ARIA第13話「その まっしろな朝を・・・」

ようやく、地元九州で放送されました。ARIAの最終話です。
年越しがメインとなる話。できれば年越し前に見たかった……_| ̄|○


最終話と言う事もあってか、登場人物が多かったです。
しかし、まさか彼女の姿をまた拝む事ができるとは……w


レビューの続きは↓よりどうぞ。


時は24月31日。アクアでは、大晦日。
灯里にとっては二回目の大晦日で、ドキドキものでございます。
しかし、所々で見せる影ってまさか……!?


サン・マルコ広場では、暁とウッディーが場所を確保。
そして、灯里達と合流。相変わらず灯里とアリシアさんで態度違うぜ、暁……
いよいよ年越し。アイちゃんにもこの風景を見せてあげたい灯里。


そう思ってたら、アイちゃん第1話ぶりに登場!


今までは声だけ出演していたアイちゃんの姿が今一度ここに!
驚く灯里。そりゃ、マンホールにいるはずの子がここにいればなぁw
アリシアさんには事前に連絡が行っていたようで……やるな、アイちゃん。
アイちゃんに褒められて天狗になった暁。しかし、兄貴に弱い事を暴露される(爆
で、暁の兄貴登場! アイちゃんにおじさん言われてショック受けてるよw


続いて、藍華、晃様、アル君合流。アル君初めてまともに喋ったよ?(汗
アイちゃんから鬼教官の単語を聞き、焦る藍華と怒りを見せる晃様。
そして、藍華のアル君に対する気持ちを暴露しようとして阻止される。


さらにグランマ、アリスちゃん、アテナ様登場。
もうアイちゃんにとっては、灯里のメールで知った人物達に会えて嬉しさ一杯。
全員集合のところでアリア社長逃亡(違 それを追いかける灯里とアイちゃん。
しかし、見失いました _| ̄|○


アリア社長の残した足跡を追いかける灯里とアイちゃん。
その先で見たのは、過去のアクア。一瞬だけ明子さん登場。
その後、アリア社長の鳴き声がしたので、サン・マルコに戻った二人。
とりあえず、何で先に戻ってるのアリア社長?
まるで何事もなかったかのように。まぁ、灯里とアイちゃん可愛かったけどね(死


いよいよカウントダウンを迎えるネオ・ヴェネツィア。
そして、新年を迎える言葉はアウグーリ・ボナンノ
……あの、原作と発音違うんですが(汗)。イタリア語って謎だ(ぇー


カウントダウンが終わり、新年到来。
灯里達はサン・マルコ広場で新年を祝います。
そして、アイちゃんのお姉さんとその娘登場!
ちなみに、娘の名前はアクアだそうで。良い名前だ(ぉ
初日の出を皆で見る灯里。やー、のんびりしてるなぁ、本当。
見終った後、アイちゃん退場……もう少し見たかった _| ̄|○


ラストは灯里とアリシアさん、アリア社長のARIAカンパニーメンバーで。
ゴンドラで朝日を眺める二人。


アリシア「灯里ちゃん、アウグーリ・ボナンノ」
灯里「アリシアさん……アウグーリ・ボナンノ!」
アリシア「今年もよろしくね」
灯里「こちらこそ、よろしくお願いします」



この素敵な星を創った人達に。
この素敵な星で、同じ時を生きる人達に。
この素敵な星、アクアに。
そして、これから出会うあなたに。


心一杯の感謝を込めて……アウグーリ・ボナンノ。



ラストの台詞。うおー、終わっちゃ嫌だぜ、本気で _| ̄|○
癒し系アニメの最終話は、最後まで癒し系アニメでございました。


次回のこの時間からは「かしまし -ガール・ミーツ・ガール-」です。
レビューは書くかどうか微妙なところ。現物見ない限りは……。


終わってしまったARIA The ANIMATION……去年の最高のアニメ。
第二期アニメ製作が発表されてるので、次も期待大です。


CMで流れていたデュエルセイヴァー デスティニーに疑問。
発売日が12月22日でしたが、それって今年ですか?(汗
まさか、このCMって去年の代物ですか?(滝汗
うー……今年最初の謎だ(何 まぁ、どのみち買うか分からんゲームですがね(結論



テーマ : ARIA -アリア- The ANIMATION
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ