ジルマ・ジルマ・ゴンガと極める鬼道

本日は新年最初のスーパーヒーロータイムでございます。
しかし、新年早々、ストーリー佳境ってのも嫌だな……(汗


今回の見所は、母親との涙の再会と明日夢の悩みでしょうか。
……だんだん、終わりに近づく響鬼の展開が妙に恐い。


レビューの続きは↓からどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


母をついに見つけたマジレンジャー。即座にマジレジェンドへ。
一方、ヒカル先生はトラベリオンで空のカエル達を前に苦戦中。
そして、ウルザードもまた、冥府神ワイバーンに苦戦。
……やはり、冥府神は強いと言う事か。


マジレジェンドでトードに怒りをマジレンジャー。
母親の事となると、こいつら恐いほど強くなるなぁ。
元の世界に戻ったマジレンジャーは、さらにトードを痛めつけます。
しかし、トードによって母親は……。


一方、ウルザードはワイバーンを追い込みました。
ようやく本気を出すと言い出すワイバーンを止めたのはダゴン。
そして、ティターンに戦うように命令。
ウルザードに強いと思わせるティターン。その強さは如何に!?


母親を失ったショックが大きいマジレンジャー。
そんな中、生きていると信じている翼は諦めずに母親を探します。
全ては、母親の匂いをもう一度感じる為に。もう一度会いたい為に。
その姿を見て、他の四人も母親を探します。


そして、ついに母親復活!


今回の魔法は、あらゆるものを一つに集めるジルマ・ジルマ・ゴンガ
母親との感動の再会。うわ、涙出てきた……。
一部始終を見ていた冥府神スフィンクス。感動してるんですか?(ぇ
そして、母親のマージフォンに変化が!


トードの神罰を阻止してて、力尽きたトラベリオン。
このままでは、地上界がトードのカエルで覆いつくされてしまう。
そこに、マジレンジャー+母親登場! トードのカエルを氷で粉々に!
そして変身! てっきり、母親もレジェンド化するかと思いました(爆
つか、マジマザー強いし!? ヒカル先生の存在が薄くなっていく……
トードを倒し、早速母親に甘える五兄弟。これで父親が戻れば家族集結ですな!


ウルザードはティターンを相手に大苦戦。
そして、ついにダゴンの手にン・マの魂が!?
力尽きたのか、ウルザードからブレイジェルの姿へと戻る親父。
ダゴンが地を割り、そこへ落ちていくブレイジェル……。
いよいよ、絶対神ン・マ復活の時が訪れようとする!?


次回は、今回ウルザードを苦戦させたティターンと芳香が友達に!?
つか、友達かよ!? 何仲良くなってんですか!?
って、ティターンさん、無益な殺生は嫌いって……


今回のマジレンは、非常に続きが気になる展開でございました。


仮面ライダー響鬼


お正月を迎える響鬼さん達。初詣の御参りでは明日夢が挙動不審に(違
しかし、その中に轟鬼はいない。日菜佳さんが可哀想に見えた……。
つか、「御賽銭少なくてごめんなさい、神様」って威吹鬼さんに爆笑w


響鬼さんは、明日夢と京介に生きている実感について説明。
鬼というのは、常に死と向かい合わせの存在。それを聞いた京介は、


「俺はもちろん。いつだって死ぬ覚悟はできています」


ごめん、お前のその言葉は嘘にしか聞こえない
つか、言葉選べよな。人は死ぬ覚悟なんて絶対にできない生き物なんだから。
死ぬ覚悟はあるって言う奴に限って、誰よりも死にたくないって言いますしね。


肝心の轟鬼は、新年でも自分は大丈夫だと斬鬼さんに伝える為に戦闘中。
烈斬二刀流で音撃中にあけましておめでとう。って、斬鬼さん子だなぁ……。
魔化魍を倒した後、洋館の男女が轟鬼の前に出現!
二人を追いかけた先にあったものを発見し、おやっさんに報告。
その元へかけつけたおやっさんと響鬼さん、威吹鬼さん。
鬼文字で書かれた石。これが今後の鍵となる存在なのか!?


最近、学校を休みがちで先生に怒られる明日夢と京介。
しかし、京介は自主退学を決めていました
こいつ、やっぱ馬鹿だ。響鬼さんに相談していない時点で馬鹿確定だ。
つか、あきらみたいに学校に許可らしきもの降りてないんですか?(汗
とりあえず、明日夢はモッチーに誘われてパネルシアターの練習に。


モッチーのパネルシアターとしての成長はかなりのもの。
そして、明日夢が挑戦。しかし、練習中にナオミちゃんが!?
どうやら、ナオミちゃんは前々から病気を患ってて……


学校を辞めた事を響鬼さんに報告する京介。
しかし、響鬼さんは再び学校生活に戻るようにお説教。
って、すみません、そんな簡単に退学取り下げれないと思うのですが
自主退学とは言え、簡単には戻れんだろ、脚本。


修行中に、響鬼さんは明日夢が悩んでいる事を察します。
そして、帰れ発令。心ここにあらずと言われました。


石に刻まれた鬼文字の解析結果、オロチを止める方法が。
大地を清めれば、オロチが終わる。その場所は石があった場所。
そして、その役をやるのは威吹鬼さん。
しかし、魔化魍に襲われたら死ぬかもしれないらしいようで。
威吹鬼さんだけ、そんな思いはさせないと思った轟鬼。
久々に元気な姿を見せる日菜佳さんにも冷たく当たり、行動開始。
日菜佳さん哀れ……_| ̄|○


人を助けると言う事、死ぬと言う事、生きると言う事とは何か。
その疑問を抱く明日夢。そんな疑問を抱いた明日夢を感心する母。
最終回辺りで、この疑問の答えが分かるんでしょうなぁ、多分。


一方、響鬼さんと威吹鬼さんは魔化魍退治。
大地を清める技を掴む為、音撃棒で挑む威吹鬼さん。
しかし、苦戦。それを見た響鬼さんは烈風で魔化魍退治。
意外な響鬼さんの音撃。魔化魍退治後は、童子と姫が参上。
どうやら、洋館の男女の命令に背いたとか。
アームド響鬼で二人を撤退させる響鬼さん。強いなぁ、やっぱ。


その夜、香須実さんを呼び出した威吹鬼さん。
そして、いきなり抱きしめる威吹鬼さん。香須実さん驚いております。


「死にたくない……! 僕はまだ死にたくない!」


威吹鬼さんの本音。それを聞いていた響鬼さんは……。
その一方、街では魔化魍が大量発生し、被害が……!?


次回は、俺の姿を黙って見てろ、の響鬼さん!
そして太鼓の練習をする響鬼さんと威吹鬼さんの姿もあり!
明日夢は、響鬼さんの姿から答えを見つけるのか!?


うわ、こっちも気になる展開じゃないか!


最終回に近いマジレンと響鬼。もう展開が気になる気になる。
何気に、プレゼントの劇場版マジレンDVDと劇場版響鬼DVDが欲しい
けど、当たるわけないし、子供達の為にも応募なんてしません(何
いずれDVD借りて見ます。


約半日ほどアビスをレベル稼ぎで放置していたら凄い事に。
とりあえず、FSチャンバーが凄い事になっております。
さ、ネビリム倒しに行こう(待


今日はモッチーとあきらのお蔭でやる気充填……できてねぇ!(死
……モッチーの出番、もう少し増やしてください(これがこいつの本音

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼46

仮面ライダー響鬼 四十六之巻 極める鬼道トドロキが完全復活してる。その上、二刀流。新年の挨拶はザンキさんに(笑)久しぶりに謎の男と女が登場。姫&童子は自我が目覚め

仮面ライダー響鬼 四十六之巻 「極める鬼道」

今日の響鬼は新春バージョン?だって魔化魍が・・・・  金!!  紅!白!   ★ あけましておめでとうござい魔化魍 ★って感じでしょうか?初詣でお参りをするヒビキさん一行。しかしトドロキさんだけは魔化魍と戦っていました。ザンキさんの残

仮面ライダー響鬼~四十六之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十六話は『極める鬼道』

仮面ライダー響鬼:四十六之巻 「極める鬼道」

感想:やばいです、裁鬼さんが出てくる気配がありません・・・(´ヘ`;) 

極める鬼道

あけましておめでとうございます。響鬼ファンの皆さん。初詣には行かれましたか? ・・・自分はここ数年行ってませんね。今日の響鬼は「生きる」ことについてでした。かなり重いテーマですが 子供たちには難しかったかな?大人でも難しいテーマですが・・・。明日

マジレンジャーstage44~母さんの匂い~

元旦に放送がなかったので、1週空いてしまったので待ち遠しかったです。しかも前後編だったので…。以下あらすじ↓↓↓↓↓↓↓冥府蛙の卵を吸引し続けているトラベリオン。スモーキーがもうウンザリしているようですが、翼や麗達がトードを倒すまでは作業を続けるそうで...

Masked Rider Hibiki #46

最終三部作となる「前中後編」の中の「前編」。ということで、いよいよクライマックスを迎えることになった。が、この直前に放送された「マジレンジャー」に感動して涙ボロボロになったことから、少し時間をおいてからの鑑賞とした。(→そのため、BlogへのUPがいつもよりも

Magiranger Stage44

前回、ついに母・深雪にたどり着いた小津兄妹であったが、あまりにもいい所で「つづく」となり、しかも正月休みによって待たされていたが、前日に復習を兼ねて改めてStage.43を見ておいたので、一週間の休み、しかも「正月ぼけ」で忘れかけていた部分も思い出した。(時には

今週の魔法戦隊 #44

今日の主役は一応深雪さんかな?サブタイトルにもなってるし、キーにもなってるし…。サブで、翼ちゃんとお父様。誰かに渡すくらいなら壊してしまえ、というトードはストーカーの素質バリバリでしたね。人形マニアで、独占欲バリバリで、おまけに見た目も技もキモい。ナイと

仮面ライダー響鬼 極める鬼道

仮面ライダー響鬼ファンの皆さん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 で、今回のテーマは「願い」かな? □初詣 ・桐矢京介(中村優一さん)    「どうか一人前の鬼になれますよう

マジレンジャー44 ~マジマザー復活!!!!!!!~

トードが隠していた母親。やっと見つける事のできた兄弟姉妹は凄かった。強いよ、あんたらw何とか母を取り戻したかと思ったら…またトードに奪われる。(´・ω・`)だめじゃん…トードは棘に包まれた母親を連れ、地上に逃げていく。閉じられるその空間をねじ開け

四十六之巻 「極める鬼道」 ~それぞれの思い~

洋館の男女があるものを見つけた。 「ここだ。間違いないと」 あるものとは一体・・・ あれ、提供読みが明日夢君って。 ヒビキさんはイブキ君や明日夢君、京介、「たちばな」のメンバーと初詣を。 「どうか一人前の鬼になれますように」 「今年こそトドロキ君との仲が少し

仮面ライダー響鬼(1/8)

鬼さん達が初詣をしている間に勤勉な洋館の男女はオロチの封印地を探し当てる。それでイイのか鬼たちよ!そんな、今週の妄想感想です!

とりあえず響鬼 響鬼四十六之巻「極める鬼道」感想

最近、ザンキさんとお別れした全国の響鬼ファンの皆様生前と同じ意識を保っているが、やがて少しずつ意識が失っていって最後には永遠の感想に堕ちる・・・。

四十六之巻 極める鬼道

2週間ぶりの更新です。いえ、もちろん紅白は観てましたけど。録画もしておきましたけど。響鬼が音撃棒を持っていなかった訳も分かりましたけど。遅ればせながら、明けましておめでと

魔法戦隊マジレンジャー 第44話

サブタイトル「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」  ついに、お母さん復活!  魔法戦隊マジレンジャー VOL.1  以下詳細  ***********

魔法戦隊マジレンジャー Stage44「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ」

「煌く氷のエレメント、白の魔法使い、マジマザー!」「家族の力を合わせましょう!」「ファミリーレジェンドフィニッシュ!!」

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十六之巻 「極める鬼道」

「二人はさ、自分が死んじゃうことって、考えたことあるか?死を意識する。そうすれば、自ずと生きることの意味が解ってくるよ。鬼である以上、死と共に生きてるってことだからな。生きるって言うのはさ、どういうことか。いずれ二人も、その答えを見つけなき...

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
TBありがとうございます~。

マジは母は復活して良かったですね~。
そのかわりヒカル先生の存在そのものが危うくなりましたが・・・。
来週のマジも気になりますよね。
友達って・・・。どうなるんでしょう?

ヒビキは京介に対してはツッコミ入れる気力もなくなりましたよ・・・。
どうやって復学したんだろ?
学校側がまだ処理をしていなかったからギリギリセーフだったとか?

>ジスタさん
アウグーリオ・ボナーノ! あけましておめでとうございます。


>マジレン
母の復活でヒカル先生の立場が……
今後も先生として頑張ってもらいところです。


>響鬼
復学に関しては謎ですね。
まぁ、退学した次の日に復学だから大丈夫なんでしょう、多分。
もはや、京介なんてどうでも良いです(ぇ
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ