ARIA第12話「その やわらなか願いは…」

ようやく地元で放送されるARIAの12話。
関東の方とかは今年中に最終話が放送されますが、
九州は、最終話は来年の1月10日となっております。_| ̄|○
……ふざけんなよ(泣


本日のARIAは、アニメオリジナルのお話。
なぜか、今回のARIAのOPとEDはサントラ収録の曲になってましたね。
見所は似たもの同士のキャラとか、所々で見せるアリア社長の可愛らしさ。


レビューの続きは↓よりどうぞ。


ARIAカンパニーに積もった雪を落とす灯里とアリシアさん。
アリア社長の雪ダルマが凄いのなんの。アリシアさん作でしょうか?
雪掻きをしている途中、再び雪が降るアクアの冬。
この分だと開店休業になるので、このまま休みにしようとアリシアさん。


休みになった為、灯里は行きたがっていた橋へ行く事に。
橋を通り抜けようとする際、不気味な目の光が!?
つーか、ARIAの世界だと、不気味なはずが不気味じゃなくなる(爆
橋を通り抜けたその先は、雪はそこまで積もっていない状況。


橋で明子さんと言う女性と出会い、明子さん宅へ行く事に。
そして明子さんによる恥ずかしい台詞と灯里の「恥ずかしい台詞禁止」
うわ、灯里からその台詞を聞くとは……そのミスマッチが良い!(ぉ


お昼頃、明子さんから水路に水か来る日だと教えられます。
そんな事など知る訳のない灯里。その時、ベランダのフェンスが崩壊!
修理後、さらに崩壊。そして、お昼のロールキャベツも失敗に(汗


昼食時、明子さんと話が食い違う点が……。
データカードの存在を知った灯里は、今いる場所が過去だと悟ります。


橋では、水路に水が来る事を楽しみにする人々の姿。
そして子供達にイジメられるアリア社長
つか、過去の人々達って、藍華とかに似てる……えー、ご先祖?(ぇ


水路に水が来る事を信じる人々。
その時、水路に水が! 少しずつ水路を通じて水が流れてきます。
またも、このシーンは最終話を思わせるかのような演出
くそ、やっぱり感動しちゃったじゃないか!


「さようなら。私のアッヴェニーレ」


別れの際、明子さんに言われた言葉。
アッヴェニーレは未来と言う意味で、明子さんも薄々気づいてた模様。
そして灯里は、アリシアさんに少しだけ甘えるかのように抱きつくのでした。


次回は最終回。2週間も待つのか、俺……_| ̄|○
予告は今まで流れたシーンしか流れてなかったので、回想シーンでしょうね。
しかし、年明けにアウグーリオ・ボナーノを聞く事になるなんて……。


ARIAの次のアニメは何が放送されるのやら……ARIA2とかならんかな(ぇ
まさかCM中に深海の孤独が流れるとは思いませんでした。
けど、ステラは好きじゃないから、どうでも良いですけどね(滅


さー、最終話まで2週間待とう……待ってやるよ _| ̄|○(いい加減にしろ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ANIMATION「その やわらかな願いは・・・」

ARIA(7) 初回限定版マッグガーデン天野 こずえこのアイテムの詳細を見る ネオ・ヴェネチアは雪、雪、雪。空も暗いしアリア・カンパニーでは雪下ろしが必要なくらいで予約も入っていません。っつーか、こんな雪が降る日にゴンドラで観光する人っているの?。「今日は開店休

ARIA・第12話

「その やわらかな願いは…」 ネオ・ヴェネツィアはすっかり冬景色。街は雪で包まれ

ARIA The ANIMATION

第12話 その やわらかな願いは・・・ ぷいぷいにゅうう! 今日の『ARIA』も

ARIA THE ANIMATION_TV12

第12話「その やわらかな願いは…」 それは、惑星「アクア」が「エンドレスイリュ

ARIA The ANIMATION 第12話

ARIA The ANIMATION Navigation.12006/01/25発売ARIA The ANIMATION Navigation.2「ARIA」オリジナルサウンドトラック・挿入歌『バルカローレ』(作詞・歌:河井英里 作・編曲:窪田ミナ)・OPテーマ『ウンディーネ~forest mix~』(歌・牧野由衣)・EDテー...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、“【T】 Tsukasa♪'s Blog!”のTsukasa♪です!

> 九州は、最終話は来年の1月10日となって
そうなんですよね~(涙)。
自分も九州人なので、遅れて放送されるのが無念でなりません。
それでも、放送されないよりはマシですケドね (=´ω`);


※ウェブリ⇒FC2は何故かTBが張れないので、URL欄で代用させて頂きます(苦笑)。

>Tsukasa♪さん
初めまして、TBありがとうございます~!
同じ九州人がいた……うわ~い!(喜


TBは不都合があったりするみたいですね、サーバー間で……
ではでは、こちらもTBさせて頂きたいと思います。
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ