マジ・マジ・ゴジカと散華する斬鬼

世間はクリスマスな今日も、スーパーヒーロータイムのお時間です。
今日の見所は轟鬼の早い復活でしょうか。
……あれ、マジレンの見所は?(滅


レビューは↓からどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


冒頭から、いきなり神罰執行と言う事で、トードが神罰執行神に。
そして、先週のダゴンの動きは、やはりウルザードの居場所を探る為でした。
ン・マ復活に少し疑問があるスフィンクスが印象的でした(何故


一方、小津家では母の夢を見た翼と麗の姿が。
一緒の夢を見た二人。今度こそ、母に会えると信じます。
その時、闇のオーロラが出現! トードが街に出現!
何かしようとしたところで、ヒカル先生に邪魔され、マジキングに圧倒されます。
つーか、マジキング強ぇ!? と思ったら小さくなって避けたし!?
空にトードが冥府のカエルの卵を植え付け、それを見た麗が恐怖で倒れます。
カエルが嫌いな麗に、カエルの雨を降らせるトード。
そして、ヒカル先生以外はどこかの世界に……。


一方、ナイとメアはウルザード探し。
ダゴンに渡された鱗が、ウルザードに近づけば反応するらしいが……。
と思ったら、見えない壁に鱗が反応してウルザードの姿が!?
ついに見つかってしまった……ウルザード、逃げてくれい!(ぇー


自分のコレクションを見てはしゃぐトード。
そして、トードのコレクションの中に母親の姿が!?
やはり、母親はトードが……つーか、やはりお前かよ!
トードに飛ばされた世界で、トードの用意したスゴロクに挑む事になる魁達。
つか、トードせこいな、おい。好き勝手にマス決められるじゃないか。


トードのサイコロのドクロマスに止まった魁達。
そんな魁達の前に現れるのはマジレンジャー!?
偽マジレンジャーを相手に、魁、芳香、蒔人が人形に!
しかし、麗に新たな呪文が現れ、形勢逆転!
今回の呪文は、水をドリルのように硬い物を削る呪文マジ・マジ・ゴジカ。


サイコロの目を削って一気にゴールに……って、悪知恵だよな、これ?
そして元に戻る魁、芳香、蒔人。
トードを前に母親の姿に気づいた5人は、母に向かって叫び……。
……あぁぁぁぁ、こんなところで終わるんじゃねぇ!_| ̄|○


次回は、いよいよ母親復活! おぉ、ついに涙の再会が!
しかし、気になるのはウルザードの方。ン・マ復活を阻止できるか!?


仮面ライダー響鬼


パネルシアターに励むモッチーを前に、桐谷の事で頭一杯な明日夢。
全然聞いてなかった事もモッチーにばれつつ、パネルシアターに誘われます。


一方、斬鬼さんが死んだ事を轟鬼に告げたと思われるシーン。
しかし、轟鬼は斬鬼さんに会ったと言います。
気のせいだろうと言う響鬼さん。しかし、威吹鬼さんはまだ納得がいきません。


明日夢は、桐谷に陰陽環を返してもらう為に、奴と会話。
しかし、桐谷は当然のようにとぼけます
そして、自分の事を棚に上げて、言いたい放題な桐谷。
そりゃ証拠もなしに疑う明日夢も悪いが、お前の方が悪いぞ、おい?


たちばなでは、轟鬼の様子が気になる日菜佳の姿。
斬鬼がいるから轟鬼は大丈夫だと響鬼さんが言います。
しかし、何もできない自分が嫌になっている日菜佳。


病院で斬鬼さんの姿に疑問を抱く威吹鬼さん。
そして、腕の梵字に気づいた威吹鬼さん。斬鬼さん、やはり何か……!?


一方、桐谷はまたも陰陽環で復讐を
復讐しようとした桐谷を明日夢が止めに入り、復讐阻止完了。
そして、なぜ鬼になるのかを話す桐谷。
しかし、陰陽環は返せよ。お前は鬼の弟子を自分から辞めたんだし!


返魂の術。やはり生き返る為の術で、禁断とされた術。
轟鬼の為に使ったと思われる斬鬼さん。
威吹鬼さんは、その事を轟鬼に伝えるかどうか、響鬼さんに相談。
結果、轟鬼に真実を告げる威吹鬼さん。
しかし、やはり轟鬼はその真実を受け入れられずない模様。
そりゃ、自分の師匠が死んでる言われてもなぁ……。


CM明け、斬鬼さんと共にリハビリに励む轟鬼。
いつもと同じ斬鬼さんだと信じたい轟鬼だが、斬鬼さんから何かを感じ……。
そんな異変に気づいた轟鬼は、威吹鬼さんに電話でそれを伝えます。
斬鬼は生きてるのに、死んだように冷たい身体とか……。
しかし、それを止められるのは轟鬼だけ……どうする、轟鬼!?


一方、街中に魔化魍が出現し、それを倒そうといきり立つ桐谷。
魔化魍を倒せば、響鬼さんも認めてくれると思ってるらしいです。
どうやら、人殺しは魔化魍の仕業で、桐谷はそれを守ろうとしただけ。
勘違いに気づいた明日夢。けど、盗んだ事に変わりはないからな、桐谷


魔化魍の出現に気づき、戦いに行く斬鬼さん。
それを必死に止めようとする轟鬼。


「だったら、止めてみろよ俺を。……お前の力で」


そう言い放ち、轟鬼の元を去る斬鬼さん。
斬鬼さんを止める為、根性で立ち上がる轟鬼!
つか、歩くなるの早!?


とりあえず、明日夢達のところにいる魔化魍は響鬼さんと威吹鬼さんで殲滅。
そして、陰陽環を響鬼さんに返した桐谷。
つーか、この二人の絆が強まって困るんですが……。
下手すると、本当に桐谷を正式な弟子に取りそうで恐い……。


斬鬼さんは別の場所にて魔化魍と戦闘。そこへ、轟鬼登場!
ついに鬼へ変身する轟鬼。師匠・斬鬼さんと共に魔化魍を殲滅。
そして、斬鬼、轟鬼によるダブル音撃キター!
うぉぉぉ、戦闘後の演奏がまた……。
斬鬼さんにお礼を言う轟鬼。その瞬間、音錠と烈斬を残して消えてしまう斬鬼さん。


「俺、泣かないっす……斬鬼さんに心配かけないように……」


今回の名台詞。そして、轟鬼の言葉が伝わったかのように、空に挨拶する響鬼。
さらば斬鬼さん……そして、今までありがとう、斬鬼さん!


次回は、正月気分なたちばな。そして、再び弟子に戻った桐谷。
さらに、烈斬二刀流で戦う轟鬼の姿が! って、戦い辛いんじゃ……
次回のメインは威吹鬼さんっぽい。オロチ話がようやく進むか。


来週は正月だからマジレンと響鬼は休みか……。
しかし、今になってPS2の仮面ライダー響鬼が欲しいと思ったり(何
……でも買えないんだよなぁ、資金的に。アビスもプレイせにゃならんし。


今日もモッチーのお蔭でやる気充填!(死
さー、アイマスをプレイしに行くぞ!(待

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼45

仮面ライダー響鬼45 散華する斬鬼俺、泣かないっすのトドロキの言葉に、変わりに泣いてやるよ!!と思った今日この頃とうとうザンキさんがいってしまいました・・・。キ

今週のスーパーヒーロータイム/勇気出ろ出ろ……その結末を乗り越えるために

魔法戦隊マジレンジャー Stage.43「茨の園 ~マジ・マジ・ゴジカ~」ヒカル先生面目躍如の前回。今回は、翼と麗が母との思い出にまつわる同じ夢を見るというところからスタート。神罰執行神に選ばれたトードは、空中に冥府ガエルの卵を撒き散らし、それを孵化させるとい

仮面ライダー響鬼~四十五之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十五話は、『散華する斬鬼』

[響鬼RX]第四十五之巻「もう、だいじょうぶっすから。ありがとうございました。」

今週で斬鬼師匠の見納めでしょうか。 しかしなぁ、ダブルギターも師弟変身もかっこよ...

仮面ライダー響鬼 四十五之巻

号泣!! 泣いた…ザンキの最期に泣いた…トドロキの復活とその思いに泣いた…今回のストーリーを観て涙を流さないヤツがいたらそれはミミズかタコ以下である(ウソです)。あ

散華する斬鬼

昨日はクリスマス・イブでしたが皆様 如何お過ごしになられたでしょうか?うちではイブよりも・・・結婚記念日なんで!それはそれは盛大に・・・ね。 流れ星☆が仕事だった為に遅くからのスタート、そして間もなく流れ星☆が潰れてしまいました。で 結局はケーキも食べ

四十五之巻 「散華する斬鬼」~師匠との別れ~

イブキ君がザンキさんを探し、見付けて見たら なんと・・・と言うところで始まった響鬼ですが、 OPは2番目を流してくれるとは・・・ 私はやっぱり1番目の歌詞の方が好きですがね(^^ゞ もっちーの話を聞いていない明日夢君。 パネルシアターの練習を観に来ていた明日夢君と

Masked Rider Hibiki #45

こちらも本年最後の放送。(来週は元旦ということでお休みで、残りも3回です。)今週は「牙狼」と「マジ」でそれぞれ異なるBGMを使っているので、こちらも「マジ」と同様に自身のTVサントラ「仮面ライダー響鬼 音劇盤」をBGMにして本編へ。(音劇盤二もあるけれど、「輝」を

Magiranger Stage43

クライマックスに向けて、いよいよ本丸であるお母さんに絡むエピソードとなったマジレンジャー。本年最後の放送です。しかも物語の展開から、ラストまで本当に目が離せなくなりました。(でも、来週は「元旦」でお休み...)今回のBGMは、他の作品や曲ではなく自身のTVサント

仮面ライダー響鬼 四十五之巻 「散華する斬鬼」

モッチーのパネルシアターに見に来た明日夢君と、あきら。しかし京介の事で悩む明日夢君。悩んでないで、こんな所に来ないでさっさと京介を探せよーーー!!!!人数が足りないのでパネルシアターを手伝って欲しいと頼まれる二人。弟子の修行があるのに子供と指切までして

~響鬼 「四十五之巻 散華する斬鬼」~

「俺、泣かないっす……斬鬼さんに心配かけないように……」 ↓以下感想生きていた斬鬼(ザンキ)ヒビキは勘違いだというが腑に落ちないイブキ。京介を疑う明日夢この辺

マジレンジャーstage43~茨の園~

深雪絡みには必ずといって絡んでくる翼ちゃん。流石です。お姉ちゃん絡みでもあったし…。以下あらすじです。↓↓↓↓↓↓↓ 今回の神罰執行神に選ばれるダゴン。コレクションの整理をしようと思っていたのにと、選出された事に不満を漏らしています。ダゴンはン・マが見..

仮面ライダー響鬼(12/25)

ザンキ・トドロキの愛の劇場も最終幕。怒りも憎しみも悲しみすら乗り越えた先にこそ『鬼』の神髄が有る。でゎ、今週の妄想感想行きます。

とりあえず響鬼 響鬼四十五之巻「散華する斬鬼」感想

最近、神秘的なものを見つけて盗みに走った全国の響鬼ファンの皆様だいじょうぶか?何も心配する事は無い・・・感想が・・・感想がついている。           _         ,'´r==ミ、         卯,iリノ)))〉   ガイキングは必ずみなさぁい     /`.

魔法戦隊マジレンジャー 第43話

CDツイン 魔法戦隊マジレンジャー&スーパー戦隊シリーズ  サブタイトル「茨の園~マジ・マジ・ゴジカ~」  ついに母の居場所を見つけたが...!  以下詳細  ***********

魔法戦隊マジレンジャー Stage43「茨の園 ~マジ・マジ・ゴジカ~」

「勇気、出ろ出ろ(=^_^=)」

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十五之巻 「散華する斬鬼」

「イブキさん・・・ザンキさんの体、冷たいんすよ・・・まるで死んでるみたいに・・・冷たいす・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 」 「トドロキさん、ヒビキさんの言ってた通りです。ザンキさんを救えるのは、トドロキさんしかいません。」 「ザンキさん・・・...

魔法戦隊マジレンジャー Stage43

■Stage43 茨の園■■かりめろ的感想■今回は、麗ちゃんと次男くんがメインのお話神罰執行神はトード。「キモイ」を連呼されてかなりブチ切れてましたが、、やっぱりどう見てもキモイことには変わりなく(笑)動きはコミカルで可愛げがあるんですけどね…神のわり...

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます~。

なんでヒビキさんは京介の事怒らないのかな~?とちょっとイライラします。
明日夢君の存在もかすんでるし、弟子の修行があるのにパネルシアター手伝う約束するし・・・。
二人とも弟子としての自覚なさすぎと思いますね~。

残り3話でどうやってまとめるかちょっと不安です。


>ジスタさん
どうもです。
響鬼さん、なんだか京介をちゃんとした弟子にしそうで恐いです。
しかし、明日夢だけボロボロなのを見て何も言わないのも……(汗
残り3話で、どんなラストを迎えるのか……。
とりあえず、黙って見守ります。轟鬼を(明日夢は?
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ