ARIA第11話「その オレンジの日々を…」

ARIA第11話。刻々と最終回が近づいてくるARIAです。
今回の話は、灯里達の先輩であり、三大妖精であるアリシアさん達の
シングル時代のお話が描かれてます。


ほのぼのとした展開の中に、ちょっとした感動が詰まっております。
レビューの続きは、↓よりどうぞ。


寒い日々が続く中、ゴンドラの練習を怠らずにやっている灯里達。
雪まで降り出し、ARIAカンパニーで早く温まりたい三人。
ARIAカンパニーでは、アリシアさん、晃様、アテナ様の三人が揃ってました。
晃様の存在に気づき、固まる藍華(笑)


晃「サンマルコ広場まで往復マラソンしてくるか? 温まるぞ」


そして、絶叫な藍華。ウンディーネ六人集合です。
全員集合したところで、生クリームのせココアを入れるアリシアさん。
の、飲みたい。アリシアさんの入れたココア飲みたい!(言ってろ


三人で練習している事を知り、小刻みに震えるアテナ様
怒っているのかと思うアリスと藍華。


晃「アテナ、笑いすぎだ」


それを聞いて唖然とする灯里達見習い三人。
原作では、アリシアさんが言う台詞を晃様が……なるほど、そう来たか(謎
そして、実は三大妖精であるアリシアさん達も、昔は一緒に練習したと話します。


なんだかんだと理由をつけてARIAカンパニーに来ていた晃様。
こう言ったところは藍華と同じ。藍華の場合は、アリシアさんに会う為ですが。


アリス「藍華先輩と同じですね」
藍華「無駄口禁止」



そしてアテナ様と出会ったのは、ゴンドラで追突されたから
噂のシングルの事を知る為、アテナ様と接触する晃様が良い!(ぇ


三人は出会ってから、一緒に練習する事に。
この展開も、ちょっとだけアリスの時と似ています。


藍華「後輩ちゃんと同じだわ」
アリス「でっかいお世話です」



藍華とアリスの第2弾。この二人、良いコンビだな(ぉ
ゴンドラの練習をする三人は、カンツォーネの練習をする事に。
一番手は、ジャンケンで遅出しして負けたアテナ様
そして、アテナ様のカンツォーネ大披露! フルだ、フルで流れた!?
噂のシングルは、やはりアテナ様でした。
気づかなかったのは、カンツォーネを歌わなかったからだそうで。


シングルから一人前になった三人は、こうやって会うのは久々。
しかし、いつまでも三人は仲の良い三人のまま。
ほのぼのとした空間の中に感じる、感動の瞬間でした。


「恥ずかしい台詞禁止ッ!」


ほのぼの空間終了後、藍華のいきなりの咆哮(違
アリシアさん達の話を気にしている灯里。大丈夫だと元気付ける藍華。
しかし、それでも灯里は衝動的に行動開始。


灯里「藍華ちゃーん、アリスちゃーん! また明日ねー! また明日ー!」
藍華「こらー! 大声禁止ーっ!」



この後、アリスちゃんの「でっかいうるさいです」も続きます。
挿入歌も流れていたせいか、ちょっと感動しておりました。
それはもう、今回が最終回だと思わんばかりに
最終回では、どんな感動が待っているのでしょうか……。


さて、次回はアニメオリジナルの話でしょうか?
原作では未登場の眼鏡をかけた女性が出て来てるし……。
とりあえず、次回に期待しておきます。


やはり、デュエルセイヴァー デスティニーが欲しい自分がいます(待
気になるけど、発売日まだ未定。12月発売なのに。
……って、あと1週間足らずで12月終わるんですが?(汗

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ANIMATION 「その オレンジの日々を…」

変わるモノといつまでたっても変わらないモノがある

ARIA The ANIMATION 第11話

ARIA The ANIMATION Navigation.12006/01/25発売「ARIA」オリジナルサウンドトラック2005/11/23発売・挿入歌『バルカローレ』(作詞・歌:河井英里 作・編曲:窪田ミナ)・OPテーマ『ウンディーネ~forest mix~』(歌・牧野由衣)・EDテーマ『Rainbow~Acou...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ