ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガと秘める禁断

本日はスーパーヒーロータイムの日。
今回の注目キャラはヒカル先生、ウルザード、斬鬼さんと言うところでしょうか?
……どう言う組み合わせだ(ぇー


レビューの続きは↓からどうぞ


魔法戦隊マジレンジャー


一人、地上界に取り残されたヒカル先生。
そして魁達はマルデヨーナ世界で冥府神ドレイクと戦闘。
しかし、ドレイクには攻撃が通用せず、反撃を受けます。
そんな姿を見せている冥府神ダゴン達。
ダゴンはウルザードを動かす為に、スレイプニルに行ってもらおうと企みます。


魁から何を学ぶべきなのか考えるヒカル先生。
気づくとケーキ屋さんの近くまで来ており、茜さんからケーキが間に合ったと聞きます。
茜さん達は、魁の励ましで諦めずに作り直したそうです。
そんな茜さんの話を聞いたヒカル先生は、答えが分かったようです。


地上界に戻って来たマジレンジャーとドレイク。
そんな所にヒカル先生参上! 答えを見つけたと分かったスノウジェルは退散。
しかし、ドレイクの前ではやはり大苦戦なヒカル先生。
ヒカル先生は天空聖者へ姿を変えて攻撃。すると、ドレイクの弱点を発見!
どうやら、鎧を纏っていない首の部分だけ攻撃を受けるそうです。


「頭で考えることには限界があるが、
 行動することでその限界を超えられることもある」



これが、魁の行動から学び取れと言われた答え。


そして、ロボット戦。マジレジェンドとトラベリオンでドレイクと戦闘。
と思ったら、戦闘前に冥府神スレイプニルが登場
二極神と呼ばれる冥府神を相手に大苦戦のマジレジェンドとトラベリオン。
しかし、最後まで諦めないと言い張る魁。その時ウルザードが参戦!
ダゴンの企み通り、ついに動き出してしまいました。


スレイプニルに良い勝負をするウルザード。親父強ぇー!
そんなウルザードにダゴンから渡された鱗を投げるバンキュリアの姿が!
一体、あの鱗には何の力が!?


ウルザードはスレイプニルを強制的に退散。
そしてドレイクもマジレンジャーの手で見事倒されてしまいました。
しかし、ダゴンはウルザードの居場所を把握した様子です。
なるほど、さっきの鱗は奴の居場所を知る為のものだったか(ぉ


戦闘後、クリスマスパーティをする魁達。
ヒカル先生だけ仮装していないので、強制的に仮装させる魁達が笑った。
つか、先週に続いて天使の仮装する魁に大爆笑


今回の魔法は、ウルザードが闇の力を使わないでウルカイザーに合体する為の呪文。
って、ユニゴルオンじゃなくてバリキオン使わなくても良いじゃないか!?(謎


次回は、いよいよ母親救出かもしれないお話。
つか、スゴロク!? なるほど、正月だからスゴロクだな!?(待


仮面ライダー響鬼


先週、鬼に変身した斬鬼さん。
響鬼、威吹鬼と共に魔化魍を倒してオープニング開始。
……なーんか、嫌な予感のする始まりだな(汗


オープニング後、いきなり車の中で苦しみだす斬鬼さんの姿が!?
そして、弟子を辞めた桐谷に辞めて欲しくない為に止めようとする明日夢。
つか明日夢、そんな奴放っておけ! どうせ脇役だ!


病院でリハビリに励む轟鬼。そんな姿を見る響鬼さん。
病室でたちばなの和菓子を見舞いに渡す響鬼さん。俺にもください(待
自分の足でまた立つと響鬼さんに言う轟鬼。
そして、自分みたいな鬼にはならない鬼に育ててくれと言います。
それを聞いた響鬼さんは、それは違うと否定します。


一方、明日夢はあきらと共に、パネルシアターにならないかとモッチーに誘われます。
陽気な会話をしている喫茶店で桐谷の姿を発見。
そして、桐谷の前の高校の友人と再会し、桐谷が転校した理由が明らかに!
でも、運動音痴が理由で転校するのは変だろ、桐谷……。
退学手続きとか、編入手続きとか色々とあったりするし。
ま、別に桐谷だから良いけどね(何


おやっさんに轟鬼の様子を伝える響鬼さん。
轟鬼が鬼に戻る事を誰もが信じて待っているようで安心しました。
そして、陰陽環が吉野から送られて来たらしく、それを受け取ります。
そんな所に明日夢から、桐谷が警察に補導されたと連絡が……。


桐谷を引き取りに警察に行った響鬼。
しかし、桐谷の態度は……で、もはや年上に対する態度などありませんでした。


リハビリを続ける轟鬼ですが、一緒にいる日菜佳には来ないで欲しいと言います。
自分がそんな轟鬼の言葉に、日菜佳は悲しそうな表情で……。
そして斬鬼さんが登場。ここで、轟鬼が本音を告白します。
轟鬼を勇気付ける斬鬼さん。しかし、そんな斬鬼さんに異変が!?


「死なん……まだ俺は……死なん!」


自分の手を染めた鮮血を見て言う斬鬼さん。嫌な予感しまくりだってば!?


陰陽環を響鬼さんから渡される明日夢。
これを身に着けていれば、鬼の力がなくてもシキガミを操る事ができるとか。
そして、明日夢の前でそれを見せる響鬼さん。
そんな二人の影に桐谷の姿が! って、お前何がしたいんだよ、だから!


まだ自分は死ねないと思った斬鬼さん。
焚き火の前で呪文を唱え、謎の力を手に入れます。


そして再び明日夢の話。
体育の時間、制服に入れていた陰陽環を盗む桐谷。もう人間失格しました
陰陽環がない事に気づく明日夢。まさか、って思ってるけど、奴しかいないから!


一方、威吹鬼さんは魔化魍退治。
いつもの如く数の多い魔化魍相手に、響鬼が参戦。
斬鬼さんも参戦し、魔化魍を撃破していきます。
その時、斬鬼さんに異変が!


桐谷に陰陽環を返してもらおうと動く明日夢。
そんな矢先、シキガミによって攻撃された人間の姿が!
攻撃を受けたのは、桐谷の元同級生。ショックを受ける明日夢。
あーあ、復讐の道具として使ったよ、桐谷の奴。もう駄目だな。


戦闘終了後、斬鬼さんを発見した威吹鬼さん。
脈がなく、死んでいる事に気づきます……って、死んだぁ!?
と思ったら、生きてるぅぅぅ!? どっちなんだよ!?∑( ̄□ ̄;)


次回は、轟鬼の鬼復活! おぉ、意外と早いぞ!
そして陰陽環を取り返す為に桐谷とケンカする明日夢。
まぁ、明日夢が勝つだろ。シキガミ使われない限りは。
……桐谷の場合、使うな、間違いなく(汗


今週もモッチー、あきら、茜さんのお蔭でやる気充電(待
つーか、CMで地獄先生ぬ~べ~のDVD宣伝してるよ……欲しいよ!(何

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Magiranger Stage42

「牙狼」と同様に、今回のBGMはMADONNAの『Hung Up』(6つのミックス(Radio Version、SDP Extended Vocal、Tracey Youngs Get Up and Groove Edit、Bill Hamel Mix、Chus & Ceballos Remix、SDP Extended Dub))のリピート再生。あのABBAサウンドが甦り、「名曲はいつ

Masked Rider Hibiki #44

「牙狼」&「マジ」と同様に、今回のBGMは、ABBAサウンドを甦らせたMADONNAの『Hung Up』の6つのミックス(Radio Version、SDP Extended Vocal、Tracey Youngs Get Up and Groove Edit、Bill Hamel Mix、Chus & Ceballos Remix、SDP Extended Dub)のリピート再生。「名

仮面ライダー響鬼44

仮面ライダー響鬼44 秘める禁断トドロキ、リハビリに専念。後ではヒビキとザンキさんが。『ヤツはもう鬼にはなれない、信じられるか?』の言葉にヒビキの表情が映し出され

秘める禁断

木金と出張で昨日は忘年会で泊まり、という訳で三日も家を空けてました。出張でも飲み続け、昨日は昨日で夜遅くまで浴びるほど飲んできました。しばらく酒はいいかな と。さて 今日の響鬼さん。つつついにザンキさんが…ね。 ボコボコにされたあとまっぱになっ

仮面ライダー響鬼 四十四之巻 「秘める禁断」!

四十四之巻 「秘める禁断」大量発生した魔化魍と戦うアームド響鬼と威吹鬼にザンが合流する。医師に止められているにも関わらず、斬鬼に変身してしまうのだ。3人ですべての魔

『仮面ライダー響鬼』四十四之巻 「秘める禁断」の感想。

◆TBさせていただきます◆『仮面ライダー響鬼』四十四之巻 、「秘める禁断」の感想ですっ!!ザンキさんは すげえ。てか、松田さんがスゲエ(涙)。サイドストーリーは“桐矢屈折カーニバル”でしたが、それを差し引いても お釣り沢山みたいな(笑)。

マジレンジャーstage42~対決!二極神~

今日の話よりも次話の方が楽しみであったりします。今日の話は先週からの続きです。最近、前後編が多いですね。以下あらすじです。↓↓↓↓↓↓↓↓僕は魁から何を学べばよかったというんだと考えるヒカル。スノウジェルの世界に来させられているドレイク。ドレイクは異世..

~響鬼 四十四之巻 「秘める禁断」~

アバン:ザンキさん大活躍でも鬼になるごとに命を削ってるんだよな。赤信号の演出が効果的。ヒビキ>でもあんまあせんなよ十分頑張ってるんだから。トドロキ>だから必

ヒカル先生から始まるスーパーヒーロータイム

今週もやって参りましたスーパーヒーロータイムのお時間。夕べの忘年会の酒がまだ残った状態で、ぐでぐでな感じですが、頑張って起きてます。でも、書いたらすぐ寝ます。ぜってー寝る。限界間近[:ムニョムニョ:]マジレンのOPは先週のあらすじから、先生が置いてきぼりにさ

仮面ライダー響鬼 秘める禁断

今回のテーマは「天使と悪魔」かな?今回の番組の中では、道具や術は使い方によって、毒にも薬にもなり、それを使う者は天使にも悪魔にもなれるってことを言いたかったのかな? □桐矢京介(中村優一さん)の場合

今週の魔法戦隊 #42

今日の主役はヒカルくん、だったはずなのですが、印象は颯爽と現れてまた去って行ったお父様の方が強かったです。でも、ヒカルくんも頑張りました。置いてけぼりを喰らって一人寂しくふらふらと歩いてるうちに、茜ちゃんのケーキ屋の前に来てしまったヒカルくんは、魁ちゃん

仮面ライダー響鬼~四十四之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十四話は『秘める禁断』

仮面ライダー響鬼「四十四之巻」

話が進んだのか進まなかったのか、いまいちよくわかりませんでした…。■3倍速でカニを退治する斬鬼さんやはりカニには上手に包丁を入れるのがいい仕事ですね。>違う。アフレコ上手だなあ……って、問題はそこではない。■団子を差し入れるヒビキさん鬼になれなくても、鬼

魔法戦隊マジレンジャー 【Stage42 対決!二極神 ~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ~】

今日OPを見て初めて気が付いたんだけど、マジキングがニヤリと笑ってるーーー!!いつから笑ってたんだろ?1話から?   この笑い方、悪役みたい・・・。怖いよマジキング・・・。一人取り残されたヒカル先生。「魁かな何を学べば良かったのか・・・・」と悩み

とりあえず響鬼 響鬼四十四之巻「秘める禁断」感想

最近、走っても追いつけないからってタクシーを使うようになった全国の響鬼ファンの皆様お前の感想なんかこっちからやめてやる!    r@" ̄~@ヽ  土曜10:50からガイキング・・・    /ノリliliハiliハ   ノ从リ@-゚ノ从   見たらお父様もお喜びにな

今週の響鬼(四十四之巻)死なぬ。

日曜朝から、目が泳ぎます。ひとつ、なんかもうほとんどギリギリの師弟愛。ふたつ、いくら好きでもケ○まで拝みたくないっすよの早朝マッパ。みっつ、コンプレックスに負けて殺人を犯す高校生。よっつ、カヤの外の主人公。もうワタシなんかの手に負えなくなっている。どこま

四十四之巻 「秘める禁断」~1人の弟子のために・・・~

大量発生した魔化魍と戦うアームド響鬼と威吹鬼にザンキさんが合流。 医師に止められているのにも関わらず斬鬼に変身すると、 3人ですべての魔化魍を一気に退治した。 変身を解除したザンキさんは何事もなかった用にその場を去っていくが、 やはり身体の方は悲鳴をあげてい

仮面ライダー響鬼【四十四之巻】 「秘める禁断」

今回の仮面ライダー響鬼・・・大量発生する(五色の?)バケガニに苦戦する威吹鬼と響鬼。自らの命を削りながら斬鬼が参戦{/ee_3/}流石に手慣れてるのはバケガニが弦の鬼の専門分野だからですか?ザンキさん。3鬼協力し一網打尽にします。「大丈夫ですか?からだの方は?」

魔法戦隊マジレンジャー【stage42】対決!二極紳~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ~

今回の魔法戦隊マジレンジャー・・・すげー萌えた(違)燃えた!!!!!自ら作り出したマルデヨーナ世界に戦闘の場を移し、五人とともに闘うスノウジェル。その攻撃に圧倒される五人・・・「見てんとお前達も手伝わんかい!」流石はマジトピアの生ける伝説{/kirakira/}ナイ

仮面ライダー響鬼 四十四之巻

…ざっ…ザンキ~~~ぃっ!! やべーよ、泣いちまったよ!あんな壮絶な死を見せないでくれよ~!!

魔法戦隊マジレンジャー Stage42

■Stage42 対決!二極神■■かりめろ的あらすじ■「ぼくは魁から何を学べばよかったというんだ…」スノウジェルから見棄てられたヒカルは苦悩し、彷徨する。いつのまにか、例のケーキ屋の前に辿り着くヒカル。そこには、魁の〔考える前に行動する〕姿に触発され...

響鬼『秘める禁断』

さあ、ザンキさんはどうなるのか!気になる『響鬼』の感想です。先週のラストで死を覚悟して変身した斬鬼。さすが、化け蟹は専門!威吹鬼とは大違いで、化け蟹を倒しまくり!…い

魔法戦隊マジレンジャー Stage42「対決!二極神 ~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ~」

「頭で考えることには限界があるが、行動することによってその限界を超えられることもあるんだ。行動することで道を切り開く。それを僕は、魁、君から学んだよ。」

魔法戦隊マジレンジャー 第42話

魔法戦隊マジレンジャー全曲集 マジカルコンプリートソングス  サブタイトル「対決!二極神~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ~」  ヒカルがカイから学んだものとは?  以下詳細  ***********

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十四之巻 「秘める禁断」

「もうここに・・・来ないでください・・・このままじゃ、ずっと日菜佳さんに甘えちゃいますから。」轟 「別にいいじゃないですか。いくらでも甘えてくれていいんですよ♪」日 「ダメなんですよ、それじゃ!オレにはザンキさんがいますから・・・」轟 ....

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがどうございます。

見ました!地獄先生ぬ~べ~のCM。
鬼繋がりって事でCMしてたんでしょうかね?

マジでは来週は母が復活するかもしれないしれないので楽しみです。
響鬼はもう京介は出てほしくないです・・・・。

>ジスタさん
初めまして、カンザキです。
まさか、ぬ~べ~をあの時間に見るとは思いませんでした(笑
マジレンは、家族集合できそうな気がして楽しみです。
響鬼は……桐谷を出さなくても良かったんじゃないかなと、やはり思います。
脚本は何を考えているやら……(汗
鬼復活を果たすらしい轟鬼に期待します。
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ