ゴール・ゴル・マジュールと変われぬ身

本日はマジレン&響鬼によるスーパーヒーロータイムの日。
マジレンはともかく、響鬼…… _| ̄|○


今回の見所は魁の生徒になったヒカル先生と、
先週で魔化魍に踏み潰された轟鬼でしょうか……。
しかし、まさかスノウジェルが戦うとは思わなかった(爆


レビューの続きは「続きを読む」からどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


クリスマス・イヴと言う事で、クリスマス仮装パーティーをやる魁達。
一方、ヒカル先生は沈黙の雪原という場所にて、スノウジェルに呼ばれます。
魁達を導く天空聖者として力不足を痛感しているヒカル先生。
そんな彼に対し、スノウジェルは赤の魔法使いから学べと言います。
なぜ魁から学ぶのか疑問に思いつつ、スノウジェルの言葉を信じて魁の生徒に。


ヒカル先生の先生と言う事で、気分が良い魁。
二人が訪れた場所はケーキ屋さん。
魁の中学時代のクラスメイトである茜さんの両親の店で、
毎年忙しいクリスマスシーズンの時だけ手伝ってもらってる仲だそうで。
しかし、ケーキをテーブルの上に載せた途端、テーブルの足が折れて全部台無しに。
ショックを受ける茜さんとその両親。
魔法が使えない為、魁は一から作り直そうと言い出す。


一方、冥府神達はドレイクが大暴れ中。
そんなドレイクにワイバーンが激突。内戦勃発多いな、こいつら(汗
ワイバーンの巧みな攻撃に対し、全く無傷なドレイク。
なんでも、ドレイクはインフェルシアの中で最も硬い鎧を纏っているとか。
そんな時に神罰執行が。今回の執行人はドレイク!
ドレイクが地上界に向かった後、ダゴンも何か思いついた様子……。


一からケーキを作り直そうとする魁。
しかし、ケーキの上に載せるイチゴの量が足りなくて絶望的な茜さん達。
そんな彼女達を励ます魁。そこにドレイクが登場!


ドレイクの前に立ちはだかるは、当然マジレジェンドとトラベリオン。
しかし、ヒカル先生は慎重になりすぎて攻撃できない状態。
そんな事などお構い無しに攻撃するマジレジェンドですが、呆気なく敗北。
負けじとマジマジンになって再戦しますが、やはり敗北。


一方、ダゴンはウルザードに地上界の様子を見せて動揺させる作戦。
魁のピンチに動揺するウルザード in 親父。息子達のピンチだしな……。
ダゴンの狙いは、ウルザードを魁達のところへ向かわせて、復活阻止を防ぐ事。
動くに動けないウルザードは、ただそれを見るだけ……。


魁の無謀な行動にヒカル先生は激怒。
君から学ぶものは何もない、と言い張るヒカル先生。そんな所にスノウジェル登場!
ヒカル先生は放っておき、自分達だけで戦おうと言います。
そしてスノウジェル戦闘モード! って、ポーズも取った!?
今回の魔法はスノウジェルの魔法のようで。当然、驚く魁達。


「大分ブランクはあるが、それくらいのハンデでちょうど良いだろう」


結構余裕なスノウジェル。その挑発に乗ったドレイク。
そして激突! って、スノウジェル強ぇー!?
魁達が苦戦したドレイクを相手に、攻撃を避けつつ反撃。


スノウジェルという予想外の天空聖者に驚くダゴン。
勇気がある限り、自分達は負けないとダゴンに言うウルザード。
けどね、操られてた時のあんたも勇気忘れてたよ?


やはりブランクがあるせいか、体力的に不利になるスノウジェル。
このままでは不味いと思い、ドレイクを別の場所に飛ばす。
ヒカル先生を邪魔扱いし、その場から去るスノウジェルと魁達。
スノウジェルの言葉にショックを受けたヒカル先生は、その場に残るのみ……。


次回は、スノウジェルの「赤の魔法使いから学べ」の意味を考えるヒカル先生。
そしてドレイクの他にスレイプニルが登場!
さらにはウルザード参戦! って、やっぱ動き出しちゃった!?
二極神とも呼ばれる神二人を相手に、魁達はどう戦う!?


仮面ライダー響鬼


先週、魔化魍に踏み潰された轟鬼は病院へ。
意識を取り戻し、響鬼さんにはこの事を言わないでくれと斬鬼さんに言う。


一方、明日夢と桐谷は修行による怪我を治療中。
って、ダメだよ消毒しちゃ! ゴッドハンド輝を呼んでないのか!?(ぇー
傷口洗って創傷被覆材を張るだけで良いんだよ、明日夢!(桐谷は?


轟鬼の容態にショックが大きい日菜佳。
やっぱ相思相愛だね、この二人。斬鬼さんにも心配されて羨ましいぜ、轟鬼!(ぉ


相変わらず響鬼さんの修行に文句を言う桐谷。素直に言う事聞けよ……。
そんな彼に対し、今の自分を超えていく事が大事だと言う響鬼さん。
ランニング中、おやっさんと響鬼さんの会話を思い出す桐谷。
明日夢に負けない為にも、タクシー使ってインチキ開始!
こいつ、師匠の言葉忘れるの早いよ……しかも当の師匠にバレたし。
で、罰(?)として、たちばなのトイレ掃除やる事になりました(笑


どうにか助かった轟鬼。しかし、身体に力が入らない様子。
そんな轟鬼に対し、もう二度と鬼になれない事を告げる斬鬼。
動揺し、信じない轟鬼。無理に身体を動かそうとするも、ベッドから転倒。
しかし、おやっさんも確認したところ、やはり再起不能に……轟鬼ぃ (ノДT)アゥゥ


モッチーが始めた事は、パネルシアターと言う仕事のようで。
それを見に来ている明日夢とあきら。あきらの登場はなんか嬉しいな。
しかし、二人で見に来ちゃダメだろ、明日夢ちんよぉ!


鬼になれないのなら、いっその事殺して欲しいと願い轟鬼。
そんな彼に対し、斬鬼さんは自分が教えた事を思い出させる。


「教えたはずだよな? 鬼というのは、一つの生き方だと。
 常に自分に勝つ、そう言う生き方だと」



この言葉に感動……斬鬼さん……。


相変わらず、響鬼さんの修行に悪戦苦闘の桐谷。
修行後、響鬼さんに持ってるトロフィーを見せ、自分は優秀だとアピール
とりあえず、アホだろお前。響鬼さんの言うように、それは過去の話だよ……。
そんな響鬼さんに、ついに頭にきた桐谷。そして弟子を辞める事に。
これで桐谷の出番なくなれば良いんですけどね、まだ続くよな、間違いなく(汗


斬鬼さんの言葉を思い出し、今の自分を乗り越えようとする轟鬼。
そんなところに響鬼さん登場! 響鬼さんの優しい言葉に感動しました。
そして斬鬼さんより魔化魍退治の助っ人の電話が!


大量の魔化魍に苦戦する威吹鬼さん。そこに響鬼さんが現れ、一気に撃破。
やっぱアームドセイバー強いな……威吹鬼さんにも与えてくださいよ、スタッフ(ぉ
退治したと思ったところに、まだ魔化魍が!
そして斬鬼さんが再び鬼に! しかし、斬鬼さん変身後に話は終了 _| ̄|○
あぁ、気になって仕方ねぇ!


次回は、何かをやっている斬鬼さんの姿が!
そして響鬼さんにオンミョウカン(”かん”の字が分からないので全部カタカナ)を渡される明日夢。
つか、後ろに桐谷いるし! 絶対何か企んでいるし!
轟鬼はリハビリをして再び鬼に戻る努力をするようで……。
って、斬鬼さん!? ついに誰か殺す気か脚本!_| ̄|○


次回が気になるところで、本日はモッチーとあきら、茜さんのお蔭でやる気充填(何
しかし、モッチーと聞くとモンスターファームを思い出してしまう罠……
久々にやってみるか、ホリィの為にも(そっちかい!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼43

仮面ライダー響鬼43 変われぬ身えぇ~っとヨミどおり、ザンキさん変身!で終わった今日の響鬼。ど真ん中すぎてビックリです(笑)病院に担ぎ込まれ一命はとりとめたが、鬼

本日のヒーローズ

賑やかな小津家の皆さんに比べ、サンジェル様は冒頭から落ち込んでおります。自分の力不足を嘆く先生。スノウジェルは先生の心を読んだ上で、びっくりすることを言いました。サンジェル様はマジトピアの長になれる器だそうですよ!?そうなんだ!? 天然なのに!?<それは

マジレンジャーstage41~先生の先生~

早くもクリスマスな小津家に驚きつつ見ていました。クリスマス時期にはクリスマスネタが行えないくらいシリアスな展開が待っているのでしょうか。そんな気分で見ていたstage41です。以下あらすじです。↓↓↓↓↓↓↓↓魔法部屋でパーティーグッズを引っ張り出している小...

Magiranger Stage41

「牙狼」に続いて、BGMは「ケータイ刑事」関係の『彼女の情景』と『泪の海(TVバージョン)』の交互というプログラム再生。「ケータイ刑事」はいずれの作品(愛、舞、泪、零)も面白いが、ジャンルが全く違う「マジレンジャー」も面白い。残りも少なくなってきたが、目が離せ

Masked Rider Hibiki #43

「牙狼」と「マジ」に続いて、こちらのBGMも「ケータイ刑事」関係の『彼女の情景』と『泪の海(TVバージョン)』です。(続けて書いているので、BGMは同じものにします。)で、本編へ。今回は、ヒビキさん、ザンキさんという先輩・三十路の鬼が実に良いことを語ってくれます。

仮面ライダー響鬼~四十三之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十三話は『変われぬ身』魔化魍オトロシに踏みつけられたトドロキは病院に運ばれ緊急手術へ。しかし目を覚ましたトドロキはザンキから「もう鬼にはなれない」といわれ、生気を失う。その頃ヒビキは明日夢少年と京介を弟子として鍛えるため特訓するが..

今週の魔法戦隊 #41

今日の主役はヒカルくんと魁ちゃんのはずだったのですが、真打ちはスノージェルでした。強制的にヒカルくんを呼び寄せて、掟破りのことで悩んでることを言い当てたり、招雷は天空大聖者にと見込んでると持ち上げたり、「赤の魔法使いに学べ」と指導したりと大忙し。挙げ句に

仮面ライダー響鬼 四十三之巻

 怒濤の展開であった今回四十三之巻。轟鬼、鬼に変身できず!!前回のオトロシの踏みつけで重傷を負ったトドロキだが、ザンキよりある意味残酷なことを告げられるのだった。

とりあえず響鬼 響鬼四十三之巻「変われぬ身」感想

最近、オロチの事が片付いたら温泉に行こうとしている全国の響鬼ファンの皆様さっそくどちらか感想は一つに絞りましょう。

マジレンジャー41~ヒカル先生…(´д`)~

クリスマスムード漂う魔法部屋。家族の行事として、クリスマスを楽しもうとする。家族で仮装パーティーなんていいじゃな~いwここはいち早く、先生の…(いやゲフン)さて、楽しんでいる兄弟姉妹とは違い、厳しい顔のヒカル先生。へタレ道を突っ走ってる事を良くは思っ

魔法戦隊マジレンジャー  Stage41

■Stage41 先生の先生■■かりめろ的感想■あらすじは省いてみました(笑)簡単にまとめると、ヒカル先生が魁ちゃんに弟子入りする話。そして、弟子入りするものの、なかなか学べなくて、長老スノウジェルがブチ切れる話。ドリフの合唱団のような格好をしてい...

~響鬼 四十三之巻 「変われぬ身」~

死亡フラグ立ちまくり!死なないで僕らの(?)ザンキさん。担ぎ込まれるトドロキ・・・続く修行今の自分を超えていくのが大事なんじゃないかな?お茶でも買ってきて(席

魔法戦隊マジレンジャー 第41話

魔法戦隊マジレンジャー VOL.5  サブタイトル「先生の先生~ゴール・ゴル・マジュール~」  さらにヒカルが成長するために、カイから学ばなければならないものとは...?  以下詳細  ***********

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十三之巻 「変われぬ身」

「トドロキ。俺は今、心の中でお前を殴った。感じなかったか?たとえ鬼になれなくても、お前は鬼の修行を積んだ者だ。教えたはずだよな。鬼というのは、一つの生き方だと・・・常に自分に勝つ。そういう・・・生き方だと」涙、涙の43話です・・....

魔法戦隊マジレンジャー Stage41「先生の先生 ~ゴール・ゴル・マジュール~」

「赤の魔法使いから学ぶのじゃ・・・」魁「ヒカル、もう一回崖登りしようか?」蛙「ふざけるな!あんたは、本当は俺のことが嫌いなんだ!辞めてやる!お前の弟子なんか、こっちから辞めてやるよ!」それって、ヒビキと京介の会話じゃんゞ( ̄д ̄...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ