ARIA第9話「その 星のような妖精は・・・」

やってまいりました、ARIA第9話!
今回は伝説にまでなったグランマのお話。
ARIAの世界では秋である為、原作とは違ったオリジナリティが含まれています。


レビューの続きは下のリンクからどうぞ。


いつものようにゴンドラの練習をやっている灯里達。
しかし、藍華は溜め息。でっかいメランコリックってアリスちゃんw


「私達……これで、良いのかなぁ……」とぼやく藍華。
自分の夢は、あの伝説の大妖精を越えて、一番のウンディーネになる事。
伝説の大妖精を知らない灯里。ここでアリスちゃんの細かな説明!
流石アリスちゃん、天才ゴンドラ漕ぎの名は伊達じゃない!(ぇ
その大妖精こそがARIAカンパニーの創設者だと知ります。
って、灯里驚くの遅すぎ…… _| ̄|○


このままでは堕落してしまう! と思った藍華は、アリシアに助けを求める。
伝説の大妖精の教えを自分達にも教えて欲しいと言います。
そんな藍華の言葉に、アリシアさんは本人に会う事を提供。
あぁ、アリシアさん素敵んぐー!(恥ずかしい台詞禁止!


グランマの元へ向かった灯里達。そこは絶景広がる村でした。
そんなところにグランマ登場! アリア社長、感動の再会!
うわー、原作以上に温もり溢れた表情してるよ、グランマ……
俺もこんな婆ちゃん欲しい!


グランマと出会った灯里達はクリ拾いに行って来るように言われます。
藍華は判断力を培う修行だと思ってますが、そんな事関係ない灯里とアリスちゃん。
クリ拾いの次は、芋掘り。とりあえず、藍華って掘り方知らない?(汗
一番凄いのはアリスちゃん。意外な才能が発揮されています。
つか、そんなに取って大丈夫なんですか、グランマ!?


芋掘り後、焚き火で焼き芋を作る三人。
そんな時、灯里が焼き栗も作ろうと言い出して、焚き火にクリを投入
当然、弾け飛ぶクリ。灯里、知らなかったんかい…… _| ̄|○


グランマの愛情たっぷりの芋を食べた三人。俺も食いてぇ!(待
夕暮れの中、灯里の恥ずかしい台詞が発動! しかし、藍華はスルー!
って、どうしたよ、藍華!? 禁止って言わなきゃ!


その後、グランマの作った夕食を食べ、お風呂へ。
意外なとこでお風呂シーン来たー!? 凄いぜ今回のARIA!


今度こそ講習会だと思った藍華だが、ラストは就寝。
午後8時に就寝て……俺じゃまず寝れねぇな、本当に。
グランマに何も襲われなかった事で、自分達は見放されたと思う藍華。
夜空を眺める三人の前にグランマ登場。さり気ない優しさは最高です。
そして、ようやく恥ずかしい台詞禁止発動! そう、それこそ藍華だ!


アリシアが凄いのは、何でも楽しんでしまう名人だから。
辛い時や悲しい時と言うのは、楽しい時をより楽しませる為の隠し味。
ゴンドラを漕ぐのが楽しいのなら、自分が教える事はないとグランマが言います。
そんな中、流れ星が夜空にキラリと。必死に流れ星に願いを言う三人。
つか、願い事長過ぎ! もっと短くしようよ、うん。


グランマは素敵な人でした。しかし、三大妖精も好きな人達ですよね。
最後のアイちゃんの台詞も良かったです。


次回は温泉シーン! 今回に引き続き入浴シーンだぜ、Ya-Ha-!
って、灯里の側に雪虫! と言う事は、雪虫の話も兼ねているのか!?
来週も気になる展開のようで……これは見逃せませんな!


私事ですが、やはりデュエルセイバー デスティニーが欲しいなと(待
しかし、買えませんけどね……今月は買うもの沢山あるので(滝汗
アビス発売までに、HP作業しよう。今日こそ怠けないようにしないと(当然です
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は・・・」 (キャプ感想)

ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は・・・」 (キャプ感想)

ARIA 第9話「その 星のような妖精は…」

こんかいのARIA The ANIMATIONは、ARIAカンパニーの創立者にしてウンディーネの母”グランドマザー”と呼ばれる、伝説の大妖精に会いに行くお話。 せっかく原作のファンなんですから、原作のことを交えた感想を。 ベースとなっているのはARIA4巻「伝説の大妖精(グラ

ARIA The ANIMATION 「その 星のような妖精は…」

前回はアリア社長を主役とした2話構成今回は普通の話に戻るみたいですね

城ヶ崎にて『ARIA』第9話

いつの間にやらネオ・ヴェネツィアもすっかり秋景色。紅葉が綺麗です。冒頭アイちゃんへのメール「私たちが衣替えをして冬服が身体にすっかりなじんだ頃…」って、もみ子よ勝手に端折

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ