マジーネ・ルルドと猛る妖魔

本日はマジレンジャーと仮面ライダー響鬼の日。
マジレンはともかく、仮面ライダー響鬼の展開が凄く不安……脚本がね……


レビューは、ネタバレ含むので↓の「続きを読む」からどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


魁と芳香を残し、マルデヨーナ世界の長きものの庭へ向かったマジレンジャー。
しかし、呆気なく冥府神ゴーゴンの前に敗北して終了 _| ̄|○
おいおい、少しは頑張ってくれよ翼ちん!(一人だけかよ


一方、芳香は魁の代わりにサッカーの試合に。当然、魁は気になって学校へ。
点を取られたところを目撃し、怒りをあらわにする魁。しかし、芳香がいない。
そう思ったら、ベンチにいました。


何でベンチだよ!? と思う魁。そんな所に山崎さん登場!
驚く魁。うわ、すげー挙動不審だよ……。
芳香の試合を見て、やはり怒りがあらわな魁。
しかし、芳香の姿を見て、山崎さんは今まで一番カッコイイと言う。


皆の事を考える。その事を忘れていた魁は山崎さんの言葉に目覚める。
そして山崎さんの手を握り、熱く決意! つーか、自分は芳香になってるの忘れてるよ!?


「私の……愛しの魔法使い様だもん」


山崎さん、魁がマジレンジャーだって事知ってたーっ!?∑( ̄□ ̄;)
おいおいおいおい! 可愛いよ山崎さん可愛いよ! 魁には勿体無ぇよ!


その後、冥府神スフィンクスによって元の身体に戻った二人。
そして新呪文! 飲み込まれたものを取り戻す呪文マジーネ・ルルド
って、んな呪文あるのかよ(笑)。思わず笑っちまったじゃないか _| ̄|○
最後は当然マジレジェンドでゴーゴンを倒して一件落着。


一方、冥府神ダゴンが絶対神ン・マの転生が阻止されている事に気づく。
って、ン・マ転生を阻止してるのウルザードじゃねぇか!∑( ̄□ ̄;)
多分魂だけの存在だよな、この親父さん(汗)。つか、まだ生きてんの!?


次回は魁がヒカル先生の先生に。……ついに、ヒカル先生も落ちたか(ぇー
って、スノウジェルが戦ってるよ!? 戦えたのか、お前!?
意外なところでウルザード出したりして、面白い事するじゃないかw


仮面ライダー響鬼


ようやく、響鬼さんの弟子になった明日夢と桐谷。
弟子になった明日夢は、早速登下校時にマラソンを始める事に。
そしてチアのモッチー登場。どうやら、彼女も何かを始めたそうです。


昼食はモッチーとではなく、あきらと一緒に食べてる明日夢。
高揚した気持ちで一杯の明日夢。意外と良いムードの時に桐谷登場。
つくづく、こいつってムード壊す才能あるよな、マジで
そして、あきらを落ちこぼれと言い出す桐谷。こいつ、マジで殴りてぇ!(待


一方、響鬼さんは威吹鬼さんと一緒にラーメンを食べてたり。


「師として弟子のために一生懸命だったお前を尊敬しているんだ」


響鬼さんの意外な言葉。それに照れた威吹鬼さんは、ラーメンを奢ると発言。
……響鬼さん、奢ってもらう為に言ってないよね?


響鬼に弟子が出来て一番嬉しそうなのは轟鬼の模様。
なにせ、自分にとって初めての後輩になるかもしれないとか……。
そんな嬉しいそうな時に魔化魍が……って、数多ッ!?
夏の魔化魍は自ら数を増やしますが、デカイ魔化魍がかなりの数で……。


先週、先々週で明かされたオロチとは、魔化魍の異常発生現象とか。
伝説上の現象だと言われていた為、それが本当にオロチ現象かどうかは不明。
最悪のシナリオは、全ての破滅。いよいよ佳境か!?


響鬼さんが鍛えてくれない為、しびれを切らした明日夢と桐谷。
そして殴り込み。しかし、「団子食べようか」と言われて呆気なく終了
不満たらたらで愚痴ばかりな桐谷だが、明日夢は響鬼さんにも何か考えがあると思ってるらしい。


響鬼さんが弟子を取った事を知ったおやっさん。
普通、鬼の修行はマンツーマンでと言うおやっさんに、響鬼さんはいずれ一人に絞ると告げる。
そんな会話をちゃっかり盗み聞きしてる桐谷の姿あり!
こいつ、人として間違ってるよ! バレたら破門だぜ、おい!?



明日夢と桐谷に肩入れしている轟鬼と威吹鬼は、魔化魍退治に。
そんな二人と斬鬼さんの前に、童子と姫が登場!
相変わらず、強いな童子と姫。つか、斬鬼さん、無茶は避けてくれよ……。
苦戦する威吹鬼と轟鬼。その時、童子に異変が!?
どうやら、餌をもらってなかったそうです。奴らも飯食うんだw


ランニング中の響鬼さんに、タクシーで話しかける桐谷。
明日夢もランニングで登場。弟子としての態度の差あり過ぎ、二人とも……。
そして修行開始! まずは水泳で二人の基礎体力を見る事にする響鬼さん。
順調に泳ぐ明日夢に対し、桐谷は「足が攣った」と言い訳して終了
続いての懸垂でも、腕が攣ったと言って終了する桐谷。
その後の修行でもボロボロな桐谷。運動音痴過ぎるよ、お前(汗


修行の時に魔化魍出現! すぐに変身する響鬼さん!
魔化魍の数の多さに対し、アームド響鬼で戦う響鬼。こう言う時、響鬼は強いw
そして、威吹鬼と轟鬼のところにも魔化魍が出現!
数が多くも、どうにか一体ずつ倒していく二人。そんな時、轟鬼が!?
魔化魍に踏み潰された轟鬼……轟鬼の名を叫ぶ斬鬼さん。
うわ、かなり不安……轟鬼は結構好きだから余計に不安。


次回は、桐谷早くも弟子を辞めてやると豪語……やっぱりな(ぇ
轟鬼を心配する日菜佳を斬鬼さんをはじめとする猛士のメンバー。
そして、再び斬鬼さんが鬼に!? って、またかよ!?
……死亡フラグ立たないよな!? 響鬼で誰か死ぬのはやめてくれよ、脚本!


次回の展開が気になるマジレンと響鬼。うわー、今年のヒーロータイムは面白いな。
ただ、マジレンはデカレンに劣るけどな
そう言えば、マジレンジャーVSデカレンジャーはやらないのだろうか?


さ、今日は山崎さんとモッチーのお蔭で気分良いから、トゥルー・ラブストーリーでもプレイするか(何故

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼 四十二の巻

 ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」とたしなめられる始末。

仮面ライダー響鬼42

仮面ライダー響鬼 猛る妖魔戦いのシーンはカッコよかったなぁと思った今回の響鬼。久しぶりのデカイマカモウが大量に見られたからだろうか。最後のオチはやっぱりか・・・。

Masked Rider Hibiki #42

マジに続いて、同一BGM(『スーパー戦隊シリーズ全主題歌集』)として早速本編へ。ヒビキの弟子となった明日夢と京介。それを一番喜んでいるのはトドロキであった。でも、そういうことで浮かれているトドロキの方こそ修行をやり直した方がいいと思うのですがねぇ。明日夢はラ

Magiranger Stage40

先週の続きで、芳香と魁が入れ替わった物語の後編。今回はべっぴぃがとてもいい味を出しています。残す物語も一桁(多分、全48話で終了するであろう)となり、戦隊30周年のマジレンジャーも佳境に入っていくということから、今週のBGMは『スーパー戦隊シリーズ全主題歌集』

魔法戦隊マジレンジャー Stage40

マジレンジャー40話、見ました!!

えっと響鬼ですか? 響鬼四十二之巻「猛る妖魔」感想

最近、ヒビキさんの弟子になった全国の響鬼ファンの皆様感想電話買ってくれよ!

~マジレンジャー Stage40 「蛇女の庭~マジーネ・ルルド~」

僕達に何かあったとき頼むよ。山崎さん>今日の小津君が一番かっこいいかも。第3者的立場から、見て自分の間違いを理解する魁私の愛しの魔法使い様だもんやっぱ映画版と繋が

魔法戦隊マジレンジャー Stage40「蛇女の庭 ~マジーネ・ルルド~」

「ン・マは転生せぬ。俺がさせない!」"ミ゚Д゚,,彡" 「どこまでも邪魔をする気か・・・オモシロイ!」

マジレンジャー40話「蛇女の庭」

やっぱり翼チンはヤラレ班だったっ(゚Д゚;芳香チャンと魁チンの入れ替わりっぷりにも楽しめましたが今回は何といっても、翼チンが冬の池に入ったシーンでしょう!!!頑張

魔法戦隊マジレンジャー 第40話

魔法戦隊マジレンジャーオリジナルアルバム マジカルサウンドステージ3 トラベリオン マジカルサウンズツアーズ  サブタイトル「蛇女の庭~マジーネ・ルルド~」  今回の見どころも、カイ君の”チェキ!”ポーズ (^^;;  以下詳細  ***********

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十二之巻 「猛る妖魔」

「あの・・・、オロチのことが、片付いたら、一緒に、お、ぉ、温泉でも、いかがっすか(-o-;)」「え゛ーーーっ、Σ(゚Д゚;エーッ! そ、それって、お泊りってことですか!?」「え!?ま、まさか。日帰りっすよ、日帰り!( ´゚д゚`)」「わぁはっぁぁ....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ