本日のマジレンジャーと響鬼

今日はマジレン&響鬼の日でございます。
まずは、マジレンから。


冥府神の一人トードに、肉体と魂を入れ替えられてしまった魁と芳香。
そして混乱する翼を除いた小津一家+一応天空聖者のヒカル先生。


その時、ヘッドホンを装備した翼がマンドラ坊やを引っこ抜く!(ぉ


当然、悲鳴を上げるマンドラ坊や。その悲鳴に気絶する皆。
やるな、翼! どんな時でもクールを貫くマジイエロー最高!


今回の敵はゴーゴン。あれ、トードは?(汗
芳香になちゃった魁は、芳香の付き合う彼氏15人に別れを告げる!
なんつーか、魁スゲェ! つーか、彼氏軍団ご愁傷様w
とりあえず、今回は山崎さんが可愛かったので良し!(待


響鬼は、あきらがついに鬼に! しかし、ものの数秒で終了!_| ̄|○
早い! 早いって! もう少し活躍させてくれよ、鬼バージョンのあきらを!


あきらの弟子になった明日夢と桐谷を叱る響鬼達。
しかし、なぜか明日夢と桐谷に自分の例のポーズを教える響鬼
「弟子になるなら、鬼や魔化魍を忘れて学生に戻れ」(一部脚色)と告げる響鬼ですが、あっさりと嫌と言われて終了(汗


響鬼はもう少し二人の事を知って、どちらかを弟子にしようと考えていたらしい。
あれ? 明日夢の事を弟子のように思ってたんじゃなかったっけ?(汗


洋館の男と女と会話するおやっさん。鬼集結を言い出す。
いよいよ弾鬼さんや裁鬼さん、鋭鬼さんの出番も増えるのかなぁ?
オロチとは一体何なのか気になります。つーか、童子と姫は?(ぉ


威吹鬼と香須実の場所にコダマの森が出現!
威吹鬼と轟鬼で戦うものの、やはり大苦戦……最近弱くなってない?(滝汗


「コダマの森は森にあらず、ひとつの木によりて操らるるなり」


その意味を伝える為に、あきらと明日夢、桐谷が森へ!
響鬼も向かう事になりますが、明日夢達に伝えた事で日菜佳に怒る響鬼。
しかし、すぐに「携帯持ってない響鬼が悪い」(一部脚色)と怒られる(汗
……響鬼さん、携帯持っておこうよ、やっぱ。


香須実を助ける為に、音撃弦・烈雷を持つ明日夢と桐谷。
そしてコダマの森の元凶に攻撃! ちゃっかりと響鬼が見てる!?


コダマの森の魔化魍を倒した響鬼達。
そして鬼になる事を諦めたあきら……そうか、やはり(泣
でも、あきらの場合、これで良かったのでしょう。


「どうした? ついて来ないのか、明日夢、京介」


今回の名場面と思われる響鬼の台詞。
いよいよ、来週から明日夢と桐谷が響鬼の弟子に!
……けど、次回予告見てると、真面目にやる明日夢とインチキする桐谷の姿が(汗
やはり、桐谷は楽して鬼になろうとしているか……。


展開的には最終的に明日夢が響鬼の弟子なんでしょう。多分。
けど、なんとなく桐谷ガ響鬼の弟子になりそうな気がします(汗)
「俺がその根性叩き直してやるよ」って言いそうな感じなんですよね(滝汗)
とりあえず、今後も明日夢を見守る事にします。はい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Masked Rider Hibiki #41

「マジレンジャー」の流れを受けて、BGMは「続々々テレビまんが主題歌のあゆみ」からということにするが、こちらでは特に曲をチョイスしないで、順番に再生していくことにした。(DISC1の頭からで「宇宙魔神ダイケンゴーの歌」から)前回、良いところで「つづく」となった物

Magiranger Stage39

今回は芳香と魁のコミカル編の前編。ここの所、シリアスな物語が続いていただけに、こういう物語があるのが戦隊の良いところでもある。で、今週のBGMはちょっと趣を変えて、「続々々テレビまんが主題歌のあゆみ」からコミカルな曲を選抜することにした。魁と山崎さんの話を

仮面ライダー響鬼 四十一之巻

 ううむ、そうきたか。ある意味、今までの展開の集大成、ターニングポイントとも言える話だったと思う。三十之巻以降の路線変更より、響鬼はもうダメかも…という気持ちがよ

仮面ライダー響鬼41

仮面ライダー響鬼 四十一之巻 目醒める師弟えぇーーーーーっ!!!!アキラちゃんが・・・アキラちゃんがぁ・・・・(;;)もう出てこないのかな。なんつーかこのオチはどうな

今週の魔法戦隊 #39

今回の主役は魁ちゃんと芳香ちゃん。この2人が絡むとギャグ色が濃くなりますが、時々入るシリアスな部分とのメリハリがあって楽しいです。初っぱなから、芳香ちゃんはやってくれました。「芳香姉ちゃん!」「いいえ、私は毎度おなじみ、通りすがりのポストです」おなじみと

魔法戦隊マジレンジャー Stage39「あべこべ姉弟 ~マジュナ・ジルマ~」

「無い!無い!・・・有る!や~だっ!!」Σ(゚Д゚; 「有る!?。ちょっと有る!?無い!!」( ´゚д゚`) 「何がちょっとよ!!」(# ゚Д゚) 「だって、ちょっとしか無ぇもん。しょうがねえだろう!」(〃*`Д´) 「それは、麗ちゃんに比べれば...

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十一之巻 「目醒める師弟」

「安達君と桐矢君を勝手に弟子なんかにして、本当にすいませんでした。でも、いつか鬼に成れるかもしれない二人に、イブキさんから教わったことを伝えたかったんです。そうすれば、あたしが弟子だった時間も無駄にならないと思ったから・・・今まで、本当....

魔法戦隊マジレンジャー 第39話

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1サブタイトル「あべこべ姉弟~マジュナ・ジルマ~」 今回はコミカルエピソードの前編。  サブタイ見たら、だいたい内容が分かってしまいますが(^^;;以下詳細  ***********

~マジレンジャー Stage39 「あべこべ姉弟~マジュナ・ジルマ~」

小津君の馬鹿!言われてみたい。山崎さんに・・・。まあチームワークがどうこうとかそういう問題だろうな。協調性が無いとか。私は毎度お馴染み通りすがりのポストです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ