結構強引過ぎる気がするけれど

今週のスーパーヒーロータイム
何気に、松太郎は面白かった。白星やーい。




スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]
(2014/07/11)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る


まずは、烈車戦隊トッキュウジャー

早くもビルドレッシャーを見つけたトッキュウ6号こと明。
しかし、そのせいかトッキュウジャー達とは音信不通の態度を取る事に。
で、早くもビルドレッシャーの操縦に苦戦。

明を探すトッキュウジャー。仲間に入り辛いのではないかとトカッチ。
一方、キラキラ大好きなゼット。そして来た、グリッタちゃんの告白! ……って違うじゃん!
シュバルツ将軍を手伝うってだけかよ! 愛の告白は!?

明を発見するトカッチ。で、自分一人で話しかけて、仲良くなろうとする作戦。
しかし、見事に失敗。で、明について行くと、ビルドレッシャーを発見するトカッチ。
で、明はビルドレッシャーを調教すると言って、操縦席を解体開始。
つーか、改造しないで操縦を覚える方が早いんじゃね?(汗

クライナーが出現し、応戦するトカッチ、明を除いたトッキュウジャー。
しかし、敵の手によって烈車は動きを封じられる事に。
そこに現れる2号と6号。ドリルレッシャーで助けようとするが、クライナーに奪われました(汗
で、奪われたドリルレッシャーで埋められる烈車。イヤーン!(殴
しかも、サポート烈車も使えない。ますますイヤーン!(ボコ殴り

一時撤退したトカッチと明。そして、トカッチが昔の事を思い出す。
昔、転校してきたばかりで友達がいなかったトカッチ。そしてライト達と友達になった記憶。
ライト達と皆で、あの町に帰るんだと言うトカッチ。その想いを理解した明。
そして、ビルドレッシャー出撃! って、どんな改造してんだw
出撃したビルドレッシャーでライト達を救出。うん、操縦はアレだけど、良いシーンだ。

6人全員が揃い、戦闘。ついに乗換えチェンジするかと思ったのですが、6号はできませんでした(汗
いや、今回の戦隊はこれが売りなんだから、6号もできるようにしようよ!
シャドー怪人を倒して巨大戦へ。ビルドレッシャーからビルドダイオーへ!
変形とか凄い単純だけど、ビルドダイオードリルにもなったし、ま、別に良いか。
巨大戦も苦戦する事なく勝利。って、必殺技で全部の吊り下げ引っ張るのはどうよ……一人じゃできないじゃん。
戦闘後、皆で烈車に乗って、今回の話は終了!

次回は、明とシャドー怪人を笑わせようと言う意味不明な話。
つーか、あれ、トッキュウオー&ディーゼルオーVSビルドダイオーみたいなシーンが(汗
つーかつーか、あの改造は大丈夫なわけ? 車掌的にw




仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


続いて、仮面ライダー鎧武

ついに、斬月・真に変身して鎧武達と戦っていた事を明かすミッチ。
そこに現れるお兄さん。つーか、この二人が兄弟って、紘太は知らないんだっけ(汗
そして駆け付けるバロン。バロンを攻撃するレデュエ。

ミッチが敵である事がついに皆に知れました。
しかし、それは嘘をついてまで友達でいたかったミッチの気持ち。
その気持ちを知っているからこそ、ミッチの裏切りが辛かった紘太。
ミッチを説得したい紘太。レデュエから斬られた傷を隠すバロン。
つーか、バロン死亡フラグじゃねぇか、これ……。

ミッチの事で話し合う紘太とお兄さん。
紘太が空腹を感じなくなっているのは、戦極ドライバーのせいなんじゃ?
あれとロックシードがあれば、飯には困らないわけだし。

ミッチを救う為、自宅に置いたいた自身の戦極ドライバーとメロンロックシードを入手するお兄さん。
そして、メールでミッチを呼び出し。
一方、ミッチとお兄さんの元へ向かおうとする紘太。その前に現れるレデュエ。

お前は俺の影だと、ミッチに言うお兄さん。
そして、だからこそ、自分の影は自分で消すと決めたお兄さん。斬月に変身。
対するミッチも斬月・真に変身。

やっぱり、レデュエに遊ばれていました。それを聞いて激昂し、極アームズを発動させる紘太。
鎧武の強さに、やはり太刀打ちできないレデュエ。鎧武に気になる言葉を残して撤退。

やはり、お兄さんは強かった。パワーアップ版の斬月・真は、斬月には勝てず。
ミッチにトドメを刺そうとするお兄さんでしたが、やはり弟を倒す事はできず……。
で、躊躇っていたお兄さんを容赦なく攻撃するミッチ。海へと落ちるお兄さん。
二人の元へ急ぐ紘太。ここで、今週は終了!

次回は、えー……何遊んでるんですか、バロンさん(違
つーか、斬月さんはあれで終わりなのか!? もう二度と出てこないのか!?
いや、きっと耀子さんが助けてる……わけないかorz




仕事辞めたので、明日はハローワークに行ってきます。
とりあえず、今日は頑張ってHPを更新する予定。頑張れ、俺! 負けるな、俺!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ