久々に灼熱のゼロを観た気がする。

今週のスーパーヒーロータイム
その前に松太郎、バトスピ観てますが、この二つはレビューする気ないのであしからず(何




スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]
(2014/07/11)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る


まずは、烈車戦隊トッキュウジャー

元シャドーと言う事で、ザラムを6号にしたくないチケット君。
そして、ザラムを信用できないヒカリ。ザラムを信じて、ヒカリと喧嘩するライト。
まぁ、戦った事はないけど、敵だった相手を味方に迎え入れるのは難しいよね。

今回のシャドーラインは変頭痛
名前呼ばれただけで、西遊記の孫悟空みたいに頭の輪っかで頭痛を起こして闇を生む。
つーか、今回のシャドー怪人はオネェですか。そうですか。
そんなリングシャドーに近づき、話しかけるザラム。

リングシャドーとザラムが一緒にいる現場に駆け付けるトッキュウジャー。
で、変身して戦闘開始。人間のままリングシャドーと戦うザラム。
リングシャドーはザラムの頭に輪っかをつけ、名前を呼んで頭痛を起こそうとするが起こらず。
ザラムは言う。シャドーの名前は捨てたと。
そして現れるゼット! ザラムに来いと命令し、それを止めようとしたライトを吹き飛ばす。
そんなライトに輪っかを取り付けるリングシャドー。

ゼットの闇の力でシャドー怪人に戻されたザラム。
ザラムはやはりシャドーだと言う敵に対し、否定するライト。
そんなライトを誘拐するゼット。

シャドー怪人に戻ってしまったザラムを前に、裏切る前から疑う事を止めた事を告げるヒカリ。
そんなヒカリの言葉に、ライトを助け、それが自分に相応しい死に場所だと言って歩き出すザラム。
えー、ライトみたいで自由過ぎる人だな。うん。

ライトを誘拐し、ライトの名前を呼んで遊ぶリングシャドー。
頭痛に苦しむライトに対し、なぜザラムがシャドーではないと言い切ったのか尋ねるゼット。
相変わらずキラキラを求めるゼット。そんなゼットに闇を生むのを止めろというライト。
一方、トッキュウジャーは変頭痛対策を思いついたようで・・・。

ライトを助ける為、ハーモニカを吹きながら現れるザラム。
なぜキラキラを知ったか尋ねるゼット。ゼットがザラムと言う度に頭痛を起こさせ苦しめる。
そんなゼットを止めようと動くライト。ライトの名前を呼んで頭痛で苦しませようとするリングシャドー。
しかし、ライトには通用しなく……って、ライトって本名じゃないの!?
と思ったら嘘でしたw 騙され、ライトの輪っかを外すリングシャドー。馬鹿でしたw

ザラムの輪っかを外す為、レンケツバズーカを持って現れたトカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラ。
そして、ザラムに向けてレンケツバズーカを発射。
すると、ザラムの上空の雨が止み、空に虹が浮かぶ。そこには虹野 明(にじの あきら)と言う名前が!
4人が考えた、シャドーを捨てたザラムの名前。そんな虹の光に倒れるゼット。そのまま撤退。

6人揃ってトッキュウジャー! 立ち姿に6号が加わった!
ザコはライト達5人が、リングシャドーはトッキュウ6号一人で撃破。
巨大化するリングシャドー。フミキリケンを蹴り飛ばし、トッキュウオーを苦戦させます。
そんなトッキュウオーに、6号がシャドーの時に使っていたドリルクライナーもといドリルレッシャーを使うよう言います。
巨大化してトッキュウオーの左腕に装備されるドリルレッシャー。
シュバルツ将軍が言っていた「あの烈車」とはドリルクライナーでした。つか、規格一緒なんかよ、烈車シリーズw
無事、変頭痛を解決し、一人歩き去っていく明。
しかし、これで6人で上手く行くと言うライトでした。

次回は、早くも登場! ビルドレッシャー!
そして、ついにグリッタちゃんがシュバルツ将軍に告白! その行方は!?
え、トカッチと明がメインだって? そんなのどうでも(殴




仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


続いて、仮面ライダー鎧武

レデュエが立ち去った後、早くもグリンシャと再戦。
鎧武とバロンの最強コンビで戦い、呆気なく撃破。

一方、鎧武こと紘太の姉はユグドラシル内部の一室に連行されました。
そこで出会った紘太の仲間のビートダンサー二人。助けが来る事を信じます。

ロシュオによって、世界中にインベスとクラックが出現。
そんな状況で斬月は、紘太と接触を試みようとしますが、湊耀子の姿を見て踏み止まる。

そんなお兄ちゃんの心配は絶対にしないミッチは、インベスに捕まった仲間二人を自分の部屋へ。
そこでノアの方舟の話をし、全て任せておけと言います。
一方ロシュオ達は、オーバーロードの王妃を蘇らせる為、捕まえた人間達の生命エネルギーを機械で吸収し、
王妃の棺内部へ送り込む。
これで王妃が蘇れば、黄金の果実は手に入り、世界も救える。そんな言葉に乗せられるミッチ。
そのうち裏切られるぜ、きっと。ミッチ、早く戻って来い。

舞の元に現れ、チーム鎧武のメンバーを助け、自由な世界を創ろうと話すミッチ。
そんなミッチを怒る舞。そして、希望を信じ、希望を諦めない紘太達と戦うと話します。

舞の言う希望を壊す為に、紘太と会うミッチ。ちゃっかり後をつけていたお兄ちゃんw
そして、紘太を始末する為、ゲネシスドライバーで斬月・真に変身。
斬月・真に変身するミッチを見て驚きを隠せない紘太。
自分を殺そうとするミッチに、ついに鎧武へと変身する紘太。ここで今週は終り。

次回は、久々の斬月さん! 弟を止めんが為に、メロンアームズで兄が戦います!




来週も楽しみなスーパーヒーロータイム。

さあ、来週の仕事が嫌な感じ。何ですか5日間大分日帰りて。
しかも、大分で仕事を夕方までやるんだぜ? 普通に出発は6時とかだぜ?
それで翌日の準備の為に22時くらいまで仕事やる事になるんだろうよ、一人で。
今の若い子は、ちょっとした残業しただけで辞めるのが多いから、本当、嫌になりますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ