今週のスーパーヒーロータイム

久々に書く今週のスーパーヒーロータイム




スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]
(2014/07/11)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る


まずは、烈車戦隊トッキュウジャー

6人目であるトッキュウ6号登場の話。
いきなりハーモニカ演奏な6人目の戦士。そして、トッキュウジャーはシャドーラインと戦闘。
いつもと違う敵の後ろにゼットの気配。じーちゃんことディーゼルオーとのコンビネーションで撃破。

点検の為に停車する烈車。早速、大事な物を落としてる車掌が……。
6人目に変身するのは車掌……ではなく、ハーモニカ演奏で現れた点検員。
なぜか、彼の周りだけ雨が降っております。
驚いたのは、そんな彼が元シャドーと言う事。

一方、ゼットはご立腹な状態。キラッキラッがグリッタちゃんにしかないからですが。
で、そんなゼットの様子を見るシュバルツ将軍。

6人目の戦士が点検中に、車掌から説明を聞く5人。
元シャドウという理由で信用できないと言うが、ライトだけは信じてる。いつものレッド発言です。
で、そんな彼と早速接触を開始するライト。無視されて逃げられましたが。
追いつくライト。そこに現れるシュバルツ将軍。6人目の名前はザラムと言うのか。

シュバルツとの戦いでシャドー怪人の姿になってしまうザラム。
どうにか逃げて、ライトに手当てしてもらうザラム。雨が降るのは自分の持つ能力のせいだとか。
で、そんな自分の能力を忌み嫌っている理由は、雨天中止で人々のイベントを中止にしていたから。
そんな彼がシャドーを抜けた理由は、晴れ空に見えた虹が美しかったから。

一方、ライトを探す4人のトッキュウジャー。そこに現れたシュバルツ。
アプリチェンジャーを持って変身する車掌。これで本当に変身してたら驚きでしたけどね。
しかし、変身したのは右手のチケット君だけでしたw
つーか、お前変身しても武器持てないだろうに……(汗

死に場所を求めるザラム。一緒に戦って欲しいと頼むライト。
そんなライトの言葉に心を打たれ、シュバルツに苦戦する4人の元へハーモニカ演奏と共に駆け付けたザラム。
いつの間にかアプリチェンジャーを持って、そして変身。バックの虹が素晴らしいぜ!
悔しがりながらも、空気を読んで諦める車掌とチケット君。

シュバルツ将軍と戦うトッキュウ6号。ようやく登場したパワータイプでした。
なぜか持ってるドリルレッシャーで必殺技を繰り出し、シュバルツを退けます。
引き際に話していた、あの烈車って何の事やら……。

6号に変身して、これで死ねるかと思ったザラムでしたが、普通に無事でした。
で、アプリチェンジャーをライトに返し、立ち去るザラム。
説明が欲しいヒカルとその他3人。ここで、今回のお話は終了。

次回は、ついに正式参戦。
個人的には、てっきりゼットがなるもんだと思ってた。
キラッキラッを求めた結果、正義のイマジネーションが生まれて変身……良いじゃない!(何
で、シャドーはシャドーでネロ男爵が仮で指揮をとって戦ってくれたら面白かったのになぁ……。

……まぁ、そうなったら、しばらくは皆との距離が縮まらないわけですが。ががが。




仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


続いて、仮面ライダー鎧武

一人で自由に歩けなくなった沢芽市。
斬月さんが偽物である事をブラーボに確認する鎧武。
ミッチーの無事を喜ぶ皆でしたが、この子が人類側の敵なんだよね、今のところ(汗

全世界に宣戦布告するオーバーロード。
奴らの目的は、オーバーロードの王妃を復活させる事。
で、奴らの挑発に乗って突撃するナックル。それを止めようと追うブラーボとグリドン。
そして大量の敵に囲まれる。秘密兵器はスイカロックシード!
グリドンが受け取って使用……が、大玉モードのままコントロールできず、ブラーボに転がされますw
てっきり、グリドン・スイカアームズが見れると思ったんだけどなぁ……。

で、別の場所でも現れるインベス。駆け付けた鎧武とバロン。
バロン・レモンエナジーアームズは良い。だが、なんで鎧武はオレンジアームズなのよ?
ここは、普通にジンバーレモンだろうよ。
苦戦して、ようやくカチドキアームズに変身。子供を逃がして、極アームズに変身。
バロンと二人でグリンシャを撃破! ……と思ったら、レデュエに防御されました。
そして沢芽市に放たれた、世界各国のミサイル。斬月さんが避けたかった悲劇が!
と思ったら、オーバーロードの王であるロシュオによって全て阻止。王様凄いな。

オーバーロードの底知れない力に震撼する鎧武らアーマードライダー達。
時を同じくして、ミッチーも同じ思いだったが、態度は豹変。
オーバーロードと手を組んだ自分は正解だと確信。そして……。

「フッ、フッ、フフフフフフ……! やっぱり、僕の判断は正しかった。
 居場所なんていらない! 世界が終った後に、僕の手で理想の場所を創れば良いんだ……!」


ここで今週は終わり。ミッチーは、一体どこまで闇に染まってしまうのか!
次回は、ついに鎧武VSミッチー! ……って、普通に考えたら鎧武が強いんだけどね。
でも、鎧武はミッチー信じてるからなぁ……(汗




何気に、CMのもじバケるZ(ゼータ)が気になるのなんの(笑
2体の異字元合体から、今度は5体の異字元合体とは……これは買っちゃおうかしら(待

今週はトッキュウジャーが良い感じで燃えた。6号も加わった乗換えチェンジはあるのだろうか?
鎧武はどちらかと言うと、劇場版が気になってます。あと、バトライトウォーⅡも(それは違う

さあ、来週もワゴンさんの「イヤーン☆」が聞ける事を楽しみに、今週も頑張ります(何

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ