ある意味、シンケンジャーSPw

本日のスーパーヒーロータイム


まずは、侍戦隊シンケンジャー
奪われた烏賊折神を取り戻す為、海東を追う源太。
そして、海東から奪ったディエンドライバーで変身したチノマナコ。
奴の生み出したアヤカシをシンケンジャーは撃破。


そして、一旦引き上げる事にするご一行。
一安心した千明は茉子を誘ってファミレスへ。
で、二人でお茶をしているところに千明父登場。


一方、三途の川では新たなアヤカシ・ササマタゲが登場。
しかし、なぜか他のアヤカシ達はおらず……で、勝手に暴れる事に決定。
つーか、良いのか、そんなんでorz


父と再会した千明だったが、自分の力不足は父のせいだと思い、冷たく当たる。
そこに、乗っ取り犯が現れ、前に出ようとする茉子。
しかし、千明父が先に飛び出して負傷。茉子の邪魔をしたように見える千明。
だが、それは側にいた赤ちゃん守る為であり、それに気づく茉子。


ファミレスから逃げる人々を誘導しながら脱出した千明。
しかし、街中には頭に卵を乗せた人々が暴走中。
卵を斬ると正気に戻ると気づいた千明は、丈瑠達と合流して人々を止める。
が、次から次へと増える卵を乗せた人々。
きりがないと判断した丈瑠は、アヤカシを倒す事に。
そして千明は、茉子達を助ける為に再びファミレスへ突入準備!


ファミレスを乗っ取った人間の頭にも卵がある事を思い出した千明。
茉子と連絡を取って作戦を立て、見事成功!
乗っ取り犯は正気を戻し、人質も全員脱出。
しかし、ほっとしたのも束の間。ナナシが千明父に斬りかかる。
が、千明父覚醒! 鋭い剣捌きでナナシを両断! 父強ぇ!


一方、丈瑠達はアヤカシを発見して、連携攻撃で一の目を撃破!
二つ目は合流した千明、茉子と共にテンクウシンケンオーで応戦!
そこへ海東を追っていた源太もダイカイオーで合流し、一気に撃破。
千明は父の強さに、父は千明の成長に気づき、これにて一見落着!
次回は執事になった丈瑠と、お嬢様になったことはが主役です(ぉ




しかし、シンケンジャーの話はまだ終わらない!
丈瑠の所に突然現れた鳴滝が、ディケイドは破壊者だと告げて消え去る。
……えー、あんた、他にやる事あるだろうよ? 告げるだけで終わりかい!


で、番組は仮面ライダーディケイドへ!
相変わらず、士の存在の事でご機嫌ナナメな夏海。
そして、士を海東の仲間と思い、ケンカを売る源太。


写真館にいる海東に、烏賊折神を返すように言う源太。
しかし、聞く耳持たず。丈瑠も交渉するが、それにも応じない。
そこに他のシンケンジャーメンバーも集結。
士のカメラは爆弾だと言って逃げる海東。それを信じて混乱する流ノ介。
……いや、流ノ介だけじゃないな。他のメンバーも信じちゃダメだって!
そんな彼らのやり取りをこっそり見てるジイ。


逃げた海東を追って、再び烏賊折神を取り戻そうとする源太。
そこにディエンドに変身したチノマナコ出現!
丈瑠達も合流し、シンケンジャーに変身して戦うが、チノマナコは強く……。
そして、アヤカシ二体を召喚。もう何でもありだ、このディエンド!


悪戦苦闘のシンケンジャー。そこに、ユウスケが現れ、久々にクウガに変身して参戦!
そして士も登場し、ディケイドに変身。ここで役者が揃った!
と思ったら、チノマナコがブレイドを召喚! それでも戦力は8対4で有利ですけどねw


ディエンド・チノマナコの攻撃をコンプリートフォームになり、
さらにブレイド・キングフォームの技で切り裂くディケイド。
そしてチノマナコが召喚したブレイドをブレイド・ブレードに変身させ、それを丈瑠へ。
そしてディケイドは烈火大斬刀を手に、チノマナコを無事撃破!
ここで二つ目で巨大化すると思ったが、番組がディケイドなのか巨大化せず……。
もう一度、テンクウシンケンオーが見たかった(待


最後にディエンドライバーと交換で烏賊折神を取り戻した源太。
そして、夏海の機嫌も直ったところで次の世界へ!
次回はいよいよ大ショッカー! ……って、劇場版とここで繋げるのか!?




今週のハルヒは、相変わらずエンドレスエイト。
少し進展したかと思われましたが、まだ彼らの夏休みは繰り返されるようだ……。
もう5週連続で同じ内容だよ? ちょっとずつ変わってるけど、同じだよ?


昨日購入したJ-フェニックスは、序章編を終えて本編へ。
で、早くも金欠(何 お金の最大値、低過ぎね?
忘れていたけど、来月は仮面ライダーのゲーム発売じゃん!
それまでに終わるのか……いや、無理だな(無理なのか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ