ARIA第5話「その あるはずのない島へ・・・」

さー、ARIAの第5話の話は無人島バカンスの話!
小さい頃、ネバーランドは本当にあると信じていた灯里。くあー、小さい灯里も可愛い!(死


ネバーランドへの招待状をもらった灯里。
そして何かを知っているような雰囲気のアリア社長とアリシアさん。
だから、アリア社長、お前は毎週どうして可愛いキャラなんだよ!?
(答え:マスコットキャラだからです)


招待状に載っている無人島にて、アリスちゃんと藍華に出会う灯里。
ようやく辿り着いた場所には、水着姿のアリシアさんと晃様が!
……うーん、もうちょっと色k(滅殺


招待状の内容は、晃様直々の猛特訓のお誘いでした。
アテナ様も来る予定だったらしいのですが、間違えて別の島へ言ったとの事(汗
……アテナ様ドジっ子。でも、そんな彼女が好きです、私は(一度死んで来い)
アテナ様に会ってみたいと思った灯里の前に、すわっモードの晃様が!
けど、怖くありません。むしろ可愛いですよ、晃様!


体操したり、走ったり、丸太でゴンドラ乗る真似したり……
丸太は当然のように難しく……アリスちゃんの「落ちます」発言が良かった。
そしてアリシアさんと晃様によるお手本! なんつーバランス感覚だ……
そして猛特訓なのに楽しそうな灯里。流石は幸せの達人だ(ぇ


昼食後、再び猛特訓が……と思いきや、遊んで良しの許可が!
自由時間の時の灯里が可愛いのなんの。やっぱり灯里はこうだろ!?(なぜ疑問系
海の中の散歩は良かった。特にアリシアさんが(灯里どうした
そして原作通り、崖から海へ飛び込むシーン!
晃様と藍華は普通に飛び込んでましたが、まさか灯里まで……。
しかし、灯里とアリスちゃんって並ぶと良いなぁ(ぉ


夜はバーベキュー。晃様の焼きオニギリが食いたいと思いました。
そして寝るのがもったいないと言う事で起きてる灯里。
アリシアさんと会話後、海で失くしたリボンが足元に……。
それを手に涙する灯里……ヤベェ、先週に続いて良い話だ……。


ちなみに、アイちゃんへのメールで素敵と言う言葉を34回も使ったそうです。
つーか、アイちゃん数えてたの!?


次回はアテナ様登場! まぁ社長も登場!
って、まぁ社長早くも!? アリア社長、ご愁傷様(謎
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ANIMATION 第5話 「その あるはずのない島へ…」 感想

さて、皆さんはもちろん御存知の事かとは思いますが、“ネバーランド”とはジェームス・バリの小説「ピーターパン」に登場する、架空の夢の島の事です。「ARIA」の原作者である天野こずえ先生は、どうやらピーターパンが大好きなようで、昔に連載されていた「浪漫倶楽部」

インファント島にて『ARIA』第5話

今回は原作4巻「Navigation16 ネバーランド」が題材です。お気に入りの話だけに、今回は妙な原作の切り張りはやめてくれよ…と監視の目をついつい光らせてしまう私です。さあ、漕ぎ出そう。『ARIA』第5話です。

ARIA The ANIMATION 第5話 「その あるはずのない島へ・・・」 (キャプ感想)

ARIA The ANIMATION 第5話 「その あるはずのない島へ・・・」 (キャプ感想)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。この度は私の拙い記事へTBして下さり、ありがとうございます。

「ARIA」は私が昔から原作者である、天野こずえ先生のファンだったため、今回のアニメ化はとても楽しみだったのですが、期待を裏切らない素晴らしい作品になっていたので、大変嬉しく思っているところです(^_^)

5話は皆集合!と言った感じで楽しくて良かったですね。個人的には後半のどこか切ない、ノスタルジックなストーリーが心に沁みました。

さて最後となってしまいましたが;ご挨拶させて頂きます。
これからもTB等でお手数をお掛けする事があると思いますが、御容赦下さい。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

どうも初めまして。早速お越し頂いてありがとうございます~。
「ARIA」のアニメ化は正直意外でしたが、最高の出来で私も嬉しい思いです。
5話は後半に裏切られました。まさか、あんなにジーンと来るとは……。
私の方も今後、TB等でお手間を掛けるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ