エア・ギア第11話

エア・ギア第11話



遅くなりましたが、エア・ギア第11話レビュー。
前回の続いてアキト&アギト参入編。
そして、チーム結成編の二つが今回のテーマでございます。


とりあえず、今回はカズが微妙に格好良かったり。
何気に、クゥが邪魔だなおい!(謎


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


エア・ギア 天駆ける翼 第11話


エア・ギア第11話エア・ギア第11話



冒頭は、前回の続きで鰐島海人の出現。
原作では、ここでイッキが「チュー!?」って驚くのに……(知るか




エア・ギア第11話



海人(建て前)「心配したぞ、アキト?
       びっくりしたぞぉ、あれからあのままいなくなったから。
       でも、心配するな。
       捜査の邪魔をしたのは、アギトの方であってお前じゃないよな」
海人(本心) 「ぶっ殺す、このクズ!
       舐めてんじゃねーぞ、俺から逃げたつもりか?
       テメェは俺の道具だ。
       今度こんな事したら、タダじゃ済まさねーぞ!」



えー、建て前と本心同時に言われたら視聴者は辛いかと(笑
思いっきり裏表が出まくりな兄貴。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



鞭を振るってアキトを脅し、檻に閉じ込める海人。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



イッキ「必殺、雷神拳!」


そんな海人に、後ろから攻撃するイッキ
流石に、肘のあの部分は海人でも痛いようです(笑)。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



そんなイッキに牙を向ける海人。海人に何かを見せるイッキ。
イッキが持っていたのは、海人が乗っていた車のサイドブレーキのレバー
……えー、どうやったら、そんなもの取れるんだよイッキ!?∑( ̄□ ̄;)




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



で、当然、坂道を後ろから転がって行く車。それを追いかける海人。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



アキト「助けてくれるの? さっきまで、僕の事……」
イッキ「あのにーちゃんから離れて、やっと空を飛べたんだろ?」



その言葉に笑顔を見せるアキト。


アキト「おにーちゃーんっ!
    僕は……ううん、僕達は! もう、お兄ちゃんの為には戦わない!」



そして、兄に対し決別するアキト。アギトも同じ気持ちのようで。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



その言葉を聞いた兄・海人。川へ落ちた車を見つつ黄昏中。
車、即廃車決定。まぁ、どうにしようもないしw




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



一方、カズは朝のトレーニング。
そして登校中、不良に絡まれていた同じ学校の生徒を救出。
と言うより、タイミング良くブッチャ登場で不良が逃げただけw
つーか、ブッチャ、食パンだけじゃ味気ないだろ!?(ぇ




エア・ギア第11話



しかし、最近自分の影の薄さが気になる模様。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



トンちゃん「今日から、2年1組の一味になる殺人鬼……
      もとい、鰐島アキト君です。
      この子はとっても危険な……
      もとい、ちょっと変わった所があるから、
      くれぐれも取り扱いに注意してくださいね……?」



教室にて、なぜか転入手続きとかできてて転入生になってるアキト。
そのキャラを知っているトンちゃんは怯え過ぎ。
で、何も知らない女子達は一目惚れ。何も知らない男共は敵意持ちまくり。




エア・ギア第11話



そんなアキト&アギトによって、存在が薄くなりつつあるカズ。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



イッキの家……もとい、野山野家に住む事になったのを知り、
危険な恋の始まりを言い出す陸女コンビ。
で、授業始めたいのに始められない状態で、どうしようもないトンちゃん。
もうね、トンちゃん萌え萌え(死




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



休み時間、思いっきり不機嫌なリンゴの表情。
その視線の先には、イッキの腕に抱きついているアキト。
そんな状態を無視しつつ、チームについて話し合う事にするイッキ。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



イッキ「まずはアキトとアギト!
    お前らは戦闘担当大元帥! 全ての敵を殲滅しろ!」
アキト「うん! 殺す殺す♪」
イッキ「ブッチャ、お前は特攻隊長兼食料大臣! 一番槍だ、蹴散らせ!」
ブッチャ「良いよ。僕にピッタリだね」
イッキ「そしてオニギリ、カズ!」
カズ&オニギリ「おう!」
イッキ「お前らとは、かれこれ十年来の付き合いだ。
    お前達は……お前達はなぁ……エロ大臣と、庶務雑務5号!」
カズ&オニギリ「ちょっと待てぇ!」
カズ「つーか、しかも5号かよ!?」
イッキ「わーったよ、しょうがねぇなぁ……。
    じゃあ、書記長のポストをくれてやる。学級委員とかの」
カズ&オニギリ「こっから落とすぞ、テメェ!」



まぁ、オニギリのエロ大臣はともかく、カズの庶務雑務5号は酷いかとw
なにせ、カズはあれですよ? ○○○を走る事ができる男ですよ?(謎




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



放課後、ブッチャやアキト&アギトの優遇に納得がいかないカズ。
そんなカズをどこかに連れて行く友人。そこにいたのは、先代東中ガンズである3年生。
イッキがATにうつつを抜かしているのを知り、カズにガンズのトップをやれと命令。
それを聞いて喜ぶカズ。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



しかし、トップになるにはイッキを始末しろと命令される事に。
それを聞いて呆気なく断るカズ
カズに殴りかかるOBの一人。その時、カズの姿が消えた!




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



カズ「イッキ帝国庶務雑務5号、美鞍葛馬!
   テメェらまとめて相手にしてやるぜ!」



ATを履いているカズの目にも見えない速さに驚くガンズOB。
そして、OB達にケンカを売るカズ。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



カズ「ははっ……ま、こう言うちっちぇ花が側で咲いてっから、
   桜ってのは綺麗に見えるんだよな……」



OBを全員倒したカズ。
その翌日、イッキに良いチームにしようぜと言うカズ。
カズ、マジで良い男!




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



CM明け、パーツ・ウォウの公式サイトを見ているカズ&オニギリ。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



その一方、イッキ達はアギトに完敗した金鉄ブルズリーダーの店に
ブッチャ服破ってる、破ってるよブッチャ!




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



再びカズ&オニギリ。チーム資金稼ぎの為にアルバイト。
……ちょっと待て、中学生がそのバイトできるわけねぇだろ、おい!
あ、年齢偽ってるのか、ひょっとして!?∑( ̄□ ̄;)
つーか、そんなとこツルハシで掘って良いのかよ!?




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



またまたイッキ達。今度はエンブレムのデザイン作り。
デザインは、ウメのお陰でプロに頼む事に。
エア・ギア原作のエンブレムデザイン書いてる町田形先生登場!


形先生「ヒソヒソヒソ……」(ウメの耳元で喋る)
ウメ「できるだけ多くの情報が欲しいって。人数でも何でも良いから。
   その方がイメージし易いって」
イッキ「いやぁ、マジでやってくれるなんて光栄っす!
    そんで、出来上がりっていつぐらいっすかね?」
形先生「ヒソヒソヒソ……」
ウメ「ディクレル星人と交信できれば、明日にも出来るって」
イッキ「ディク!? ……大丈夫か、この人?」
リンゴ「芸術家の感性は、凡人には計り知れないのよ」
ブッチャ「カラス!」
イッキ「!?」



そして、攻撃されるイッキ。


形先生「ヒソヒソヒソ! ヒソ! ヒソ!」
ウメ「プロの仕事に素人が口出しするんじゃないって」
イッキ「お、オス! よろしくお願いしまっす!」



しっかし、形先生のあれってどうやって?(汗
原作でもカタカタカタって動いていたし……カラクリメカ?(違




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



そして夕方。メンバー集合。
イッキ達はエンブレムとか色々、カズとオニギリはバイト、陸女コンビはメット入手。
って、アキトは今まで何してた!?


アキトに何をするチームなのか訊かれるイッキ。
しかし、ATで何をするチームなのか考えていなかったイッキ。
そんなイッキに対し、すぐに見つかると言うリンゴ。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



カズ「何だかんだ言って、良い名前付けるじゃん、大将」
イッキ「だろ? 古い有名な刀の名前なんだ。
    そんで、丸って言うのは、昔から船や城に付けられる号で、
    運命共同体って意味なんだ」



チーム結成! その名は小烏丸
元夜王のブッチャに牙の王であるアギト。なんつー、強力なメンバーだw




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



OB「ケジメだ。勝手にATのチームなんか作りやがって。
   テメェのせいで、26年続いたガンズの伝説も、俺らの代で終わりだ」
イッキ「…………」
OB「ふん、今日からはな……お前らは新しい伝説を作れ。
   んじゃ、あとは頼むぜ、ベビーフェイス!」



いきなり話は、東中。それも卒業式。
卒業するのは東中ガンズのOBである3年生。イッキ達はまだ2年生。
で、OBに東中ガンズを消滅させたケジメとして殴られつつ、後を任されるイッキ。
そんなOBに礼をするイッキ達。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



学校の事を任されたイッキでしたが、東中のエリアは既に他のチームの物に!
ブッチャとのバトルは私闘扱いで無効。で、夜王解散後は無法地帯になってたと。
誰にも好き勝手にはさせないと、東中のエリアを手に入れたチームを睨むイッキ。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



で、早速相手チームをボコボコにしている小烏丸。
それを見て涙を流すリンゴ。これではスカルセイダーズと同じだと。
罪悪感を感じるイッキ。そして、自分らもやったのにイッキを責めるメンバー達




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



ボコられたチームの名はサーベルタイガー
ATのデータを「リード」と呼ばれるもので分析され、馬鹿にされるイッキ達。
当然、イッキ達がそんな便利な物知ってるわけなく。




エア・ギア第11話エア・ギア第11話



敵リーダー「よーし、良いぜ。このエリア賭けたパーツ・ウォウやってやるよ。
      その代わり、俺らが勝ったら、身ぐるみ置いて素っ裸で帰れ」



相手の言葉に、妄想開始(何
クゥが……クゥが邪魔なんだよ、クゥが! いつもの事だけど!(死




エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



その妄想を思い浮かべ、いきなり敵に寝返ったオニギリ
しかし、すぐに玉砕。オニギリ、星となれ(ぇ


サーベルタイガーのステッカーに小烏丸のステッカーを上貼りするイッキ。
ステッカーの上貼りはバトルの合図。




エア・ギア第11話



イッキ「俺はライダーだ。ATで勝負する! 賭けろよ、エンブレムを!」


最後はバトルを叩きつけて終了。






エア・ギア第11話エア・ギア第11話

エア・ギア第11話エア・ギア第11話



次回は小烏丸のデビュー戦。
そして、いよいよクロワッサン仮面の登場! この時を待っていた!(何


えー、キャプチャ多過ぎた_| ̄|○
容量はともかく、アップまでに時間かかり過ぎ、自分!(汗
今後は注意しよう。うん。


順調に原作通りに進んでいるエア・ギア。
しかし、問題はこのバトルの後の話。リカ姉の話はどうなるよ!?
バトルの方は12、13話で決着がつくだろうと予測してます。


そう言えば、エア・ギアのDVD発売が近づいてきてます。
買うかどうか考え中。クゥモザイクがないシーンが見れるので(死
深夜放送なんだから、別にいらないじゃん!(待

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ