涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブ ア ライブ」

涼宮ハルヒの憂鬱、第12話レビュー。
今回は、文化祭の話。第1話の映画が少しだけその姿を!
つーか、やっぱりみくる嬢が可愛いなチクショウッ!(滅


なんつーか、ハルヒが凄いお話でした。色んな意味で。
何気に、俺もSOS団に入りたい。いやマジで(何


今回から、下手くそながら画像をキャプチャしてみました。
と言うのも、PCで見れるようにしたついでなんですけどね。
……早くテレビ買わないとな、俺。_| ̄|○


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


第12話「ライブ ア ライブ」


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



冒頭からいきなり始まる朝比奈ミクルの冒険 Episode.00
そして、それを見て唖然としている生徒達。って、全員メガネだよ!?
しかも全員男! どう見たって変だろ、このメガネ軍団!






涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



ごく平和な文化祭。その前日、キョンは映画編集のせいで徹夜とか。
で、ハルヒはビラ配り。どう見ても押し付けていますが(笑
一人暇なキョンは、他のSOS団メンバーがやってるクラスの催し物を見に行く事に。






涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



有希「あなたは、5分15秒後にソフトクリームを買って、
   5分28秒後にそれを足に落とし、7分6秒後に看板に頭をぶつける。
   その際、彼女と交錯して転倒。彼女のバッグから所持品が散乱し……」



えー、有希さんは占いじゃなくて予言してます。
つーか、これって予言じゃなくて相手の未来そのものなんじゃ……?(汗
細木○子なんざ敵じゃないレベルだよ、有希。うんw
そんな有希の姿を遠くから見て溜め息をつくキョンでした。






涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



古泉「さて、この世界。つまり自然とは、確率により支配されいるものです。
   にも関わらず、今この場では確率論が成立しているとは言い難い。
   ならば、こう考えるのがより妥当でしょう……」



古泉は意味不明な演説。どこで笑えと言うんだ!(ぇ
しかし、なぜか女生徒に大人気。やはり古泉のルックスの良さか。
奴の演説を聞くのを止め、クラスメートである国木田、谷口と合流。
そして、三人はみくる嬢のクラスがやるコスプレ喫茶へ。






涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話




鶴屋さん「やぁ! キョン君とその友達達、こっちこっち!
     いらっしゃい♪ 三名様ご来店毎度~♪
     どうだい、この衣装? めがっさ似合ってると思わないかなぁ?
     どうにょろ?」



喫茶店入り口。早速、みくる嬢の友人・鶴屋さん登場。
素敵だ、素敵だよ鶴屋さん! 「めがっさ」とか「どうにょろ?」とか!(そっちか
そして、みくる嬢は素敵過ぎる! 素敵んぐーだぜ!(恥ずかしい台詞禁止!
普通のコスプレ姿なのに、妙に胸の形が分かっててエr(撲殺
これが写真撮影ご法度なのも分かる。
もしオッケーだったら、カメラ小僧達が黙っておかないよ、うん。


焼きそばを食い終わり、再び一人になるキョン。
講堂で演奏をやっていると知り、眠れる場所確保として移動。
そして予想通り、徹夜明けによる疲労に襲われ、眠くなるキョン。
しかし、事件はそこで起こった!(何


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



今までに無い表情で驚くキョン。








































涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



なぜかハルヒがステージにー!∑( ̄□ ̄;)
しかもバニーガール姿のままで! って、有希もいるし!?
始まる演奏。歌うハルヒ。有希、ギター上手いよ!
ハルヒつーか平野綾さんの歌だー! 最高だー!(うるさい






涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



なんとまぁ……凄い顔で歌ってますよ。熱いよハルヒ。






涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



演奏後、大盛況のハルヒと有希+軽音楽部。
で、いつの間にかキョンの隣にいた古泉。演説で着ていた衣装のままで。
ハルヒと有希は、軽音楽部の助っ人として演奏に参戦と。
って、小一時間であれですか!? 凄いよ!?


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



この笑顔が良い! ハルヒ可愛いよ、ハルヒ!
そしてもう一曲演奏。ハルヒの歌声に、キョンも楽しめたようで。






文化祭後日。ハルヒから経緯を聞くキョン。
つーか、有希は譜面見ただけでギターを弾けたんかい!?∑( ̄□ ̄;)
流石は宇宙人。そのスペックは、コンピュータの前だけじゃない!
それより、ハルヒの優しい一面が出てたのが良かったです。


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



教室の前で、軽音楽部の部員にお礼を言われるハルヒ。
しかし、表情は妙に暗く……。


昼休みに、ハルヒを中庭で見つけるキョン。
ハルヒの表情が暗かったのは、人から感謝された事に慣れていない為。
って、二人のシーンが良いなぁ、おい。ラブラブってるじゃん!(滅


ハルヒ「ねぇ、あんた何か楽器できる!?」
キョン「できん!」
ハルヒ「練習次第でどうにでもなるわ!
    なんたって、あと一年も時間があるんだからね!」
キョン(おいおい……)
ハルヒ「来年の文化祭、アタシ達もバンドで参加しましょうよ!
    アタシがボーカル、有希がギターで……
    みくるちゃんはタンバリンでも持たせて、
    ステージの飾りになってくれれば良いわよ!」
キョン(いやいやいやいや……)
ハルヒ「もちろん、映画の第二弾もあるしね!
    うん! 来年は忙しくなるわよ!
    やっぱ目標数値は、常に昨年対比を上回らないといけないのよ!」
キョン(待て待て……)
ハルヒ「さ、行くわよ、キョン!」
キョン「え、どこに!?」
ハルヒ「機材を貰いによ!」



涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



ラストは、キョンの手を引っ張っていくハルヒで終了。










涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



次回は、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」
えー、次回予告での古泉の「曲が~れ」発音が面白い!
再び憂鬱の続きですが、これは楽しみで仕方ない!


今回は色々と最高でした。特にコスプレ喫茶のところが(死
なんたって、みくる嬢のコスプレ姿は当然、他の女子もエr(撲殺


バニーガール姿で歌うハルヒや、ギターを弾く有希も最高。
これでみくる嬢も登場してたら、凄かったんだろうな、またw


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話



今回のお気に入りの1シーン。ハルヒの素敵な笑顔!
唯我独尊状態以外で見せた素晴らしいシーンですよ、はい。
第12話は大満足。(*´ー`*) こりゃDVD売り切れ確定か?(滝汗


最後に、カンザキは文化祭に参加した事ありません(何
いえ、展示だけの文化祭は高校でやりましたよ。
しかし、出店とかやった年度の文化祭は、部活の大会で不参加
ある意味、文化祭とはどんなものなのか、知らないんですね、ええ(汗


……知ってるとすれば、大学の文化祭くらいか(ぇ

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

[[attached(1,left)]]北高祭が開催、朝比奈ミクルの冒険も好評の模様。キョンは谷口達と焼きソバを食べに、みくる&鶴屋さんのコスプレ喫茶へ。それからキョンは一人で行動、疲れた体を休める為に講堂で眠る事に。ウトウトと眠ってると、知ってる顔がステージに現れ、目を覚

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第12話 ライブアライブ

品質評価 68 / 萌え評価 49 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 15 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 236 件 第12話 ライブアライブ についてのレビューです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ