涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

はい、涼宮ハルヒの憂鬱第11話レビューです。
巷では既に第12話が放送されましたが_| ̄|○
なんつーか、しつこく言いますよ、ええ(しつこ過ぎ


今回は、前回に続いて有希大活躍にてございます。
つーか、相変わらずクオリティー高いよ、この作品!


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


第11話「射手座の日」


冒頭は、いきなり宇宙。そして艦隊とか作ってるSOS団。
早速突撃開始なハルヒ。それを止めるのは、やはりキョン。


キョン「おい、ハルヒ。もうちょっと下がった方が良いんじゃないか?
    お前の艦隊が前に出過ぎだぞ」
ハルヒ「アタシだって、ビームやミサイルをピコピコ撃ち合ったりしたいのよ!」



えー、ハルヒを止めるキョンは相変わらず上手いな、うん(ぇ
なぜ、いきなりこうなったかと言うと、全ては1週間前。
文化祭と言うイベントを終えた、SOS団。
相変わらず本を読み続ける有希。古泉と囲碁をするキョン。
そしてみくる嬢は、一生懸命お茶を入れていました。うん、可愛い(滅


そんなSOS団に現れたのは、コンピュータ研究部!
いきなり、自作のゲームをキョンに渡す部長さん。
用件はゲームで勝負しろとの事。
そこへ、コンピュータ研部長にドロップキックしながらハルヒ登場!
しかも不意打ちだし! つーか、見えるはずのものが見えてない!(謎


ハルヒ「勝負ですって? あんた達何者?
    ははーん、さてはアタシのSOS団を邪魔に思う秘密組織か
    何かでしょう? そうはいかないわよ!
    暗い闇を照らして、邪悪を根絶やしにするのが、
    正義に味方の使命なんだからね!」



えー、不意打ちする正義の味方がどこにいますか(笑
って、また攻撃した!?∑( ̄□ ̄;)


コンピュータ研は、自作ゲームで勝負して勝ったらパソコン返せと。
えー、コンピュータ研部長はSOS団のカウンタを上げてくれていたそうで
コンピュータ研が負けたら、人数分のパソコンをやると。
その勝負を受けるハルヒ。って、有希を賞品にしちゃいかんよ、ハルヒ!


ゲーム内容は、5対5のオンライン宇宙戦闘シミュレーション。
なぜか勝った気なハルヒとコンピュータ研部長。
そしてキョンは古泉と有希に宇宙的、超能力的な事はするなと命令。
負けた場合、ハルヒは閉鎖空間を生み出す可能性があると言い出す古泉。
それは構わないと言うキョン。
古泉は、そんなキョンとハルヒに見えざる信頼関係があると言い出します。


戦闘は自分の艦隊の周りに索敵艇を出して索敵範囲を広げ、
敵を見つけて攻撃すると。
えー、マウスをキョンの目の前でくるくる回す有希が萌え(死
そして練習開始。全軍突撃の繰り返しで、即ゲームオーバー


決戦当日、凄い宇宙艦隊っぽい演説をするハルヒ。
勝負はキョン、有希、古泉の3人しか上手く戦えないようで。
そして横から不意打ちを受けるキョンと古泉。
反撃しようとしたところ、敵艦隊は即撤退して反撃できず。


キョン「くそっ、逃げやがった!」
古泉「こちらもです。撃たれるだけ撃たれて、雲隠れされました」
キョン「一撃離脱作戦か……」
古泉「と、また来ました。側面から」
キョン「ええい、ちくちくとぉ」
ハルヒ「何モタモタしてんのよ! 敵が逃げちゃうじゃない!」
キョン「分かってるが、どうにもならないんだ。
    神出鬼没に、右から左から……」
ハルヒ「じゃあ、ガン○○でも発進させなさーい!」
キョン「いきまーすっ! って、無理!」
みくる「あの……あの! 私今どこにいるんですかぁーっ!?」
ハルヒ「もう我慢できないわ! 全艦全速前進よ!
    アタシが敵の親玉を見つけ出して、タコ殴りにしてくるわ!」



ついに突撃しちゃうハルヒ。SOS団艦隊とはぐれてるみくる嬢。
有希はカタカタとタイピング。速いな、キーボード叩くの。
ハルヒの突撃により、事態は危険な状態へ。
これは負けたなと思うキョン。その時、索敵範囲が急激拡大!
有希によるムーン艦隊と呼ばれるもの。
インチキをしているのではないかと思い、有希を止めようとするキョン。


有希はインチキはしておらず、インチキしていたのはコンピュータ研の方!
索敵モードをオフにしているらしく、SOS団艦隊は丸見えとか。
それを元に戻す許可をキョンに求める有希。なんつーか、可愛い(滅
許可を出すキョン。そして、一気に形勢逆転。
索敵モードがオンになって、SOS団艦隊をロストするコンピュータ研。


勝負は有希の活躍により、SOS団の大勝利。
パソコンをゲットできて満足のハルヒ。
落ち込むコンピュータ研部長。と思ったら、有希を部活に勧誘
それを止めるハルヒ。そのハルヒを止めるキョン。
そして、たまにコンピュータ研に行く事を決める有希。
最後はコンピュータ研を下僕にするハルヒでした。






次回は、「ライブ ア ライブ」
文化祭の話。って、「アタシの歌を聴けー!」ってハルヒ!
次回予告では、バサラのパクリが出ましたよ、これ!?


今回は、またもや有希が可愛かったり(死
モザイクかかってましたが、ガンダムも登場しました。
DVD発売の時は、モザイク消えてくれてたら面白いなぁ(ぇ


そう言えば、もうすぐDVDが発売ですね。
すぐに買いに行かねば! ハルヒは絶対に入手だ!(ぉ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ