エア・ギア第10話

エア・ギア第10話のレビュー。
金鉄ブルズとアギトのバトル、前回の続きでございます。


今回はアギトにとって、イッキにとって衝撃的な展開。
つーか、イッキのその時の表情に笑いました(謎


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


エア・ギア 天駆ける翼 第10話


冒頭、金鉄ブルズのメンバーを容赦なく血祭りにあげたアギト。
その血飛沫によって作られた血痕の道(ブラッディ・ロード)
そう、アギトは八人の王の一人、牙の王だったのです!


アギト「仲間だの、プロになりてーだの、馬鹿じゃねーのかぁ!?」


金鉄ブルズのリーダーを吊り下げた状態で言うアギト。


一方、トンちゃんはエロそうな息を荒らしておりました(殴
いえ、違いました。イッキ達を置いて帰ろうとしていました。
そして、アギト兄の密談を聞いてしまうトンちゃん。


アギトの行動に対し、クレームをつけるカズとオニギリ。
サイコさん発言しまくりのアギト。電波だ、電波が出てるw
そして自分の道について思いっきり喋り捲るアギト。
直後、背後から全裸なイッキが膝カックン!
バランスを崩し、金鉄ブルズのおっちゃんは落下。
しかし、そこはリンゴ達がカバー。


イッキ「けったいなカッコしやがって。
    今日から貴様をミノーンと読んでやる。ミノ虫っぽいから」
アギト「くっ」
イッキ「いちいちあんな事しねーと忘れちまうようなトリックなら、
    お家に帰って日記でもつけてろよ、あん?」



そう言ってアギトに迫るイッキ。
そんなイッキに対し、イッキのそれを見てふっと笑うアギト。


アギト「小物だな」


「アギトがサラミをとなえた! つうこんのいちげき!」


イッキ「え……そうなの!? お、俺ってそうなのぉぉぉ!?」
カズ&オニギリ&ブッチャ「うんうん」


「なかまたちがおいうちをかけた!」


「イッキは999のダメージをうけた!」



アギトの一言で大ダメージを受けるイッキ(笑
と思ったら、眼帯がズレてアキトになろうとするのを防ごうとするアギト。
結果、アギトはアキトになり、後ろからアキト兄に攻撃されるイッキ。
そこに車で駆けつけたトンちゃん。


トンちゃん「逃げるよ、皆! あたしがクビになっちゃう!」
カズ「はぁ、何で!?」
トンちゃん「この人達は……」
アギト兄「警察だ! 特殊飛行靴特殊対策室、通称”丸風Gメン”!
     室長、鰐島海人!
     ここにいる全員、暴飛靴新法12条4項の現行犯で逮捕する!」



警察に囲まれたイッキ達。
イッキ達だけでも逃がそうと動き出す金鉄ブルズ。
それによって、再びアキトはアギトへと!?


トンちゃんの車に金鉄ブルズのリーダーを乗せるイッキ達。
この時、陸女Bが可愛かった!(死
室長をはじめとするメンバーを前に逃げ出すイッキ達。
つーか、トンちゃん、生徒より自分の立場を取って酷過ぎ!


ATで逃げるイッキ達。それを追いかける室長鰐島。
って、やっぱりAT隠してた! それも装着が素早いし!
そして、鰐島達を襲撃するアギト。たとえ兄でも、アギトには敵わず。


アギトの攻撃を受けるイッキ。
その時、リンゴが発する殺気がアギトの動きを!
つーか、アギト、目の前に元凶いるってば!(爆
アギトの頭にかぶりつくイッキ。やっぱり噛むのかw


ATで加速し、大空へとジャンプするイッキ達。
ただ落ちてるだけのジャンプにはしゃぐイッキ達。
それを見て不思議に思うアギト。


イッキ「オメー、そんなんじゃ楽しくねーだろ?
    俺様的に言って、井戸の中の蛙だってさ、
    海で泳ぎてぇとか、深海ダイブしてぇとか思わなかったんじゃねぇの?
    だってよ、生まれてから蛙が見てきたもんは海じゃねぇ」
アギト「……空」
イッキ「だろ?」
アキト(ほらね、アギト。僕の予感の方が正しかったでしょ?)



そう言って、眼帯を右目にずらし、アギトからアキトへ。
そして、リンゴの目の前でイッキにキスするアキト!
ちなみに、ジャンプして落下してたイッキ達は、無事ブッチャがキャッチ!


翌朝、シムカのえちぃ姿の夢を見るイッキ。
と思ったら、次は鰐島に。そして最後はアキトのおはようのチュー!
イッキ、セカンド・キスもアキトに奪われちゃいました(爆


アキトとのキスを知ったミカンは、思いっきりイッキをからかったり。
そして嫉妬するリンゴ。なんつーか、恐ぇ!


部屋にて制服に着替えるリンゴとミカン。
鰐島の存在をミカンは知っている様子。
一方、居間では「あーん」でイッキから食事をもらおうとしてるアキト。
で、なぜかアキトも一緒に中学校へ行く事に。


登校中、アキトが二重人格だと知るイッキ。
アキトはATが滑れず、アギトは牙の王ほどの実力を持つ。
そこへ現れるは、鰐島海人! ここで第10話終了!






次回は、いよいよチーム結成!
そしてアキトの存在で影が薄くなり始めるカズ!
ようやく、チーム組むのか……。


なんつーかね、まさか小物と言われて死亡するイッキが見れるとはw
今回もトンちゃんはエロかった! 最初だけ!(滅
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ