涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」

涼宮ハルヒの憂鬱、第9話レビュー。
いきなり時がまた流れてたりしてます。
今回は、かなりハルヒが可愛かったですよ。ツンデレですよ(ぉ


そのツンデレ、もっともっと!(死


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


第9話「サムデイ イン ザ レイン」


SOS部室にて、カードゲームしてるキョンと古泉。
そしてメイド服着て編み物してるみくる嬢、本を読んでいる有希。
静かな時間。みくる嬢の姿に癒される(滅
ハルヒがいないと静か過ぎる部室で、もう半年が経つのかと実感するキョン。
そして、キョンの予想通り、こんな時にハルヒが朗報と共に登場!


ハルヒの朗報は、第1話にて作られた映画のスポンサーがストーブをくれると。
そして取りに行けと命令され、ストーブを取りに行く事になるキョン。
みくる嬢も一緒に行こうとしますが、ハルヒに止められたり。
止められたみくる嬢は、自分のマフラーを取り、キョンの首に!


みくる「待って! 今日は冷えますから……」
キョン「あ……どうも……」
ハルヒ「はーやーくっ! 行きなさいよっ!」



二人の微笑ましい光景を見て、おそらくヤキモチを妬いたハルヒが良い!


キョンがストーブを取りに行く間、ハルヒはみくる嬢の写真撮影
それを何も言わずに手伝う古泉。そして、着替え!(殴
流石に着替えを見ないように部屋を出て行く古泉は、我々の味方です(ぉ
しかし、着替えシーンは有希の行動で阻止。やるなスタッフ!


ハルヒ暴走中。みくる嬢の写真集とか本気で作る気だよ!?
古泉は全く否定しないよ!? やっぱり敵だった!?(おい


CM明け、電気店に着いたキョン。
で、映画による宣伝の効果は当然のように出てないようで
そして、ストーブを受け取るキョン。


一方、SOS団部室では有希だけしかいません
で、ラジオの音声のみがBGMの静まった空間で本を読むだけの有希。
このシーンだけで約2分。おーい、ハルヒとかどうした!?


学校への帰り道、クラスメイトと出くわしたキョン。
そして降って来る雨。えー、ストーブは濡れないようにしないとダメだよ!?


そして部室には、相変わらず有希一人。
ハルヒ達は別の場所で撮影。
有希だけしかいないSOS団の部室に戻って来たキョン。
もうね、話の流れが速いですね、ここだけ(ぇ


撮影を続けるハルヒ達。みくる嬢のドジっ子っぷりが発揮されまくり。
そして、やっぱハルヒ凄ぇ! バトンもできるよこの子!?


部室でストーブを取り出してスイッチを入れたキョン。
有希は相変わらず読書中。一息ついたキョンはテーブルにうつ伏せに。
そのまま寝てしまうキョン。そして有希が立ち上がって……?


目を覚ましたキョンを見て驚くハルヒ。
部室にはハルヒとキョンだけ。
かけられていたカーディガンを返せと言われて返すキョン。
しかし、かけられていたカーディガンは二枚。
もう一枚はおそらく有希でしょう。


雨の中、一本の傘を差して一緒に帰る二人。
肝心の傘は教職員用だったりしますが、気にしない(待
最後はハルヒのあっかんべーで終了。






次回は、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
えー、いつぞやの続き!? あの、Ⅲを見直した方が良いですか?(知るか


今回はみくる嬢は当然の事、ハルヒがかなり可愛かったです。
特にマフラーをかけて貰ってるシーンなんか、もう癒されます(殴


しかし、第8話のウインクしたハルヒには敵いません(何
あの時のハルヒは本当に可愛かった……。
もう一度、もう一度あの笑顔を私に見せてください!(自分で見直せ

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ