エア・ギア第9話

エア・ギア第9話レビュー。
えー、野球中継延長の事忘れてたら、うっかり見逃すところでした(汗
夜遅くまで起きていた自分を褒めたいものです(するな


今回はアギトの話。まさか、あのシーンがあるとは(謎


レビューの続きは、↓からどうぞ。


エア・ギア 天駆ける翼 第9話


冒頭、バトルのステージとなる場所の下見をしているアキト。
そして、アギトにイッキが気になるか訊きます。


アキト「気になるの?」
アギト「気になる? あの粋がったクソガキが?」
アキト「彼は見たんだ、”翼の道”を」
アギト「翼など牙が喰らいつき、根元から引き千切られるんだよ」



眼帯を交互に移動させながら会話する二人。
ある意味、他人から見れば変な奴です。シリアスな会話してますが(笑


視点はいきなり間垣。どこぞの店で荒れてます。
えー、チャイナ姿のお姉さんにとんでもない額請求されてます
そして店の裏へと連れて行かれる間垣。しかし、店員返り討ち
イッキに負けた事でイラついている間垣。
復讐してやると心に決める間垣でしたが、アギトに狩られて散る事に。
さらば間垣。これでお前の出番はなくなった(ぇ


一方、イッキ、カズ、オニギリの三馬鹿達。
自分のチームを作ろうと、陸女Aをオトリにメンバー集め
その集め方は、陸女Aが誘い、その隙をついてイッキが攻撃すると
そこに現れるリンゴ。登場してきたトンちゃんが良い感じ(滅
屋上に移動し、イッキに手紙を渡すリンゴ。


リンゴ「はい、これ。辻斬りに飽きたら読んで」
イッキ「何だぁ、リンゴ? とうとう俺に惚れたか?」
リンゴ「違っ! つーか、惚れてるけどムカツクぅ!」



リンゴ、その気持ち分かる(ぉ
渡された手紙は、Aクラスのパーツ・ウォウのバトル。
それを見て、すぐに行動を開始するイッキ、カズ、オニギリ。
つーか、どんな滑り方してるんだよ、三馬鹿!


そして、トンちゃんの車に乗り込んだりしてるイッキ達
陸女Bの表情が良い感じ。オニギリの表情は、とりあえず殴りたいです(待


トンちゃん「やめてやめて、壊れるぅ! あたしの車壊れちゃ~うっ!」
リンゴ「ごめんね、先生……」
トンちゃん「イヤ! ダメ! あぁっ!
      あたしの車に男の汁が! 男汁がぁ~っ!」
カズ「汗って言えよ、普通に!」
イッキ「いや、遠いんだよ、ココ……」



トンちゃん、かなり発言がエロいよ、トンちゃん!(死
車の上にブッチャも乗り、出発するイッキ達。
……えー、これって警察に捕まるよ?(汗


移動中、パーツ・ウォウについて説明するリンゴ。
カズの匂いを嗅いでいる陸女Aが良いですよ(滅
そして、リンゴの真面目な言葉に惚れかけるカズ。敵意を燃やす陸女A。


CM明け、トンちゃんの車の前に現れるライダー二人。
それに恐がったトンちゃんは、ノーブレーキで迷わず直行
しかし、それでも死んでないライダー二人が凄ぇ。


バトルの場所では、イッキが見に来る事が知れ渡っていきます。
そしてイッキ達到着。イッキを見て噂するライダー達。
そんなイッキは、トイレを必死に探していたりします


今回バトルする金鉄ブルズ
そのリーダーは、レザ・ボア・ドッグスのリーダーと腐れ縁。
えー、レザ・ボア・ドッグス、金鉄ブルズのメットの趣味は笑えるw


そして、いよいよバトル。バトルの内容はバルーン。
互いのエンブレムを入れた風船を宙へ飛ばし、それを先に取った方が勝ち。
バトル前にイッキを見上げるアキトでしたが、すぐにアギトにチェンジ。
そしてバトル開始。それと同時に、その場でウ○コするイッキ
物体こそ映像化されてはいませんでしたが、まさかやるとは……。


バトルで金鉄ブルズのメンバーを次々と倒していくアギト。
それを見て、疑問に思うリンゴ。
一歩間違えれば即死するスリルを楽しんでバトルするアギト。


アギトに刻まれていく金鉄ブルズのリーダー。


それを見て楽しんでいるアギト。


その上がる血飛沫は、まるで道のように……


イッキ「おっちゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーんっ!」


その光景に叫ぶイッキ。ここで第9話終了。






次回は、暴風族の天敵・特殊飛行靴特殊対策室が第1話ぶりに登場。
そして、イッキVSアギト。バトルはしてませんが(何


えー、アギトのバトルでしたが、全く燃えませんでした
原作ではかなり良い感じに燃えるのですが、アニメは無理です。
これだと、ベヒーモス戦も燃えないままなのだろうか……_| ̄|○
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ