涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」

涼宮ハルヒの憂鬱、第8話。第6話の続きにございます。


シリアスなハルヒがとても素晴らしかったです。
しかし、今回はみくる嬢の出番が少なかった!_| ̄|○
お、俺の毎週の楽しみをっ……!(滅


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


第8話「孤島症候群(後編)」


冒頭、第6話の続きで殺されていた館の主人。
それを見て、すぐに脈を取ろうとするハルヒ。
亡くなっていると判明したところで、みくる嬢気絶。
犯人はおそらく館主人の弟と見るキョン。
密室殺人は、どう行われたのか!?


部屋にて、妹には館主人が殺された事を伏せるキョン。
ここでの見所は、間違いなくうなされているみくる嬢でしょう!(殴
ハルヒはキョンを呼び出して部屋の外へ。
有希に誰が来ても開けるなと命令。
この命令を受けた有希は……これは後半のお楽しみ(何


ハルヒ「これって殺人事件なの!?」
キョン「どうやらそうらしい……」
ハルヒ「はぁ……まさかな……。
    こんな事になっちゃうなんて思いもよらなかった……」
キョン「お前……事件を熱望するような事言ってたじゃないか」
ハルヒ「だって、本当になるとは思わないもん!」



廊下での会話。ハルヒは、自分の要望が現実になってしまって困惑。
そして、館主人とその弟はケンカしているのをみくる嬢が見ていたり、
弟が電話しているところを見かけてたりするハルヒ。
一先ず、もう一度館主人の部屋へ向かうハルヒとキョン。


主人の部屋前にて、警察に入室を許可しないように言われたと告げる執事。
ハルヒと執事の会話に、なにやら疑問を浮かべてるっぽいキョン。
つーか、執事とメイドは臨時のパートかよ!?∑( ̄□ ̄;)
うわ、そんな執事とメイドってありえねぇ!?


その後、館を見回っていた古泉と合流。
そして船があるかどうか確かめようとするハルヒ。
しかし、船は館主人弟が乗って逃げたと思われるようで。


結果、嵐の中外に出るハルヒとキョン。
しっかりと手繋いじゃってぇ……憎いよ、このこの!(ここで使う言葉違
船はやはり岸になく、そんな時に人影を見かけたらしいハルヒ。
誰が外に出たのか確かめようとしたところ、崖から転落。
下敷きになってハルヒを守るキョン。キョンを心配するハルヒ。
この時のハルヒが良い!(ぉ


一先ず洞窟の中に避難する二人。そして、犯人について話し合い。
ハルヒは、館主人は死んだばかりだったとか。
深まる謎。と思ったら、事件の犯人が分かったぁ!?


ハルヒの推理では、館主人はその弟にナイフで心臓を刺された。
しかし、そこでは死なずショックで気絶しただけだった。
それを死んだと思い込んでしまった弟は逃走。
そして、朝まで失神していた主人は、ぼんやりとした頭で扉の鍵を締め、
うつ伏せに倒れた時にナイフが深く刺さり、死んでしまった。


えー、それだと死体はうつ伏せなんですが。キョンの言うように。
それを聞いて、別の推理を始めたハルヒ……思ったら、態度変わった!?
そのまま話は進まず、古泉の救援により館へ戻れるようになった二人。


館に戻って、事件について悩むキョン。
そんな時、キッチンでつまみ食いをしようとしていた妹を捕獲
キョン妹可愛いなぁ、おいw ふてくされる姿もまた良い!(殴


部屋へと戻ろうとしたキョンと妹。しかし、扉の前にはハルヒと古泉。
えー、有希が扉の鍵を締めたまま、中に入れてくれません


ハルヒ「有希、あたしだってば! 開けてちょうだい!」
有希「誰が来ても開けるなと言われている」
ハルヒ「もう良いわ、開けてったら!」
有希「それでは、誰が来ても開けるなと言う命令に反する事になる」



えー、前半でのハルヒの命令をかなり忠実に守っております
そんな有希に対し、命令の解除を言うキョン。なんかカッコイイ(ぉ
つーか、有希流ジョーク!?∑( ̄□ ̄;)


部屋にて、真相の究明を突然辞めたハルヒ。
そして、キョンと古泉は二人で内緒の会話。
古泉が言うには、ハルヒの推理は途中までは合っていたと。


館主人はナイフに刺されたが、その時はまだ死んでいなかった。
そして、ハルヒ達の声に目を覚まし、ドアを開けようとして鍵を開けた。
その時キョン、古泉、執事の体当たりを受けて……って、おい!?
犯人は三人かよ!? しかも自覚なんて全く無いよ!
ハルヒはそれに気づき、二人を庇う為に自分の胸に秘めたと。


キョン「確かに筋は通っているが、お前に気づかれたのは不味かったかな。
    お前の口さえ塞いじまえば、この事は誰にも知られずに済む。
    そう言う理屈だな……」



古泉に手をかけるキョン。って、キョン確信犯!?∑( ̄□ ̄;)


その後、ナイフで刺された古泉を見つけたらしいキョン妹。
主人の部屋前に立っていた執事が目を見開き、妹の後をついて行きます。
一方、キョンはハルヒと共に事件の犯人を主人弟にしようと!


死体にもう二、三本ナイフを刺そうと考えるキョン。


ナイフを構え、刺そうとするキョン。








































えー、全てお芝居でした(死 殺人事件も全て。
そりゃ、キョンが館主人殺す動機なんてないし。うん。
全員を集め、推理を始めるハルヒ。しかし、大半の推理はキョンの推理


ハルヒ「これらの事を総合的に考えて出てくる結論は一つ!
    すなわち、圭一さんは生きている!
    全てはやらせのお芝居だったって事よ!」



ヤベー、なんか微妙にカッコイイよ、ハルヒ(笑


キョン「ま、お前の推理がキッカケになったのは確かだ。
    大した名探偵ぶりだったな」
ハルヒ「なーに、初歩的な事だよ、ワトソン君♪」



この時の、ウインクしたハルヒが可愛かった(ぉ


全ては、古泉の組織が仕掛けた事。
理由はハルヒが変な事を思いつかせないようにする為。
古泉、策士。つーか、キョンの首もとのホクロ拡大した理由は!?
まぁ、それは置いといて(置くな 全ては解決したと思われた事件。
しかし、ハルヒが見た人影は組織が仕組んだものではなく……。
どうやら、ハルヒさんは謎の人影を作ってしまったようで。
つまりそれは、島には謎の存在が潜んでいると言う事に(汗
えー、暢気に話してる場合じゃないみたいですよ、ハルヒさん!
と、ここで第8話終了。






次回は、「サムデイ イン ザ レイン」
キョンが買い物してるシーンしかなかったり……。
えー、どんな話だっけ?(原作忘れました・汗
とりあえず、来週もハルヒが可愛いと(殴


やー、今回はみくる嬢の出番は少なかったですが、ハルヒが可愛かったです。
前半のシリアスな展開もなかなかでした。


今週のお気に入りシーンは、やはりウインクしてるハルヒですね(ぉ

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ