涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱、第7話。
前回の話の続きではなく、全く違う話にてございます。
……先の展開読めないな、おいw


相変わらず、みくる嬢は萌え萌えでございます(死
今回は妙に古泉がカッコ良く見えてしまった_| ̄|○


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


第7話「ミステリックサイン」


舞台は期末試験中の教室。キョンはかなり憂鬱のようで。
で、ハルヒは試験終了30分前には大抵、机で寝息を立てていたり
つか、ハルヒ凄ぇ! つまり、20分程度で解いたって事かよ!?
それに対し、恨めしいと心から思っているキョンが良いです。


ハルヒによると、SOS団には試験休みがないとか。
そして、ハルヒに呼ばれるキョン。
ハルヒが見せたのは、ハルヒ手製のSOS団のエンブレム。


キョン「そう言われてみると、そんな気がしないでもないようなあるような。
    でも、大声で言いかねる位には見えないでもないね。
    さて、俺は一体いくつ否定語を重ねたかなぁ?
    暇な奴がいたら、数えてくれ」
ハルヒ「一番暇なのは、あんたでしょ!」



不機嫌な表情のハルヒが萌えです(死
で、エンブレムをトップページに貼り付けろと命令。
つーか、その前にみくる嬢のエロ画像ってハルヒ! 俺に見せろ!
渋々とハルヒの命令に従うキョンでございます。


試験終了。SOS団の部室に向かうキョン。
目的はみくる嬢の笑顔を見て癒される為。不純な!(お前が言うな
しかし、部室にはハルヒと有希の二人だけ。
って、まだ文芸部員ですか、有希さん?
で、SOS団のサイトが変になっていると言われたキョン。
クレームをつけようとしてるハルヒが萌え(死


その日の夕方、ようやくみくる嬢登場。
そしてお客さん登場! って、何か可愛いよ!?(ぉぃ
とりあえず、上唇に鉛筆乗せてるハルヒ萌え(またか
客人である彼女の依頼は、行方不明の彼氏を探して欲しいとか。
詳しい話を聞くハルヒ。いちいち心の中でツッコミを入れるキョンが良い。
行方不明の彼氏とは、ズバリ!
ハルヒに最新パソコンを奪われたコンピュータ研部長でした!


依頼を受けて、早速部長の自宅に向かうハルヒ。
で、有希の力でドアの鍵を開けて侵入。
しかし、部長の姿はなく。


ハルヒ「おっかしいなぁ?
    てっきり部屋の片隅で膝を抱えて丸くなってると思ってたのに。
    キョン、あんた二ヶ月遅れの五月病患者が、
    他に行きそうなところを知ってる?」
キョン「中南米辺りを旅行中か、本気で行方を眩ましているか」
有希「出た方が良い」



いきなり有希にそう言われるキョン。そして古泉にまで。
つーか、古泉に対しての言葉が酷ぇな、キョンw
二人は奇妙な違和感を感じているようで。
その時、ハルヒは冷蔵庫から賞味期限切れかけのワラビ餅を発見
って、勝手に食べちゃダメだろ!w


有希と古泉が感じた違和感は、どうやら閉鎖空間のようで。
一度解散後、ハルヒに気づかれないように再集合するSOS団。
再び部長の部屋に潜入し、有希の謎の呪文で異空間へ移動。


部長は異空間に閉じ込められているようで。
そして敵登場。巨大なカマドウマ。って、リアルだな、おいw
不完全ながら、古泉の超能力が使えるようで。
肝心の部長はカマドウマの中にいるとか。


戦闘開始。古泉がカッコイイ! 有希強ぇー!
って、なぜカナブンがカマドウマの傷の手当してんの!?
ちなみに、キョンとみくる嬢は逃げるだけ。
カマドウマは古泉の一撃で沈黙し、異空間も消えました。


異空間が存在したのは、ハルヒの描いたエンブレムがキッカケになったとか
ハルヒ、恐るべし。で、いつの間にか部室は異空間化していたり。
そして、SOS団のアクセス数が3万近くに一気に上昇!
一応部長が学校に来ている事をハルヒに告げるキョン。
ハルヒさんは、もはやそんな事どうでも良かったようです


今回の件は有希が仕組んだものと予想するキョン。
ここで、第7話終了!






次回は、「孤島症候群(後編)」
おぉ、シリアスな展開っぽいような展開。楽しみだ!
つーか、前回の続きが来週かよ!?_| ̄|○


今回は、古泉とか有希が凄かった。
つか、みくる嬢の萌え萌えなシーンが少なかった_| ̄|○(死


久々に小説のハルヒシリーズを読み返そうかなと思ったり。
あ、でも、色々と読んでない小説本がちらほら……(何

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ