エア・ギア第6話

遅くなりましたが、エア・ギア第6話。
イッキとアギトの話になるかと思えば、違ってました_| ̄|○
つーか、リカ姉が久々に登場でした。


レビューの続きは、↓からどうぞ。


エア・ギア 天駆ける翼 第6話


夜、ATでグランドスラムへと行くイッキ。
その途中、翼の道を見たときの事を思い出します。
グランドスラム到着。そしてアギト登場!


アギト「この間、夜王とバトルしてた……」
イッキ「へへっ、見てくれたんだ?
    俺様チャンの見事かつ圧倒的な勝利の走り!」
アギト「ファック……クズレベルにしちゃ、楽しめたぜ」



グランドスラムで注文の品を受け取り、イッキの前から立ち去るアギト。


自宅。スピニング・リカホールドを受けるイッキ
えー、リカ姉、いつの間にか帰って来てました。
テングになるイッキ。それをスルーする野山野家姉妹(リンゴ除く)。


その一方、スカルセイダーズが中学生の女の子絡んでます
その時、スリーピング・フォレストのエンブレムを投げつけられ、
中学生達に逃げられる事に。


そして翌日。イッキ達の中学校にカラスの死体が!
スリープング・フォレストのエンブレムを銜えてるし。
犯人はスカルセイダーズだろうと思うカズ&オニギリ。
カラスの死体を土に埋め、墓を作るイッキ。


イッキ「そんなに決着つけてぇんなら、相手してやる!」


そして、再びATの整備を開始するイッキ。


自宅では、リンゴ達がイッキとスカルセイダーズのバトルの事で話し合い。
イッキが動き出したのを確認するリンゴ。


ミカン「まさか、あのツバメ女が仕掛けてんじゃねぇだろうな?
    リカ姉、今日の晩飯、どうする?」
リカ姉「お肉、焼こうかしら?」



それはつまり、バトルをすると言う事で。


で、バトルしに向かったイッキは、途中カズとオニギリの二人と合流。


イッキ「おめぇら……」
カズ「名前もまだねぇけどよ、俺達同じチームだろ?」
オニギリ「一人じゃ行かせないぜ、イッキ!」



そしてブッチャも合流。つーか、ブッチャ、何食ってんだ、それは!(笑


スカルセイダーズはと言うと、スリープング・フォレストに怯えて警戒中
見張り二人は呆気なく謎の敵に倒されます。誰が倒したか分かってますがw
そして、シムカとリンゴの対峙。今回はシムカは関係ないよ、リンゴ!


CM明け、スカルセイダーズのリーダーである間垣はイラついてたり。
そして、味方残して逃げようとしていたり。あんた最低だ。
そんな時にイッキ達登場。話がかみ合ってないよ、おい!
間垣からバトルを叩きつけられるイッキ。当然、バトルする事に。


バトルは一番下のFクラスのダッシュ!
イッキのバトルを見る為に集まるライダー達。その中にはアギトの姿も。
バトル開始直前、ブッチャの一言でスイッチが入るイッキ。
そして、ブッチャのトリックキター!
ブッチャのトリックを見事巧みに決めるイッキ。
そんなイッキの凄さに驚く間垣。呆気なく抜かれて敗北。
よ、弱ぇ……間垣弱いよ間垣! ザコキャラだよザコキャラ!


間垣が途中、鎖なんて使ってきましたが、それでも勝利したイッキ。
スカルセイダーズ解散。メンバーは間垣を置いて立ち去り
そして、イッキは夕食の焼肉にありつけないで終了






次回は、オニギリの恋の話!
って、オニギリの話やるんですか!? あの女性怖いよ!?(謎


原作と色々と違ってたんで、ちょっとなーと。
まず、リカ姉がAT認めてるのって違和感があるんですが……。
そして、イッキのAT直るのって早くない?
そこら変の話を入れて欲しかったと言うのが本音です。


アギトの出番は少なく……アキトの登場は遅いだろうな……_| ̄|○
やはり、ベヒーモス戦で終わりそうな気がする(汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ