エア・ギア第5話

エア・ギア第5話。決着のイッキVSブッチャ。
そして次の展開へ。今回は違う意味で良かった(何


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


エア・ギア 天駆ける翼 第5話


ムキムキお腹になってゴールへと一気に加速するブッチャ。
それを追うイッキ。正直、ブッチャはイッキに期待していたと。
自分を楽しませてくれる相手。そう思っていたと。


一方、屋上から見学してるリンゴとスピット・ファイヤ。
すでに二人からすれば、イッキは負け決定。
なので、凄く悲しそうなリンゴ。


どうにかしてブッチャを追い抜きたいイッキ。
その時、通路が狭く! 陸女コンビ+女子陸上部による援護発動!
プレハブを動かして、ブッチャの行動を抑えようとします。
で、そんなのを逃してはいけないと、夜王メンバーは来るわけで。
しかし、カズやオニギリ達と言う心強いメンバーが駆けつけるわけで。


カズやオニギリ、陸女コンビ達の援護を受け、見事ブッチャに勝利のイッキ!
勝者はベビーフェイス・イッキ!
これで夜王は即時解散消滅、雲散霧消。
そして、イッキのATは再びボロボロに……。


イッキ「なぁ、ブッチャ。
    次にコース作る時はさ、こんな穴蔵みてぇなトコ、
    目的地にすんのはやめとけ」
ブッチャ「何ぃ……!?」
イッキ「だってさ、俺達はせっかく飛べるんだからよ!」



イッキの言葉に、空を飛べた事を思い出すブッチャ。
そして、握手……と思ったら、握手したまま殴り合い開始!
伝説のワンハンド・シェイク・デスマッチ
結果はどちらも退かず。と思ったら、ブッチャ+夜王メンバー撤退。
そんな彼らの姿を見つつ、パーツ・ウォウに疑問を抱くイッキ。


その時、スピット・ファイヤの炎の道(フレイム・ロード)キター!


スピット・ファイヤ「1%の壁を突破した事は、素直に驚いている。
          翼の道を垣間見たに過ぎない君がね」



か、カッコイイ! カッコイイよ、スピット・ファイヤ!


CM明け、学校が火事になると焦るオニギリ達。
ついに対峙するイッキとスピット・ファイヤ!
無意識に殴ろうとするイッキ。しかし、ギリギリのところでセーフ!


スピット・ファイヤ「八本の道と八人のロード・オブ・キング。
          その象徴たるエンブレム。
          君がそれを手にし、玉座に座るべきなのか否か、
          その翼がロウで塗り固められた偽りの翼か否か」



もはや、イッキにとっては訳の分からない言葉だらけで。
そして立ち去るスピット・ファイヤ。それから観戦ライダー達。


リンゴと共に自宅に帰りついたイッキ。
直後、ミカンに蹴られ、プロレス技までかけられるイッキ
どうやら、ブッチャとのバトルはネットでも配信されたようで。


部屋でATの事を考えながらも眠りにつこうとするイッキ。
その時、全裸のシムカキター! おおう、艶やかしいぜ!(死
で、バトルで勝った事よりトリックを決めた事の方が嬉しかった、
その事をシムカに告げます。
それは自分だけの道を進もうとしている事だとシムカに言われます。
そして、シムカの胸に抱かれながら眠りに入るイッキ。
う、羨ましいぞ、イッキ! 俺もシムカの胸の中で眠りたい
その後は、オチのようにリンゴが現れましたがw


その翌日、レトロゲームで遊ぶミカンとシムカ
ウメ情報では、シムカのレトロゲームで買収されたようで
で、一方のイッキは風呂に入っていたり。
と思ったら、そこに乱入してくる全裸シムカと服着たリンゴ。
その衝撃でイッキ気絶。その後、シムカとリンゴは謎の会話を。
書く気が起きなかったので、どんな会話かは原作参照(待


ラストは敵かどうか黙ったまま立ち去るシムカ。
これにて、第5話は終了。






次回は、いよいよ出番だぜ、アギト!
と思ったら、スカルセイダーズ!? え、生きてたの!?(失礼な
原作と違って、オリジナル展開っぽいようで。


もうね、今回はエロいですね、後半が(死
クゥモザイクで邪魔されたのは痛いですが、それでもエロい(滅


どうやら、リンゴの変装は期待できそうですw

テーマ : エアギア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ