エア・ギア第4話

エア・ギア第4話。開幕のイッキVSブッチャ。
展開が早い気がしますが、暢気に見ていきます。
とりあえず、陸女コンビサイコー!(死


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


エア・ギア 天駆ける翼 第4話


カズとオニギリ、二人の前に現れたのはブッチャ!
逃げる二人。しかし、目の前にはブッチャのチーム夜王のメンバーが!
そして、集団でカズとオニギリをリンチ。
ブッチャにATで喉を潰されるカズ。
喉を潰されながらも、イッキの為に夜王に立ち向かうカズとオニギリ。
その様子を見ていた陸女コンビは、イッキに電話!


カズとオニギリを痛めつけ終えたブッチャは食事中。
そこに、炎の王スピット・ファイヤ登場!
スピット・ファイヤに痛い事を言われるブッチャ。


陸女コンビから電話を受け、病院へ駆けつけたイッキ。
カズとオニギリの酷い姿を見て、驚きを隠せないのは当然で。
二人からの手紙とAT渡す陸女コンビ。夜王の事を知ったイッキ。


イッキ「……馬鹿野郎が……どいつも、こいつも! 馬鹿野郎がっ!」


手紙を握り締め、怒りを露わにするイッキ。


その翌日、エロ担任教師の授業中。
登場早いな、この先生。原作と同じように被害妄想が激しいぜw
授業中、イッキは夜王のエンブレムを睨んでたり……。


カズとオニギリのATのパーツを使って、自分のATを直すイッキ。
そんなイッキの為に、トリック・パースと言うものを出すリンゴ。
そして、イッキ覚醒! 来たぜ、王の片鱗が! つーか怖ぇ!(ぇ


その夜、ついに激突する事になるイッキとブッチャ!


ブッチャ「来たね」
イッキ「よう」
ブッチャ「チンケなもん上貼りしてくれたね。で、何を賭けようって言うの?
     まさか、そのボロいAT?」
イッキ「こいつを舐めんじゃねぇ!
    このATには、カズとオニギリと……俺の誇りが詰まってんだよ!」



三人の誇りが詰まったATを出すイッキ。


イッキ「やろうぜ、パーツ・ウォウ。賭けろよ、エンブレムを!」


そして、ついにパーツ・ウォウ開始!


CM明け、二人のバトルを見る為に集まるライダー達の影あり。
バトルスタート! で、こっそりとイッキを見守るリンゴ。
そんな彼女の隣にスピット・ファイヤも登場。
それにしても、ブッチャ凄ぇ……原作よりアニメの方が動いてるよw


バトルはハードルなのに、思いっきりハードル無視なイッキ
そんなイッキを追撃するブッチャ。
つか、あんたら、学校のもの壊しちゃダメだろ。


バトルはイッキの負けと予測するスピット・ファイヤ。
当然、ブッチャもイッキに負けるわけがないと思っていたり。
ブッチャの姿に、過去の誰かを重ねるイッキ。
……って、リカ姉……!? こ、怖ぇよ!?


衝動的に壁走りに挑戦しつつも、失敗するイッキ。
当然、落ちていく……と思ったら、一瞬だけ落下が止まるイッキ。
カズとオニギリが自分を引っ張る姿が見え、イッキ、再び覚醒。
大技で壁を駆け登り、ブッチャを踏みつけるイッキ。


偶然ながらにも、ラウンドトラクション・ヒルなるものを発揮。
ちなみに、ラウンド・トラクション・ヒルとは、
前後輪左右のタイヤの回転数を変える事で高い摩擦係数を生み出し、
絶壁のような坂で使われる車の技術でございます。
つまり、イッキのATは前輪がカズ、後輪がオニギリのホイールだから、
その同じ効果を発揮したと言う訳です。


イッキ「カズ、オニギリ、
    お前らが手出してくれなきゃ、このバトル終わってたぜ。
    帰ったら、ラーメンぐらい奢りやがれ!」



えー、イッキさん、それは酷でしょう。特にオニギリにとってw
つーか、原作と違うし! 原作じゃ奢ってやるって言ってるよ!?


ゴールに向かうイッキとブッチャ。
ここで、ブッチャのふくよかなお腹がムキムキのお腹に!


イッキ「嘘だろぉ!?」
ブッチャ「今度僕の体脂肪率教えてやるよ、この鳥頭!」



そして、一気に加速するブッチャ。
ここで、第4話終了!






次回は、出たぜ炎の道(フレイム・ロード)!
つーか、次回予告見た限りじゃ、カッコイイよスピット・ファイヤ!


今回は、意外と展開が早くて意外。
てっきり、次回がバトルと思ってたのに。
原作のようなスピット・ファイヤも見れませんでした。_| ̄|○

テーマ : エアギア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ