エア・ギア第2話

エア・ギア第2話。
色々とツッコミどころありましたが、大人しくしときます(何


つか、アニメ版Fate/stay nightを見せて下さい、テレビ九州!(今更
や、ゲームやったら凄く燃えたんですよ、これが。
セイバーとか凛とか桜は萌えますし、アーチャーなんかテラカッコイイし!
これは、俺にDVDで見ろって事なのか!?(知るか


話は逸れましたが、エア・ギア第2話のレビューは↓からどうぞ。


エア・ギア 天駆ける翼 第2話


第1話ラストにて、翼の道(ウイング・ロード)を発動させたイッキ。
結果、バトルはイッキの大勝利! ですが、間垣は逃走!
負けた事を認めたくないらしい上に、エンブレムを渡さないまま逃げました。
なので、まだスカルセイダーズは解散してないでしょうね。はい。


で、翌日、罰としてトイレ掃除をさせられるイッキ
そして、学校では友人のカズとオニギリとチームを作ろうと誘います。
つか、イッキさん、貧乏中学生にAT用意しろって酷だよ?
(ATの値段は半端なく高いので)


ATのテクニックをリンゴから教わるイッキ。
で、チーム作りをリンゴに話したら、シムカの名前が出た瞬間に会話終了。
そして野山野家。ウメの歌が怖ぇぇぇっ!


チクチク♪ カクカク♪
あなたの端切れをたくさん集めて~♪ カクカク♪
私の針で縫い合わせ~♪ チクチク♪
お肉の代わりに綿詰めて~♪ あなたの代わりをたくさん作りましょ~♪



これ、サントラで出そうなほど怖いんですが……。


そして夜、ATで街中を走るイッキ。
つか、何でAT壊れてないんですか?(汗)
原作じゃ、送電線からの電流供給でAT壊れたはずなんですが。
……って、そんな事したら、第2話からメインのATの存在が消えるか(汗
そんな事思ってたら、シムカ登場!
犬のメットを被った相手に追われるシムカ。そこをイッキが助けます。
イッキの頬にキスするシムカ。俺にもしてください!


CM明け。シムカのキスでスライムになったイッキの姿!
それを見て「美味そうでし」とか言うウメ。
で、そんなイッキの様子を見て、まな板に包丁を何度も刺すリンゴは怖ぇ。


一方、犬メットを被った暴風族レザ・ボア・ドッグス
そこで、リーダーはシムカを追いかけていた二人に頭突き。
うん、漢だ(ぇ


その次の日と思われる夕方、カズとオニギリにATを教えるイッキ。
と思ったら、途中放棄でシムカの飛ぶ姿が見える場所へ。
で、シムカもイッキが見てた事は知ってたわけで。


シムカ「やっぱり今日もいた!」
イッキ「俺、ここで見てたの知ってたんだ?」
シムカ「ウフフッ」
イッキ「あ、何かヤだな。俺、ストーカーみたいでさ……」
シムカ「アハッ、そんな事ないない。
    キモくて弱っちい子が、後コソコソつけるのがストーカーなわけで、
    君みたく、強くてカッコイイ子なら、尾行超オッケーって言うか、
    むしろしろって感じだよ♪」



……すみません、シムカさん、それもストーカーになるんですが(爆
そして、ご褒美としてエンブレムをシムカから貰うイッキ。


「ド魂ッ!」


そんな時、後ろから頭突きを受けるイッキ。
レザ・ボア・ドッグス登場! エンブレムを返せと言い出します。
シムカを見る、すると彼女は「言ったでしょ、お守りだって」と。
つまり、「それを取らないように守れボケェ」と(ぇ


そしてバトル開始。ゆっくり走るより、速く走るのが性に合うイッキ。
一方、リンゴとシムカは対峙中。そして、シムカを引っ叩くリンゴ。


リンゴ「イッキを馬鹿にしないで……!
    イッキはあなたのペットじゃない!
    イッキは……始めから自分で飛んでるもん!」



リンゴ可愛いよ、シムカ可愛いよ!(死
つか、今回のシムカはどっちかって言うと怖いよ!?(ぉぃ


バトルは、イッキが目的の給水塔にステッカーを貼って終了。
勝利を遂げたイッキ。しかし、そのまま地へ落下していって……?
ここで、本編終了。






次回は、ATのホイールを求めるイッキ。
そして、いよいよブッチャ登場! ここからが燃えるか!?


今回のエア・ギアは、ウメが一番怖かったw
で、負けを認めない間垣は卑怯だなと。まぁ、いずれ消えるでしょうが。


ちょっとペースが早いので、オリジナルでバトルでもやるんだろうなと推測中。
……いや、肝心なシーンもあったのを忘れてたんで違うでしょうな(汗
間違いなく、ブッチャ戦は3話程度で終わるはずなので。


やはり、CMの今日の5の2が気になります。
しかし、それ以上にアニメのFate/stay nightが気になります。


だ、誰か自分にFateを……Fateを……(死

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ