エア・ギア第1話

東京地方から2日遅れで、エア・ギア 天駆ける翼がスタート!
個人的に好きな作品で、アニメはちょっとだけ期待してたりします。


エア・ギアのレビューは、↓よりどうぞ。


エア・ギア 天駆ける翼 第1話


エア・トレックの説明からスタート。
そして、いきなりミカンに蹴られる主人公イッキ
で、リンゴからケンカで負けた事を思い出してしまい、家を飛び出します。


イッキがケンカに負けたのは、暴風族・スカルセイダーズ
つか、リーダーの間垣のボイスは檜山さんですか!?∑( ̄□ ̄;)
原作と違って、イッキからケンカを売ったような展開。


そんなイッキを追いかけたリンゴは、すぐにイッキを発見。
と言うのも、イッキの周りには鳥が集まるので、すぐに見つけやすいのですが。
で、シムカがトリックを決める姿を見る二人。


そして、食事シーン後の入浴シーンキター!(死
湯気で隠さないで、クー(カラス)で隠してたのは違和感ありましたが、
もうリカ姉とかリンゴの身体がエロいのなんの!(殴
そんな彼女達が入浴中、イッキは立ち入り禁止とされてる部屋へ。


CM明け、イッキが禁断の部屋で見つけたのはエア・トレック!
そして、エア・トレックとスリープング・フォレストの族章を持ち出し。


説明書を見つつ、エア・トレックに挑戦するイッキ。
で、野山野家では、イッキがエア・トレック持ち出した事に気づきます。
その頃、イッキはシムカが飛んでた場所にチャレンジ中。
……えー、原作よりも上手い気がするんですが。はい。


イッキ「スゲェっ……まるで、足に羽が生えたみてーだ……」


しかし、着陸失敗。そこにはグランドスラムと言う超有名な店が!
そして、コロ爺について行くイッキ。


コロ爺を追って到着した場所は、暴風族の集会。
そこでシムカ登場~! って、イッキ、ステッカーまで持ち出してたか!?
シムカにステッカーを貼るイッキ。貼ったステッカーの下には別のステッカーが!
ステッカーの上貼りは宣戦布告の合図。当然、イッキが知るはず無く。
宣戦布告しちゃった相手は、ケンカで負けたスカルセイダーズ!


シムカ「『ルール知らなかったから、ごめんなさい』しちゃえば?」
イッキ「ヤだね!」



シムカの言葉をあっさり受け入れないイッキ。
で、八人の王が一人、『炎の王』スピット・ファイヤも登場!
さらには、暴風族の天敵・特殊飛行靴特殊対策室の集団まで登場!
えー、逃げ回る暴風族や、追いかける隊員のシーンが手抜きなんですが _| ̄|○
ちゃっかり『牙の王』アギトもいましたが、出番は数秒で終わり。


イッキと間垣のバトル開始。
勝てばシムカのご褒美と言う事で、燃えるイッキ。エロ男全開!(ぇ
バトルは当然、間垣率いるスカルセイダーズの方が人数的に有利で。
しかし、そこでリンゴ達スリーピング・フォレスト本家が助っ人に。


ミカン「あいつらがまともなバトルする訳がねぇ! 色々出してくるよ!」
リンゴ「されこうべの使徒は、森の中で眠りにつく!」
ウメ「スリーピング・フォレスト!」



ザコは呆気なく、リンゴ達によって蹴散らされました。
そして、イッキVS間垣のみに。
有利な状態にいるのは間垣ですが、イッキは電車の送電線から登場。
で、『風の王』の”翼の道(ウイング・ロード)”発動!


イッキ「何だ……? 風が……分かれて……?
    いや、これは道だ! 翼の……道!」



ここで本編終了。






次回は、自分のチームを作る事にしたイッキ。
そして、レザ・ボア・ドッグスの登場!
あの最強のモヒカン男が登場すると言う事で、結構楽しみです。


ちょっとイマイチな燃える展開でしたが、良かった方かと。
しかし、イッキの声は思いっきり合ってませんでしたが _| ̄|○


原作とはかなり違う脚本で安心。
いや、原作通りだと、最初の方とかヤバイ展開があるので。
なにせ、イッキの周りが凄く変わりますからね、ええ。


なんとなく、展開はチーム作りしつつ、夜王戦とかしそう。
で、ラストはおそらくベヒーモス戦かなと思ってます。
どのみち、途中で終わりそうな気が。原作が原作なので。


CMで流れた今日の5の2は、思いっきりエロいなと。
原作もそうでしたが、それをあそこまでエロくするとは……。


……見たい(死

テーマ : エアギア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ