デカ・デカ・デカ・デカレンジャー♪

魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー見てみました(待


魔法を見た時のデカレンジャーの反応が予想外に薄く_| ̄|○
やっぱり衝突すると思われたバンと魁が予想通り。
多分、ボウケンジャーVSマジレンジャーでも、レッド同士で衝突するな。
……魔法使いと冒険者。RPGのような組み合わせですね(ぉ


マジレンジャーVSデカレンジャーのレビューは、↓からどうぞ。


デカレンジャーはバン、テツ、ジャスミンの髪型が変わって新鮮。
しかし、バンの髪型似合わねぇ!w
ウメコとラブラブなセンちゃんは、将来、ウメコの尻に敷かれると見た!(ぉ
ちなみに、マジレンジャーはデカレンジャーの存在を知ってたようです。


驚きだったのは、スワンさんと深雪ママが知り合いだったと言う事!
ボス行きつけのカレー屋で知り合ったとか。
まさか、恐竜や(アバレンジャー参照)ですか、ボス?(笑


敵は、デカレンジャーの敵だったエージェント・アブレラの後継者であり、
冥獣人でもあるエージェント・X。
インフェルシアを飛び出してアリエナイザーになったらしいですが、
アブレラと違って戦い慣れている奴のようで。
小津一家が持ってるマジトピアの秘宝「天空の花」を使って、
世界中から愛を消し、地獄の星にしようと企みます。


久々に見たテツ女装バージョン。プラス、ヒカル先生。
それに惚れるアリエナイザーが馬鹿らしい。
驚くリアクションとった後に、いつものリアクションを見せるジャスミンが素敵。


ファイヤー・スクワットに昇格したバンは、最初は魁と衝突。
エージェント・Xに執着する姿は、てっきり変わってしまったと思いましたが、
バンが執着するのは、自分が守れなかったせいで失った家族の為とか。
それを知った魁とすっかり意気投合し、魁が相棒に。
なので、今まで相棒だったホージーは元相棒に格下げ(笑


ボスことデカマスターVSウルザードの戦いは燃えた。
おそらく、デカレンジャーより人気なデカマスター。
そして、本当はとんでもなく強い天空聖者なウルザード。
二人の戦いの結果は引き分け。ベガスラッシュと暗黒魔導斬りの激突は良かった。


巨大バトルは、そこまで燃えず。
デカウイングキャノンをマジレジェンドが持って撃つのは燃えましたが、
そんなに巨大ロボットの活躍はなく……何と言う事だ _| ̄|○


白熱したのは、やはり等身大サイズのバトル。
戦隊VSシリーズの醍醐味の一つですよね、これは。


バン「久々に懐かしいパターンで行くか、元相棒」
ホージー「元相棒って言うな」



久々のやり取り。元相棒になってますがw


デカレッド
「1つ、非道な悪事を憎み」


デカブルー
「2つ、不思議な事件を追って」


デカグリーン
「3つ、未来の科学で捜査」


デカイエロー
「4つ、良からぬ宇宙の悪を」


デカピンク
「5つ、一気にスピード退治」


デカブレイク
「6つ、無敵が何か良い!」



で、やはり久々の名乗りには、なんとデカブレイクの台詞が追加。
しかし、無敵が何か良いって……無理やり付けたな _| ̄|○


デカグリーンとマジグリーン、デカブルーとマジイエローの組み合わせは普通。
意外と燃えたのは、デカブレイクとマジシャインの合体攻撃!
デカブレイクをマジランプバスターに入れて撃つわけですが、
お陰でスモーキーの出番は消えましたとさw


ナイ・メアによるジャスミン・ウメコのコスプレとか、麗・芳香のコスプレ。
そして、ジャスミン・ウメコによるナイ・メアのコスプレ。
さらに、麗・芳香によるジャスミン・ウメコのコスプレ。
女性メンバーによるコスプレバトル(違)も展開が最高でした。
つか、バトルしてませんけどね(ぇ


デカレッドは、今回においてデカレッド・バトライザーになれます。
なので、レジェンドマジレッドとのタッグは意外と燃えたり。


戦闘において、天空の花による奇跡発動。
そしてマジレンジャー、デカレンジャーの合体魔法攻撃にて敵撃破。
ラストは大団円。深雪ママの形見のオルゴールに、ちょっと感動でした。






個人的には、デカレンジャーの続編と言う感じで良かったなと。
バンは、劇場版のヒロインであるマリーと結ばれるみたいですし、
センちゃんとウメコもちゃんと進展がありました。
マジレンジャーよりデカレンジャーが好きな方にはオススメかと思います。


……マジレンジャーがメインのはずなのに、
思いっきりデカレンジャーがメインな感じがするのは内緒ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ