魔神の心臓とカブト第4話

本日はスーパーヒーロータイム。
本日から、戦隊シリーズは新シリーズ轟轟戦隊ボウケンジャーです。


戦隊シリーズ30作目となる轟轟戦隊ボウケンジャー。
そして、生誕35周年となる仮面ライダーカブト。
な、何ですか、この妙な繋がりは(笑


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


轟轟戦隊ボウケンジャー


世界各地で失われかけている貴重な宝を集める民間団体が存在する。
その中でも、今の科学水準を上回る宝をプレシャスと呼ぶ。
サージェス財団は、そのプレシャスを見つけ出し、守り抜く組織を結成。
そのチームこそ、ボウケンジャーである。


と言う事で、ボウケンジャーの最初の回はゴードムの心臓探し。
海底で見つけた神殿にブラックとイエローを突入させるレッド。
しかし、ブルーとピンクは不安なようで。


神殿の中を探索するブラックとイエロー。
イエローが勝手な行動を取り、トラップ発動。
その後、ブラックがパズルを解いて敵を目覚めさせてしまう
なるほど、今回の元凶はブラックか!(違


地上に浮かび上がった神殿。それはまさしく巨人。
ブラックとイエローを助ける為に、レッドがマシンで突撃。
二人を見つけ出し、体当たりで巨人から二人を助けます。
つか、アバウトだな、レッド。こんなレッド今までいたっけ?


ブラックは元トレジャーハンターだったようで。
と言う事で、また勝手な行動を取るブラックとイエロー。
先を越されない為に追いかける残りメンバー。
ボウケンジャーのアイテムにより隠し扉を見つけ、見事お宝発見!


お宝のゴードムの心臓は、破壊できなかったから海に沈められたとか。
無数に増えるお宝。その一つに触ろうとしたブルーに体当たりするイエロー。
爆発する偽お宝。どうやら、イエローには予知能力があるようで。
レッドのとんでもないやり方でお宝をゲット。と思ったらブラックが強奪。
で、レッドも元トレジャーハンターで不滅の牙と呼ばれたらしい。


立ち去ろうとするブラックに、躊躇うイエロー。
その時敵が現れ、お宝を奪われます。
マグマに落ちかけるブラック。レッドは他のメンバーに敵を追わせる事に。
ブラックの元まで行き、ブラックに説教するレッド。


一方、ゴードムの心臓を手にした敵は何か仕掛けを発動させます。
って、何か都合の良い場所に心臓入れるものがあるな、おい(汗
心臓が入った事で、巨人が目覚めます。
その反動で、内部にいたレッドはマグマへと落下。
その時に変身。どうやら、今度のスーツはマグマをも防ぐようです(何


敵を相手に戦う戦うブルー、ピンク、イエロー。
そこへレッド、ブラックも登場。
しかし、敵の巨人はすでに目覚めており、生身では太刀打ちできない。
そして、マシン合体! 今度の合体はゴーゴーファイブに似てますな。
ロボの名前はダイボウケン。読みが外れた_| ̄|○(何
となると、二号ロボはボウケンオウと名づける気だな!(ぇ


ダイボウケンの操作は、デカレンジャーみたいにハンドル。
武器はスコップとピック。武器らしくない武器だなぁ……(汗
と思ったら、二つの武器が轟轟剣へ合体。マジで!?∑( ̄□ ̄;)
巨人を倒し、無事ゴードムの心臓を手に入れたボウケンジャーでした。


次回は、邪竜一族と言う謎の敵が登場。
このシリーズの敵って、どうなってんだろうなぁ……。


仮面ライダーカブト


先週からの続きで、ワームと戦っているカブト。
しかし、ワームは途中で逃亡。


んで、ひよりと新がバイトする店には大量のサバが!
着払いで届けられたサバ。新宛てなので、お金は新のバイト代より天引き(汗
そこへ、総司の妹・樹花が登場!


大量のサバを持って、天道家へ行った新。
樹花は新に興味があるようで。そりゃ、あの兄貴見てたらなぁ。
そして総司手製のサバ味噌をご馳走になる新。
新や樹花は美味いと好評判。しかし、総司はまだまだと。
その時、新はバイトがある事を思い出します。


バイト中のひよりの元に現れる総司。それも、サバを持って。
しかし、新はまだ到着していない様子。
そこで、総司はサバ味噌を作っているところを見せてくれと言い出します。
当然、断るひより。しかし、勝手に決める総司。


一方、新は弟のリョウと再会。
しかし、新がZECTに入ったのは、弟がワームに襲われたからなのですが……。
つーか、新は甲子園経験者だったんかい!?∑( ̄□ ̄;)
新の意外な一面を知る事ができましたよ、マジで。
弟と再会できたのが嬉しい新は、ひよりにサバ味噌パーティーを提案。


弟と再会したと聞いた総司は、バイクで岬と接触。
そして新の弟について調べろと言い、そのまま撤退。
結果、やはり弟はワームに襲われ、新の前に現れたのは擬態のようです。
総司が弟の事を調べさせたと知った新は、現れた総司を殴ります。
が、すぐに反撃される新。つーか、呆気な(汗


弟のリョウと接触する新。そこへ、ゼクトルーパーが登場!
ワームへと姿を変えるリョウ。そして、ワームに倒されるゼクトルーパー。
銃を向ける新。しかし、弟を消せない為に撃つ事ができない新。
そこへ総司が登場。


総司「おばあちゃんは言ってた。人は人を愛すると弱くなる。
   けど、恥ずかしがる事はない。それは本当の弱さじゃないんだ。
   だが、弱さを知っている人間だけが、本当に強くなれるんだ」



今回は良い事言ったよ、この男!?∑( ̄□ ̄;)
そしてカブトへ変身。ザコワームを一掃。
しかし、脱皮してるワームを相手に、ライダーフォームにならないカブト。
倒すか倒さないか、決めるのは新。
弟の為にも、ワームを倒してくれと悲痛に叫ぶ新。
その言葉を聞き、ライダーフォームへと変身するカブト。
トドメはやはり回し蹴りライダーキックで。
そして、新は弟の死を受け止め、涙を流すのであった。


次回は、総司とひよりがデート!?∑( ̄□ ̄;)
つーか、ZECTの謎のメンバーは何ですか!?


なんとなく、スーパーヒーロータイムの終わりの兄妹の会話。


樹花「ボウケンジャーだって、カッコイイね!」
総司「なかなかやるな」
樹花「このロボットがメチャメチャ強いんだよ! その名もダイボウケン!」
総司「おばあちゃんが言ってた。冒険が人間を強くするってな」
樹花「うん! 次回も見てね!」



樹花と一緒にいる時の総司って、カッコつけてるなぁ、おい(今更何を


ボウケンジャーは意外と面白そうな感じ。
しかし、イエローの口調がどうしても小倉優子と被ってしまう
そう思ってる人は俺だけではないはず!(多分お前だけ


やはり、マジレンジャーVSデカレンジャーが気になります。
特にバン! デカレッドのままでしたが、あんたトッキョに移ったんじゃ?(汗

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト4

サバ・・・サバ・・・サバ・・・・。他人名義で本人の承諾なしに購入。料金着払。・・・犯罪だ。っつーか普通に食べてるけど払うのか?カガミ・・・。ワームは記憶も擬態する

カブト第4話-弟-

あぁ~またカブトの感想を書いてしまった嶺 やっぱりこれも「響鬼同様」にハマって行っていると 言う事かも知れません。 さて、気になる今日の感想は・・・ セミに似たワームと戦うカブトマスクドフォーム。 そして誰かを追いかけていた加賀美君。 ビストロ・サ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ