マージ・マジ・マジェンドとカブト第3話

本日はスーパーヒーロータイム。
いよいよ最終回のマジレンジャー。終わってしまうのか……_| ̄|○


今回の見所は、魁のフェイタル・ブレイドと梅子ですね(梅子違う


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


絶対神ン・マによって、滅んでしまった未来へ飛ばされたマジレンジャー。
そのン・マを前に、マジレジェンドで戦いを挑みます。
しかし、スクリューカリバー・ファイヤートルネードが通用せず、
スクリューカリバーを折られ、敗北してしまうマジレンジャー。


ン・マに勇気と魔法力を吸い取られ、戦う術もなく逃げ去るメンバー。
悔やむ中、未来の世界に咲く一輪の花が!
可能性は自分で作れるもの。そう励まされる魁。
そこへン・マ登場! 魁を除く兄妹は魁に全てを託します。


「お前は、お前の勇気を見つけろ! その時、お前は本当に強くなれる!」


父の言葉を思い出す魁。そして、マジスティックソードとダイヤルロッドの二刀流!


「分かった……分かったよ、父さん!
 俺の勇気は何なのか……勇気が何の為にあるのか!」



奇跡発動。マジレッドがン・マに勇気の一撃!
魁の勇気は、未来を掴む為にある。それが、魁の見つけた答え。
マジスティックソードをン・マに突き刺し、元の地上界へ戻るメンバー。


元の地上界へ戻ってしまったン・マは、その怒りをぶつけようと攻撃。
しかし、それを天空大聖者マジエルが阻止!
どうやら、ウルザードと同じ事をやって防いだようです。
それを知り、インフェルシアへ一度戻ろうとするン・マ。そこに母の姿!
そして冥府神スフィンクス! って、生きてたよ!?∑( ̄□ ̄;)


ダゴンによって、インフェルシアへ連れて行かれた母。
しかし、そこへヴァンキュリアの力で蘇っていたスフィンクス登場。
インフェルシアは変われる。そう信じたスフィンクスとヴァンキュリア。
ダゴンを見事倒し、インフェルシアを変える事を決意。


ナイとメアの力を使って、ウルザードとヒカル先生復活!
ヒカル先生に抱きつく麗。そして生きてたスモーキー。
巨大化するン・マ。そして、家族揃って魔法変身+天空変身!


魁「俺達の絆を! 俺達の勇気を! ン・マに見せてやる!」


豪華な戦隊メンバー。これが全員家族ってのが一番凄い。
つか、レジェンドフォームじゃないんですか、マジレンジャー _| ̄|○


ン・マの攻撃など全く通用していないマジレンジャー。
そして、呪文マージ・マジ・マジェンドが発動。
今回の呪文は、家族の力を一つにっし、強大なパワーを放つ呪文。
その魔法を喰らい尽くそうとするン・マ。
しかし、家族の力を喰らい尽くす事ができないン・マ。


ン・マ「何だこの光は! 何なのだ、魔法とは!?」
ウルザード「教えてやろう! 魔法! それは……」
全員『聖なる力!』
マジシャイン「魔法! それは……」
全員『未知への冒険!』
マジマザー「魔法! そして、それは……」
全員『勇気の証!』
マジレッド「溢れる勇気がある限り! 魔法も無限!
      いくら吸われようが、決して尽きる事はないんだ!」



家族の勇気のパワーがン・マを撃破!
つか、ラストで山崎さん出てきたー!
けど、そんなに可愛くなかったー!_| ̄|○


ン・マを倒した家族。しかし、それは全ての終わりではなく始まり。
新しい世界、新しい時代を皆で作っていく。
1年で成長した兄妹。ここに、魔法の新しい伝説が刻まれました!


それから1年後の小津家。兄貴サラダはスペシャルバージョン!
マジトピアで暮らしてるらしい麗。翼はボクサーとしての道を。
そして、魁は天空聖界、地上界、インフェルシアの三つの世界を結ぶ親善大使に!
ラストは家族+マンドラ坊や+スモーキーで写真を撮ってエンド。


「これからも、マジで決めるぜ! マジレンジャー!」






次回からは、轟轟戦隊ボウケンジャー
一体どんな戦隊シリーズになるのか分かりませんが、楽しみです。
つか、巨大ロボ(ボウケンロボ?)の武器がスコップって……_| ̄|○


ともあれ、今までありがとう、マジレンジャー。
デカレンジャーに続いて、戦隊シリーズでは好きなシリーズでございました。


仮面ライダーカブト


カブトによってワームは撃破。
ライダーバイクをカブトに奪われ、クビが危うい新。
って、カブトの為に作られたバイクだろと言いたいのは私だけですか?
(お前だけです


相変わらず、脱皮後のワームには太刀打ちできないZECT。
そして、梅子(違)登場! ワームに姿をコピーされます。
警察に捕まる梅子(だから違うって!)。って、捕まったよ!?


クビかもしれないので落ち込む新。
そこで出されたのは、ひよりの作ったサバ味噌。
このお礼はすると言い出す新。そこに、総司が登場。
ひよりにサバ味噌を注文。ひよりの抵抗に萌え(死
つーか、新のサバ味噌食べちゃったよ、天道総司!
で、サバは切れてる為に、結局食べれずに終わった新哀れ。


やはり、ZECTについて詳しくは分からない新。
そして、彼がZECTに入り、ワームを全て倒したいのには理由がある模様。
その情報を聞いた総司は、結局仲間にならないまま立ち去ります。


留置所に入られた梅子(違)。そして、街中を歩く梅子(だから違う)。
街中を歩く方の梅子(違うってば!)の後をつける新。
しかし、尾行は簡単に気づかれ、梅子(しつこい)逃走。
梅子を追いかける新。途中、意外な人物とすれ違った事で、見失う事に。


総司と出くわし、留置所へ向かう事になった新。
考えあっての行動ですが、一応それを止める新。
そして、署内を堂々と歩き、止めようとする警察官を気絶させる総司
えー、ZECTの力でうやむやにされるからって、勝手な行動取り過ぎ!


捕まった梅子(違)を逃がし、その後を追いかける新。
そして遊園地では、梅子が二人に! おおい、この演出って凄くねぇ?(ぇ
捕まらなかった方の梅子に銃を向ける新。
しかし、本物のワームは捕まった方の梅子。それを予測してた総司。


ワームを前に変身する総司。相変わらず、ライダーフォームはカッコイイ!(ぉ
遊園地内で戦闘し、回し蹴りライダーキックで倒すカブト。
今回のライダーは回し蹴りが好きみたいで。別に良いけど(良いのか


ワームを倒したのは新だと言う事にし、クビの皮を一枚繋げる事に。
その時、知り合いの姿を見つけた新。
そして、新たなワームと戦闘を始めるカブト。次回へ続く!


次回は、新の弟と思われる人物と新がメインっぽい話。
しっかし、次回で総司が良い奴っぽく見えた……。


今回のやる気充填はそこそこ。出番少ないよ、ひより!_| ̄|○
つーか、梅子(違)でやる気が逆に減ってしまったよ!(死


今になって種運命のCMやってどうするんですか、テレビ局!
しかも、500円以下のコレクションシリーズ! いらんて!


劇場版マジレンジャーは、まだDVDレンタルしてないようで……。
噂では、漫画版の山崎さんが萌えるとか。マジですか!(ぉ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト3

ばっちゃが言ってた!警察が弱すぎるって!!な、今回の仮面ライダーカブト 第3話結構カッコイイって感想を見るからカッコイイんだろうけど・・・Vシネ見た後、カブト見ち

カブト第3話-もう一人の私-

マジレンジャー最終回、結構いい話でした。 最後はやっぱりこうか・・・と言う事は解っていましたが、 何はともあれ、1年間お疲れ様でした。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ さて「カブト」第3話の感想を・・・ 走る~走る~加賀美君 現場には岬と田所

伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~

魔法戦隊マジレンジャー【Final Stage】感想集dendenの特撮日記 【感想】魔法戦隊マジレンジャーFinal StagenationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 魔法戦隊マジレンジャー「伝説への帰還」~マージ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ