マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジンとカブト第2話

本日はスーパーヒーロータイム。
最終回まで残り2話のマジレンジャーとスタートしたカブト。
ついにマジレンジャーも終わってしまうのか……。


本日の見所は、マジレンジャーでは新呪文。
カブトではひよりのサバ味噌でしょうか(なぜに


レビューの続きは、↓からどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


絶対神ン・マに滅ぼされてしまった天空聖界。
天空大聖者であるマジエルですら、ン・マをどうにかする事は不可能。


「あなた達は、地上界とマジトピアの最後の……けれども、最強の希望だから」


魁達マジレンジャーに希望を託して、マジトピアへ戻るルナジェル。
マジトピアに行こうと言い出す父。ついて行くと言い出した魁。
父はそれを止めますが、魁は父と同じ強さだと言います。
そんな魁の言葉に、父自ら手合わせをして見極めると言い出します。


「父親として、戦士として、お前にこのフェイタル・ブレイドを伝授する!」


魁が父に勝てば、最強の型を身につく事ができる。
そしてマジレッドVSブレイジェル。結果、すぐにマジレッド敗北。
つか、二刀流のブレイジェルが格好良かったですわ。


父と一緒に行けなくて落ち込む魁。
ヒカル先生は、スモーキーに最愛の妻となった麗を守れと命令。
そして、最後は皆が無事である事を祈ります。


地上界に襲撃してきた冥府神スレイプニル。
その強さは、マジレジェンドでも通用しないほど。
そして母は、冥府神ダゴンと接触。


天空聖界へ向かった父とヒカル先生。
しかし、天空大聖者マジエルの姿はなく、ン・マが姿を見せる。
ン・マの強さは、父とヒカル先生ですら通用しない上に、魔法を食べる。
って、魔法食べたよ!?∑( ̄□ ̄;)
そして、ヒカル先生死す _| ̄|○ ここで死亡フラグですかい!?


マジレジェンドから、人間へと戻ってしまったマジレンジャー。
ダゴンが麗を攻撃した時、スモーキーが盾となって死亡!?_| ̄|○
そして、母を連れ去るダゴン。スレイプニルを前に立ち向かう魁。
魁の姿を見て、立ち上がる兄妹。おお、燃えてきた!
マジレンジャー5人が同時に宙を舞い、呪文を唱えます。
今回の呪文は、最大に高めた5人のエレメントを一つにし、
強大なパワーに変えるマジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン


5人の力を合わせてスレイプニルを撃破。
しかし、その瞬間、地上界に姿を見せるン・マ。
そして5人の前に放り出される父とヒカル先生の姿。
って、父親も死んだ!?∑( ̄□ ̄;)
ン・マによって未来の地上界へと連れて行かれる5人。
そこは、ただ荒れ果てて滅んだ世界でしかない。
ここで今回のマジレンジャーは終了。


次回は最終回。マジスティックソードとダイヤルロッドを構える魁。
個人的には魁と山崎さんなのですが、展開的にありそうにない _| ̄|○
つーか、最後の最後で父殺すんじゃねぇー!


仮面ライダーカブト


第2話。ZECTに囲まれたカブトこと天道総司。
カブトに変身したのが新でない事に気づくZECT。
しかし、総司は姿を消します。


で、総司なんですが、いつものように朝食作ってました音楽聴いてました
新聞で自分の活躍をチェックする総司だが、記事は存在しない。
って、あんた、自分が活躍したい為にライダーなったんかい!


一方、我らがアイドル(待)のひよりは絵を描いてました。
相変わらず電波出てるよ、ひより。


ひよりがバイトしている喫茶店に姿を見せた総司。
そしてサバ味噌を注文。って、メニューにないもの頼んじゃダメだろ!
ヤバイ、この主人公、ツッコミしたい所ありまくりだ。
つーか、そんなに食通ならコックにでもなれよ!
……ライダー兼コック、結構良いんじゃない?(何


新と接触し、ZECTについて話せと言い出す総司。
しかし、ZECTについて詳しい事を知らない新。
そんな新だが、総司にZECTに入って欲しいと言い出します。
総司は、要求は引き受けてもいいが、自分の下につけと命令。
おーい、そんなんじゃ社会人として通用しないよ、無職男。


そんな事言ってたら、ワームと接触しちゃった総司。
総司の元へ向かおうとする新。しかし、そこにもワームが!
カブトセプターを手に取ろうとしますが、やはり無理のようで。
つーか、総司の居場所が分かるカブトセプターが凄い。


ワームの高速移動に追いつけないカブト。
しかし、ライダーフォームへの変身を知っていた総司。
って、何ですか、その無茶苦茶な高速移動は!? ライダー強いよ!?
そうか、1秒を10秒に変える力か!(植木の法則違う
そして、ライダーキックでワームを撃破。
天下のライダーキックが、ここに復活を果たしました。


次回は、どんな話なのか次回予告じゃ分かんねぇ!
つーか、またひよりの料理食べてるわけか、天道総司!


今回のやる気充填は完了。ひよりは、性格はともかく可愛いです。


関係ないですが、今一番気になるのはマジレンジャーVSデカレンジャー
3月末にDVDで発売らしいので、見たいと思っています。
とりあえず、バンがどうなってるのか気になるので。
赤のトッキョに入った彼の役って、どうなってんだろうなぁ……。

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト2

とりあえず、一言だけ叫んでいいですか?!本田博太郎だぁああああああああっ!!!・・・いえ、何気に嬉しかっただけです(笑)先週気がつかなかったなぁ・・・。ゼクト@田

今日のカブト(2006.2.5)

第2話 前回の最後の戦闘シーンの続きから。ワームを倒したマスクドフォーム、そこへ田所達も駆け付けてきた。「やるじゃないか、加賀美」と声を掛けるが、様子がおかしいことに気づき「お前、加賀美じゃないな・・

仮面ライダーカブトの感想記 第二話 byちゃかちゃん

今回、ついにお披露目となったライダーシステム。特撮物の1,2話は結構金が掛けてるらしいのですが、実際この第二話は手間と金の掛かったものだったと思います。 高架道路での戦いなんかは大変だったでしょうね。でもそこでの戦いで・・・

仮面ライダーカブト 第2話

 ZECTなる組織はどうなっているのでしょう?公的な機関なんでしょうか?報道を操作する力がありながら、ベルトを持つ資格者は簡単に殺されているし、従わない者は殺すと平気で口にする。少子化が進んで政府は税

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ