ルルド・ゴルディーロとカブト第1話

日曜日はスーパーヒーロータイム。
ついに絶対神ン・マが復活したマジレンジャー。
そして、新番組の仮面ライダーカブト。


見所は、マジレンジャーではヒカル先生と麗の恋の行方。
カブトでは、カブトの初変身ってところでしょうか。


レビューの続きは、↓よりどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


絶対神ン・マが復活した事により、二人で話す父とヒカル先生。
マジトピアに帰る事を決めるヒカル先生。ショックを受ける麗。


一方、冥府神スフィンクスは地上界を残す事はできないだろうかと提案中。
しかし、やはりそんな提案は却下。当たり前か(ぉ


マジトピアに帰る事を止めようとする麗。
麗の為に、トラベリオンの修理に時間が掛かると言い出すスモーキー。
ちなみに、二人が両想いなのは兄妹全員が知っていたようで。


ヒカル先生とのデートを楽しむ麗。
それぞれの動物を魁達に喩えるヒカル先生。
途中、老夫婦に写真を取らせて欲しいと言われますが、断るヒカル先生。
もう二度と地上界には戻らないと決めたヒカル先生。


そして、ついに麗はヒカル先生に告白しちゃったー!


麗の告白にダメだ、の一言のヒカル先生。それを聞いて飛び出すメンバー。
って、お決まりのように後をついてきてたよ、この子達(汗


そんな彼らの前に現れたのは、冥府神スフィンクス。
スフィンクスの圧倒的な強さの前に、何もできないマジレンジャー。


スフィンクス「お前達、その弱さでン・マに敵うと思ってるのか!」
麗「思ってるわ! だって、私達には、守りたい大切なものがあるもの!
  この想いがある限り、私達は絶対に負けない!」



麗の言葉に、それが奇跡を起こすかもしれないと思ったスフィンクス。
そして、マジレンジャーにトドメを刺さないまま引き上げました。


ン・マ復活によって、自分の未来を知ったヒカル先生は死ぬ覚悟を決める。
それを聞いた麗は、鍋磨き中。悲しい時や辛い時にやる事だそうで。
ヒカル先生に愛と言うものを教える母。
母の言葉に心動かされたヒカル先生は、麗に速攻プロポーズ!
って、プロポーズ早っ!∑( ̄□ ̄;)


麗とヒカル先生の為に、ルルド・ゴルディーロの呪文を唱える父。
今回の呪文は魔法部屋を教会に変えると言う、またも便利な呪文。
花嫁姿の麗。なぜか誰よりも感動してたりする蒔人が良い(ぇ
神父役はスモーキー。


キスしようとする二人。そんな祝福の場にリン登場!
傷つき、倒れたリン。なんと、ン・マがマジトピアを襲撃!
一体どうなる次回!


次回は冥府神との大決戦! ……あの苦戦してるよ!?
つーか、マジレッドVSウルザード・ファイヤー!?
ええい、もうどうにでもなれってんだ!
……父と母に死亡フラグが立ちませんように(これだけが心配


仮面ライダーカブト


仮面ライダー生誕35周年を記念した新番組。
いきなり、東京に隕石落下からOPに繋がりました。
OP曲のノリは、最初の頃のブレイドと似てますな。うん。


冒頭で、いきなり警備員が怪人ワームに襲われたり。
そして、すぐにワーム撃破の為に動き出す組織ZECT。
スゲェ、顔だけ皆ライダーしてるw 久々の虫マスクだ(虫マスク言うな


大勢で挑んでワームとバトル。しかし、圧倒的に怪人強し。
そんな中、ワームの様子を探る新人・加賀美新。
つか、怪人が脱皮した!? マジですか、それ!?∑( ̄□ ̄;)
その目にも止まらない速さの前に、何も出来ずに撤退。


今回の主役は、豆腐を持って現れました。名を天道総司。
その名の通り、自分が一番偉いと思ってる男。だが無職。
って、何で開発されたばかりのライダーベルト持ってんの!?
それも同じタイプだし。ちょっと違和感ありまくり。


マシンの気持ちが分かるらしい今回のヒロインは日下部ひより。
そんな彼女がワームが人を襲うところを目撃。
今回のワームは、脱皮しても脱皮する前に戻るようですな。


ワームの元へ向かうZECTに、総司の持つベルトが反応。
そして、ひよりをワームから守る為にベルトを手にする新。
新が虚空から登場させたカブトムシ型メカ。しかし、キャッチできず
カブトムシは総司がキャッチ。


総司「選ばれし者は俺だ!」


そして、カブト・マスクドフォームに変身する総司。
うわ、自分都合主義だよ総司。つか、変身の方法知ってるよ!?


ワームを相手にカブトは余裕で撃破。
しかし、マスクドフォームから次の形態にはならずに戦闘終了。
ワームを倒したカブトの前に集団で現れるZECT。次回へ続く!


次回は、再び新がライダーに変身しようとするっぽい。
そして、ようやく次の形態に変身するカブト。
燃えるのか燃えないのかは、次回で分かる感じです。


今回は麗のお蔭でやる気充填。今回の麗はマジで可愛かった。
んで、カブトのひよりちゃんでも充填。この子可愛いよ!(ぉ


早くもモッチーの代わりにやる気充填させてくれる子発見。
……あれ、俺って変?(間違いなく
スポンサーサイト

テーマ : 魔法戦隊マジレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト 第1話

見事な平成ライダーっぷりです!!でも、まぁ、最初からこの路線でいってくれるなら、これといった抵抗もないですし、ちょこちょことしたツッコミどころも微笑ましく観る事が出来ます^^HPや、他のブログで得た知識で脳内補完しながら観ました。敵は宇宙生命体ワー...

カブトと散財報告(散財報告16)

前日は土曜日にもかかわらず、更新飛ばしちゃいました{/face_ase2/}コメント書いたり、いろいろしてたら日付が変わっちゃったんで「まぁいいか」と思ってそのまま。今日も北部九州地方は、昨日と同じく晴れみたい{/kaeru_fine/}。晴れてるけどお金が無いから遊びにもいけな

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 始まりましたねぇ、カブト。世界の危機から始まる定番の始まり方&対抗組織という平

仮面ライダーカブト 第1話

「仮面ライダー生誕35周年記念番組」という重々しいタイトルで始まりましたね。 しかも、宇宙の落し物(隕石?)で渋谷が瓦礫の街になったらしいです(一部のシーンのみ)。そして、その宇宙の落し物にはワームと

仮面ライダーカブト1

謎めいた感じで始まった仮面ライダーカブト。カブトはフリーターで鍛えていて・・・・料理の達人?キックのコントロールも人並以上。ヒロイン?はマシンと話せて一人称が僕・・・

仮面ライダーカブト 第1話

カブト、笑えた。ツッコミ所満載で、記事長くなっちゃった・・・・。宇宙から地球に隕石が落ちてきます。カキの貝殻みたいな隕石でした。ワームと呼ばれる宇宙人(?)が出てきました。そのワームと戦うのがZECTと名の機関。自衛隊みたな顔が黒い仮面ライダー(ゼ

仮面ライダーカブト1話 最強男・・・最強!最速!

1話の印象。長い30分だった。ブレイドのリメイクって感じだったけどブレイドよりも面白そう。主人公のキャラが。いろんな意味で今までの平成ライダーとはかけ離れた主人公だわ。最強フォームはやはりヘラクレスか?ゼクトルーパーは早くも役立たずっぷりを発揮してます。何

仮面ライダーカブト・第1話-始まり-

謎が謎を残した「響鬼」から1週間後、 新しい「ライダー」が始まった。 その名は「仮面ライダーカブト」。 まさしく「ムシキング」に同情して、 この「ライダー」が始まったに過ぎない・・・ 最初は「仮面ライダー生誕35周年記念番組」の字幕から。 7年前、巨大な隕石が

魔導騎士ウルザード

□GETした日:不明...

Magiranger Stage47

クライマックス近し、ということで一気に怒濤の展開へ。こちらの最終三部作は期待を裏切らないものとして期待していいでしょうね。(今回は、その最終三部作の「その1」序章です。)物語の展開から、今回のBGMはDURAN DURANの『THE WEDDING ALBUM』として早速スタート。ス

Masked Rider KABUTO #1

第1話と第2話は「パイロット版」ということで、今回は様子見という状況である。BGMは、やはりこのライダーの雰囲気があるということで「仮面ライダーストロンガー」とした。ライダーの初回ということで、登場した怪人(ワーム)はやはり「蜘蛛」。それを迎え撃つZECTという

カブト 第一話

OP龍騎、555っぽいですな~。そういや今回は石ノ森先生に捧げるっつ~文言が無かったな。宇宙からの落し物そういや宇宙って平成ライダーでは扱ってないネタですなあ。(昭和

仮面ライダーカブト 第1話

俺が正義!仮面ライダー生誕35周年記念番組「仮面ライダーカブト」がスタートしました。

今日のカブト(2006.1.29)

第1話 何となく響鬼の流れでそのまま見てしまった・・・感じ。公式HP等で特に予習もせずに、しかも、録画で見たこともあり、流して見てしまった。響鬼と比べちゃイカンと思いながら、あまりに違う世界なので、全

君にかける魔法 & カブト第1話

マジレンジャー&カブトの日です♪先週、ついに先代ライダー響鬼が最終回を迎え・・・今週から新ライダーカブトが始まりました~♪たとえどんな駄作でも、初回に期待してしま

新番組 仮面ライダーカブト 第1話

仮面ライダー 生誕35周年 記念作品 「仮面ライダーカブト」7年前、東京・渋谷に隕石が落下した。今も落下地点は、瓦礫の山となったまま放置されている。脚本は、響鬼

マジレンジャーstage47~君にかける魔法~

以下あらすじです。↓↓↓ン・マの影響は地上界や天空界にも出ているようで、あと3日もすれば完全復活らしいです。ヒカルは天空聖界が気になる為にマジエルの元に戻る事にします。朝食の席に付いている小津家一同。「皆に言っておきたい事がある。今、我々に残された時間...

仮面ライダーカブト(1/29)

七年前に隕石が渋谷に落ち、それ以来ワームと呼ばれる者たちが現れるようになった。普通に面白そうなOPですな。でゎ、妄想感想いきます。

仮面ライダーカブト 第1話

仮面ライダーカブト サブタイトルはないのかな? 一話だというのにやたら登場人物や伏線が多いです。 天道総司 仮面ライダーカブト。21歳。 「天の道を往き、総てを司る男…。オレの名は天道総司」 いきなりイタい登場シーン。 そりゃ公式サイトでも天道語録なるコーナー

前キャラが、意地の悪いホスト役でしたが…

グダグダな展開だった響鬼が、 何とかきれいにおさまった後を受けて… いよいよ始まります仮面ライダーカブト。 初回の感想は… この後すぐ… 7年前。東京・渋谷に隕石が落下した。 今も落下地点は瓦礫の山となったまま、放置されている。 それは、両親を奪われたひより

仮面ライダーカブト 01

■第1話■■脚本 米村正二■■監督 石田秀範■■あらすじ■公式HPで☆■かりめろ的感想■高岩さ~~んおかえりなさ~~い…というわけで、OPで高岩成二さんの名前を見つけて喜んでいるうちに見終わってしまったかりめろですどんだけほど喜んで....

魔法戦隊マジレンジャー Stage47「君にかける魔法~ルルド・ゴルディーロ~」

「麗、僕は麗を傷つけるのが怖かった。縛っちゃいけないと思った。だけどそれは間違いだった。勝手に想像して、勝手に怖がっていただけだった。僕は麗の強さを全然理解できていなかった。麗、僕の妻になって欲しい。」「おかしいな。嬉しいのに・・・。レジ....

仮面ライダーカブト 01

七年前のある日、宇宙がちっぽけな落し物をしたせいで、僕は一人ぼっちになったの。渋谷の街は瓦礫の山になって、僕の心にもちっぽけな穴が開いた。でも、宇宙の落し物はそれだけじゃなかったんだ・・・仮面ライダー生誕35周年 記念番組キタ━━━━(....

仮面ライダーをリアルタイムで観てきたので・・・・

仮面ライダーと言えば・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ