ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロと明日なる夢

本日はスーパーヒーロータイム。
ラストへ近づくマジレンと、今回で最終回の響鬼。


今回の見所はウルザード・ファイヤー登場と絶対神ン・マ復活。
そして、明日夢と響鬼さんのその後でしょうか。


レビューの続きは、↓からどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


命の尊さを知った冥府神ティターン。
そして、夫ブレイジェルを見つけた母。
ブレイジェルは傷ついており、自分の魔法力を注ぎ込んで助けようとする。
しかし、その方法には母の命の危険が……!


ティターンは自分が永遠の眠りにつけば、ン・マの転生も阻止できる。
それを阻止するようにワイバーンに命令するダゴン。
そして、ナイとメアはワイバーンを監視に。


ティターンに反対する芳香。そして、まだ信じれない蒔人。
兄貴はまだ冥府神という先入観が抜けてない模様。


その一方、魁達居残り組みはスフィンクスに呆気なく捕まる(汗
スフィンクスの満足できる答えを出さなければ、暗闇に落ちるだけ。
さあ、どうする魁、翼、麗、ヒカル先生!?


眠りの湖に向かう芳香達。そこへ、ワイバーン襲来!
レジェンドフォームに変身した芳香と蒔人。しかし苦戦。
蒔人が攻撃される時に蒔人を守るティターン。
そして、蒔人は呪文でワイバーンの目を欺き、逃走に成功する。


スフィンクスの問いに、投げやりな答えで闇へ落ちる魁。
と思ったら、それを見事に防いだ翼とヒカル先生。
自分達の勇気は、大切な人達を守る為にあると言う麗。
それを聞いて、この場から出しちゃうスフィンクス。は、早っ……。


蒔人を助けたのは、誰かを支えたいと思ったから。
そして、自分が間違ってたと言い、ティターンに謝る蒔人。
ティターンが二人を支え、二人もティターンを支える。
つか、ティターンも「お兄ちゃん」て……w
しかし、その直後、ワイバーンに再び見つかる芳香達。
ティターンを追い詰めるワイバーン。だが、そのティターンは芳香だった!


怒り大爆発で本気モードのワイバーン。その強さは絶大!
そこへ駆けつけた魁達。マジレンジャー集結!
しかし、ワイバーンの高速移動においつけず、大苦戦。
そこへ、ヴァンキュリアが現れ、ティターンを見つけたと報告。
トドメを刺そうとするワイバーン。その時、父親登場!
赤いマージフォンで変身する父。
ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロの呪文を唱えて変身する父。
今回の呪文は、ウルザード・ファイヤーへ変身する為の呪文。


この前の借りを返す為に、ウルザードに牙を向くワイバーン。
しかし、ウルザードの必殺技ブレイジング・ストーム・スラッシュ炸裂!
ワイバーン撃破! つか、一人で倒しちゃった親父強ぇー!?


眠りの湖に到着したティターン。
しかし、そこにはダゴンも到着しており、ティターンを倒すダゴン。
ようやく家族集合の魁達の前で目覚める絶対神ン・マ。
……って、そんなにカッコ良くないよ、ン・マ様!(そっちかよ


次回は、麗がヒカル先生に告白!? なんだってぇー!?
つか、死を覚悟したヒカル先生!? どうなるよ次回!
……すみません、本気でこれしか言えない(汗


仮面ライダー響鬼


最終回の仮面ライダー響鬼。
オロチの脅威から1年後。相変わらずのたちばな。
しかし、明日夢はたちばなに久しく訪れていない様子。


そんな明日夢は、学校のテストで満点を取るほどの成績に。
医者になる為に勉強する明日夢。響鬼の弟子はどうなったのか?


一方、響鬼さんは魔化魍捜索中。
そして、不意打ちを仕掛けるヘタレ。まぁ、すぐに負けましたが。


病院でバイトする明日夢。そこへ姿を見せた響鬼さん。
会話したいっぽい響鬼さんが良い。
しかし、バイトが忙しい明日夢。響鬼さんは明日夢の生き生きとした顔を見て満足。


母親の言葉に、少し躊躇を見せた明日夢。
やはり、鬼としての未練があるみたいです。
んで、ヘタレは響鬼さんよりも最短で鬼になれるとか。
そして、突き放したままではいけないだろうと威吹鬼さん達に言われる響鬼さん。


外で勉強中の明日夢。そんな時、子供の呼ぶ声が。
一生懸命に子供を助ける明日夢。後ろは湖。
こんな状況で、響鬼さんに助けられた事を思い出す明日夢。
そんな明日夢に手を差し出したのはヘタレ。
良い奴に育ったか。ヘタレ返上は近い?


魔化魍にさらわれたモッチー。って、俺のモッチーが!?(俺の言うな
その事を日菜佳から知るヘタレ。そしてすぐに勝手な行動へ。
ヘタレの駄目な点。師匠に報告せずに自分で解決しようとする無謀。


モッチーを魔化魍にさらわせたのは、やはり洋館の男と女。
自分達の分身となる存在である童子と姫を作る為にさらった様子。
DAでモッチーを見つけ出すヘタレ。
魔化魍の襲撃で気絶したヘタレ。魔化魍に挑む勇気はあっても、勝てる訳なく。


魔化魍を相手に変身をするヘタレ。
白き鬼誕生。つか、響鬼ホワイトバージョンかよ
最後の最後で色が違うだけかよ、おい!
魔化魍は威吹鬼さん、轟鬼さんコンビによって撃破。ヘタレ意味なし。
とか思ったら、洋館の男と女の前にあっさり苦戦 _| ̄|○
四人の前に現れる巨大な魔化魍。駆けつけた響鬼さん。
一気にアームド響鬼まで変身しし、魔化魍戦。
って、何だ、この熱い展開は……!


響鬼さんが魔化魍を相手にしている隙に、モッチー救出に向かう明日夢。
モッチーを必死に呼びかける明日夢。意識を戻すモッチー。
良かった、モッチー助かって良かった。


洋館の男と女の前に現れる謎の二人。つーか、童子と姫?
つか、お前らもエサが必要だったんかい、洋館の男と女!
うわー、嫌なとこで謎が残ってるよ、仮面ライダー響鬼!


魔化魍退治後、夕暮れの海で初めて出会った時の事を思い出す響鬼さん。
そんな響鬼さんに憧れていた明日夢。
しかし、響鬼さんの真似をするのは違うと分かった明日夢。
そして、鬼になる事をやめ、別の道を選んだ明日夢。


響鬼「出会った頃からずっと、明日夢は自慢の弟子だったよ。
   俺について来い。これから俺の側で、自分らしく生きてくれ」
明日夢「はい」
響鬼「よろしくな」



ラストに流れる「少年よ」がまた感動を誘ってくれます。
そしてラストを迎え、終わってしまった仮面ライダー響鬼。
ありがとう、明日夢、響鬼さん。そして、愛しきモッチー!(死
あ、ヘタレのヘタレ返上はなしで。奴は一生ヘタレで(何


つか、裁鬼さんとか鋭鬼さんとか弾鬼さんどうしたんですか _| ̄|○


次回作は、ライダー生誕35周年の作品になる仮面ライダーカブト
うーん……一気に年齢層低くなってない?(汗
とりあえず観ていく感じ。面白いかどうか。


響鬼が終わったので、今後の楽しみが少し減った感じ。
しかし、昨日、響鬼の三十三之巻 「装甲う刃」を見つけたので、
しばらくは楽しめるようです。
……多分、探せば二十四之巻 「燃える紅」もあるんじゃないか、俺(ぉ
って、何で響鬼パワーアップの回だけあるんだろうか(汗
よし決めた! DVDで響鬼を見直そう!(待て貴様


今回のモッチーによるやる気充填は半分
やっぱり、モッチーさらわれたのは痛い。つか、来週からどうしろと?(何
そうだよ、来週から誰でやる気充填しろと言うんだ!(知るか


次回作となる轟轟戦隊ボウケンジャーのテーマは、やはり「冒険」の模様。
カブトより早くこっちが観たいです、個人的に。

テーマ : 仮面ライダー響鬼
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼 最終回

仮面ライダー響鬼 最終回『明日なる夢』1年後・・・・って、えぇえええ~~~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛恋愛ドラマさながらの、見ていてこっちが照れてしまうくらいの出会いと

「オロチとの決戦・そして1年後へ・・・」~仮面ライダー響鬼・最終回

「仮面ライダー響鬼」、今日でとうとう最終回になってしまいました。 これが最後って言うのに、なんかあっけない終わり方と言うか 何かが物足りない。 (やっぱりザンキさんがいないせいなのか?) 最後に「少年よ」が流れるだろうと思ったら・・・・・・ では早速、最後の

仮面ライダー響鬼 最終話 「明日なる夢」

ついに最終回ですね。1年通しての感想は後ほど書くとして、最終話の感想を書いていこうと思います。タイトルがしゃれてますなぁ。 新体制以降、アホキャラに居場所の一部を奪われ、すっかり影を潜めてしまっていた明日夢をフューチャリングですな^^「あ、そういや...

湖へ向かえ & 明日なる夢

マジレンジャー&響鬼の日です♪とうとう響鬼が最終回!!待ち続けた一週間・・・・・・長かった・・・・・・ _| ̄|○

響鬼最終回だったのね

今朝起きて「エウレカセブン」…「マジレンジャー」と寝ぼけながら観進めていったのですが、「仮面ライダー響鬼」最終回でした。実は9月以降位から、ビデオには撮り貯めているんですが、キチンと観ていません{/ase/}で、急に最終回。なんだか人生を説いての終わりかた。地

Masked Rider Hibiki #48[FINAL]

何の期待もしていない最終回。BGMは発売になったばかりの「音撃盤三」としてスタート。OP主題歌もなく、オロチの儀式で怒濤の戦闘シーンかと思いきや、CM明けではいきなり「一年後」。色々と事情があっただけに、Sプロデューサーも脚本の敏鬼も決着を付けることを嫌ったのか

Magiranger Stage46

芳香姉さんとアフロくん(ティターン)の物語の後編。相変わらずクオリティが高いマジレンジャー。今回は感動もあったけど、期待していた筋書きとなり、感激でウルウルです。BGMも迷う所だが、今回はオーソドックスにOPとED主題歌のマキシ・シングルとした。それにしても、

マジレンジャーstage46~湖へ向かえ~

もう残り僅かな話数しかないマジレンジャー。とても寂しいです。↓↓↓↓↓↓↓↓勇を見つけ出した深雪。しかし勇は目を覚まさないので深雪が魔法力を勇に注ぎ込んで傷を癒すのだそう。マンドラ坊やは深雪の命にも関わる作業だと心配しています。敵基地に戻って機嫌の悪い..

仮面ライダー響鬼~四十八之巻~(最終回)

仮面ライダー響鬼、第四十八話は「明日なる夢」

今日のマジレン&響鬼~(笑

という事で感想です(汗 ~マジレン~ 第46回目です。 必ず小津パパさんが 子供

仮面ライダー響鬼・最終話

あっ、オロチ終わっとる・・・。もう少し、ジェノサイダー響鬼が観たかったよ。

今週の響鬼(最終之巻)強く生きるってのは、難しいな

1年欠かさず見てきた番組の最終回は、正座してちゃんと見ようと思っていたのに、前日からの病人看護で徹夜明け状態のワタシ。ティターンとお兄ちゃん・芳香のやり取りには涙しつつも、8時頃には意識朦朧。そんなぼやけた頭で画面を追っていたわけですが、どうやら、ジャン

魔法戦隊マジレンジャー Stage46「湖へ向かえ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ~」

「生あるものは、いつか必ず死ぬ。それを避けるために、永遠に生きるために俺は行くんだ。だから、止めないでくれ」「あと一歩だったな。だが、追いかけっこもこれで終わりだ!時は来た。絶対神ン・マ、転生の時だ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!」

響鬼想孝・明日なる夢

心が震える場所探して誰にも出来ないこと見つけ出せ。心が響いた鼓動信じて誰でもない自分の生き方で。ラストシーンで明日夢がヒビキに話した事は、まさに主題歌「少年よ」の歌詞

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 最終之巻 「明日なる夢」

「出会ったころからずっと、明日夢は自慢の弟子だったよ。俺について来い!これからは俺のそばで、自分らしく生きてみなよ。よろしくな!〆(゚▽゚ )シュッ!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ