かしまし第1話「少年はその日変わった」

傑作とも言える癒し系アニメARIAが終了して1週間……。
今週から、かしまし~ガール・ミーツ・ガール~が始まりました。
実際見てみたら、結構面白そうだったので、レビューを書く事にしました。


相変わらず、九州では1週間遅く放送でございます _| ̄|○
これだと、他の方のブログ見に行けない時があるじゃないか!


レビューの続きは↓よりどうぞ。


第1話「少年はその日変わった」


夕暮れの教室。最初から女の子になってる大佛はずむを見て驚き。
そして、教室に現れる神泉やす菜。あの、ごめんねって言ってません?
そして、キスする二人……って、いきなりキスシーン!?
そんな二人の姿を見てショックを受ける来栖とまり
いきなり序盤から修羅場です。マジっすか!?


と思ってたら、ここからが本編でござーい(滅






地球の衛星軌道上に姿を見せる一つの宇宙船。
一方、主人公のはずむは、山を登っておりました。
そして、とある場所でヒロインのやす菜との出来事を思い出します。


その一方、幼なじみのとまりは学校で部活中。
そして、やす菜は花の水遣り。良いねぇ、健気だ(ぉ
散る桜を見た時の切なさもまた堪らない!(死


場面は変わって、いきなり滑り落ちるはずむ。
過去にもやす菜と滑り落ちてしまい、はずむ馬乗り状態キター!?
互いに赤面し、すぐに離れる二人。
しかし、男版はずむってどこぞのゲームの主人公みたいな顔ですね。
前髪で目隠れて、それじゃどんな顔か良く分からんじゃないか!


どうやら、はずむは告白してふられたようで _| ̄|○
最初は喜んでいたやす菜ちゃん。こりゃ、カップル成立でしょ、普通。
しかし、桜の花びらが散ったのを見た瞬間、「ごめんねっ」と……。
一体、何が彼女に「ごめんね」と言わせてしまったのでしょうか?


ふられたはずむを元気付ける為に、水着写真集で元気づけようとする奴一人
その名は明日太! はずむの親友。
はずむはこんなのを嫌いだろと怒られ、ついにはずむがふられた事を告げます。


一方、地球の近くにいた宇宙船ではトラブル発生!
なんとか墜落だけは免れようと努力してますが、無理っぽいようで。


そのまた一方、はずむが帰って来てなくて心配する親馬鹿両親。
つーか、凄い溺愛っぷり。意外と好きな両親ですぜ、これ(何
はずむが柿の木植えたいって言ったから、深く穴掘ったりしてますし。


んで、舞台は再び山へ。
はずむと一緒に学校に植えて育てたプリムラを山に植え直すやす菜。
昔の事を思い出し、また一人になってしまったと涙を流します。
うわ、良いねぇ、この子。切なくて可愛いね(一度死ね、お前


はずむを探すとまり+二匹(待)。
はずむに何かあったらと自分を追い込むとまり。
実は、彼女もはずむが好きだった模様。


宇宙で頑張っていた宇宙船は、やはり墜落。
そして、はずむに正面から衝突! 主人公、ついに散ったー!(ヲイ
その責任を取る為、宇宙人ははずむを救い、地球全体へ通達。


「なお、この地球人について、組織再生は完璧に行った。
 が、ただ一つ、性別を反転させてしまった事をお詫びしたい。
 彼……いや、彼女は完全無欠の女性であり、これ以上は対処不可能である」



と言う事で、はずむは女性として生まれ変わる事に。
今までの経緯を見ていたやす菜ととまりは、すぐにはずむの元へ。
目を覚ますはずむ。生まれたままの姿ですぜ、旦那!(滅
戸惑うとまり。なぜか嬉しそうなやす菜。
こうして、大佛はずむの女の子としての日常が始まった――――






と、こんな感じでしょうか。
この方がオススメしてくれた作品だけあって、良い感じでした。


次回は「彼女は彼女である事を自覚した」
階段を歩くはずむの後ろを見ようとする明日太の姿確認。
とりあえず、とまりさん、一発ぶん殴っておいてください(ぉ


今後も見ていこうと思います。ええ、楽しみです。


CMでスーパーロボット大戦OGのDVD3巻の宣伝を確認。
つか、まだ3巻なんですか?(汗 てっきり、5巻くらい出てるかと思った……
まぁ、1巻から見てないので何も言えませんが(何


さて、本日は昼頃からお出掛け。帰って来れると良いね、俺(待

テーマ : かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第1話「少年はその日変わった」

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第1話「少年はその日変わった」なかなか面白い作品になってくれると思うオープニングテーマやセリフの無いオープニング。多分最終回近く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ