ジー・ゴル・マジュナと語る背中

今日はマジレンと響鬼の日。
刻々と最終回へ近づくスーパーヒーロータイム。


今回の見所はティターンの決心と、響鬼さんの決心でしょうか。
つか、響鬼脚本、急展開させ過ぎ(汗


レビューの続きは↓よりどうぞ。


魔法戦隊マジレンジャー


ついに絶対神ン・マの魂を取り戻した冥府神。
しかし、ワイバーンは戦いで受けたダメージのせいで苛立ち中。
そして、今度の神罰執行はティターンに!


マジレンジャーは、久しぶりに食べる母の料理を堪能中。
あれ、一人だけいない……そうか、芳香だ。芳香がいないんだ。
ゴミを拾って持って帰って来た芳香。それを叱る蒔人。
しかし、母は芳香のゴミと言う先入観を持たないは素晴らしいと言います。


食事後、母は父探しの為に隠し部屋へ……って、あったの!?
そして、地上界にティターンが出現!
すぐに駆けつけたマジレンジャーですが、呆気なく敗北。
無益な殺生を好まないティターンは即撤退。
それを聞いた芳香は、どこか疑問が。


その場を撤退したティターンは、子犬に懐かれている模様。
それを見つけた芳香は、子犬にエサをあげ、ティターンと接触。
命の大切さを知っていると思った芳香は、ティターンと友達に。
と思った瞬間、蒔人兄貴登場し、攻撃。
蒔人を止める芳香。そして、ティターンに神罰執行を止めるように言います。
芳香の言葉に躊躇うティターン。


ン・マの魂は、冥府神の誰かの肉体を求めて地上界へ。
芳香を前にして、ティターンは神罰を取り消し。
その瞬間、ン・マの魂がティターンに!
現れるワイバーンとスフィンクス。
ティターンがその命を捧げれば、ン・マは復活する!


ワイバーン「早くその命、ン・マに差し出しなよ」
ティターン「……俺は、死なない!」



ティターン、冥府神を裏切り。その行為に牙を向くワイバーン。
芳香、蒔人以外の皆も駆けつけましたが、状況が分からない状態。
苦戦するティターン。


その時、トラベリオンがワイバーンを轢いたー!?∑( ̄□ ̄;)


スモーキーをパシリ(笑)に、トラベリオンで去る芳香とティターン。
何がどうなっているのか分からないメンバーに、スフィンクスが……。


トラベリオンで逃げた芳香とティターン。ついでに蒔人。
しかし、轢いたワイバーンが出現し、トラベリオン内で戦闘。
苦戦する芳香。それを助けるティターン。そして芳香に新呪文が!
今回の呪文は穴を抜けさせるジー・ゴル・マジュナ。
ワイバーンを新呪文でトラベリオンから追い出す事に成功した芳香。
そして、ティターンはン・マ転生を阻止する方法があると……。


次回は、親父復活!? つか、レッドウルザード!?
果たしてティターンの言うン・マ転生を阻止する方法とは!?
気になる次回。最近のマジレンは、こんな展開が好きだから仕方ない(ぉ


仮面ライダー響鬼


音撃棒の特訓を響鬼さんから受ける威吹鬼さん。
轟鬼は二人の近くで魔化魍探し……と思ったら魔化魍出現!
音撃棒を手に戦う威吹鬼さんはやはり苦戦。援護する轟鬼。
無事魔化魍を退治しましたが、響鬼さんの表情は重く……。


ナオミちゃんの病気は治らないものだと知った明日夢。
モッチーはナオミちゃんに何かしたい事を訊くと、
明日夢のパネルシアター姿が見たいと答えるナオミちゃん。
それを聞いた明日夢は……。


修行に遅刻する明日夢。その時、魔化魍出現。
しかし、変身音叉・音角をヘタレ桐谷に預け、生身で戦闘する響鬼さん。
当然、生身だから苦戦する響鬼さん。
それを見かねたヘタレ桐谷は、ディスクアニマルを手にするが……。


「黙って俺の姿を見てろ!」


今回の見所だと思ってた台詞早いし!?
生身で音撃棒を構え、炎の剣を出して魔化魍を倒す響鬼さん。
響鬼さん、生身でも強ぇ!


しばらく鬼の修行を休みたいと響鬼さんに言う明日夢。
今時分がやるべき事を迷い、響鬼はどうだったを訊きます。
鬼になる時、響鬼はどうだったか? それを訊いて目を見開く響鬼さん。
しかし、鬼の道は迷いながら進む道じゃないと冷たい返事。
ヘタレ桐谷には温かい言葉で、明日夢には冷たい言葉。
最近の響鬼さん、明日夢に対して冷た過ぎ。いや、脚本のせいか。


響鬼さんに冷たくされつつも、パネルシアターに励む明日夢。
そんな時、ヘタレ桐谷が乱入。その場を台無しにしてくれます。
乱入して言いたい事だけ言って、さらには破壊行動にまで移る。
どうやら、ヘタレ桐谷は人間以下に成り下がったようです。


いよいよ清めの儀式が明日へと迫った威吹鬼さん。
香須実さんの想いが込められる言葉に感動。
轟鬼も再び日菜佳に温泉に行こうと誘い、喜ぶ日菜佳。


響鬼さんは明日夢の言葉を聞いて、内心喜んでた模様。
自分が生きていると言う事は、自分の見つけた道を進む事。
響鬼さんが選んだ道は、人の為に鬼として戦う道。
果たして、明日夢はどのような道を取るのか!?


そして訪れた儀式の日。
現地へ向かう途中、響鬼さんが魔化魍を感じたと嘘を。
それを聞いて魔化魍を探しに向かう威吹鬼さんと轟鬼。
その隙に響鬼さんは儀式の場へ!


洋館の男と女の命令を無視し、自我を持ち始めた童子と姫。
しかし、エサを供給できずに朽ちていく二人。
今回の脚本の悪い展開。もう少しくらい活躍させても良かったろうに……。


清めの儀式を行う響鬼さん。そこへ、大量の魔化魍が!
魔化魍を迎え撃ちつつ、響鬼・紅、アームド響鬼へと変身していく響鬼さん。
ある意味スゲェ……つか、アームドセイバーなくてアームド響鬼なれんの!?


途中、音撃棒が手から離れてしまい、アームドセイバーで魔化魍を倒す響鬼さん。
駆けつけた威吹鬼さんと轟鬼さんも魔化魍を倒していきます。
そしてヘタレ桐谷が登場し、音撃棒を響鬼さんに投げ渡す……って、おい!
何でヘタレがこの場所知ってんだよ! 明らかに変だって!


一方、明日夢はナオミちゃんの前でパネルシアターの姿を披露中。
そして、響鬼さんは魔化魍と戦いつつ、清めの儀式を再開。
果たして、オロチの脅威は消え去るのだろうか!?


次回はいよいよ最終回! ヘタレが鬼になろうとするようです。
明日夢が出す答えは一体……。そして、響鬼さんは!?
つか、他の鬼達はどうしたんですか?(汗
裁鬼さんとか鋭鬼さんとか弾鬼さんとか、もう登場せずに終わるのか!?(滝汗


今回、マジレンは良かったと思います。ティターンも好感持てます。
しかし、響鬼は脚本が酷いです。期限が期限とは言え、最低です。


今回のモッチーによるやる気充填はなし _| ̄|○
ヘタレ出すより、もっとモッチーとの会話書いた方が良かったんじゃない?
いいや、むしろそうするべきだ! 今すぐ作り直せ!(激しく待て


……と、愚痴が出てしまった(汗
次回作の轟轟戦隊ボウケンジャーは冒険のボウじゃなくて暴走のボウ?(ぇー
いや、だって、冒険にショベルはいらんでしょ(いるだろ

テーマ : 魔法戦隊マジレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼47

仮面ライダー響鬼47 語る背中生まれてきた意味、どう生きるのか。それは考えていても中々見つからないもの。ただ何となく生きて、日々を過ごしそれらを考えても結局見出せない

今週のスーパーヒーロータイム/手が心をつなぐ 背が志を語る

魔法戦隊マジレンジャー Stage.45 二人はともだち ~ジー・ゴル・マジュナ~マジレンジャーは母・美雪を、インフェルシアはン・マの魂をそれぞれ取り戻した前回。今週は、前回ウルザードを追い詰めた豪傑、ティターンが神罰執行神に選ばれたところからスタートです。人に

Masked Rider Hibiku #47

最終三部作となる「前中後編」の中の「中編」。でも、この最終三部作は完全な「アナザー・ストーリー」であり、物語をそれなりにまとめるためにキャラクタを変えたり、ご都合主義の筋書きが満載である。で、今回は予め予想されたことも起こるということで、「何、これ?」と

Magiranger Stage45

前回で、お母さんが戻ってきた小津家。冥府神の数も半分まで減ったものの、今回も前後編ということで、高密度の物語が続いている。次週は「響鬼」の最終回ということで、ここは譲るとしても、それ以後は「カブト」のスタートを遅らせて、3回続けて1時間枠に拡大した方がいい

四十七之巻 「語る背中」~最終章へ・前~

ドンドコと太鼓を叩くヒビキさんとイブキ君、 そしてトミゾーが・・・ 「イブキ。もっと強くだ。全身から響きを放たなきゃ 大蛇は清められない」とアドバイスを。 そんな中、大アリが現れ、イブキ君が変身。 トミゾーが援護をしようとするが、ヒビキさんから止められても 変

マジレンジャーstage45~二人はともだち~

突然ですが、以下あらすじです。↓↓↓↓↓↓↓↓ン・マの魂を持ち帰り、それについて話をしている冥府神達。何でも彼らの中の選ばれた誰か1人が命を差し出せばン・マが復活するそうです。そんな中、急にむせだして緑の血を吐くワイバーン。そしてン・マの依り代とは別に...

今週の魔法戦隊 #45

今週の主役は芳香ちゃんとティターン(アフロくん)。初っぱなに、粗大ゴミを拾って来た芳香ちゃんを「先入観に捕われないところがいい」と褒めるお母様の言葉が伏線になってました。「無益な殺生は嫌い」と言って、マジキングとトラベリオンを突き飛ばす程度の攻撃で牽制して

仮面ライダー響鬼 四十七之巻『語る背中』

鬼になるって言うのは、変身するってことじゃないんだよね。え?来週最終回?マジすか。

今週の響鬼~語る背中~

いよいよ最終回まであと2回!!の今日の放送でしたが、どんどん萎えてきている私はなぜ?前回エンディングは都会にも魔化魍大発生!!でしたが、あれれ?大丈夫みたい♪┐(´∇`)┌清めの儀式を任命されたイブキ王子。今日は太鼓を持ち込んで(誰が運んだ?)、ヒビキさ..

仮面ライダー響鬼:四十七之巻 「語る背中」

スーパー童子(左)、スーパー姫(右)ウニを摂取できずに電池切れで動けなくなりました。そしてそのまま灰に・・・(´・ω・`)カワイソス

仮面ライダー響鬼 【四十七之巻】 「語る背中」

湖畔の片隅で太鼓の練習をするヒビキとイブキ。あんなおっきな太鼓どうやって持ってきたのでしょうか?「不知火」や「雷神」ではちょっと無理そうですけど・・・ディスクを展開していたトドロキの目の前にオオアリ出現。最近、DA役に立ってないようです{/namida/}実践練習

新番組 お面ライダー暢鬼 ( nonki ) 【受信料 無料】

      .         .            ノンキ   変身前の姿                           次回、お面ライダー暢鬼 、                  ” 悪を討つ!”          

仮面ライダー響鬼~四十七之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十七話は『語る背中』

第四十七之巻 『語る背中』

変身せずに魔化魍と戦うヒビキさん。「鬼になることは怖いと思う気持ちと戦うことだと思う」少年達に伝えるだけでなく、イブキのことを考えて言ってるように思えました。その姿を

魔法戦隊マジレンジャー 【Stage45 2人はともだち ~ジー・ゴル・マジュナ~】

ン・マの魂を見ている冥府神達。ン・マの魂に選ばれたら自分の体を提供しなくてはいけないらしい・・・。いきなりワイバーンが吐血!!どうやらウルザードの攻撃がかなり体にきいているらしい。石版が光、神罰執行にティターン(やっと名前覚えた)が選ばれた。ママ

仮面ライダー響鬼(1/15)

いつか見た、特訓風景だなw今日こそ、鬼がたくさん出ますように(切望)でわ、妄想感想いきます。

2人はともだち & 語る背中

マジレンジャー&響鬼の日です♪研究で忙しい中、見てるわけですよ。優先順位としては、大体の番組は「研究 >>>>> TV」なんですが、コレばっかりは「研究 ≒ TV」なんですよね

魔法戦隊マジレンジャー Stage45「二人はともだち~ジー・ゴル・マジュナ~」

「握手すると、友達になれるんだよ( ^▽^)」芳香ちん、握手してーーーヽ(●´ε`●)ノ

魔法戦隊マジレンジャー Stage45 二人はともだち~ジー・ゴル・マジュナ~

↑ヒカル先生は今日も活躍してないけど(苦笑)でも芳香ちゃんもティターンも描けそうにないんで・・・orzお母さんが帰ってきて和やかムードな小津家。そんなに和やかにしてていいんですかい?!ともちょっと思ったけど深雪さんは心中穏やかでは無かったようで。子供達に

四十七話・仮面ライダー響鬼

四十七之巻 『語る背中』『死ぬ時に、後悔しないように生きる事が大事だ』とうとう、最終回まであと一話になりました!まだ来週まで番組は『仮面ライダー響鬼』なのに、予告後に

魔法戦隊マジレンジャー 第45話

サブタイトル「二人はともだち~ジー・ゴル・マジュナ~」  アフロくんがこんなにイイやつだったとは...(^^;;  魔法戦隊マジレンジャー VOL.6  以下詳細  ***********

響鬼想孝・語る背中

今回の放送でオープニングに主演の細川茂樹さんの名前がクレジットされていないというミスがあった。その件に触れた「GARO」や「ウルトラマンマックス」等の脚本家の小林雄次さんのブ

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十七之巻 「語る背中」

「ヒビキさんでも、怖いと思うことってあるんですか?」「いつも怖いよ。だから、一生懸命鍛えてる。また、生きるために」

魔法戦隊マジレンジャー 【Stage46 湖へ向かえ ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ~】

いきなりパソコン落ちて記事消えたぁーーーーー!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。テンション落ちた・・・・。指が動かない・・・・。後もう少しで記事書き終わる所だったのに・・・・。アフロがアニキの事を「お兄ちゃん」って言ったのがすごく嬉しくて感動した。アフロ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ