素敵な姉妹です(*´ー`*)









イベント「Twin☆くるっ★テール」、お疲れ様でした。
とりあえず、目的だったイベ限定スカチケをゲトできたので、順位は気にしない方向で。
50k台くらいだったら良い方かなと思っている次第です。

肝心のイベ限定スカチケは、イベ限定SRアーニャが来る事を祈って保管。
と言いつつ、とときんで使ってしまいそうな私マーメイド(何
いえ、普通に頑張れば、協力LIVEでゲトできますので……気が遠くなりますが(-_-;)
……つか、アーニャとかが来た時、チケット使えるんだろか……。





で、肝心のイベント曲のフルコンボは、とときんのお陰でどうにか出来ました。
その理由は……Airさんなら分かってくれるかとw プライドなどいらぬ(-_-;)

ぶっちゃけ、いくらゾーンに入っても指が思うように反応できませんでした。
今回は本当、とときんの愛の力です。これからも、僕はとときんを愛します(*´ー`*)





一方ガシャは、こう来ましたか……限定復刻をダブルでやりますか。そうですか。
期間は2倍になっていないと。ただ、スターシャインを共通化しただけと。アホか。

それで順番素っ飛ばした限定ガシャは?

正直、美波さんとか、ふみふみは欲しい。けど、俺は限定とときんが来るのを待つ。
そもそも、そう簡単にゲトできないしね。史上最悪の運勢の持ち主だし。

そう、俺はカンザキ。自分の運勢が最悪なのは、自分で分かってるんだよ。・゜・(つД`)・゜・






今回のスクショ

えー……気を取り直して、イベント曲「Twin☆くるっ★テール」のスクショを。
願掛けで、ちゃま&琴歌のお嬢様コンビで撮ったのと違って、今回は量が多いです(何
ではでは、開始しましょう。今回踊ってもらうアイドルはこちら!

































はい、今回はウサミン&みくにゃんコンビでした。
いつもの二人じゃないと思った方、大正解! 今回は趣向を変えてみたのですよ(*´ー`*)
なにより、可愛いじゃないですか。可愛いから問題無いじゃないですか!



























































……ごめんなさい、スクショしてるうちに楽しくなって、出来心なんです……。
今度こそ、正真正銘、ガチで頑張ったスクショ! 踊ってもらうのは、もちろん!













































































はい、「Ai's」でイベント曲でした。
やっぱり、この二人ですよ! とときん&あーちゃんは、やはりこう言う曲が良く似合う!
とときんは、あーちゃんに合わせて恒常の方で撮りました。可愛いくて最高ですよ!

「Ai's」でイベントやって欲しいなぁ……。それまでに限定とときん復刻して欲しいなぁ……。



続きを読む


んん!?



えー……どう言う事?
つまり、限定美波さんと限定きらりが27日、その次に1stアニバーサリーガシャの連続復刻?
で、復刻期間中は共通でスターシャインが使えますよ、って事で良いのかな?



限定とときんの復刻は!?



1stガシャやる前に、限定とときんの復刻したじゃないか! やるなら順番守れよ!(*`Д´)ノ!!!
つか、スターシャインの天井設定見直しか、スターピース廃止のどっちかやれよ!

これはあれか!? 1stの復刻の次は限定ままゆさんの復刻か!? 限定とときん飛ばす気か!?



ikari.jpeg



俺はまだ、あの悲劇を覚えている!
絶対に忘れはしない!(*`Д´)ノ!!!




























































ち、ちひろ!? 久々にちひろ!? 説教する気か、そうなのか!?(;゚Д゚)
けど、悪いのはそっち! 普通に考えて、悪いのはそっち!<でも怒られました。






えー、イベント「Twin☆くるっ★テール」も後半戦始まって、残り2日を切りました。
今の所、順調です。MASTERはフルコンボ逃してますけど(-_-;)

いや、仕事のせいか、肝心の手首や指は腱鞘炎で痛くて、不調なんですよ・゜・(つД`)・゜・
人に面倒な仕事押し付け過ぎ。連日で重い物持たせ過ぎ……たまには、少し楽な作業させてよ……。

けれど、そんな作業はさせてくれないのが現状……ベテランって辛い・゜・(つД`)・゜・





気を取り直して、スクショで気分を晴らしましょう!
今回は、イベント曲「Twin☆くるっ★テール」を軽くスクショしたんで載せようかと。































琴歌とちゃまと言う、お嬢様コンビによる「Twin☆くるっ★テール」でした。
ぶっちゃけ、この間のSSR琴歌ゲトの為の願掛けの為に撮ってたのが事実(何
何気に、「ディープスカイ・ブレイズ」の衣装が良い感じの組み合わせになりました。

ああ、やっぱり琴歌欲しい……早くスカチケ来て欲しいなぁ……。<新年来るまで待ちなさい。

本番のスクショは後日、イベント最終日かランキング発表後に。
これだけでは終わらせないのが、カンザキクオリティなのれす(ぇー






コメント返信

>紅さん
>……って、別に平気ですよ<ケロっと(マテ
>自分には、美波に加蓮に奈緒に嫁りんに可愛いしゅがはさん☆いますから(えー)。
あれ、楓さんとか瑞樹さんとかアーニャ(ry

>それとして、ままゆさんおめでとうございまーす。
>確立として琴歌お嬢様と思うのは仕方ありませんが
>誕生日祝ってから、このタイミングでお迎えできると嬉しいですなー。
ありがとうございますですーーー!
本当、凄く良いタイミングでした。生誕祭当日だったら、それこそ運命の赤い糸ですw

>赤いリボンとピンクのドレスが似合い過ぎだし、牧野さんの美声がマッチし過ぎですね。
限定のままゆさんが可愛く見えて来たこの頃に、恒常の可愛さ。本当、嬉しいですわ(*´ー`*)
キュートユニットとしても色合い的にピッタリになりましたし、今後も出番大アリです。

>スカチケで取りたいのは山々ですけど、自分にはまだまだ彼女への愛が足りないみたいです。
来年の生誕祭は是非! そして、その愛で彼女を引き寄せてくださいw
限定加蓮復刻の時とかに迎えるよう、お祈りしておきますです。もちろん、加蓮も。

可愛いアイドルだから結果オーライ!





ローディングした! 刺繍入り来た!
琴歌がついに! まさかの大勝利でついに!





















































……あれ?



おかしいな、見た事あるサインが出て来たよ?
一回落ち着こうか。ちょっと煙草でも吸ってこよう、うん。









(数分後)













ままゆさんだった。Σ( ̄□ ̄;

刺繍入り来た時は、琴歌だと思っていたのに……いや、可愛いから嬉しいんだけど。
つか、先週位に生誕祭やったばかりで来るとか、運命の赤い糸って奴ですか?

いや、ままゆさん。僕には愛梨と言う心に決めた人が(ry
そして、藍子とか響子とかアーニャとか唯とか、ゆかりさんとか琴歌が(ry

まさか、2人目のフォームチェンジ(違)がままゆさんだったとはw てっきり瑞樹さんだと。
琴歌は予定通り、次のスカチケの時かな。それまでに、他に実装希望なアイドル来たらどうしよ(-_-;)





そんなデレステは、次なるガシャにSSRナターリアを実装。
これはガチで予想外だったわ。この次くらいに限定美波さんかな。
限定とときんの復刻は11月末くらいだろか……生誕祭過ぎたら泣くよ?






今回のスクショ

ではでは、恒常ままゆさんゲトと言う事で、お披露目を。
あ、色々と忙しい中でのゲトだったので、今回は協力プレイでお送りしておりません(ぇー



お披露目は、もちろん彼女のソロ曲「エヴリデイドリーム」































ええい、可愛くて困るわ! ままゆさん、どうしてそんなに可愛いの!
限定はセクシーな感じの可愛さでしたが、恒常はガチキュートな可愛さですね。
ちょっと本気で、フォームチェンジな感じのスクショ撮ろうと思っちゃいましたよ。

とりあえず、彼女を欲しがっていた紅さんへ……ごめんねっ!(軽いなー






コメント返信

>紅さん
もう一度謝っておきますです。ごめんねっ!(だから軽い

>青主体で細かい飾りも和調で可愛いですね、本家よしのんとコンビ組ませたいですね。
和服系は組ませてみたいですねーーー!
よしのん、紗枝はんは当然、恒常化待ちの歌鈴とか、良い組み合わせになりそうです。

>12月の(謎)の彼女の今から期待してますけど、ご無理ないようにー。
フェス限定のお陰で、今年はとんでもない事になりそうです(何
これで期間限定の方が間に合えば、大事件になるかもしれません(待

またも訪れる悲劇



イヤァァァァァァッ!!!

実装して欲しかったけど、このタイミングで来るとか、どんなイジメだよ!
凄い欲しいよ! けど10連は、とときんの為に封印なんだよ!



フーーーーーーッ!!!<いつも以上に煙草を吸いつつ



……とりあえず、取れたら喜ぼう。どうせ、引くとは思えないから、スカチケ待ちだな。
分かってるんだ。俺はカンザキだから。ほたるさんなんて軽く超えた、最低最悪の運勢の持ち主だから。

そう、だからこそ分かる。久々に長いローディングしても、それがSSRで無い事に!








で、60ガシャで久々のローディングは予想通りでした。
もう慣れて来た。誰かゲトしたら、ダークサイドに堕ちようか。





Screenshot_2016-11-03-03-55-38.png

「そんなカンザキさんに……
 愛梨のデレステパ~ンチ!」






あんぎゃらぱっ!? )`3゜)∵<正気に戻った。



うぅ……だ、誰か俺にマイティブラザーズXXのガシャットを……!<まだ言いますか。




















えー、生誕祭当日は予約投稿でアップしてませんでしたが、当日はちゃんとカード作ってました。
特にアーニャはたくさん作って楽しみました。珠美ちゃんも良い感じ。(*´ー`*)





で、デレステはイベント「Twin☆くるっ★テール」が開催。
そして同時に、新衣装も販売。リーズナブルな価格と思ったら、初期衣装のリデコでしたね。
けど、これはこれで素晴らしい。楽しみがまた増えましたですよ。

……それで、ゼッケンズの衣装はいつ出るんでしょうかね?<訊くな。

イベントの方は、さくっとMASTERを挑んで撃沈。初見プレイ時に調子に乗った僕が馬鹿でした。orz
フルコンボできるなと思った瞬間に解けたゾーン。イベント大丈夫だろか……(-_-;)

MVの方は、実に満足で御座います(*´ー`*)
良いスクショ、今回も撮れそうです。また大量に撮ってしまいそうです。

と言う事で、今回のスクショは無しで(待






コメント返信

>Airさん
>さすがに担当だけあって、いつもより一段と気合が(笑)。
>うちもひっそりとお祝いしますので、これからも共に応援していきましょうーーヽ( ´▽`)ノ
担当ですから。けれど、あーちゃんの時とかよりは少ないんです事よ?
今後もアーニャ担当として、お互いに頑張りましょう!ヽ(・∀・)ノ

>せっかく限定持ってる事ですし、多分今回はスクショ撮ると思います。
お姉ちゃん分はほら、仲の良い加蓮で補填できるかなとw
……それで紅さんと被ったら……わーお♪(*´ー`*)<嬉しそうですね。



>紅さん
>これだけ衣装換えてのスクショ流石ですねー。
もうね、全衣装でスクショしないとダメっぽいです(ぇー

>『Kawaii make MY day!』他の立ち位置でも3粒楽しめるんでコーソリ楽しむのも吉ですよー。
確かに……限定SSRの美波さんゲトできたら、来年の生誕祭にでも(待

>やりたい事もあるので何とか時間があれば……。
余裕があれば、と書きましたので、無理しなくて良いですよーーー!
恒常の方はカンザキも持ってますので、十分補填できますw

誰もが予想しなかった生誕祭。



珠美ちゃん、ハッピーバースデー!

9月20日は、脇山珠美ちゃんの誕生日です。
担当では無いので、生誕祭はどうしようかと思いましたが(何)、
SSRを引き当てたのも何かの縁。そして、アーニャと1日違いと言うのも何かの縁。



そんな理由で、少ないですが生誕祭スクショ。曲は「To my darling...」





























意外と可愛く撮れたので満足。(*´ー`*)
まさか、二日連続で生誕祭やるとか思わなかったわ(-_-;)

次は10月……ゆかりさんだ。と思ったら、悠貴ちゃんがいた。Σ( ̄□ ̄;
彼女(誰)の生誕祭には、今から準備しないと大変なのに(ぇー

コメントの返信は後日に。ごめんなさい、忙しいんです、意外とorz
逆にそんな中で連続生誕祭やった俺、グッジョブ!(ぇー

星巡る物語

続きを読む

過去最低の結果。





デレステイベント「シンデレラキャラバン」、お疲れ様でした。
今回の成果は……ドロップゲトは、沙里奈さん2枚のみ

キャラバン初めての大苦戦と言うか、大敗北……orz
これはあれか、フェスに2ndアニバーサリーガシャの反動だと言うのか。・゜・(つД`)・゜・

けど、メダルは今までとは比べ物にならないほどの枚数になりました(何
なので、忍嬢は普通に交換でゲトできましたですよ。





で、次のイベントは美嘉と莉嘉の姉妹。またもデュオです。
これは、再び「Ai's」の出番だ(*´ー`*) 同じパッションだし、良いスクショが撮れそうだ(*´Д`*)

久々にシュガーパス投げてみよう(待
余裕があれば、限定莉嘉の可愛らしいスクショ、よろしくですよ!>Airさん
余裕があれば、恒常莉嘉の可愛らしいスクショ、よろしくですよ!>紅さん

……ふふ、また楽しいイベントになりそうだw






donatsu.jpg



えー、なぜか無性にドーナツ食べたくなりました。ドナドナドーナ、ドーナッツー♪
と言う事で、購入(何 作ろうかとも思いましたが、手間が掛かるんですよね(-_-;)

あ、ドナキチ貼ったけど、別に意味はありませんので。ドーナツ繋がりってだけなのでw>Airさん



今回のスクショはお休み。なにせ、祭りがありますので(意味深

くくく……

くははははははーーーッッッ!!!(壊

こんな風になってる理由は後日(ぇー
スクショも例の日(謎)が近いので、その日まで封印で御座います。






コメント返信

>Airさん
>スクショ撮り直しお疲れ様です&ありがとうございます。
どもですーーー! お気に召して頂けたようでなにより(*´ー`*)

>他の4人が全員(?)キュートなんで、確かに色的には浮き気味ですが、逆にこれは目立っていいかも(笑)。
最初は、森久保以外は共通衣装で統一させようかとも思いましたが、結果的には良い感じになりました。
このキュート4人組(?)に、あーちゃんを組ませたりすると楽しいものです(*´Д`*)



>紅さん
>毎回SR入手に難航されてるようですね、まだ数日あるので……。
ま、待った! キャラバンはそんなに苦戦した経験はないのれすよ!Σ( ̄□ ̄;
……協力ライブの方は苦戦しまくりですけど(-_-;)

>それとは各所で話題になってますが恒常楓さん来ましたねー。
来ましたねー。これで、恒常ウサミンとか恒常唯が来る可能性も高くなりました。
限定とときんが復刻するまでは、10連は絶対に回しませんが……それはそれで辛いのれす。
これで、新規にSSR化して欲しいアイドル来たら、俺泣きます(ぇー

>もりくぼととときんは、この衣装が目茶お似合いだなー。
>よくよく考えると響子ちんもこのメンバーに入れて欲しかったですねー。
>雫さんの代わりが限定瑞樹さんなのが笑った(w
フェス限定とときんは、この曲の為にあると言っても良い感じです。
なにより、キュート曲だと恒常の時以上に可愛くて仕方ありませんです(*´ー`*)
森久保の方も、キノコが来てくれたらまだまだスクショ撮れますですよ。
瑞樹さんはほら、限定衣装はメイドさんですし、これが意外と可愛かったので(笑)。


いつもと違う事。



えー、今度のガシャは恒常楓さん実装ですか。
欲しいと思う気持ちはあります。が、敢えて言おう! 僕は楓さん担当じゃない!
好きだけどね。時々、駄洒落言ったりしちゃう楓さん、全然問題無しですよ。

Airさんところで、ソロ曲「こいかぜ」のMV見た感じは素晴らしいでしたわ。
とりあえず、とときんで堪能しますけど(何
だって、俺はとときん担当だもん! とときんが誰よりも好きだもん!



そんなデレステは、「シンデレラキャラバン」が開催。
開催なんですが、まだ一枚もイベ限定SRゲトしてません。

これはあれかな……ガシャの結果が良かったから、その反動なのかな……そうだと思いたい。
メダルは普通にゲト出来てるから、最悪はメダル交換だな……。






今回のスクショ

えー、本当はやらないでおこうかと思ったのですが、
Airさんがどうも満足してないっぽいので、撮り直してみる。





































選曲は「Sweet Witches'Nikght ~6人目はだぁれ~」で。
森久保+とときんに合わせて、瑞樹さん。お料理得意な俺の嫁響子、可愛さ担当ちゃま。
色合い的に森久保が浮いてる気がするけど、気にしてはいけません(笑)。






コメント返信

>Airさん
>というか、何故素直にそっちで撮らなかった(笑)。
いやー、森久保のお披露目はやはりソロ曲かなとw
で、前にストーリーコミュにあったネタをやろうと。
だから、今度はリクエスト通りにやってみたですよ。どっすか? ゲッゲーロ!



>紅さん
>みくの悟った表情が笑ちゃいましたわ。
良かった……ネタとして良かったようでなによりです。

>まさか曲を毒茸伝説とはっ!Σ( ̄□ ̄;)
最初は「∀NSWER」でも良かったんですが、やはりソロ曲かなと。
選曲理由については、上記に書いた通りですよw

>今回のしゅがはさんもそうだけど属性の垣根を越えて
>楽しめる衣装が増えてきてるのが魅力すぎて正直困りますね。
本当、今後のスクショg大変で御座います(*´ー`*)

一緒に「ぴょん♪」



「みんなウサギの気持ちになるですよ!」







『一緒にぴょんっ♪』







(みくはネコチャンだけど……
 まあ今回は仕方ないにゃあ……)






よし、こんな感じか。<何がだ
元ネタは、デレステの一コマ・仁奈の「一緒に『ぴょん♪』」から。
みくにゃんが白黒なのは仕様デース。今回は探すのに苦労した……。orz

ごめん、ネタが少ないんだ、今……(ぇー








で、限定森久保の特訓完了。ちなみに、これは「どやくぼ」です(笑)。
意外と良い感じの一枚。しゅがはさんは残念だったけど、ゲトできて良かったですわ。



ではでは、彼女のお披露目スクショです。
楽しみにしている紅さん、Airさんを始めとした同僚Pの為に、熟慮させて頂きました。

限定森久保のお披露目を飾る曲は!





















「毒茸伝説!!!」






























































と言う事で、限定森久保による「毒茸伝説」でした(待
で、初っ端見て分かった。これ、「やけくぼ」だ。歌わされたから、自棄起こしちゃった(-_-;)

でも、リクエストした唯とか里奈ぽよ、戦友の美玲とキノコも一緒だからノリノリって事で(殴



さ、協力ライブを頑張らないと……明日からキャラバン始まるし、忙しくなるぞ……!






コメント返信

>紅さん
イベントお疲れ様でした。今回は美波さんとふみふみがセクシーでした。
これが、嫁のとときんだったら、完全に殺されてたでしょう、僕が(ぇ

>さて本題ですが、もりくぼおめでとうございますー!
ありがとうございます。最初は、しゅがはさんが来るのか、他の恒常かなと思ってました。
サイン見て、限定森久保だと確信した次第です。恒常森久保の可能性を捨ててw

>でもフェス限+月限定を取れたならかなりの好成績ですなー。
2周年になって、意外な好成績な自分にビックリです。
逆に、これが限定とときんの時に裏目に出ない事を祈りますです。

>楽しみにしてますよー、まあ、こっちもやらないと(えー)。
こちらも楽しみにしてますよ。こちらの事は棚に上げといて(何

>複数のユニットとメンバーの調整手間でしょうね。
大変ですねぇ……だからこそ、デレステ戦隊が大活躍している訳ですがw
お陰で、色々と組み合わせが大変です。それが楽しみでもあります。



>Airさん
イベントお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

>目当てのしゅがはさんではなくても、同じ限定ですし、十分ラッキーかと。
逆に、しゅがはさん来なくて良かったかなと(何
いえ、あそこで来てたら間違いなく陥落してますし、しばらくハマりそうでしたので(-_-;)
森久保だったからこそ、冷静になれると言った感じですか。

>彼女のスクショを楽しみにしてる男(俺)のためにも、気を取り直して頑張ってくださいませーー。
頑張りました。とりあえず、OKって事で良いですか?(待

>つか、これだけ10連控えてれば、もう天井分まで貯まったのでは?(笑)
まだだ! まだ足りないのだ!(何
いえ、天井分は出せる所まで来ましたけど、封印は続けますですよ。
とときんの次は、あーちゃんか響子ですし、次回のフェスにも賭けたいですし。
アーニャは……ごめん、まだトラウマが・゜・(つД`)・゜・
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ