悲鳴を上げるか、歓喜となるか。

続きを読む


※カンザキ劇場ではない(何)。





えー、イベント「双翼の独奏歌」、改めてお疲れ様でした。
カンザキの結果はご覧の通り。今回は期間が短い上に、結構近いptで順位の差が大きかったりと、
かなりの密集地帯になっているようで……。

まぁ、今回は最低限の目標を最終日前日の時点で達成できる見込みがありましたので、
最終日は主にスクショを楽しませて頂きましたが(何

次のイベントは、ふみふみ&ままゆさん。どんなユニットになると言うんだ……!
メンバーによってスクショはどうするか決めるか、デレステ戦隊SSRで撮ろうと思います。
2周年だから、それなりの難易度曲が出て来るに違いない……! 怖いわ―……。





で、来る事は予想出来ていた。限定唯&杏の復刻。
ぶっちゃけ、唯は欲しい。担当Pとして。彼女を嫁とする身として。(これ重要)

それに、以前の記事で

てか、Airさん、また10連回してたりしないかな? かなかな?(黙れ

と書いた事で本当に10連回したAirさんへのお詫びも兼ねて回そうか悩み中……。





「カンザキちゃん、唯の為に10連やっちゃお~!」

……言うと思ったよ……(-_-;)
けどね、耐えて来たんだよ。フェス限の時とか、恒常瑞樹さんの時とか。
ここで回すのは……回すのは……!





「カンザキ君、私は別に気にしてないわよ?
 指輪をくれたら、だけど♪」


そう来るか、普通!?Σ( ̄□ ̄;
いや、待って! だからって10連回すのとは関係ないような……。





「カンザキ、はぁとはいつでも準備出来てるぞ☆」

待て佐藤!(;゚Д゚)
つか、確かに白無垢なあなたに陥落しそうになったけど、まだ陥落はしてない!



Screenshot_2016-12-05-21-31-07.png

「カンザキさん……」

Σ( ̄□ ̄;

……と、とときん……分かってる。分かってるよ……!
けど、けど……10連回してAirさんに詫びる気持ちを……。



Screenshot_2016-12-05-21-31-07.png

「覚えてますか? 去年のクリスマス……」

去年のクリスマス……あれか!













覚えているさ! 二人で迎えたクリスマス! あの時の誓い!<そんなエピソードはありません。









……同僚Pであり、長年の心の友であり、同志《A》ことAirさん。

ごめんなさい。僕はやっぱり10連回せない……まだ回しちゃいけない……!

今は耐えないといけないんです……今度の復刻は敗北できないんです……!






オレは耐える! 耐えて愛梨と添い遂げる!
(BGM:嵐の中で輝いて)





Screenshot_2016-11-27-09-06-20.png

「そんな風に想われたら……照れちゃいます~」

ああ、もう! 大好きだよ! 誰よりも愛梨が大好きだよ!





























――――しばらくお待ちください。(複数人でカンザキをボコボコにしつつ)





























……と言う事で、唯には悪いけど、とときんの為に10連は封印続行で。
次怖いのは2周年記念。限定しまむー、限定未央と言った可能性があるのも事実。
それでも、とときんの為に封印です。貫き通すぜ、この愛!





「カンザキさん、頑張ってくださいっ!」

頑張る! とときん、俺、頑張るよ!













今回のスクショ

はい、今回は新規に「Wonder goes on!!」が追加されたので、そちらを。
ただ、オリジナルメンバーの「Rock&Cat+ウサミン」は、猫とウサギしか揃ってませんので、
カンザキによる、カンザキの為の(待)素晴らしいユニットで撮ります。






名付けて!








Ai's&Cat+ウサミン!!!











































と言う事で、今回のスクショでした。
この組み合わせ、素晴らしいでしょ!(*´ー`*) 可愛くて最高ですよ!(*´Д`*)
オリジナルメンバーと違って、ロックが足りない気もしますが。
……つか、そもそもロックな曲じゃないよねw だからこそ、この組み合わせでも十分だよねwww






コメント返信

>Airさん
イベント、お疲れ様でした。ほんと、今回は呑まれろー!って感じでしたねw

>曲的にはアーニャ&奏さんの方があってる気もしますが、可愛いは正義なので何の問題もありませんね!ヽ(*゚∀゚)ノ
そう、アーニャ&奏さんの組み合わせの方がピッタリなんですよ。
けど、可愛いは正義! だから、この組み合わせは正解なのです!(黙れ

>あとMASTERフルコンボ60曲達成、おめでとうございます。
ありがとうございます。ついに半分です。まだまだ先は長いですが……。

>そこまでやってもまだレベル5なのか……とか思ってたら、自分が謎のパズルゲーマー、しかもレベル50にされててワラタ。
>その過大評価もさる事ながら、何より仮面ライダーとは思えないソイツの外見にツッコミたい(笑)。
カンザキはエグゼイドなので(待)、これが正しいのです。
70曲でレベル10、80曲でレベル20になります。100曲でレベル99です(ぇー
ちなみに、Airさんの為に用意した仮面ライダーは、敵です(何)。最終的には仲間になりますがw
だから、外見も全然問題ナッシング! あ、100曲超えたら、レベル99も用意致しますですよ?(待



>紅さん
イベントお疲れ様でした。お散歩カメラはようやくでした。
歌ってるのは、ゆるふわで可愛いアイドルなのに、MASTERだと意外と難易度あるんですよね。

>まあ、自分もこの手のネタするんで大好きですよー。
>確かに面白いけど見てみ隊!
>だけど、これが一番見てみたかったですなー。
流石は紅さん。僕と考えが一致していると言うか、好みが一緒と言うかw
実装されて機会があれば、ちゃんとスクショしてみますです。

>「Ai's」での「双翼の独奏歌」
格差社会? そんなものは関係ないのです!

>自分も錆のメロディと詩のはまり具合が好きですねー。
最初は、やっぱりあの二人の曲だなーって印象でしたけど、

これぞ独創的(カンザキワールド)である!(ぇー





イベント「双翼の独奏歌」、お疲れ様でした。
今回は期間が短かったですが、目標には達成しました。忙しい中、本当に大変だったぜ……。
それにしても、今回のイベントは二人の独特な展開で押し通すかと思いましたが、シリアスでしたね。
正直、イベントコミュは続きが気になってハラハラでした。

次のイベントは誰が登場するのか……って、もうすぐ2周年だし、去年と同じだったら笑うw





そして、イベント最終日だった本日、ついに念願のフルコンボ達成!
長かった……あーちゃんのソロ曲だから、ずっと頑張ってきた甲斐がありました。
フルコンボした瞬間、感動のあまりに叫びました(待

これで、フルコンボ達成を果たしたMASTERは60曲!

ようやく!





レベル5になりました。<お前はエグゼイドか。
けど、まだまだ。次はレベル10、そしてレベル20に!<だからお前はエグゼイドか。

ちなみに、スマホを新しくして、さらにほぼフルコンボを楽に取れる反則ユニットを持つAirさんは、





レベル1から色々素っ飛ばして、レベル50に上がってるのには驚きましたが(-_-;)
最近は”ゾーン”も”赤い彗星モード”も不調だし、そろそろLIVEスタイルを変える時かな……。






今回のスクショ

はい、ではイベント曲のスクショですよ。
SSRは飛鳥しか所持していないので、オリジナルのスクショは投げてるので問題無し(待
カンザキでデュオと言えば、当然、彼女達ですよ!































そう、みくにゃん&ウサミン!
ネコミミとウサミミと言う、素晴らしい組み合わせ!



……って、違うよ! これ面白がって撮った奴だよ!Σ( ̄□ ̄;

と言う事で、やり直し。































そう、アーニャ&奏さん!
やっぱり、クールタイプの曲には、ガチクールな衣装の二人が良く似合う!



……だから違う! いや、結構良い感じなんだけど!

本当はこれ!































そう、瑞樹さん&早苗さん!
やっぱり、大人の魅力ですよ! 衣装的なツッコミあるけど、これはこれで良いんですよ!



……これも違うよ! 凄い好きだけど!







































Σ( ̄□ ̄;

ご、ごめんなさい! 真面目にやる! 真面目にやるから許してぇ!(T□T)

















































































と言う事で、「Ai's」による、イベント曲「双翼の独奏歌」で御座います!
やっぱり、カンザキのデュオと言えば、この二人ですよ!
とときん、あーちゃんの二人なら、らんらん&飛鳥の二人にも引けを取りませんですよ!

それにしても、今回はスクショが結構楽しかったです。
いや、今回のイベント曲、意外と好きかもしれません。俺も中二病だったのか……(何を今更






コメント返信

>紅さん
>宝くじ、結局はリアルラックですからねー。
そうなんですよねー。調整とかも気づかれないでしょう……げふんげふん

>結局、恒常瑞樹さんも皆さん駄目だったですね。
願掛けもダメでした。いえ、いつもの事ですけど……。orz
加奈嬢も来る気配は御座いません。スカチケ……今回は彼女を選ぶとします(誰

>確かにMVのドラマ性が凄かったですよね。
今回は変な所で頑張りましたw 自分グッジョブで!(ぇー

>森久保調にちょっと今回は『むりー』。
>な感じでけど、終了10分前ので良ければ何とかなりそうなのカナ?カナ
まぁ、お忙しそうですし……。それに、お二人とも共に恒常らんらん&飛鳥がいますし。
今回はAirさんがきっと良いスクショを撮ってくれると思ってますですよw

倦怠モードです。(どう言う事だ)





ついに、デレステ2周年へのカウントダウンが……!
そして、それと同時に宝くじまで実装……はは、今度は星石まで付いてるよ。

……まぁ、結果はどうせ前回と同じかそれより悪いはずだよね。
もうね、運営のやり方に怒る気力すら無くすよ、宝くじは特に。







で、恒常瑞樹さんの次は、今井加奈嬢がSSR化。ちなみに、恒常瑞樹さんゲトは無理でした。
10連を回したい衝動が何度も襲い掛かって来ましたが、その度にとときんの姿を見て抑えました。
てか、Airさん、また10連回してたりしないかな? かなかな?(黙れ

……ぶっちゃけ、ここで回したらフェス限とか耐えた意味が無いですからね(-_-;)

この流れは、次は限定ガシャの復刻だな。で、その次は2ndアニバーサリーガシャが来ると見た!
去年と同じ流れだw あの悲劇、俺はまだ忘れてはいない!







そんな中、新イベント開始。まさかの二人のデュオ。
しかもイベント曲のMASTERは、久々の楽曲Lv27……!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず、オリジナルの二人によるスクショはAirさんと紅さんがやってくれると信じてます(待
こっちはもちろん、彼女達でやりますですよ。
今回は、なぜかイベント曲のMVにハマりつつあるので、驚く展開が起きるかも(何

なので、スクショはそれまでお休みで。<サボるな。






コメント返信

>紅さん
イベントお疲れ様でした。SRゲトに、今回も大苦戦でした。

>それとグラブル、ディアンサ加入おめでとうですー。
ありがとうございますーーー!
アイドルユニットって事で、ネタとして頑張ってゲトしまし(ry

>まさか、これに繋がるとはびっくりですよね。
キサラギもやったとは言え、まさか来るとか……特に杏は予想外でしたw
お陰で、前のコラボも限定復活してくれるらしいので、少し楽しみにしてますです。

>自分も来月のフェス限あるし、スカチケ候補の筆頭になりましたので
>今回は、安易に10連したくても我慢しました……。
いえいえ、もし引けたらの話でしたので。
ゲトした時は、キャピキャピでない瑞樹さんを魅せてくださいw



>Airさん
時子に調教されててワラタ。

>喜びの反応が微妙なのがちと気になりますが、せっかく引いたんですから大事にするように(笑)。
いえいえ、嬉しいですよ。微妙な反応では御座いません事よ?
紅茶派なカンザキとしては気が合いますし、モバマスでの初期主戦力ですのでw
一気に親愛度上げる事もせず、地道にLIVEして親睦を深めました。

>「……やっぱり若い子には敵わないのかしらね……」
>瑞樹さんが悲しそうにこちらを見ている!(えー)
待て。これは間違っている。
瑞樹さんが今回敵わなかったのは、相手が若いからではない! とときんが相手だからだ!

結果オーライ? いいや、まだだ!



あ、青色封筒来た……! いつも以上に長いローディングで青色来たコレ!
に、虹色出ろ……瑞樹さん出ろ……!



















































雪乃さんでした。



……まぁ、良っか。ヽ(・∀・)ノ<良いのか。
だって、雪乃さんは好きな方だし、モバマス初期は彼女もユニットメンバーだったし。

なにより、刺繍入り封筒じゃない限り、期待しても……ね。・゜・(つД`)・゜・







えー、イベント「LIVE PARTY!!」、お疲れ様でした。
結果的に時子2枚、都嬢8枚と言う結果。序盤の苦戦が嘘のよう……。
それにしても、鞭振るってる場所ミスマッチングじゃね? アイドル無理じゃね?
けどまぁ、服従してる人もいるし、別に良いですけどね(ぇー

次のイベントは、らんらんと飛鳥。2周年入る前最後になるだろうイベントですね。
ガシャはあと一人恒常SSRの実装かな? それとも、限定復刻連続2回とか入れてきたりして(-_-;)

どのみち、限定とときんが来るまで10連は封印したままですけど。
ふふ、瑞樹さんの誘惑にも負けずに耐えたんだ。とときんとの愛は、瑞樹さんでも超えられないのだ。






今回のスクショ



































はい、今回のスクショは願掛けスクショ。瑞樹さんで「ショコラ・ティアラ」です。
若い娘達(?)に囲まれて踊る瑞樹さん。この輝きこそ、まさしく眩きアイドルの証!(*´ー`*)
なにより、限定SSRの瑞樹さんはキュート系とか似合って困る! そんな瑞樹さんが大好き!(殴



……これで、少しでも恩恵があると良いなぁ……。

本気な悲鳴と葛藤



イヤァァァァァァァァァッ!・゜・(つД`)・゜・

いつか来るとは思ってたけど、ついに来ちゃったよ、恒常瑞樹さん……!
限定とときんの為に10連封印しているけど、この瑞樹さんは欲しい……凄い欲しい……!
限定はキャピキャピで可愛いけど、恒常は瑞樹さんの美しさがある!





「もちろん引くわよね、カンザキ君?」



いや、待って! 欲しいけど……欲しいけど!



Screenshot_2016-12-05-21-31-07.png

「カンザキさん……」



Σ( ̄□ ̄;



ま、待って! 引かない! 10連は限定とときん来るまで引かないから!
60ガシャで我慢してよ、瑞樹さん! 最悪、スカチケと言う手段もあるから!

とりあえず……引いたら、スクショお願いします!>紅さん、Airさん<投げるな。



……スクショは少し落ち着いてからで……。
本当、今回は去年みたいに本気で悲鳴上げたよ……。



あ、新イベント予告しましたね。今度はらんらんと飛鳥のデュオですか。そうですか。
飛鳥しか持っていないので、スクショは同僚のお二人に任せますw
もちろん、こちらも撮りますよ? どんな感じにするかはともかく。

デレステ以外も語りませうか?











待たせたのはお前だ!(#゚Д゚)

デレステのイベント「LIVE PARTY!!」、ようやく報酬SRドロップしました。
時子はともかく、都嬢は特に長かった……ほんと、貢献度とか関係無くなってますね。

猫サッカーのAさんと違い、カンザキは時子に服従する気は一切御座いません。
なので、とりあえず育て……ないでマイルームで一気に親愛度上げて寮送りだな(待



えー、そんなデレステはタイプセレクトガシャ再び。
ぶっちゃけ、タイプセレクトとは相性が悪い。いや、デレステのガシャとの相性は元々悪いけど。
だからこそ、60ガシャしか回しません。千枝ちゃんとか欲しいけど、10連は絶対に回しません。



そんな事言ったら、来ましたよ! SSRが!



















































グラブルで!



















――――しばらくお待ちください。(複数人でカンザキをボコボコにしつつ)



















……ごめんなさい。紅さんのを見て、一度はやってみたくて(ぇー
第一、最近のデレステでのSSRゲト時のカンザキの演出見てる方は、普通に分かってる気が(殴

グラブルで久々に回したら、久々にSSRが来てくれました。
本当、ほぼログインだけだったけど、こうなると再燃しちゃうわーw(待



















けれど、今回のブログの本題はこっち!(何















































まさかのスパロボ参戦!Σ( ̄□ ̄;



いや、前に「無尽合体キサラギ」も参戦したから、やるとは思ってましたよ。
つか、杏もユニットで参戦は意外でしたわ。きらりんロボとの合体は無いって事かしらん。

……ぶっちゃけ、アイマス参戦ユニットは、メインで使ってるのってゼノグラシアのインベルだけだったり(何

いや、普通にインベルは強いんですよ。あいつ、春香大好きだけど、強いんだよ!?
ただ、伊織とか真とか千早とか雪歩は登場しなかったけど(-_-;)
ちなみに、カンザキのメイン戦力はカンタムロボ、ゴジラ、サイバスター、インベルですw



スクショは後日……つか、あと半月ほどで、デレステ二周年です。
それまでに一度は、カンザキらしいスクショ撮ろうかな……。

今回は楽しめれば良いかな?(待

えー……デレステは、イベント「LIVE PARTY!!」が開催。

まだ2日目ですが、プレイした曲数は……普通に考えて40曲以上。

……一枚も、今回の報酬SR来てません・゜・(つД`)・゜・

Airさん所で一緒に協力LIVEやって、あの方の運に肖れればと思いましたが、無理でした。
今回は今まで以上に苦戦するかもしれません。

まぁ、別に良いんですけどね。時子とか、全く興味無いので(何
そもそも、あんなのスカウトしたPは、どこか頭のネジが外れてるとしか思えない。

とりあえず、ゲト目指して頑張ります。専務からのミッションは全部達成したので(ぇー





で、今度のガシャは、またも予想外な娘が登場。
流石に今回は欲しいとも思わないですし、どうせ回すのは60ガシャだけです。









そして、ドレスショップに新衣装追加。これまた予想外な衣装!
まさかのキッズアイドル達専用衣装……一人、大人が混ざってますけどw

ぶっちゃけ、千枝ちゃんの為に欲しい。けど、購入は今じゃない。
遅くとも10月頃に購入する予定。それまでにSSR千枝ちゃんが来たら分かりませんが(ぇー






コメント返信

>紅さん
>各、曲ごとに合わせた衣装の模様替えがステキ♡
生誕祭ですし、たくさん違う衣装が見れるのが良いですよね(待
なにより、可愛いから良い!(*´ー`*)

>おまけも少ないと言われても結構な量ありますよー!
>カンザキさんの響子の愛情が伺えますよー。
響子との愛がちゃんと伝わったようで。<解釈間違ってないか

>( ゚∀゚)o彡゚はんばーぐ! はんばーぐ!
……あれ、これは響子にハンバーグをリクエストしている感じが(笑)。

>反則的な衣装に、あの能力ですしねー。 入手出来てなかったら後悔感が凄かったでしょう。
本当、あの能力は卑怯……最近の運営は本当酷い。
初期の限定は今の恒常と能力的にほとんど変わらない所か、スキルで劣るとか……。
……まぁ、それがガシャなんですけど(-_-;)

響子としぶりん。



響子、ハッピーバースデー!





しぶりん、ハッピーバースデー!



8月10日は、僕だけの理想の嫁・五十嵐響子と、しぶりんこと渋谷凛の誕生日で御座います!
響子は皆のお姉ちゃんアイドルでありながら、その料理の腕前等から理想の嫁になるほど。
しぶりんはクールな中にある可愛らしい性格の持ち主。
ぶっちゃけ、嫁凛は欲しかった……。<よしのんPのAさん&美波PのKさんの方向を見つつ



ちなみに最近は、







モバマス掲載の「シンデレラガールズ劇場」第937話の響子が印象的だったりw
しまむーの為に、こっひと二人でプロデューサーに休みを取らせようとする響子萌え(殴






ではでは、響子のスペシャルバースデーフェスティバルの開催です。
ちなみに、カンザキはモバマス初期の頃から、彼女を応援しておりました。
デレステで……それもSSRをゲトした事で理想の嫁とか言ってる輩とは違うと言う事を見せてあげます!

……しぶりんは、SSRを所持していないので、所持してるPに託しますですよ。・゜・(つД`)・゜・
嫁凛ちゃん、復刻した時にゲトは……無理だろな。期間限定ガシャって相性悪いしorz



『夢色ハーモニー』



















『エンジェル ドリーム』





























『情熱ファンファンファーレ』

































『TOKIMEKIエスカレート』



































うん、「P.C.S」でスクショするのも可愛くて良いですね(*´ー`*)
なにより、流石はキュート系のアイドル。響子の可愛さは、他のアイドルに劣りませんよ!
ニュージェネ+P.C.Sでイベントも良いですね(待



以上、生誕祭でした。
ちなみに、他にも可愛いスクショは撮ってますので、残りは「続きを読む」からどうぞ。
とときん、あーちゃんの時に比べたら少ないのは、仕事で忙しいんだ……。・゜・(つД`)・゜・



続きを読む

この勝利は愛と絆の力!





イベント「LIVE Parade」、お疲れ様でした。
カンザキは、みくにゃん5枚、よしのん7枚と言う結果に。
……ごめんなさい。忙しくて、これ以上は無理でした。・゜・(つД`)・゜・





で、問題の難所。前回時からスコア合計が外されていますが、曲数が増え、さらにはフルコンボ要求。
楽曲Lv27とか、Airさんは例のユニット使えば余裕だろうけど、カンザキは無理!

……そう思っていた。あの頃のカンザキなら!(ぉ





挑むのは、Lv27でも簡単な「GOIN'!!!」
そして確実にフルコンボを狙う為の2曲。勝利の鍵は、とときん達デレステ戦隊SSR
なにより、とときんの愛の力で、例のモードに入るしかない!

と言う事で、開始する前にとときんのスクショを堪能してみる(待





……勝利しました。まさかのノーミスで
いや、正直、2曲目のフルコンボを逃した時に、赤い彗星モードは入れなくなってました。
けど、一度タバコでも吸ってリラックスして挑んで、今回は全公演クリアしました。

本当、とときんのスクショ見てなかったら、間違いなく敗北してましたよ(-_-;)



次のイベントは、順当に行けば協力ライブですね。
今度は、皆で楽しくプレイしましょう。PROで。(ぇー






今回のスクショ

ではでは、今回のイベント曲のスクショです。
我が事務所には、今回のメンバーのSSRはみくにゃんだけなので、みくにゃん分は投げます(待
……まぁ、オリジナルメンバーのSSRは一人いれば十分なのがカンザキですけど……。

今回は、久々に大活躍して頂きましょう!



Screenshot_2016-11-27-18-23-05.png

「えっへん! 天下無敵のアイドルユニット!」



Screenshot_2017-07-15-19-00-34.png

「デレステ戦隊SSR!」



Screenshot_2017-08-02-21-35-03.png

「私達を、なめるなよ?」






































































とときんをセンターに、デレステ戦隊SSRでイベント曲「Take me☆Take you」でした。
我が事務所筆頭のユニットながら、その可愛さは素晴らしい!(*´ー`*) これぞ、デレステ戦隊!

そろそろ、彼女達も6人目の頼もしいメンバーを迎えたい所……全然出ないけど。
とりあえず、今の目標は限定とときん! ゲトしたら、間違いなく今後は凄い事になります。スクショが。






コメント返信

>紅さん
>真っ盛りの夏らしい彼女の衣装が映えますねー。
本当、茜ちんは夏が良く似合うw 本気でニュージェネ+ポジパとかやって欲しいです。

>ご期待に応じられない場合がありますのでご了承ください(ぺこり)。
了解であります! ……って言おうとしたら、スクショ、お疲れ様でした。
あのメンバーは予想してませんでしたけどw

>しかし猫耳美優さんは反則的に可愛い!
みゆにゃんは最高です!(*´Д`*) しゅがはさんにもネコミミ付けてもらいたい所(待
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ