絶望した!

※9月1日追記




三日間だけの短期間復刻ガシャやったと思えば、今度は1st記念ガシャorz
何で、あの期間だけ復刻させた……運営の酷いやり方に絶望した!

無駄だろうけど、抗議メールしてみようかしらん。

これから夜勤なので、続きはその後にでも。




抗議メールしてみた(したのか
けれど、返答は当たり障りのない程度で萎えたorz

……限定とときんは来年かな……。
とりあえず、アーニャ頑張ろう。イベントも。

デレステ戦隊は、余裕があれば明日にでも。

ちょ、これどう言う事!?

share_2016-08-29-21-37-48.jpg

イヤァァァァァァッ!・゜・(つД`)・゜・

まさかの新ガシャは限定とときんの限定復刻……orz
くそう、こんな事なら基金残しておけば良かった……。

つか、こんな復刻の仕方はおかしくないですか、運営!
それも実質三日間限定! 何考えてるんだ!

……って、他の復刻もこうなるって事だよね!?
つまり、アーニャも短期間復刻って言う事だよね!?(落ち着け
どうしろって言うんだ、この状況!? 1周年何する気だ!?





――――しばらくお待ちください。(複数人でカンザキをボコボコにしつつ)





……ブログで騒いでも、どうにもならないかorz
まぁ、2週目SSRとときんがいるから、とりあえず問題無しって事で。
お互い、限定の方は無くても、SSRの嫁はいるから問題無いですよね、紅さん?<同意を求めるな。






share_2016-08-29-20-01-28.jpg

share_2016-08-29-20-03-03.jpg

Airさんに任せたけれど(殴)、スクショが取れたので「Near to You」の2枚をアップ。
こうして見ると、早苗さんが20代後半とは全然思えなくて困るw
前回イベント「サマカニ!!」での瑞樹さんもだけど、二人とも本当にあの年齢なのか?(汗

つか、今回はありすと桃華の対決が面白くて良かったですよねーーー。
最後はお互いを認め合って、ラムネで乾杯とか、良いイベントでしたよ。
特訓後のありすのコミュなんて、本当、可愛過ぎて鼻血出そうでした(ぇー






今回のデレステ戦隊

share_2016-08-28-21-56-59.jpg

share_2016-08-28-21-59-59.jpg

share_2016-08-28-22-02-01.jpg

share_2016-08-28-22-02-32.jpg

share_2016-08-28-22-03-24.jpg

share_2016-08-28-22-04-01.jpg

share_2016-08-28-22-04-53.jpg

share_2016-08-28-22-05-34.jpg

share_2016-08-28-22-06-04.jpg

share_2016-08-28-22-07-09.jpg

share_2016-08-28-22-07-46.jpg

share_2016-08-28-22-09-41.jpg

share_2016-08-28-22-11-07.jpg

share_2016-08-28-22-11-42.jpg

share_2016-08-28-22-12-18.jpg

share_2016-08-28-22-12-47.jpg

今回のデレステ戦隊SSRは、とときんをセンターに新編成!
選曲は「ススメ☆オトメ ~jewel parade~」から。
とときんなので、スクショはかなり多め(殴

限定SSRと違い、こっちは可愛さ重視と言った感じでしょうか。
それでも、こぼれる物は持っている!(*´Д`*)
このとときんと、紅さんとこの加蓮さんを組ませてみたいものですねぇ。

つか、この編成、今までのデレステ戦隊の中でも良い編成だと思いませんか?
うーん……これであーちゃんとアーニャがいれば、デレステ戦隊で2組は作れる……!
あ、もちろん、今後も日菜子、莉嘉、飛鳥、美玲の4人も登場させますのでw






デレステで、小梅の「小さな恋の密室事件」がアップされましたね。
さくっとPROまでは問題無くフルコンボしましたけど、MASTERは……orz
輝子、志希にゃんの時と良い、最近難易度高いの出してくるなぁ……。

ちなみに、MASTERはカンザキの編成ユニットの中でも、
回復、ライフガード、スコアUP、コンボボーナスUP、オーバーロードを持つ5人、
桃華、舞、千枝、梨沙、ありすで沈黙(何
やっぱり、高難易度にオーバーロードは危険か(だったらやるな

2回目はMASTERをとにかくクリアする為だけのユニットでクリア。
やっぱり、MASTER制覇の道のりは険しいと言うか、険し過ぎる・゜・(つД`)・゜・



さ、明日の日勤が終わったら明後日から夜勤だorz
明日、夜まで残業なのに、次の日は前残業の夜勤て……(滝汗)

カンザキ、夏のガシャ祭り♪

share_2016-08-28-12-02-16.jpg

イベント「Near to You」、お疲れ様でした。
カンザキの順位はご覧の通り。
仕事の繁忙とか体調不良とかあったけど、良い順位でした。
スクショは、いつも通りAirさんにお任せしましょ(待






イベント期間中に、ガシャの方でとときん二週目キタ━(゚∀゚)━!!
これはもう引くしかあるまい……とと基金放出の時である!

けど、SSR莉嘉とか引いてる今、自分のガシャ運が怖いのも事実((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、ここで引かないで、いつ引く!? 今でしょ!
そう、とときん担当・有力として!(とりあえず落ち着け

ちなみに、貯めに貯めたとと基金は10連ガシャ12回分で御座います(何
と言う事で、120連ガシャだ!(待て



share_2016-08-23-17-51-48.jpg

share_2016-08-23-17-53-03.jpg

share_2016-08-23-17-53-30.jpg

share_2016-08-23-17-56-24.jpg

share_2016-08-23-17-57-53.jpg

share_2016-08-23-17-59-33.jpg

share_2016-08-25-18-10-53.jpg

share_2016-08-26-20-28-12.jpg

share_2016-08-26-20-53-11.jpg

share_2016-08-26-20-54-58.jpg

share_2016-08-26-20-17-13.jpg

share_2016-08-25-18-12-19.jpg

SRがイパーーーイ!ヽ(・∀・)ノ

何、このSRの数!? Airさんが欲しがってたいずみんもいるよ!
SSRゲトはしても、肝心のSRいずみんゲトできず悔しがってたAirさんに、
カンザキはどんな顔をして会えと言うのだ!?(普通にしてなさい
けど、SSRじゃないから、問題無しですかね?

とりあえず、Airさん。ごめんねっ(軽いな



share_2016-08-23-17-52-30.jpg

SSR智絵里、キタ━(゚∀゚)━!!

って、違う! 欲しいのは君じゃない……君じゃないんだ……!orz
けど、グリーンな衣装は、またしても戦隊向き!
キュートなアイドルがまた増えたから十分問題ナッシングッ!

と言う事で、120連ガシャ惨敗orz
嘘だろ……嘘だと言ってくれよ、バーニィィィィィィッ!・゜・(つД`)・゜・



















































share_2016-08-28-11-12-20.jpg



(;゚Д゚) !?



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚Д゚) !!??



(つд⊂)ゴシゴシ



(; Д )    ゚   ゚



……来た……きたキタ来た着た北喜多キィィィタァァァ━(゚∀゚)━!!

SSR十時愛梨、ついに来たァァァァァァッ!

120連惨敗後、残された希望の60ガシャで奇跡は起きたぁぁぁぁぁぁっ!(落ち着け
ありがとう、神様! これからも僕はとときん担当・有力として頑張りますっ!

ヤベェ、興奮が収まらない!(収めろ

L・O・V・E・と・と・き・ん!

L・O・V・E! ラブリーとときーーーんっ!










――――しばらくお待ちください。(複数人でカンザキをボコボコにしつつ










……さ、これで復刻SSRで確実に泣くな、俺(滝汗
スカウトチケットだったら良いけど、可能性は低いよな・゜・(つД`)・゜・

けれど、これで残る欲しいSSRはアーニャ、あーちゃんか……!
二人とも二週目が来る予感はあるし、どうしたものか(悩むな



えー……デレステ戦隊は本日の夜か明日にでも掲載します(待て
流石にガシャの結果報告だけで疲れました。夜勤疲れもありますけど。

それに、SSRとときんをたくさん拝まないといけないので(それが本音か

久々に訪れた状態

ス ラ ン プ 再 び … … orz



ここ最近は問題無いと思ってたのに……ネタとか毎日浮かんだりするし。
今月中にはHPを更新したいけど、無理な感じがぷんぷんするぜ(汗

つか、ここ数日、仕事の忙しさと体調不良で倒れてました(滝汗
まさか、数年ぶりに点滴打つとか思わなかったし、出費も痛けりゃ具合も悪いorz
どうにか回復はしましたけど、油断大敵ですね。皆様も体調にはお気を付けくださいませ。






share_2016-08-20-07-56-38.jpg

デレステイベント「Near to You」、柔道着でも早苗さん最高だなぁ(*´ー`*)
ありすの方は、きっとAirさんがスクショしてくれると信じてます。

イベントの進行としては、最初に書いた通り、繁忙と体調不良でなかなかプレイできず(滝汗
これは、早苗さん1枚ゲトも危険な匂いがプンプンするぜ、俺orz

MASTERのフルコンボ目指してますが、どうしてもMISSが出る……。
しかも、Airさんが経験している長押しとフリックで頻繁に(汗
これがNICEかBADなら、まだオーバーロード持ちとかで対処はできるんだけれど。

たまに他アプリの更新の影響とかあったりするし、何が原因か本当、分からないのが困り物だな、うん。
とりあえず、画面を綺麗に拭いてみるか……。






今回のデレステ戦隊

share_2016-08-22-11-09-51.jpg

share_2016-08-22-11-10-23.jpg

share_2016-08-22-11-10-49.jpg

share_2016-08-22-11-15-01.jpg

share_2016-08-22-11-15-40.jpg

share_2016-08-22-11-12-07.jpg

share_2016-08-22-11-19-35.jpg

share_2016-08-22-11-16-15.jpg

share_2016-08-22-11-13-09.jpg

今回は、「パステルピンクな恋」から。響子が特に可愛くて仕方ない(*´ー`*)
デレステ戦隊withラブライカで、「Memories」も予定していましたが、それは次回にでも。
二人ともSSRは所持してませんが、それでも可愛いし素敵なんだな(殴
早く復刻来ないかなぁ……もう少しで1周年だし、その時に復刻なんだろうか?
個人的には、復刻も特別スカウトチケットとか用意してくれると大変有難いんで御座いますが(ワガママ言うな



……さあ、スランプ脱する為にも、今週もデレステ戦隊の笑顔に癒される事にしましょう。

これは何が起きている!?

share_2016-08-18-12-26-19.jpg

SSR莉嘉キタ━(゚∀゚)━!!

データ更新前に60ガシャ回してないのを思い出して回したら、まさかのSSR!
つか、今までのカンザキのガシャ運としては奇跡だ、これ!?(ぇ
一度SSR引いたら、2~3ヶ月は全然引けなかったのに、何、このガシャ運!?

……これがよしのんだったら、Airさんから刺されてるな。うん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



イベント「LIVE PARTY!!」、お疲れ様でした。
カンザキの成果としては、比奈が9枚、愛海が4枚で御座います。
初日、MASTERで二回連続「あんずのうた」になった時は、正直泣きそうでした。・゜・(つД`)・゜・
一緒にプレイした方々には、本当、申し訳ない。m(_ _)m

次のイベントは、ランキング報酬は早苗さんで御座います。
ありすは個人報酬で確実ゲトだから、安心してイベ消費できますね、Airさん、紅さん♪(そうか?






今回のデレステ戦隊

share_2016-08-18-12-31-35.jpg

share_2016-08-18-12-35-07.jpg

share_2016-08-18-12-36-26.jpg

share_2016-08-18-12-35-43.jpg

share_2016-08-18-12-37-03.jpg

ゲト記念に、莉嘉をセンターにして早速デレステ戦隊SSRでw
選曲はもちろん、彼女のソロ曲「DOKIDOKIリズム」で御座います。
本当は、ラブライカの「Memories」をMASTERでフルコンボしたので、
デレステ戦隊withラブライカでもやろうと思っていたのですが、SSRゲトの喜びに負けました(殴
それにしても、また戦隊として色合いの良いアイドルが出てきたな(笑)

次のガシャの内容が気になりますが、ガシャ運大丈夫かな……(-_-;)

やってしまった……

share_2016-08-14-22-43-35.jpg

share_2016-08-14-22-44-04.jpg

share_2016-08-14-22-45-00.jpg

share_2016-08-14-22-45-26.jpg

「アップルパイ・プリンセス」 完 全 制 覇 !

と言う事で、我が嫁とときんのソロ曲をやり込みました(殴
イベント消費しつつ、小説書く事もせず、ようやくここまで来たぜ!(待
Airさん、紅さん、これが愛の形ですよね? ね?(同意を求めるな

さ、次はアーニャのソロ曲だ。MASTERフルコンボ制覇は、正直無理かも(逃げるな
ちなみに、イベントは比奈4枚、愛海3枚になりました。
協力イベは、自分の所持していないSSR持ちのPとプレイできるのは良いのですが、
3Dだと処理が重くなってフルコンボどころかクリアも危ないからなぁ……(つД`)






今回のデレステ戦隊

share_2016-08-15-06-54-09.jpg

share_2016-08-15-06-48-26.jpg

share_2016-08-15-06-49-03.jpg

share_2016-08-15-06-49-45.jpg

share_2016-08-15-06-55-07.jpg

share_2016-08-15-06-56-59.jpg

今回のデレステ戦隊は、ブラックである飛鳥を美玲と交代してみる(待
選曲は「おねだりShall We ~?」。けど、ブラックと言うよりはバイオレットだな(ぇ
とりあえず、戦隊で言う所の6人目って事でw
眼帯が無かったら普通に可愛いと思うんだけど、これが彼女のオシャレなんだよね(-_-;)





share_2016-08-15-07-08-24.jpg

share_2016-08-15-06-59-47.jpg

share_2016-08-15-07-00-17.jpg

share_2016-08-15-07-10-10.jpg

share_2016-08-15-07-04-18.jpg

share_2016-08-15-07-01-58.jpg

share_2016-08-15-07-04-56.jpg

share_2016-08-15-07-06-42.jpg

おまけで、もう1曲。今度は、「できたて Evo! Revo! Generation!」で。
美玲、日菜子、飛鳥の三属性揃った、ある意味組合せは素晴らしい編成です(何
配置が違うとか、本家の人(未央)が端にいたりしますけど、そこはデレステ戦隊なので(ぇー

これに触発されて、藍子砲とか加蓮砲とか来ない事を祈ろう……。






コメント返信

>Airさん
>SSR美玲たそ入手、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
>日菜子といい、飛鳥といい、ほんとにちょっと濃い可愛いアイドルに愛されてますねーー(笑)。
ありがとうございますですーーー。
ほんと、一癖はある可愛いアイドルが来るなぁ……日菜子、飛鳥、美玲てw
もちろん、幸子と輝子もその予測に入ってますよ。加えて蘭子様とままゆさんも(何
けど、蘭子様来たら嬉しいかなぁ。ままゆさんの時は悲鳴上……ごめんなさい、何も言ってません。

>ちなみにボクは同僚としてカンザキさんのSSRゲットを心から祝福してますよ?
その言葉、信じてますよ、同志《A》?
ちなみに、よしのんは夢で引きましたw(夢か
起きてガシャ引いた時は、普通に被りのRばかりですけどorz

>SSRで組むなら、響子を外すのが色と面子的に最もしっくりきそう……と修羅な提案をしてみる(笑)。
それは無理な相談ですぜ、旦那!
デレステ戦隊はスーパー戦隊の一つ!(違) 配色もちゃんとしないといけない!
……って、お婆ちゃんが言ってた(古いネタ

盆だけど、夜勤モードである。

カンザキは、来週から夜勤モードである。
その為、盆であろうが今のうちに体を夜勤モードにする必要がある。

そう言いつつも、今は休みだから寝ないでデレステを(小説書け
と言う事で(謎)、デレステイベント「LIVE PARTY!!」が始まりましたね~!
個人的には、こっちよりキャラバンの方が良かったりします。
つか、キャラバンの為にスターランクがあってそうな感じなんですけど(汗

share_2016-08-13-11-52-19.jpg

share_2016-08-13-11-34-22.jpg

で、早くもイベ限定のドロップSRアイドルをゲト。1枚ずつですが。
と言うか、今回は先行のR柳清良さんの方がゲトするまでに時間掛かった……。
いつもだと逆なのに……。

最低限の目標は達成できたので、イベントはぼちぼちプレイする予定です。
それよりも、愛海ちゃん、誰のある部分に飛び込もうとしてるんだ(笑)。






今回のデレステ戦隊

share_2016-08-12-21-00-28.jpg

share_2016-08-12-21-08-42.jpg

share_2016-08-12-21-02-29.jpg

share_2016-08-13-11-44-55.jpg

今回は響子をメインに「メルヘンデビュー!」を。
うさみんのソロ曲でございますが、この曲の印象が特にカンザキには強い(何
なにせ、仕事中に「ミンミンミン ミンミンミン ウーサミン!」と……。

なにより、この曲での響子が特に可愛い(*´ー`*)
早く、響子のソロ曲がアップされないものかなーーー!






share_2016-08-12-06-27-26.jpg

前日、60ガシャで久々のローディング表示!
ちょっと長めだったから、SSRを期待していたけど、久々の被り無しSR!
これでまたガシャ運低下するなぁ……と思いつつ引いた、本日の60ガシャ!
前日と同じくローディング表示。しかも、少し長い。ま、まさか!?










share_2016-08-13-11-39-27.jpg

60ガシャで、初めてSSRキタ━(゚∀゚)━!!
しかも、新しく来た美玲だー!?Σ( ̄□ ̄
って、ちょっと待て! 今後の俺のガシャ運酷い事になるんじゃないのか、これ!?
いや、それよりも、最近ガシャで酷な結果だった紅さんに刺されないだろうか……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

衣装的にはブラックなので、デレステ戦隊も交代する可能性がこれで出てきました。
彼女のスクショは、今度撮ろうと思います。選曲も兼ねて。






コメント返信

>紅さん
イベ、お疲れ様でした。お互いに瑞樹さん二枚ゲトで満足な結果でしたねーーー!

>川島さん好きですけどねーあの性格(w
自分もあの性格を含めて好きですよーーー!
同年代の早苗さんも好きですけど、瑞樹さんのあの凛とした表情が特に好き(ぉ

>曲調に騙されちゃいますが、詩は混沌な曲なですけどねー。
確かに……キュートだから響子でスクショを思ってたら、微妙に合い難い(-_-;)
自分はまだ聴いていませんが、そのうち聴きたいと思います。>「女の子は誰でも」

>チケット3枚あったら、奈緒の次に志希にゃん選びますなー。
復刻がどうなるのか、本当気になりますね。間違いなくガシャでしょうけどorz

サマカニは蟹ではない。

share_2016-08-09-12-22-43.jpg

イベント「サマカニ!!」お疲れ様でした~。
カンザキの結果はご覧の通りです。
最後の追い上げもあまり出来ていなかったのですが、まさかの好成績……。
瑞樹さん、人気無かったんだろうかorz

スクショは予想通りAirさんがやってあったので、貼らずに終了で(待






今回のデレステ戦隊

share_2016-08-08-21-52-56.jpg

share_2016-08-08-21-54-30.jpg

share_2016-08-08-22-02-15.jpg

share_2016-08-08-21-55-20.jpg

share_2016-08-08-21-55-50.jpg

share_2016-08-08-22-05-12.jpg

share_2016-08-08-21-57-24.jpg

今回は、デレステ戦隊with裕美です(*´Д`*)
選曲は「ショコラ・ティアラ」。この曲での裕美は、とても可愛いのですよーーー!(*´ー`*)
惜しむのは、まだ声が無いのとSSRが存在していない点ですが、可愛いから全然問題ナッシング!
もうね、MV観てるだけでキュンキュンしてますですよ(殴

次のデレステのイベントは、流れ的にはキャラバンですね。
問題は、限定SSRの復刻ですが、どうなるのか……復刻ガシャだったら、間違いなく泣くぞ・゜・(つД`)・゜・
スカウトチケットを3枚くらい購入とかあると良いのになぁ……。
ちなみに、ガシャ運は相変わらずボロボロです。新規のSRどころか新規Rもなかなか出ないorz






そう言えば本日、志希にゃんのソロ曲がアップされましたねーーー!
とりあえずPROまではフルコンボしました。問題はMASTER。
なんだよ、このアイコン……この前の「毒茸伝説」よりも難しかったぜ……。
つか、連続で高難易度曲にするのは止めてorz

そのうち、スクショは撮ろうかと思います。余裕があれば……。

繁忙です。

※Airさんのコメントで指摘受けて修正。

忙しくて書く暇ない、私マーメイド(古)。
ここのところ、再び繁忙でなかなかブログが書けてない……。
肉体労働の残業だから、疲れ果てて寝てる場合もあるしねorz

デレステのイベント「サマカニ!!」、最終日ですね。
結果的には良い所まで行ってるんじゃなかろうか? 今の所。
……つか、今回はラストの追い上げ前の順位が凄い……瑞樹さん、人気ないんだろうか(汗





今回のデレステ戦隊

share_2016-08-07-09-35-41.jpg

よし、ゴジラ獲得だ!

……ごめんなさい。スパクロΩでコラボしてたんで(殴



share_2016-08-07-08-58-35.jpg

share_2016-08-07-08-59-53.jpg

share_2016-08-07-09-01-00.jpg

share_2016-08-07-09-02-50.jpg

share_2016-08-07-09-03-19.jpg

今回のデレステ戦隊は、イベント繋がりで川島瑞樹さんの「Angel Breeze」から。
クール曲だし、奏さんがピッタリだなって思ったら、これが結構良い感じでした。
次回は、近いうちにAirさんが藍子砲撃ってきそうだから、響子で数枚撮るかな……!






コメント返信

>紅さん
「咲いてJewel」は良い曲ですよねーーー。
デレステで配信されてからは、MVを観る回数増えてますw

>同僚Pさんと協力プレイを選択でやりたいけど下手なんで足ひっぱりますけど(えー).。
大丈夫です。やる時はMASTER以外でやりますので(そう言う事じゃない
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ