Gミューズ

今週のガンダムビルドファイターズトライ

この一週間、私は待っていました! SDガンダム同士のバトル、楽しみにしていました!



2014-10-29-220756.jpg

ラルさんと特訓するセカイ。最初はラルさん相手に良い勝負でしたが、
フィールドが宇宙に変わった途端敗北……。次元覇王流拳法は、大地の上じゃないと無理みたいです。
そしてセカイ、ユウマの戦い方から、ガンプラを変更しようと思うフミナ部長。
で、セカイをデートに誘う事に。



2014-10-29-222659.jpg

Gミューズに来たセカイとフミナ。二人の後をつけてるミライさんが可愛いのなんの(殴
つーか、これはどう見てもデートだw ミライさんが心配するのも分かるw
で、ガンプラ選定するフミナ部長とは別で、セカイはSDガンダムを組み立てる事に。



2014-10-29-220955.jpg
2014-10-29-221058.jpg

武者號斗丸、荒鬼頑駄無超将軍キター!

もう、これだけで十分です、今回(待
惜しいのは熱火爆輪斬が出なかった事ですが、もうね、SDガンダムが高いクオリティで動くだけで十分。
あ、バトルはセカイの負けです。



2014-10-29-221218.jpg

バトルに負けはしたセカイですが、そのお陰で自分のやるべき事が見つかりました。
そして、フミナ部長もウイニングガンダムを作るきっかけがここで出来ました。
ちなみに、手を取り合って見つめ合ってますが、この後、子供達にチューだの言われ、赤面します。



2014-10-29-221314.jpg

次回は、「憧れと挑戦を胸に」
競泳水着なミライさんキター! 頬を赤くするフミナ部長もいるし、来週も楽しみです。



2014-10-29-220837.jpg

今週のミライさん。
セカイとフミナ部長がデートすると言う事で、尾行。
今回は、ガンプラを買いに来たユウマを二人から遠ざける等、弟の為に頑張るお姉さんです。



2014-10-29-221138.jpg

今週のヒロイン(違
軽装タイプになりつつも、ゴッドフィンガーな號斗丸です。
この調子で、他のSDキャラ出ないかなーーー。武者飛駆鳥とか、超機動大将軍とか(無理

サブキャラが面白い。

今週のスーパーヒーロータイム




まずは、烈車戦隊トッキュウジャー
ビリヤードシャドーの攻撃から一般人を守ったミオ。
しかし、そのせいで一般人に惚れられ、付き纏われる事に。
で、偶然そこにいた明を捕まえ、付き合っていると嘘をつくミオ。

諦めてもらう為に、明とデートを決行するミオ。
ワゴンさんの指示通りに動く明。つーか、完全にストーカー入ってますけど、あの人(汗
トドメは「キスをしろ!」の言葉に、明がキスをすると言う……。
あ、ミオではなく一般人の方にですw

ミオと明のデートをずっと見ていたトカッチは、ついにストレス爆発!
ライトからハイパーレッシャーを奪い取り、ハイパートッキュウ2号になり、
そしてハイパーレッシャテイオウでビリヤードシャドーを撃破!
なぜ、トカッチが怒り爆発したのかは、ヒカリしか分からないのは秘密です。

次回は、シャドーラインに乗っ取られるターミナル!
そして、トッキュウレインボー登場! ドリルレッシャーを取り戻すシーンが気になるところです。




続いて、バイクには乗らない仮面ライダードライブ

新武器のネーミングセンスは悪過ぎる。ハンドル剣て……。
ハンドルを回る事で、ターンしながら攻撃は良いかもしれない。

ドリームベガスの当り目は任意なの!? 仮面ライダービーストみたいだったら面白かったのに!
ディフェンションキャブは色々と面白い。頭部と右腕だけになって動いたりする姿はともかく。

次回は、ヒロくんがドライブと戦う事に!
つーか、マシンチェイサーのパワーアップ早いな、おい!
トライドロンもワイルドモードに変形するみたいだから、期待してみるとします。

……つーか、いつの間に仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦2014が、
仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットルに改名したんでしょうか?(汗




2014-10-11-214806.jpg

灰の騎神ヴァリマール、キター!

えー……欲しいと言って、やっぱり購入しました、英雄伝説 閃の軌跡(待
で、のんびりプレイしているのですが、ようやくクリアしました。
2周、3周プレイを繰り返してから、2の方のプレイを開始しようと思います。
主力メンバーはリィン、エマ、ラウラ、ユーシス。サブでアリサ、フィー、ガイウスって感じです。
2周目はリィン、フィー、マキアス、エリオットを主力で、サブにエマ、ガイウス、アリサで行こうかな。
結構、フィーが使いやすいです。物理攻撃は回避しまくり、カウンターしまくりで。

さあ、そろそろ寝るか。明日は朝早いし……。
……あれ、俺って必ず毎週朝早くない?(滝汗

その名はギャン子

今週のガンダムビルドファイターズトライ

第3話は、ギャン子こと、前作のギャン使い・サザキ君の妹カオルコの登場です。
Vitaちゃん使ってtorneから無理やり撮影してるので、キャプチャ画像が粗いのはご了承を(汗




2014-10-23-214348.jpg

「セカイ君、迎えに来たよ!」

早くもミライさん目的でセカイと友達を装う男登場(待
色んな意味で潔いな、ユウマ。第2話でのセカイとの戦いから素直になったと言うか……。



2014-10-23-214717.jpg

副部長の変わり様は異常w
いや、元々こんな性格だったんだろうなぁ……好きな男ゲットしたわけだけれど。



2014-10-23-214756.jpg

で、美人なら誰でも良い部長は、快くユウマのバトル部移籍を了承。
この男、どう処罰してくれようか(ぇー

実力を確認する為、射撃訓練を行う3人。
フミナ部長、ユウマは特に問題無く。しかし、セカイの射撃センスは・・・で。
つーか、ようやくセカイは自分が手にしたガンプラが、
ビルドバーニングガンダムと言う名前である事を知りました。



2014-10-23-215522.jpg

「ラル35歳の略だよ」

この言葉に驚く3人。けれど、その年齢は7年前の話です。
てっきり、R35からR42になってると思ったんですが……。



2014-10-23-215955.jpg

モデルの仕事で、ベアッガイFをゲットなミライさん。
まさか、こんなにも早くベアッガイFまで出てくるとは。
いつ、ミライさんがガンプラバトルするのかはともかく、どんな戦い方するのか楽しみだ。



2014-10-23-220225.jpg

ついに登場、ギャン子!
凄い上から目線です。で、やっぱり妹キャラって事でお兄ちゃん子みたいです。



2014-10-23-220618.jpg

ガンプラバトルは、Rギャギャに驚くフミナ部長。つーか、何だそのチーム名w
典型的なフォーメーションでも、優秀な射撃のユウマ。
しかし、猪突猛進なセカイが邪魔で、なかなかその実力を発揮できず。

セカイは倒され、追い込まれるフミナ部長。
しかし、そこでユウマが魅せた! 狙撃で敵を倒し、さらに倒されたと思われたセカイによって形勢逆転。
次元覇王流拳法の前に、ギャン子は降参しました。
バトルに勝って、予想通り喧嘩するセカイとユウマは、しばらく放っておきましょう。



2014-10-23-221303.jpg

セカイに一目惚れしたギャン子は、セカイに手作り弁当。
それを喜んで受け取るセカイ。ちなみに、ギャン子の気持ちは分かっていません。
お約束と言えばお約束ですが。つーか、意外とギャン子可愛いよ! 可愛いよギャン子!



2014-10-23-221418.jpg
2014-10-23-221431.jpg

次回は、「Gミューズ」
武者號斗丸と荒鬼頑駄無超将軍キター!

フミナ部長と一緒にガンプラの楽園に行く事になるセカイ。
そして、おそらくそれを尾行していると思われるミライさん。

しかし、カンザキは登場するSD二体だけでも十分です(何
来週が楽しみだ!




2014-10-23-215808.jpg2014-10-23-215900.jpg
2014-10-23-215912.jpg2014-10-23-215930.jpg

今週のミライさん。
ベアッガイと一緒に写真撮影。個人的には、4枚目の麦わら帽被ってお出掛けな感じがお気に入りです。



2014-10-23-221321.jpg

今週のヒロイン(待
セカイに惚れた後のギャン子。
その気持ちはセカイに伝わっておりませんが、予想外に可愛いんでヒロインで良いですよね?(何

ありのままに起きた事を話そう

本日のスーパーヒーロータイム
えー、久々に書かないで毎週書けって言う抗議は無しで(殴

ぶっちゃけ、トッキュウジャーはあと3話くらいでトッキュウレインボーなのかなと。
次回はミオと明のまさかの熱愛! トカッチがハイパーになります(謎

仮面ライダードライブは、誰もがツッコミを入れているはず。
バイクに乗らないのに、何で仮面”ライダー”なのかと小一時間
もはや、バイクすら登場してない_| ̄|○
2号ライダーがバイクに乗る事を期待してます。
とりあえず、敵であるマシンチェイサーがカッコイイです。

で、ここからが本題!
本日は七つの大罪の第三話が放送になっていたのですが、
Sh VS 日ハムのCSにより、番組消失_| ̄|○
で、来週に第3話放送なんだろうなと、翌週の番組表をtorneで取得。
そこに書いてあったのは……

七つの大罪 第4話

……えー、あれですか? 福岡はCSの延長戦のせいで時間延長とかされず、
そのまま第三話は放送されたって事にすると?(汗
前にもあったよな、こんなの。新聞の番組表とかには延長なしと記載しておきながら、
延長して放送中止したのが何度もあったよね?(滝汗

公式HPでも次回は第4話になってるし、これはRKBに抗議して良いよね? 答えは聞いてない!
……ニコニコとかで放送されるのを待つしかないか。
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ