今年も残りわずか

昨日まで仕事で、今日から休みに入ったカンザキです。


今日は雪が降ると言う事で、愛車のタイヤをスタッドレスに替えようと決行。
現在のタイヤを外し、スタッドレスに替えようとする……そこまでは良かったんだ








































タイヤの内径が合わねぇorz


確かに、去年と車は違うさ。同じ軽自動車だから大丈夫だと思ったんだ!
……まさか、こんな罠が残っていたとは思わず。タイヤ交換は諦めました(泣


その後、車の燃費を良くするアイテムを購入。効果が出るのは来週辺りかなと。


電王&ゼロノス ライダーマスクディスプレイ

たまたま見つけてゲットした電王とゼロノスのディスプレイ。
個人的にゼロノスが良いなと。電王はちょっと光沢が足りないorz
……自分でツヤ出しするかな。


電王ロッドフォーム+レイジングハート・エクセリオン

そして待ちに待った、なのはさんのレイジングハート・エクセリオン。
バスターモードなのが好印象(*´ー`*) エクセリオンモードでも良かったですが。
バルディッシュや他のデバイスも製作して欲しいですね。


ちなみに、ロッドフォームに持たせてるのは杖って事で(殴
流石にソードフォームとかアックスフォームに持たせるのは場違いでしょう。


現在の聖霊機ライブレード進行状況~。
神剣ダイフォゾンを入手し、メルヴィが仲間になる寸前まで進行中。
撤退を繰り返してたら、トウヤが最終局面で通用するレベルに達してしまった(汗
他のメンバーも鍛えているけど、トウヤの強さは桁違いになってます。
……このまま、レベル99まで上げるか(それは待


シィウチェン、クロビス、アイ、カスミ、フェイン、オーレリィを強くしつつ、
新たに加わったゲンを鍛えています。ゲンは当然あの方とのイベントの為(誰


とりあえず、年末年始でクリアしようと思います。一回目を(一回目?

愛理さんの すごい 真剣

今週の仮面ライダー電王! ついに明らかになった真実!
目の前の光景を見てショックを受ける良太郎。
こんな事はなかったと主張しようとしたが、オーナーの言葉を思い出し……。
って、OPがAAAバージョンに戻ってるよ_| ̄|○


侑斗も現代の桜井侑斗から全部を聞いていたわけではなかったのね。
つか、デネブはやっぱり裏切ってたのか、カイを。


未来の分岐点となる鍵は、桜井侑斗ではなく愛理さんだったのか!
だから、桜井侑斗は過去に飛んでいたと。


意外と強い今回のイマジン。ライナーフォームとゼロフォーム二人で苦戦してるし。
つか、デネブどうしたデネブ! デネビックバスターの出番どうした!?
ここで現代・桜井侑斗のゼロノス変身来たー!
って、お前誰だよ!? どう見ても侑斗と似てないよ、あの目は!
WゼロノスによるWライダーキックは良かったけどな!
最後は電車斬りで倒した終了。


ついに記憶を失う前の愛理さんがデンライナーに! そこで全てを話す事に。
食堂車の外でこっそり話を聞いてるモモ達は自重してくれ。いやするな(どっちだ
二人で星を眺めたあの夜、ゼロライナーが二人の前に現れた。
そして、失われた未来を現在と繋げる為に桜井侑斗はゼロノスに。
なんというか、シリアスな愛理さんは愛理さんじゃn(殴
しかし、その一方でカイは空に漂う全てのイマジンを取り込み実体化して……!
……あの、何で全部あのモグラもどろきなんですか_| ̄|○


次回は、まさかまさかのキンタロス退場!?Σ( ̄□ ̄;)
つか、実体化して、ベルト装着して変身してるし!? どうなってんのよ!?
つか、退場は無しでお願いよ! こうなると、ウラやリュウも退場になるじゃんよ!
……そうか、最終回で皆復活でクライマックスフォームか!(そうか?


今週の獣拳戦隊ゲキレンジャーは、スウグ配下の幻獣拳使いが登場。
しかし、犬と猿で不仲かよ。つか、毛を使って分身って西遊記じゃんよ!


今回の話はクリスマス嫌いな少年カールとケン、ピョン・ピョウの話。
カールは母を失った悲しみからクリスマス嫌いに。
それを見たケンがどうにかしようと立ち上がる!
その前に、英語くらいできるようになろうぜ、ケン。


自分も同じ頃に母親を失った事を話し、カールを元気付けるケン。
そこに敵が現れ、変身して戦闘開始。いつの間にか過激気身につけてるし。
ケンの戦う姿を見て元気になるカールは意外と単純……良いのか、それで。
最後はサイダイゲキファイヤーにて撃破。


次回はついにジャンとスウグの親子対決!
父親の激気魂を取り戻す為、スウグを倒すと決意するジャンに目が放せない!


仮面ライダー電王 ウイングフォーム

「降臨! 満を持して……」


って事で、ようやく装着変身のウイングフォームをゲット。本当に満を持してだよw
ベルト部分や武器は新規のものだから満足。
次に購入するのはゼロフォーム。クライマックスフォームは出ないのだろうか_| ̄|○


本日は本も購入。以下ラインナップ。
・ゴッドハンド輝 38巻
・金色のガッシュ 31巻
・キミキス 3巻
・打撃王 凛 11巻



ゴッドハンド輝は神戸四瑛会編突入前まで。
北見の凄いカッコイイシーンとか、院長による父の手術の再現とか。
この漫画は本当に面白い。医龍よりこっちの方がドラマ化して欲しいよ。


金色のガッシュは、キャンチョメ最強! そして別れまで。
ガッシュより強くなったキャンチョメ。しかし、クリアには勝てず。
つか、ライオンよりもカバが良いと説明したフォルゴレは良い男。
キャンチョメに心動かされたゴームにも感動した。
週刊の方はいよいよ最終話だけど、コミックはあと2巻だろうな、多分。


キミキスは頑張って限定版を購入。
内容はとにかく祇条さんとのキスシーンがエロかった!(殴


打撃王 凛はまだ緑北戦。佳境と言えば佳境だが。
自分まで打順を回してくれと頼んだ凛に応えたチームが凄い。特にやっちんが。


現在のライブレ進行状況(待
ライブレードへ乗り換えて、あと二話で神剣ダイフォゾンと言う所まで進行。
頑張ってユミール攻略中。どうにかカスミより好感度高くできましたよ。


撤退を繰り返しつつ、フェイン、シィウチェン、クロビス、オーレリィをメインで鍛え中。
ライブレードだけでも十分クリアできますが、少しでも楽したいので。
……どうせ、ラスボスはライブレード以外じゃ通用しないけど_| ̄|○

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

ついに明らかになった真実!

今週の仮面ライダー電王! ついに明らかになる桜井侑斗失踪の全て!
ミルクディッパーのにてクリスマスの準備を進める良太郎の元に届いた懐中時計。
それを見て疑問を抱く良太郎。ちなみに、モモ達も食堂車でクリスマスの準備中w


時計が届けられた店の店主に訊くと、良太郎が届けてくれるように頼んでいたとか。
しかし、そんな記憶がない良太郎。一部だけ抜け落ちている記憶。
その記憶を知る為、侑斗にゼロライナーで過去に行かせて欲しいと頼む事に。
……速攻で断られたが_| ̄|○


今回のイマジンの契約者は時計屋の店主。クリスマス風なイマジンに吹いたw
契約完了で過去へ。サンタクロースに剣を刺してしまって謝るモモ萌え(殴
チケットを店主にかざし、表示された日付はなんと、桜井侑斗が消えた日!
すぐに向かおうとする良太郎を止める侑斗は、間違いなく全部知っている。


過去でライナーフォームに変身し、速攻でイマジンを倒す良太郎マジ強ぇ……。
つか、イマジンが過去の良太郎探していたけど、何故に?
そして桜井侑斗が消えた場所へ向かう良太郎。そこで見たものは……ゼロノス!
イマジン三体と戦い、敗北。変身していたのは、なんと現代の桜井侑斗!
やっぱり負けてたのね、あなた。だから過去の自分に押し付けてたのか。
ゼロノスを倒し、過去を手に入れるカイ。姉の姿を目撃し、叫ぶ良太郎。


今、全ての謎が明らかになった……!


次回は、現代桜井侑斗が変身!?Σ( ̄□ ̄;) 良いのか、それ!
だって、もうお前の記憶じゃ足りなくなってるんだろ!? それなのに変身って!
とりあえず、今回もコハナ萌え。クリスマスバージョンで良太郎と戦うモモ達萌え(殴


今日は夕方まで寝てました。お、俺の休日はどこに……!?_| ̄|○
土曜は仕事して忘年会行って、帰ったのが朝方だっただけにショックだぜ、俺!
つか、今週も土曜まで仕事ってどーよ!? 新人と同じ時給どーよ!?_| ̄|○
つか、俺は今の時給になるのに半年かかったのに、
入ってきたばっかで同じ時給って変だろ!
……この仕事、本気で辞めようかな。最近事務的な仕事まで押し付けてくるし。


さて、現在の聖霊機ライブレード状況~(アガレスト戦記どうした
いえ、PS版ライブレがゲームアーカイブスで販売してるんですよ。
とりあえず5話まで進行。久々のユミールに萌えた(殴
これで、しばらくはユミリストとして、ユミールの為に頑張れるよ!
……そんな事する前に色々とやる事あるだろ、俺(汗

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

ほら、やっぱり

今週の仮面ライダー電王! モモ達と戦う事を拒否した良太郎。
それに対し腹を立てるモモ。嫌いになったからと落ち込むリュウ。
リュウを励ます侑斗が良かった。最初の頃とは偉い違いだよ。


モモ達が実体化してたのは、デンライナーが駅に止まっていたから。
てっきり願い言って実体化させたかと思いましたよ、今回は。
で、電王追いかけてきたイマジンが駅内で暴れ出し……。


イマジンを倒しに行く良太郎。その途中で待っていたモモタロス。
互いの本音をぶつけ、再び力を合わせるシーンが良かった。
で、皆協調してたのが凄かった……躊躇いなくクライマックスフォームなったし。


ついに疑問が解けたカイ。最後のピースは良太郎の記憶!
次回はついに、一番の鍵となる桜井侑斗失踪の時間が!
やっぱ今期のライダーは最高に面白い!


一方、獣拳戦隊ゲキレンジャーは、ジャン戦意喪失。
そりゃ、スウグが父親って知ったらショックだろうに。


ゲキレンジャーを辞めると言って、ゲキチェンジャーを捨てるジャン。
そしてゲキシャークで故郷の森の近くまで向かった先でシャーフー待ち伏せ。
なんつーか、流石はシャーフー。皆の事ちゃんと見てるよ。


一方、ゲキレンジャーは敵の前に敗北の予感。
つか、こんな時にケンカしたゴウとケンはダメだろ。
それ以前に、そんな彼らをまとめるのがリーダーだろう、オネストハート!
次回でジャンは復帰して戦うから、とりあえず期待。ジャンに。


本日は電王のDVD5巻を購入。その他に本とかも購入。
以下ラインナップ。
・ティンクルセイバーNOVA Maiden Star
・海の大陸NOA 3巻
・海の大陸NOA+ 3巻
・THE iDOLM@STER Your Message
・デンカメンソード



買うの忘れていたティンクルセイバーのドラマCD。
今回の主題歌はソルセイバーこと九行稜。今度はルミナスかな?


海の大陸NOAは、なぜか今になって無印3巻発売_| ̄|○
まぁ、読みたかった話があったんで別に良いですけどね。
つか、+での終わり方、あれはないだろ……あそこで中村さんはないだろw
続編はネットで公開なので、そのうちチェックします(そのうちか


アイマスのコミック本は、とにかく千早に萌えた(殴


モモタロス+デンカメンソード

で、欲しくて購入した食玩デンカメンソード。
DXの方は欲しいが、店で買う勇気なんて俺にあるわけがない!(ぇー
しかし、食玩でもガシャガシャ回転します。効果音はアレだけど回転します。
こうなると、やっぱりDXの方が欲しく……ネットで注文するかな(待
あ、モモに持たせたのは気分でw


今日は久々にHPも更新。以下、後書き。
Drive-Connect!
CONNECT51.「それは鷹、獅子、龍の如く」
ついに敵『ダーク・コネクター』の幹部との決着!
ゴウvsネクロフィスはともかく、勇治&マリアvsヴォルト・デュラハン、
飛鳥vsイブリスはとにかく熱い展開となっております。特に飛鳥。
技の叫び方が以前より凄い事になってますが、それは気にしないw


さあ、次は聖戦を書き上げる番だ!(とっととやれ

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

分岐点の鍵って良太郎なんじゃ……?

今週の仮面ライダー電王。桜井侑斗が分岐点の鍵がどうかが分かる回。
何気に、侑斗の事を知っている子供達に手を振る侑斗に爆笑w
デネブ、一体何人にキャンディーあげて覚えてもらったんだろうか?


駅長がケースを開けると中には……色んな形をした黄金のスプーンが!
……って、違うだろ! それはオーナーと二人だけでやってろ!
結果、桜井侑斗が分岐点の鍵であるとは断言できないとの事。
そして、桜井侑斗が消えた事を証言できるのは良太郎だけだが……?


このままだとイマジン達の時代と繋がらない=イマジン消滅。
それを良太郎に話すカイ。そしてモモ達に全てを聞こうとする良太郎。
しかしモモ達は何も話さず、納得のいかないまま過去でイマジンと対決。
ライナーフォームで戦う中、いきなりデンカメンソードを捨てる良太郎
当然、あの剣がないから弱く、桜井侑斗も一緒に攻撃されるところでゼロノス参戦。
未来の自分ではなく、良太郎を守った侑斗。それに疑問を持つカイ。


ゼロノスがトドメを刺すように指示して戦闘。しかし、良太郎は必殺技を使わず……。
結果、イマジンは倒せず撤退。良太郎を責める侑斗。
そして良太郎は、モモ達を拒絶し、消す為に願いを……!?


次回はモモ、ウラ、キン、リュウが普通に実体化!?
って、良太郎殴ってるよモモ! ケンカしてるよ!?
個人的にお気に入りなクライマックスフォームが登場するんで楽しみ。
つか、「俺達の必殺技」って台詞が出てたよ!


今日は武装神姫のアーク、イーダ、シュメッターリングを購入。
……が、なぜかアークとイーダに取扱説明書が入っておらず_| ̄|○
これは店に持って行って取り替えてもらって良いよね? 答えは聞いてない!


そして、装着変身の電王5フォームセットを購入。
ザラス限定でしかもメッキ仕様。こりゃ大事に保存しとかねば!(ぇー


さらに私の救世主さまの最終巻を購入。
感想は……ラスボスが奴だったのは予想してたけど、あれはないだろ。
救世主はまだ目覚めていなかったって……覚醒後は強過ぎだし。
ラストは感動した。世界と愛する人、救えるのはどちらか一つだけ。
そんな状況で真弥が取った行動は世界を救う事
しかし、愛する人は生きて……! もうね、ここが感動した!
俺の春儚を殺して終わりかと思えば、無事に生きていたのが嬉しかった!
色々とあったけれど、最後まで楽しめました。色んな意味で。


明日から再び仕事だ……憂鬱だ、色んな意味で(ぇ

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ