大晦日に限って・・・

えー……すみません、熱でぶっ倒れてます(滝汗
朝気分悪いなと思ったら、38度ありました _| ̄|○


しばらく安静にする必要があるので、正月更新を撤回しておきます。
……つーか、ごめんなさい _| ̄|○

変わる予定

12月31日~1月1日にかけての予定……全て丸潰れ _| ̄|○


えー、友人達と約束してたんですが、友人がトラブル起こして中止
と言う事で、正月エピソードは1月1日に掲載するかもしれません。
……つーか、こんな時にトラブル起こすなよと言いたい(汗


本日は魔法少女リリカルなのはを観てました(待
やー、良い話だね~。萌え萌えだね~(一度マジで死ね


そして、その後はテイルズ オブ ジ アビスをプレイ(だから待て
ストーリーは進めず、資金稼ぎや交易品集め。
何気に、ガイで闘技場に出て優勝。やはり2回戦のトリの大群が脅威。
つか、何で奴らだけ複数で出す!? 適当なの1体で良いじゃん!
その後ミュウファイアの強化。あとはアルビオールだな……。


明日は大晦日。とりあえず、紅白歌合戦で「少年よ」を聴きます
と言うか、それだけの為に見ます。他はドラえもんとか?(待


昼間はどこに出かけるか……ドン・キホーテ開いてるかなぁ?(ぇ

ローレライの宝珠~

のんびりとテイルズ オブ ジ アビスをプレイ中(待
今後のキーアイテムとなる宝珠をゲット。
しかし、ラスダンの、とあるボス戦で消えるバグがあるとか……。
あの、これ装備してるとHP、TP回復して便利なんですが(汗


宝珠を入手前に、ルークで闘技場の上級に挑戦。
瀕死になりかけつつ無事に優勝。ソードオブソードになりました。
しかし、決勝戦よりも2回戦のトリの大群の方が強敵だったんですが(汗
次はガイで挑戦予定。資金稼ぎもしないと(待


相変わらず、パーティはルーク、ティア、ガイ、ナタリア。
ナタリアのイベントで覚える技が覚えない……。
あの、どうやってアッシュと港に行くんですか? _| ̄|○


時折見せる女の子らしいティアと、イベント時のティアが良い感じ。
今年中にクリアはしませんが、この調子だと結構早くにクリアできそうです。


本日、ようやく天正やおよろずの最新刊をゲット!
つか、地元は今日発売だったんですが(汗
やはり、マリエッタが良いなと。最初は鎮紅さん派だったのに(何


期限が期限なので、正月エピソード書きます。
更新は、できれば1月2日。1日と3日は、それぞれ予定あるんで(汗

俺はいつでも君の味方さ

意味不明だよ! (ノリツッコミ


と言う事で、本日はアイマスをプレイしてました(待
つか、年末の大掃除とか終わってないよね、俺(滝汗


今回で、あずさのプロデュース終了 _| ̄|○
特別オーディションはボーカル、ビジュアル、ダンス全て制覇してたので、
あとはファンの人数だけだったんですが、間に合いませんでした(泣
レベルは10だったので、武道館でライブ。
そして、グッドEDで終了。トゥルーへの道はまだ険しかった _| ̄|○


その後、リミット期間大ピンチの春香でプレイ
結果、奇跡が起きてCランクにランクアップ
一か八かでリベンジしたビジュアルマスターの合格が決め手となりました!
コミュニケーションもパーフェクト! 今の春香は調子良いです。


そして、新たに伊織をプロデュース!(待
けけろさん、ついに伊織ですぜ!
社長でさえもジャジャ馬と認める彼女。裏表ハッキリし過ぎ!(爆
今回はレッスン1回だけ。最初からグッドレッスンで後先良さそうです。
そして、グッドコミュニケーション。最後の選択肢を間違えた _| ̄|○


と言う事で(謎)、相変わらず2人同時進行のまま。
あずさは、春香が引退した後に再びプロデュースします(待
今度こそ、トゥルーED目指してやる!(だから待て


本日、天正やおよろずの最新刊を買うのを忘れたり……。
いえ、前から買い忘れてるんですけどね(汗


アビスをプレイしつつ、正月エピソード書いていきます。
正月エピソードの掲載は、遅くても1月3日までにやります。
さ、ティアに萌えよう(先にエピソード書けよ

ARIA第12話「その やわらなか願いは…」

ようやく地元で放送されるARIAの12話。
関東の方とかは今年中に最終話が放送されますが、
九州は、最終話は来年の1月10日となっております。_| ̄|○
……ふざけんなよ(泣


本日のARIAは、アニメオリジナルのお話。
なぜか、今回のARIAのOPとEDはサントラ収録の曲になってましたね。
見所は似たもの同士のキャラとか、所々で見せるアリア社長の可愛らしさ。


レビューの続きは↓よりどうぞ。

続きを読む

メイド姿のティア(ぉ

本日は、一日中テイルズ オブ ジ アビスをプレイ(死
ようやくヴァンを倒して、中盤終了。これで終盤に突入できます。


主力パーティは相変わらずルーク、ティア、ガイ、ナタリアのまま。
とりあえず、メイド姿のティアにハァハァ(滅
来月にはクリアできそう。


なんだか、ガンダムSEEDシリーズは第三作目決定だそうで。
第三作目と言うのには不満はありません。ストフリ出ると思うので。
しかし、監督、脚本の負債はクビ変更して欲しいものです


……そうか、第三作目が出ると言う事は、ストフリの数も増えると(待


新年までに正月エピソード書き上げます。
ただ、更新は元旦にしませんが(何 ……いえ、用事が_| ̄|○
今年の反省もしなきゃな……大晦日にするか(待

雪歩と真が可愛いんです

アイドルマスター キャラクターマスター

THE iDOLM@STER Character Master


アイドルマスター ドラマCD 雪歩&真

THE iDOLM@STER ドラマCD Soene.01 ~萩原雪歩&菊地真編~


届いたぁぁぁ!(黙れ


ネットで注文していたアイマスの代物が到着。
これまた良い代物。特に、キャラクターマスターのあずさが……(何
ドラマCDは、どちらかと言うと雪歩がメインでした。
しかし、真も割と良い感じです。


さて本日は、そんな代物が届いたのでアイマスをプレイ(待
……いや、あずさとの約束もあったんですけどね。


今回はあずさのみプロデュース。春香は、昨日のショックがまだ……(滅
レッスンは久々のパーフェクトコミュニケーション。調子良いね~。
そして、特別オーディション『ビジュアルマスター』に挑戦。
結果、パーフェクトで合格。敏腕記者も味方につけました。
もう一つ全国オーディションを受け、それも1位で合格。
……今日のあずさ、なんか凄い。この調子でランクアップしたいです。


今になって、春香のリミット期間みたら、次回のプレイで期限が!?
わー、ランクアップ間に合わないよ……昨日のオーディション落ちたせいで(汗
……いや、待てよ、春香が終わると伊織がプロデュースできて……。


くそ、ど う す れ ば い い ん だ (黙れ


今思ったら、今日はアビスを全くプレイできてなかったり……_| ̄|○
つか、流石は年末。車のガソリン入れるだけで30分待たされました(汗


今年も残り五日か……HP更新するかしまいか(しろ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~

えー、クリスマス深夜、種運命の特集が放送。
ちゃんと見ました。25日の夕方まで忘れてたけど見ました
とりあえず、あの負債にしては珍しく良い終わり方でした。


続きは↓よりどうぞ

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

クリスマスのバッキャロー!

えー、今日はクリスマス……災いのクリスマス(縁起悪い
午前中、モッチーのお蔭でやる気充填してたのに……たのに……_| ̄|○


こうなったら、斬艦刀でクリスマスを両断してやる!(できません


本日は、春香との約束の為にアイマスをプレイ。


春香で、レッスン1回とオーディション2回。
オーディションは、最初に特別オーディション『ビジュアルマスター』に挑戦。
結果、2位で不合格_| ̄|○ 1位と1ポイント差で負けました(泣
その後のオーディションは、審査員が2人も呆れ帰りましたが1位で合格
しかし、敏腕記者来てたのに、敏腕記者つかないで終了
……審査員2人も呆れ帰ったのが原因なのか _| ̄|○


コミュニケーションはパーフェクト。レッスンだけ調子良いよ……。
やる気が一気に失せてしまったので、春香のみで終了。
あずさは、明日にでもプレイします。多分(いい加減立ち直れ


アイマスをプレイ後、ゲーマーズにて買い物。以下ラインナップ。
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD11巻
・カルマ supernova/BUMP OF CHIKEN
(テイルズ オブ ジ アビスOPテーマ曲)
・夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~/吉田由香里
(SFC版テイルズ オブ ファンタジアOPテーマ曲)



種運命のDVD11巻は、PHASE-44「二人のラクス」まで収録。
とりあえず、集めてるだけの感じだったので、感想なし(何


そして、アビスとファンタジアのOPテーマ曲ゲット。
アビスの方は、ジャケット限定仕様の方を入手。
ファンタジアのOPは、偶然見つけたのでゲットしました(待
……しかし、今更店頭に置いてあるなんてw


今日は、種運命がスペシャル番組で放送される日だと思い出しました。
とりあえず、あまり期待しないで見る事にします
どうせ、あの負債の脚本だし


さて、正月エピソード書かねば。アビスをプレイしなければ(アビスは待て

マジ・マジ・ゴジカと散華する斬鬼

世間はクリスマスな今日も、スーパーヒーロータイムのお時間です。
今日の見所は轟鬼の早い復活でしょうか。
……あれ、マジレンの見所は?(滅


レビューは↓からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ