ARIA第8話「その 憂鬱な社長ったら・・・」「その イケてるヒーローってば・・・」

今回のARIAはアリア社長メインの二本立て。
AQUAが原作(と言っても、AQUAもARIAも一緒だが)のお話です。


今回は地重管理人(ノームと読む)のアル君が初登場の話でもあります。
……話には関わりませんが _| ̄|○


今回からネタバレ(と言っても、他の人より1週間近く遅いので無意味だが)防止の為に「続きを読む」を使用する事にしました。
それでは、今週のARIA、さくっとレッツゴー!(ぉ

続きを読む


春香も可愛いなー

春香をプロデュースする事にしました(大待


本日、約束どおりアイマスをプレイ。
まずは新規に天海 春香をプロデュースする事にしました。
すんません、けけろさん(汗 結局こうなりました(滝汗


デビュー曲は、彼女のイメージソングである太陽のジェラシーを選択。
2回レッスンし、奇跡のパーフェクトコミュニケーション2回達成!
うわ、そんな簡単に出て良いんですか(汗
そして、ボーナスレッスンを1回して終了。出だし良いな、この子……


その後、俺のエンジェルこと三浦 あずさをプロデュース。
今回は1プレイでレッスンのみ。ノーマルコミュニケーションで終了 _| ̄|○
オーディションはダンスが流行1位だったのでやめました(何
いえ、ビジュアルとボーカルは高いんですけどね……(滝汗


そして夕方に春香からメールが。明日か……明後日で良い?(滅
あずさからのメールは朝来るんだろうか? 早く来い(ぇ


やはり、まだアイマスのアンソロ売ってませんでした _| ̄|○
……ネットでCDと一緒に注文して正解だったようです。


アイマスのアンソロ以外の物を購入。以下ラインナップ。
・dear 7巻
・テイルズ オブ レジェンディア コミックアンソロジー
・GFLEX ストライクフリーダムガンダム
・GFLEX インフィニットジャスティスガンダム



dearの最新刊ゲット。買うのを忘れていた物(汗
とりあえずプリム嬢萌え(死 チルハよりプリムだよ、やっぱ(待


売っていたので購入したテイルズ オブ レジェンディアのアンソロ。
やはりクロエ最高! ゲームでも戦力になるクロエはアンソロでも最高でした!
うん、次のアンソロ出たら買おう!(だから待て


GFLEX ストライクフリーダムガンダム

偶然見つけた12体目のストライクフリーダム
開封後すぐに組み立てたので、翼とかが曲がっていたりする(汗
腰にビームライフル装備していても、ロングビームライフルが別に装備可能(笑
もちろん、腰のレールガンの可動も再現できてます。


GFLEX インフィニットジャスティスガンダム

そして∞ジャスティス。ジャスティスの方はこれで2体目です。
こっちもストフリ同様、曲がってる部分があります(汗
背中のファトゥムは、展開状態や分離形態も再現できます。
ちなみに、展開状態用の台座があるので、安定性もバッチリ!(爆


GFLEX ストフリ&インジャス

こんな事やってみた(何 これでもジャスティスは倒れない(笑
しかし、ただ立たせてあるだけだから、意味ないよな(汗


アスラン「……キラ、これって意味あるのか?」
キラ「ん~……ないんじゃない?」
アスラン「お前な……」



……すんません、ほんの遊び心なんです _| ̄|○


いよいよ、1月末にアカツキがHGシリーズで発売
来ましたぜ、アカツキが! しかもゴールドメッキですぜ!
不満なのは、HGシナヌイアカツキガンダムが商品名と言う事。
シラヌイユニットだから、シラヌイアカツキは分かるけど、なぜガンダム!?
つーか、ガンダムか!? 公式HPではアカツキだよ!
こう言うところはちゃんとして欲しいよな。種関連は特に。
問題はゴールドメッキのランナーがどうなっているか……
下手すると、完成した時にメッキの剥げてる部分が目立つんだよなぁ(汗


そして、同じく1月末にBB戦士ストライクフリーダム発売!
これを買うと13体か。下手すると20体行くんじゃないか?(ぉ
……その前に、MGシリーズでストライクフリーダム出してくれ(待
あ、あと∞ジャスティスも(だから待て


そう言えば、年末に種運命は特別エピソードやるんでしたっけ。
しかし、なぜに深夜!? よい子は見れないじゃないか!(ぉ
ま、別に良いけどね。あの負債の脚本だし。
一応期待しておきます。どうせシンの出番少ないだろうし。


さて、HPの作業やるか(いきなり素に戻るな

ヴァトラスVSトロンベ兄貴

ロボットVS生身かよ!? のツッコミは無しで(死
いや、この場合トロンベ兄貴はアウセンザイダーかw


本日のHP更新作業状況。


宿命の聖戦・・・最新章完成。あとはクリスマスエピソードのみ。
最新章はある意味、突然の閃き発動(何 一日で書き上げました(待


Drive-Connect!・・・第28話執筆中。
クリスマスエピソードはちょっとストップ中。


バトルロボット・レジメント・・・第10話作成中(まだか
10話完成したら公開するか。うん(だから待て


その他・・・全くなし(滅


クリスマスエピソード書いてる時に、正月エピソードの存在を忘れてました(汗
今年もリアルタイムで元旦に更新したいんですが、ちょっと微妙……
とりあえず、ドライヴは正月エピソードを書きます(聖戦は?


本日、オリジナル小説リングに参加する事にしました。
こう言った輪をさらに増やして、宿命の聖戦をはじめとする作品を良いものにしていきたいです。
うん、久々にまともな事言った気がする(何


明日は、約束してるのでアイマスをプレイしに行って来ます(待
ついでに、買い忘れてた本が一冊あるんで、買いに行って来ます。
……アイマスのアンソロと一緒にネットで頼めば良かった _| ̄|○

アイマスのアンソロ売ってねぇ!

アンソロ売ってねぇぇぇっ!(うるさい


本日もアイマスのアンソロを買いにゲーマーズへ。
しかし、売ってません(泣 他に5店回りましたが売ってません(泣泣
売り切れじゃなく、間違いなく入荷してないんでしょう、まだ…… _| ̄|○
……つーか、もうネットで購入しよう。その方が無難だ(結論


気を取り直して、台を探してプロデュース。
無事アイドルランクがEランクになりました。ふう、良かった。
そして、「せんきゅ~♪」のミスマッチが改めて可愛いなと(滅
目指すはAランク! ……他の女の子プロデュースするのはどうした、俺(汗


今日も双海真美からメールが届く……またか(汗
さて、来週はいつプロデュースしようか……よし、明日だ(待


アンソロ目的の買い物でしたが、別の物を購入。以下ラインナップ。
・コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム
・フェイズシフト再現フィギュア ストライクフリーダムガンダム



コズミックリージョン ストライクフリーダム

ゲットしましたぜ、Airさん! ついに10体目!
未開封の状態なんですが、やはり翼がないと微妙だな、これ(汗
ドラグーンの方にギミックがあるのは嬉しいです。


フェイズシフト再現 ストライクフリーダムその1フェイズシフト再現 ストライクフリーダムその2

そして、ゲーセンの景品でゲットしたフェイズシフト再現フィギュア。
これでストライクフリーダムの数は11体! 予想外ですわw


一体ストライクフリーダムでいくら使ったのかは不明(ぇ
いや、計算したくないです。11体分の値段は、自分で見るもの恐いですわ(汗


さて、真面目にHPの作業やります(何
ストライクフリーダム専用の飾り場所作るかな……スペースがあれば(ぇ

本日のマジレンジャーと響鬼

今日はマジレン&響鬼の日でございます。
まずは、マジレンから。


冥府神の一人トードに、肉体と魂を入れ替えられてしまった魁と芳香。
そして混乱する翼を除いた小津一家+一応天空聖者のヒカル先生。


その時、ヘッドホンを装備した翼がマンドラ坊やを引っこ抜く!(ぉ


当然、悲鳴を上げるマンドラ坊や。その悲鳴に気絶する皆。
やるな、翼! どんな時でもクールを貫くマジイエロー最高!


今回の敵はゴーゴン。あれ、トードは?(汗
芳香になちゃった魁は、芳香の付き合う彼氏15人に別れを告げる!
なんつーか、魁スゲェ! つーか、彼氏軍団ご愁傷様w
とりあえず、今回は山崎さんが可愛かったので良し!(待


響鬼は、あきらがついに鬼に! しかし、ものの数秒で終了!_| ̄|○
早い! 早いって! もう少し活躍させてくれよ、鬼バージョンのあきらを!


あきらの弟子になった明日夢と桐谷を叱る響鬼達。
しかし、なぜか明日夢と桐谷に自分の例のポーズを教える響鬼
「弟子になるなら、鬼や魔化魍を忘れて学生に戻れ」(一部脚色)と告げる響鬼ですが、あっさりと嫌と言われて終了(汗


響鬼はもう少し二人の事を知って、どちらかを弟子にしようと考えていたらしい。
あれ? 明日夢の事を弟子のように思ってたんじゃなかったっけ?(汗


洋館の男と女と会話するおやっさん。鬼集結を言い出す。
いよいよ弾鬼さんや裁鬼さん、鋭鬼さんの出番も増えるのかなぁ?
オロチとは一体何なのか気になります。つーか、童子と姫は?(ぉ


威吹鬼と香須実の場所にコダマの森が出現!
威吹鬼と轟鬼で戦うものの、やはり大苦戦……最近弱くなってない?(滝汗


「コダマの森は森にあらず、ひとつの木によりて操らるるなり」


その意味を伝える為に、あきらと明日夢、桐谷が森へ!
響鬼も向かう事になりますが、明日夢達に伝えた事で日菜佳に怒る響鬼。
しかし、すぐに「携帯持ってない響鬼が悪い」(一部脚色)と怒られる(汗
……響鬼さん、携帯持っておこうよ、やっぱ。


香須実を助ける為に、音撃弦・烈雷を持つ明日夢と桐谷。
そしてコダマの森の元凶に攻撃! ちゃっかりと響鬼が見てる!?


コダマの森の魔化魍を倒した響鬼達。
そして鬼になる事を諦めたあきら……そうか、やはり(泣
でも、あきらの場合、これで良かったのでしょう。


「どうした? ついて来ないのか、明日夢、京介」


今回の名場面と思われる響鬼の台詞。
いよいよ、来週から明日夢と桐谷が響鬼の弟子に!
……けど、次回予告見てると、真面目にやる明日夢とインチキする桐谷の姿が(汗
やはり、桐谷は楽して鬼になろうとしているか……。


展開的には最終的に明日夢が響鬼の弟子なんでしょう。多分。
けど、なんとなく桐谷ガ響鬼の弟子になりそうな気がします(汗)
「俺がその根性叩き直してやるよ」って言いそうな感じなんですよね(滝汗)
とりあえず、今後も明日夢を見守る事にします。はい。

アイマスはやっぱり良い!

本日もアイマスにてプロデュース開始。
2回ほどレッスンして、オーディション1回合格……よし、今回は順調。


しかし、朝メールで日曜日に約束していた事に気づく _| ̄|○
しまった、明日にすれば良かった!(何
夜は夜で双海真美からメールが。久々に他の子からメール来たな(汗


一応、約束があるので明日もプロデュースしに行きます(それ待て


えー、アイマスのアンソロ買いに行ったんですが、まだ売ってませんでした(泣
なので、また別の物を購入。以下ラインナップ。
・頭文字D 32巻
・夜明け生まれ来る少女/高橋洋子(灼眼のシャナEDテーマ曲)
・HG 1/144 デスティニーガンダム
・ギャラクシーエンジェル 人生ゲーム ノーマッド定食エンジェル大盛り



ようやく頭文字D最新刊買いました。
なんつーか、ハチロクのパワーアップは良いんですが、偽者って(汗
偽者騒動のお蔭で、拓海は一人の女の子との進展が……
……って、ちょっと待て! 茂木なつきはどうした!?∑( ̄□ ̄;)
まぁ、別に良いけど(良いのか)。頭文字D読み返してみるか。


ようやく見つけました、灼眼のシャナのEDテーマ曲!
やっぱり良いなぁ……あ、カンザキはシャナ派より吉田さん派なので(謎


HGデスティニー パッケージ

光の翼が気になったのでゲットしました。HGデスティニー。
ただ、作るかどうかは分かりませんが(作れ
これでアカツキが発売してくれれば良いんだけどなぁ……。
レジェンド? 台座のないプラモなんて買うものか!


ギャラクシーエンジェル 人生ゲーム

昨日当てたゲーマーズCDフェアの3等の景品。
貰ったのは良いのだが、持ってても使わないよな、俺の場合(汗
……高校時代の後輩でGA好きな奴がいるから売るか(待


明日こそ、アイマスのアンソロが売っている事を祈りつつ、出かけます(何
そう言えば、コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム
発売するじゃないか。買わなきゃ(まだ買うか

運命の翼(謎

アンソロ売ってないのが悔しかった……俺はこのCDで全てを薙ぎ払う!(謎


と言う事で、運命ガンダムの例の台詞真似しました(どう言う事だ
本日、アイマスのアンソロ買いに行ったのですが、やはりありませんでした _| ̄|○
なので、アイマスCD1を代わりにゲットしました(それ待て
今になってCD1です。そして種運命のDVD 10巻もゲットしました。


種運命のDVD 10巻は、PHASE-40「黄金の意志」まで収録。
つまり、ストライクフリーダムとアカツキ登場まで!
こう改めてみると、やはり主人公の差に違いがあり過ぎ!(汗
明らかに、例の負債のせいだよなぁ、これって……。
次回作の噂立ってるけど、正直、この負債以外で作ってください。


本日は、アイマスにてあずさを再プロデュース(思いっきり待て
いえ、春香も良かったんですが、やはり……。
とりあえず、オーディション1回不合格 _| ̄|○
ダメだ、速攻でこの先不安だ……つーか、俺無謀過ぎ!(滝汗
よし、早く引退させてもう一度やり直そう!


明日こそ、アンソロが入荷してる事を祈りつつ、再び買いに行きます。
ついでに、ゲーマーズCDフェアの3等が当たったので、景品交換にも行ってきます。
久々にまともな景品当たった気がする……これで来年の運気はなくなったか(何


アイマスのSS書きたい気もしますが、ネタないのでやめました(当然です
しかし、なぜかAirさんのとこに投稿したSSの続きのようなものが書けたり……
あれ、宿命の聖戦とかどうした、俺(滅


明日はレイン姫の日。あれ、HGデスティニーどうした、俺(またか

ヴァトラスVSダイゼンガー

……ダイゼンガーが勝ちそうな気がする(滝汗
いや、ファイナルヴァトラスなら勝ち目も(待


現在のHP作業。
宿命の聖戦・・・最新章、クリスマスエピソード執筆中。
とりあえず最新章優先。エピソードはクリスマス・イヴ当日にUP予定。
ハヤトとアリサのラブラブ話を書いてて思う……アリサってこんなキャラだっけ?(謎


Drive-Connect!・・・最新話、クリスマスエピソード執筆中。
こっちも同じく最新話優先で、エピソードは聖戦と同じ日にUP予定。
意外と苦戦中。グロウファルコンなんて作るんじゃなかった(待
……間違いなく、今年中に勇治メイン話は終わらないな(滝汗


バトルロボット・レジメント・・・第10話作成中。
ただ、宿命の聖戦をSRCデータ化して、サボったり(滅
久々にコメディ要素を盛り込み中。最近シリアスだったんで。


その他・・・機神王ゴッドアース大空の戦勇者ディスランダー
……えー、ゴッドアースSRC化して良いですか?(だから待
しかし、作る前にアイコン描いてくれる人探せよと言うのがオチ _| ̄|○
ディスランダーも敵に苦戦中。良いのか、こんなんで(滝汗


とりあえず、12月中旬までには一度更新します(本当か?


本日、アイマスの携帯サイトから、着うたをダウンロード。
ダウンロードした曲はあずさ9:02pm。そして、春香太陽のジェラシー
早速、メール着信音に設定しようとしたところ、設定不可能ファイルになってる!?
何かの間違いかと思い、即座にダウンロードをやり直す。無事設定できました(ぇ
流石に、9:02pmは合わなかったので、太陽のジェラシーにしてます。
お蔭で、メールの度に歌う歌うw


そう言えば、明日はアンソロの発売日か……地元だと2日遅れで入荷か _| ̄|○
一応、あるかどうか行って来ます。ついでに、HGデスティニー買うかな(待


第2次αは、第44話まで終了。
とりあえず、倒してもド根性で復活するケルナグールを繰り返し撃破(待
制限ターンギリギリまで、資金とか稼いでました。
ただ、そんなに資金とか経験値とかありませんでしたが(何


さー、これからトゥルー・ラブストーリー2でもやるか(HPの事しろ

ARIA第7話「その 素敵なお仕事を・・・」

ようやくARIA第7話。
今回は晃様によるゴンドラ指導の話。「すわっ」が見れます(何


いつものようにアリア社長は可愛いなぁ、おい(最初からそれか
遅刻して晃様に怒られる灯里。遅刻したのって、アリア社長のせいなんじゃ……


アリシアさんに指導されたいと呟く藍華。ちゃんと聞こえてる晃様w
って、客と一緒に乗るのかよ!?∑( ̄□ ̄;)
まぁ、確かに実際の水先案内人を見た方が良い勉強になりますけどね。
お客様は新婚さん。晃様のゴンドラに乗りたいと理由で、晃様ご指名。
ちなみに、ちゃんとお客様はアリスちゃん知ってました。情報誌って凄いw


アリア社長に気に入られる旦那さん。三人同時に笑顔になるシーンは良い!(ぉ
「これぞ必殺客いじり」キター!(ぇ 晃様素敵だー!
新婚さんの出会いは電車の中だとか。席を譲る姿に惚れたらしいです。
いよいよお別れ……と思ったら、午後も案内して欲しいと言い出す奥様。
そして、なぜか灯里達の訓練に付き合う事に。旦那さん、合掌(笑


いよいよ指導開始。まずは灯里から……が、灯里漕ぐスピード遅ぇ!
道を歩く猫に抜かれる灯里のゴンドラ。晃様、すわっモード発動!w
そしてウッディーに声掛けた時の晃様が良い!(待


休憩時間と言う事で、アリシアさん登場! マジですか!?
良いなぁ、アリシアさんとお茶会……俺も一緒にお茶会したい!(無理
休憩後、再び灯里からスタート。そして、再び晃様に怒られる(汗


満ち潮による行き止まりに焦る三人。晃様の厳しいお言葉。
アリスちゃんが空き家?から水の流れている事に気づき、空き家の中を通る事に。
真っ暗闇に脅えるヒメ社長。それを守るかのように立つアリア社長。
ヒメ社長に好印象! と思ったら、クモの巣が顔について即退場(汗
そりゃ、ヒメ社長に嫌われるよアリア社長 _| ̄|○
そして行き止まりでアリスちゃんのピッキング発動!(ぇ
って、ピッキングかよ!? やるなぁ、アリスちゃん!


終了後、晃様のおしおきタイムが来ると覚悟する三人。
と思ったら、出てきたのはマルガリータの特製ピザ!
怒られると思った三人は疑問の表情。


「本気でがんばって反省している人をしかっても……無意味っしょ?」


晃様の温かい言葉。後輩達を本当に心配しているからこその言葉。
やはり晃様は素敵です。三大妖精の晃様が、今回描かれていました。


次回は、アリア社長メインの二本立て!
タイトルからして、AQUAの方で描かれていた話の模様。
なるほど、にゃんにゃんぷうか(謎


CMでARIAのサントラ発売を見て欲しくなったり(待
シスプリのアニメがUMDシリーズで発売するようですが、
現在、所持してるPSP死んでるんだよな……_| ̄|○
修理と言うより、現品交換して欲しい感じ……サポートセンターで訊いてみるか(待

ふと思った事

水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」って、宿命の聖戦にピッタリじゃないですか?(ぇ
いえ、音楽聴いていたんですけど、ハヤトとアリサのイメージに合うんですよ。
よし決めた、今度から聖戦書く時は、この曲聴きながら書こう(それ待て


本日の第2次α進行度(何)。第34話までクリア。
やはりゼンガー最強。ダイゼンガーは伊達じゃありません。
現在、ゼンガーとレーツェルを主力で鍛え中……共に全体攻撃ないのが痛い(汗


第2次αのお気に入りは、ブレンパワードとガオガイガー、クロスボーン・ガンダム。
ガオガイガーは当然ゴルディオンハンマーで。光になれぇぇぇっ!(何が
ブレンパワードは勇以外、回避最強(ぇ バリアなんて誰が頼るか!
なぜかベラ艦長のレベルが40なのは秘密(秘密違


本日のHP作業……まず、宿命の聖戦はやってません(死


Drive-Connect!は、飛鳥の必殺技考え中。
ええ、飛鳥は必殺技多いですよ。主人公ですし(それが理由か


バトルロボット・レジメントは、第10話目作成中。
マップ作るのが……作る上での強敵は、やはりこれだよな……
何気に、宿命の聖戦のデータ化だけしてます(死


そろそろ12月突入か……クリスマスエピソード書かないと……。
一応、聖戦とドライヴで話を考え中。当然、内容はラブラブで(滅
リクエストがあれば是非是非! 書ければ書くので(待
……久々にSSで書くのも手か。


明日は祝日。久々にDVDでも借りに行くかな……。
本気で神無月の巫女のDVD観たかったり……はっ、殺気!?(またか・謎
その前に、ライトニングエディション作れよ、俺(滝汗
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ