ざーくざーく、ざっくざくー!(謎

今日一日を使って、クレヨンしんちゃん見てました(大いに待
タイトルは、劇場版の嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国代合戦より。
自分が掘っている穴を埋められない為に阻止するペットのシロが笑えますわ。


そして、それをある方(誰)に話したら……
「へー、HPの事何もしないで、クレヨンしんちゃんなんだ……」


……なんですか、その反応は。予測はしてたけど(してたのか
って、ちょっと待った! 人様の大切なHGストライクフリーダムには手を出さないで!


とりあえず、どうにかストライクフリーダムは死守しました。
下手すると、またパーツ発注してもらって作り直しになるとこでしたよ……_| ̄|○
今後の教訓、怠けずHP更新作業をやろう(本当か?
けど、絶対に守らないですが……スランプ中なのにどうしろってんだよぅ……。


そしてドラマ危険なアネキを見る……姉貴、今回スゲェ(笑
その後、SRC作ってたんですが、宿命の聖戦をデータ化してました(滅
作った後に思った事、ハヤト強ぇ(爆)。なんと言うか、バランス崩壊してますよ(滝汗
ヴァトラス弱くするか……と言うか、作る前に本編書こうよ、俺_| ̄|○


何気に、やっぱり獣蔵じいちゃんの話を書きたくなった(待
しかし、今の気分はDrive-Connect! 久々の飛鳥主役は気分良いかもしれないw
話は浮かんでいるのだが、ちょっとキャラ設定とかを思考中……更新はまだもう少しかかるかと思います(汗


さあ、明日はARIAだ。その前にアイドルマスターをプレイしに行(撲殺

アイドルマスターをプレイして来ました

本日、アイドルマスターをプレイしました。
いえ、本を買いに行ったついでなんですけどね(汗


週刊少年マガジンについてた引換券にて、トライアルカードなるものをゲット!
1プレイだけ無料でちょっとやってみました。
なるほど、他の方達が夢中になった理由が不思議だけど分かる気がする……w


プロデュースさせるヒロインはこの子を選択。
この子でも良かったんですが、とりあえず。
ちょっと天然入った子なんですが、意外とお気に入り(ぉ


レッスンを2回行った後に素人オーディションを受ける……
えー、運だけでFランクアイドルにランクアップしました!(何
審査員呆れて帰ったんですが(汗)、どうにかオーディション合格。
次はEランクアイドルとか……なるほど、夢中になるかも(待
とりあえず、ゲーセン行ってマシン見かけた時に、ちまちまプレイします。


本日購入した物ラインナップ
・私の救世主さま 8巻
・まほらば 10巻
・機工魔術師 9巻
・rainbow (アニメARIAのEDテーマ曲)



やっぱりEDテーマ曲買いました(死 ARIA好きなので。
私の救世主さまのストーリーが段々と嫌な予感に……
つーか、最初の頃から画風変わり過ぎ、一部!
相変わらず、ヒロインの春儚ちゃんは可愛過ぎてラブリーだけどよ!(滅


まほらばは、今回意外なところで萌えたり笑ったりw
つーか、千百合ちゃん可愛過ぎ! 早紀ちゃん積極的過ぎ!
特に早紀ちゃん! 照れ隠しの為に主人公回し投げしちゃダメだよ!?


機工魔術師は……優香姉、健気だよ……(涙
つーか、何で女性の悪魔は服装露出しまくりなんですか!?
明らかに、そんな恥ずかしい事できそうにない子も露出しまくりなんですけど(汗
とりあえず、私はナナエラ派で! 同志求みます!(求むな

1日中トゥルーラブストーリー(待

綾音ちゃん可愛いよ! 可愛いよ綾音ちゃん!(だから待て貴様
えー、1日中トゥルーラブストーリーやってました(死
とりあえず、全季節共通ヒロインのCGはコンプ!
これも昨日届いた攻略本のお蔭だぜ、Ya-! Ha-!(蛭魔さんかよ


プレイ中に、クロネコ便にて佐川急便の袋に入った代物が届きました。
つーか、クロネコなのに佐川!? 佐川なのにクロネコ!?∑( ̄□ ̄;)
やや驚きつつ、中身を開ける――――










トゥルーラブストーリー2のガイドブックが入ってました。(何
えー、つまりですね、中古で見かけないからネットで注文したんですよ。
それが本日届きました! しかも、ほぼ新品でカバー付き!(喜
スゲェ……スゲェよ、カバー付きは凄いよ!


これで、クリアできなかった森下 茜をクリアできる!(ぉ
……と言うか、この為に攻略本買うってどうなのよ、俺_| ̄|○


本日のHP作業
えー、Drive-Connect!で色々と思案中。
ちょっと話が長くなりそうなので、二つに分けるか分けないか……。
宿命の聖戦は、ドライヴを書いているので怠け中(待


バトルロボット・レジメントは、現在第7話を作成中。
第8話まで作りたいところ。


今年が終わるまでには、ドライヴの方は勇治主役を終わらせよう。
いい加減、先代『ソード・マスター』の話が書きたいのは秘密です(死

これだ、これを待っていたんだ!

トゥルーラブストーリーのガイドブック来たー!(何
本日午後。古本屋にて無事発見! 即ゲットしました。
2のガイドブックはなかったですけどね……_| ̄|○


これで、1はコンプできたも当然!(ぉ
早速、メインヒロインの桂木 綾音の残りCGをコンプします。


本日、まほらば、機工魔術師の最新刊を買う為にゲーマーズへ。
しかし、まだ地元では売ってませんでした。_| ̄|○
たまに発売日当日に並ぶので、期待はしてたんですけどね……。


ゲーマーズへ行った後、今大人気らしいこれがどんなのか見に行く。
えー、1プレイ500円!? って、最初は600円ですと!?
ダメだ、1回500円は流石に痛い……でも、流れる曲だけは気になる(ぇ
とりあえずCDだけは購入予定。
欲しいキャラの歌があるのは11月2日発売か……よし!(何がよしだ


本日は、トゥルーラブストーリー2は全くプレイしてません(ぉ
と言うか、本日からトゥルーラブストーリー1をプレイします。
攻略本手に入ったんだ、これでCGコンプもできるってものですよ!


……なんか最近、トゥルーラブストーリー関係しかネタないな、俺(死

NOAだ、海の大陸NOAなんだ!

海の大陸NOA復活!?


マジか、それはマジなのか!?(落ち着け
海の大陸NOA。えー、7年ほど前にコミックボンボンで連載してた漫画です
単行本も当時2巻まであったんですが、途中で休載したんですね。_| ̄|○


そんなNOAが、来月のコミックボンボンの読み切りにて復活!
反響次第では連載するとか。ヤベェ、単行本欲しくなった(ぉ


海の大陸NOAを知らない方は、この機会に読んでは如何でしょうか?
個人的には主人公の必殺技麒麟k……じゃなかった海斬剣
バラエティとファンタジー豊富な作品なので、来月が楽しみです。
この機会にコミックボンボン、また買いに行くか(待


本と言えば、個人的には超攻合神サーディオンも復活して欲しいなと。
復刊ドットコムにて、復刊希望を募っていたので、私も投票!
私はスーファミのゲームでしかサーディオンを知らないので、小説版がどんな内容なのか期待。
サーディオンと言う作品が気になる方は、ぜひご投票願います(宣伝してるよ、こいつ


本日はガンダム種運命のDVDを購入しました。
最新の9巻。例のフリーダムVSフォースインパルスの話が収録。
今見てみると、シンの扱いとキラの扱いの違いが良く分かります。


あのF田監督曰く、「シンを加えた3人の主人公による物語」なのが種運命ですが、
キラ、アスラン、シンを隔てなく物語で描いてから、そう言う事言ってくださいと言うのが本音。
なにせ、ネオが記憶戻らなかったらバックレようとしたんですから(汗


本日のトゥルーラブストーリー2プレイ記録(何だそれは
メインヒロインの森下 茜を諦めて(汗)、幼なじみの七瀬 かすみをプレイ!
幼なじみキャラが好きな方にとっては、結構な破壊力かと。
しかし、私は香坂先輩と中里さんが一番お気に入り(関係ない


プレイ中、主人公が想いを寄せる森下 茜の幼なじみ高林に、かすみと仲良くなりたいと言われる。
ちょっと待て高林! 俺は自力で森下 茜と仲良くなったんだ!
かすみを渡す気はないが(爆)、仲良くなりたいなら自力でやれ!
そして話を進めていったら、高林がかすみに告白してやがる!?∑( ̄□ ̄;)
高林、いくらなんでも早過ぎ。そりゃ簡単に断られるって_| ̄|○


かすみとデートの次の日、転校する事をかすみに告白
……今思うと、すんげー惨酷だな、次の日に転校を告白って(汗
そして二学期の終業式の日に告白して恋人に! 無事クリアしました。
エンディングは切ないものの、やはりトゥルーラブストーリーは名作だw


二学期で残るキャラは三人か……よし、後輩キャラでいこう。
とりあえず二学期をコンプしてから、次の学期に入りたいと思います(何

ARIA第3話「その 透明な少女と・・・」

第3話、アリスちゃん登場の話。
しかし、アリア社長の可愛らしさは良いなぁ……
と言うか、話が増す度に可愛くなってません?(気のせいです


序盤から灯里の恥ずかしい台詞発動! これで藍華のツッコミがあると面白いのだが、今回はなし_| ̄|○


そして登場のアリスちゃん! 凄い、藍華が苦戦してる場所をスイスイと……
灯里や藍華より下のペアな天才少女。ゴンドラ漕ぐのは一流です。
「でっかいお世話です」来たよ来たよ来たよぉぉぉ!(黙れ
彼女の特徴は、やはり「でっかい~」ですね。


アニメでは、ウンディーネの業界誌らしきものが!
表紙がアリシアさんなので欲しいのですが、晃様、アテナ様バージョンも見てみたいw
そしてアリスちゃん! 天才ゴンドラ漕ぎとして載ってるよ!
14歳の若さでオレンジプラネットからスカウトされる……って、凄いなぁ。
……しかし、スカウトと言う言葉を聞くと落ち込んでしまう……。
現実のスカウトって言うのは、実際のところコネがないと無理ですからね……_| ̄|○


暁再び登場! つーか、灯里の髪を引っ張ってんじゃねぇよ、お前!
原作の待ち合わせシーンなんですが、その時間潰しにタダ乗り宣言発動。
と言うか、暁に脅えるアリア社長良いなぁ……。
そこにアリスちゃんがオールを構えて登場!?
って、そりゃアリスちゃんに間違えられても仕方ないか、暁の場合(汗
けど、灯里をからかってみたくなる気持ちは分かる……可愛いし(ぉ


灯里を追いかけつつ、灯里の笑顔が気になるアリスちゃん。
やはり彼女も愛想笑いなのかと思ったわけですが、違うと分かった時の笑顔が素敵(何
そして暁の兄貴襲来! 原作通り、頭突きシーンが良かったですわ。
つーか、兄から金借りるのかよ!? 借金するのかよ!?
しかし、兄弟だと金の貸し借りしやすいんですよね。私も兄にいくらか貸してるので_| ̄|○
その後、灯里とアリスを従業員チケットで浮き島にご招待!
けど、何で数枚も持ってるんですか、暁さん(汗


次回は綾小路51世ことウッディーが登場。
つーか、何をどうしたらウッディーになるんだよ!?
って、灯里が涙!? 次回はどうなるんだチクショウッ!(ぉ


ARIAを見た後に、トゥルーラブストーリー2をプレイする(待
とりあえず、メインヒロイン攻略を狙ってたら、バッドエンド発動_| ̄|○
つーか、何で!? 好感度MAXだったじゃん!?
色々とサイトを見てると、なにやら条件が必要らしい……攻略本探すか(ぇ

ネタがない日々_| ̄|○

でも、今日はARIAだ。ようやく三話目だ……
他じゃもうやってるから、たまに見てしまうレビューに落ち込む罠_| ̄|○
……つーか、何で他より1週遅れて放送するんだよ!?


えー、懲りずにトゥルーラブストーリー2をプレイ(待
本日は中里 佳織と言うクラスメイトの女の子をクリア。
地味で大人しい女の子なんですが、イベントがもうなんのその!
重要な学園祭のイベント前に好感度が最高潮に達してビックリ!
香坂先輩と互角張る位の可愛さで、1日でCGコンプしました(滅


明日こそ、メインヒロインの森下 茜をと考え中……
しかし、この作品って凄い……切ないエンディングは流石だw


えー、本日トゥルラブストーリー2をプレイ中に事件発生(ぇ
いえ、事件と言っても個人的な事件なんですけどね……
危うく携帯電話が壊れるところでしたよ。2万もしたのに(汗


ARIAが始まるまでに、聖戦とドライヴを書き上げたいところ。
そう言えば、ドラマ鬼嫁日記を見逃した事に気づく_| ̄|○
しっかし、演出とは言え観月ありささん怖ぇ……つーか、夫弱ぇ(爆

なんとなく、こんな作品を考えてみたり……

バトルロボット・レジメントのストーリーを書きつつ、ちょっと閃き発動(謎
『宿命の聖戦~Legend of Desire~』でSRCを色々と考えてました(作業は?


予定共演作品
 聖霊機ライブレード
 魔装機神~THE LOAD OF ELEMENTAL~



えー……元々、ライブレードに聖戦を混ぜたりした事もあるので無難かなと。
ライブレードは、サポートパイロットをどう対処しようか考え中ですが、とりあえずキスコマンドは再現しました(待
そりゃもう、原作通り回数制限存在しますよ。
問題は、原作では使えなかったヒロイン達。ライブレファンの皆さん、やっぱ必要ですかね?(爆


話としては、聖戦メインの方向で。ただし、HP掲載のものとは異なると思います。(ぉ
ライブレードとの絡みは大体イメージにあるんですが、問題は魔装機神。
いっその事、サイバスターだけにしようかと思いつつ、四体出したいなと……


そして、極めつけはやっぱり合体攻撃でしょう!
雷剛凱斬、アカシックバスター、霊王閃光破。どう組み合わせろと言うんだ_| ̄|○
サイバスターとライブレードによるWアカシックバスター……どうですかね?(訊くな


システム面は、まだ何も考えてない状態。
ヴァトラスの称号も、どうやって発動させようか悩みどころ。
つーか、称号描けるように練習するか、絵かき探そうよ、自分_| ̄|○


そんなこんなで(謎)、聖戦のSRC化は、計画のみで終了(待
作るとすれば、バトルロボット・レジメント完結後くらいですかね。
じゃないと、他の作品とか放っておくわけにもいかないので(汗


さ、明日はARIAの日だ。それまでトゥルーラブストーリー2でもやるか(だから待て

データが……セーブデータが……_| ̄|○

セーブデータ壊れたぁぁぁっ!?_| ̄|○


本日、懲りずにみつめてナイトをプレイしていた時に事件発生(待
いつものようにデータをセーブしようとしたところ……










このセーブデータは使えません




(゚Д゚ )








ちょっと待て、数分前までセーブデータ使えてたじゃん!?
つーか、新規に作り直すか? って、今までのデータどうなる!?
試しに違うメモリカードで保存し、再ロードしてみる……










このセーブデータは使えません




どうやら、完全にデータは死んだみたいです_| ̄|○
この野郎……人がどれほどの必死にソフィアだけコンプリートしたと思ってんだよぅ!(一人だけか!
やり直す気力なんてありません。たとえソフィアの攻略方法覚えていても(覚えてるのか


数分後、気を取り直してトゥルーラブストーリーをプレイ!(立ち直り早
あぁ、やっぱりこのエンディングは良いなぁ……感動しちゃうよ……。
そんな訳で、トゥルーラブストーリー2を買いました。(待


早速プレイ開始。1は春夏秋冬だったけど、今度は学期ごとか……。
一学期を選ばずに二学期を選んでプレステ2起動!(普通は一学期だろ
最初はメインヒロインである森下 茜を攻略しようと思ったところ、
とんでもない強豪出現!(ぉ その名は香坂 麻衣子先輩
年上属性持ちの私としては、早速この方に攻略対象変更(待


「お姉さん、本気にしちゃうぞ」






この一言に速攻で心打ち抜かれました


な、何ですかこの破壊力持った台詞は!?
もうズキューーーンッ!って効果音が部屋中に響きましたよ!?
CVが皆口裕子さんと言う事もあり、これがまた強烈です。
ヤバイ! ヤバイって! 1の桂木綾音以上のキャラだってこの人!(爆


当分、2にはまりそうだ……第三次スパロボαなんて二の次だ!(滅


香坂先輩に心打ちぬかれたので、聖戦とドライヴは全く書けてません(待て貴様
しかし、今週中に更新はしたいなと。バトルロボット・レジメントの方もあるので。
……しかし、今月は意外な出費があるなぁ(自業自得です

やる気の出ない一日(待

本日、正午過ぎに起床……
ふしぎ星の☆ふたご姫、見逃した_| ̄|○(死
うわーん、レイーン!(何がしたいんだか


と言う事で(謎)、今日一日やる気が起きませんでした(待て貴様
のんびりみつめてナイトをプレイして、そしてアンのエンディングで涙……
ヤベェ、久々に全キャラのエンディング見ようかな(だから待て


第三次スパロボα、現在リアル男で11話までプレイ。
とりあえずストライクをフル改造完了。全滅プレイって久々だw
しかし、今回って全滅プレイすると熟練度取れないんですね……_| ̄|○


ま、別に良いか。1週目は2週目にプレイするクスハの為にあるし(何
今回も小隊編成で悩むだろうなぁ……合体攻撃中心でやると(何か間違ってます


とりあえず、第三次スパロボαのレビューはするかしないか考え中(待
いえ、もう時期的にする必要ないかと。今はスパロボJですし。
……何のためにレビューなんて書いてるんだ、俺_| ̄|○


明日こそ、聖戦とかドライヴとか書かなければ……
とか言いつつ、明日はマジレンジャーと仮面ライダー響鬼の日なので、
どうなるか分かりませんが(書け
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ