俺達、参上!

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事を観て来ました。
前売り券買って、今日という日が来るのを楽しみにしてましたよ~。




ネタバレになるので感想は控えますが、とりあえず一言。


デネブはやっぱりデネブだった!(謎




仮面ライダー電王&キバ オリジナルグッズ

で、観て来たついでに購入したオリジナルグッズ。
本当はストラップも欲しかったのですが、売り切れと言うオチ_| ̄|○
つか、最後の引換券、俺が持ってたんですけど(汗
店員に聞くと「欲しいけど引換券がなくなってた」って言う客に売ったとか。
……いや、だからって売るなよ。通販で買うから良いけど(買うのか


仮面ライダーキバ

購入するのを忘れていた装着変身キバも購入。
ダークネスムーンブレイクを再現してみたけれど、自立できず_| ̄|○
なので、ディスプレイスタンドで支えてます。……キバット、ベルトに付けたままだ(殴


電王&キバ

購入&映画公開って事で、電王&キバで写真を撮ってみる。
本当なら、電王はクライマックスフォームで撮りたかったなと……。
けど、装着変身にはないんだよなぁ、クライマックスフォーム_| ̄|○


久々の連休だったので、今日はのんびりできました。映画も観れましたし。
これが毎週だったら良いのに……何で第2と第4しか休みじゃないんだ、土曜日!


明日はゴーオンジャーとキバの日……早く寝よう、うん。
とか言いつつも、スパロボしようと思っている自分がいる(殴

炎神ソウルが欲しい!(待

ゴーオンジャーの炎神ソウルシリーズに惹かれる自分がいる(死


いや、だって面白そうじゃない! 喋るんだよ、炎神達が!
今年は戦隊シリーズが面白い予感がするよ! ドルドルドル~!


キバは名護さん、空気読め!w ファンガイア倒すの優先だろ!?
つか斬鬼さんに笑った。コーヒーに1万も出しちゃったよ!


仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

発売日過ぎた事に気づいて速攻で買いに行ったゼロノス ゼロフォーム!
デネビックバスターはちゃんとカードも挿せる仕組み。
玩具オリジナルのゼロガッシャー+デネビックバスターは一応可能。
……強引にだけどorz


仮面ライダーゼロノス ベガフォーム?

で、色違いなだけなので、当然できたりするベガフォームw


電王と言えば、4月からキバと一緒に映画で大暴れ!
本当に人気あるなぁ、うん。クライマックス刑事ってのが微妙だがw
しかし、上映初日から観に行くぜ! クライマックスフォーム!
……電王熱はまだまだ冷めないw


では、HPに掲載した作品の最新話の後書き。
宿命の聖戦~FOREVER AND EVER DREAM~
第三部 第四章 奇跡、起こる時
ついにパワーアップ! ロバート、アルス、ゼロが真の操者になります。
どうやって真の操者になるのかは、ご自身でお確かめください。


Drive-Connect!
CONNECT54.『叩きつけられた挑戦』
『ダーク・コネクター』との戦いから1週間。新展開です。
飛鳥にバトルを申し込む相手はなんと……一体誰でしょう?(殴
今回も遊びました。とりあえず、空の女王は色んな意味で最強ですw




さあ、明日からまた仕事だぞ、俺orz 残業ありませんように……

クライマックスは続くよどこまでも

ついに訪れてしまった、仮面ライダー電王最終回!
現在の時間を消そうとするカイ。


カイを止める為、モモタロスに自分と最後まで戦って欲しいと願いを言う良太郎。
そして、それを聞き入れるモモタロス。
周囲は派手に消滅してしまったが、それでも現在の消滅を阻止成功。


良太郎に阻止され、もう一度行おうとするカイ。しかし、それは無駄だと言う良太郎。
その理由は、未来の特異点を愛理さんと桜井侑斗は忘れる事で隠していた。
未来の特異点……つまり愛理さんの子供はハナ! やっぱり予想は当たっていた!
それを聞いて消そうとするカイ。迫るイマジン。


最後のカードを渡すデネブ。それを使えば、現代の桜井侑斗の存在は消える。
そして、デンライナーからモモ、ウラ、キン参戦! ナオミちゃん、グッジョブ!
良太郎は電王ガンフォーム、侑斗はゼロノスに変身して戦闘開始!
電王はアックス、ロッドと変身して臨機応変に。


ハナも負けじとイマジンに攻撃。しかし、モモ達以外には通用しないようでorz
ピンチなハナ。その時!


「降臨! 満を持して……」


ここでジーク登場! テレビじゃ25話ぶりだな、おい!
連れてきたのはやっぱりナオミちゃん。本当に彼女は色んな意味で活躍してる。




ソードフォームに変身し、ゼロノス・ベガフォームと共にデスイマジンに優勢な電王。
最後はキンタロス、ウラタロス、リュウタロス&ジーク、ゼロノス、電王と、
ファイナルに相応しい連携必殺技でデスイマジン撃破!


敗北のカイ。そして消えるイマジン達。
当然、モモ、ウラ、キン、リュウ、ジーク、デネブの6人も……。


大切な仲間を失い、悲しむ良太郎。
くそ、別れも何もないのかよ! そんなのってありかよ! まだ時間残ってんぞ!?






































































































……何やってんだ、お前ら!


消えなかったが、出るタイミングを逃した5人のイマジン。
自分を呼ばない事に嘆くジーク、それを「頭が高い!」となだめるモモ達w






「……何やってんの?」
「あ、あははははは……よう!」
出るタイミング逃しただけじゃなく、見つかっちゃったよ、こいつら!




こっちは地道に進行していたチャーハン対決中。最終回でオーナー、ようやく勝利!




デネブが最後に作った料理を食べる侑斗と、それを見守るデネブ。
最後の最後までデネブに素直になれない侑斗はマジ良い奴!




見てよ、この素晴らしきシーンを!




記憶を取り戻し、桜井侑斗との別れを迎える愛理さん。
何と言うか、この二人は悲劇だ……結婚もできなかったし_| ̄|○
つか、自分の存在が失われるのを覚悟して過去の自分に未来を託していたこいつもGJ!




エンディング。まずはゼロライナーから良太郎に別れを告げる侑斗&デネブ。
そして、その次にデンライナーの姿も!




良太郎に手を振るハナ。可愛いなぁ。




この二人は変わらず。




ジーク「う~ん、愉快であった……」
ウラタロス「じゃあね」




キンタロス「俺の強さにお前が泣いた!」
リュウタロス「楽しかったよね? 答えは聞いてない!」




モモタロス「また会おうぜっ!」




いつか、未来で!


エンディングは笑顔での別れ。これは良かった!
ありがとう、電王! ありがとう、ゼロノス! 君らは最高の仮面ライダーだ!






次の新たなるライダーは、仮面ライダーキバ
しばらく電王熱冷めないと思うけど、楽しみに待ってます!


コンプリートセレクション デンオウベルト

電王が終わった直後に、宅配便で届いたコンプリートセレクションのデンオウベルト。
つか、発送通知無かったんですけど(汗 どんな不意打ちだw
音声は市販のものより良くなっている気はしつつ、出来は最高の一品!


さらに今日は電王のDVD6巻と劇場版DVDを購入。もち、限定版で。
とか言いつつ、コンプリートCD-BOXと特写写真集も購入。
もうね、どんだけ電王好きなんだよ、お前!って感じになってます(殴


今日は久々にキャプチャしたと言う充実感。
さあ、明日からまた仕事だ! ……やる気ねぇ(おい

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウラタロスはやっぱ良い男!

今週の仮面ライダー電王
キンタロスを過去に残したまま、現代へと戻る良太郎ご一行。
一方、侑斗の方もデネブが参戦してイマジンを撤退させる事に成功。
そして、変身を解いて愛理さんの元へ駆けつける侑斗。


デンライナーに忍び込んでいた三体のイマジン。なんと爆弾を仕掛けてる!?
それを見つけたウラタロス。ワザと見つかったフリをして、彼らの仲間に!
そして、良太郎達をデンライナーから降ろすウラタロス。


愛理さんから分岐点の鍵を手に入れようとしたカイ。
しかし、手に入れようとした物から何を感じたか、混乱状態突入。
そして新たに現れるイマジン! まさに悪役って感じのイマジンだなw


ウラタロスの裏切りにショックを受けるリュウタロス、ナオミちゃん。
怒りを持つモモタロスとハナ。しかし、良太郎だけはウラタロスを信じて……。
ちなみに、良太郎達がいる時代は愛理さんが記憶を失う前日!
自分の欠けた記憶の為、愛理さんに会いに行く良太郎。


ミルクディッパーに行き、愛理さんに会おうとする良太郎。
ドアを開けた途端、過去の自分が愛理さんと何か揉めている事に気づく。
そして告げられる。愛理さんは桜井侑斗との子供がお腹にいると!
お腹の子供は未来の特異点であり、その子の存在を隠す為に記憶を失うと。
さらに、良太郎の記憶が失われていたのは、その時の時代を修復した為だと。
つか、未来の特異点!? まさか、誰もが予想してた通りになると言う事か!?


現代で愛理さんを再び襲おうとするイマジン。それを阻止しようとするゼロノス。
カイが新たに出したイマジンとの戦いで苦戦するゼロノス。
そして、カイはこの時間を消そうと……!


ウラタロスは裏切っていなかった! デンライナーの爆弾を解除する為の嘘を!
そうとは知らず騙されたイマジン達。そして、ウラタロスがベルトを使って変身。
出発するデンライナー。しかし、ウラタロスは乗り込もうとせず……。



ウラタロス「お前達には感謝してんだよね! これ以上あっちにいたら、
       クールでカッコイイ僕じゃいられなくなりそうだったから。
       僕が嘘泣きしかした事ないし。
       時間を手に入れるのも、善し悪しだよね」



そう言って良太郎達と別れ、イマジンを相手に突撃するウラタロス。
一方、ゼロノスはピンチに陥り、ついにカイが……!


次回は最終回! ついに、良太郎がモモタロスに願いを!
ライナーフォームになったり、ソードフォームになったり忙しいな、うん。
つか、クレヨンしんちゃんのSPで予告した時ジーク出てたけど、ちゃんと出るよね?
最終回までクライマックスは続くぜ!


今日は久々にガンダム無双をプレイ(持ってたのか
相変わらずヒイロが使いやすい。個人的に。武者ガンダムも良いんだけどね。
つか、現在気になるのは、Wiiで発売するスマブラX! メタナイトを早く使いたい!


たまたま近くのお店に行って、なぜかネオクロスバイザーを購入(待
しかもザラス限定のスペシャルバージョン。こんな時期に買う俺はやっぱ馬鹿です。

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

キンちゃぁぁぁんっ!

今週の仮面ライダー電王! 最初はお正月って事で新年のご挨拶。
そして終了後、分岐点の鍵である愛理さんを狙うカイ。
過去でイマジンが暴れ、それを止めに行く良太郎。
侑斗は愛理さんを守る為に留守番。


過去で暴れるのは、今まで登場してきた大量のイマジン。マジすか(汗
電車斬りしようとすると逃げられ、上手く時間稼ぎさせられてしまう良太郎。


一方、現代では愛理さんの前にイマジン登場。
愛理さんの目の前でゼロノスに変身する侑斗。逃げろと言われて逃げる愛理さん。
しかし、そんな愛理さんの前にカイが!


良太郎の戦いを見ていたキンタロスが、ついに実体化して良太郎を助けに!
良太郎からベルトを取り、アックスフォームへ変身するキンタロス。
勝手な行動を取ったキンタロスに切れるモモ。って、突っ込み所違う!w


イマジンを倒し、ベルトをデンライナーに投げ、残りのイマジンを抑えるキンタロス。
そんなキンタロスを前に、躊躇いつつもデンライナーに乗り込む良太郎。


良太郎「キンタロス……きっと迎えに来る」
キンタロス「……おおきに」



そしてデンライナー進行。キンタロスを過去に残して……。


キンタロス「ほんなら本番いこか! 俺の強さにお前がわろた!
       ……あかん、しまらんのう!
       俺の強さは……やっぱ泣けるでぇ!」



そう言って、イマジンに突撃するキンタロス。
現代では苦戦するゼロノス。愛理さんを捕まえ、ついに鍵をカイが!?


次回は、まさかまさかのウラタロス裏切り!? 嘘だと言ってよ、バーニィッ!
いや、これはカイを騙す為に取った行動だろう! 俺はそう信じている!
つか、愛理さんのお腹に子供が……って、それはないだろ!
だって、桜井侑斗が消えたのは約1年前だぜ? 妊娠は約10ヶ月だよ!?
何、最後になって脚本暴走? こう言う所はちゃんとやろうよ、最後だよ最後!


つーか、プレゼントのお知らせの時の良太郎、テンション低ッ!


今日は頑張ってHP更新。以降、後書き。
Drive-Connect!
CONNECT53.『ジャッジメント・ハート』
ついに飛鳥がセルハーツのリミッターを完全解除!
その強さは……実際に読んでお確かめください。流石に言えない(殴
白熱バトルをさせつつ、少し面白い事してます。


さらに、本日はTo LOVEる都立水商!の最新刊を購入。
To LOVEるの方は相変わらずエロい(殴 都立水商は、ついに教育長捕まった!
つか、いよいよ田辺先生と吉岡先生の急進展な話に!
ヒールを演じる黒沢先生に感動。俺、この先生好きだわ、キャラが。
野球部は甲子園優勝。鉄平ちゃんの剛速球はやはり凄かった!


さあ、明日からまた仕事頑張ろう。

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ