サブキャラが面白い。

今週のスーパーヒーロータイム




まずは、烈車戦隊トッキュウジャー
ビリヤードシャドーの攻撃から一般人を守ったミオ。
しかし、そのせいで一般人に惚れられ、付き纏われる事に。
で、偶然そこにいた明を捕まえ、付き合っていると嘘をつくミオ。

諦めてもらう為に、明とデートを決行するミオ。
ワゴンさんの指示通りに動く明。つーか、完全にストーカー入ってますけど、あの人(汗
トドメは「キスをしろ!」の言葉に、明がキスをすると言う……。
あ、ミオではなく一般人の方にですw

ミオと明のデートをずっと見ていたトカッチは、ついにストレス爆発!
ライトからハイパーレッシャーを奪い取り、ハイパートッキュウ2号になり、
そしてハイパーレッシャテイオウでビリヤードシャドーを撃破!
なぜ、トカッチが怒り爆発したのかは、ヒカリしか分からないのは秘密です。

次回は、シャドーラインに乗っ取られるターミナル!
そして、トッキュウレインボー登場! ドリルレッシャーを取り戻すシーンが気になるところです。




続いて、バイクには乗らない仮面ライダードライブ

新武器のネーミングセンスは悪過ぎる。ハンドル剣て……。
ハンドルを回る事で、ターンしながら攻撃は良いかもしれない。

ドリームベガスの当り目は任意なの!? 仮面ライダービーストみたいだったら面白かったのに!
ディフェンションキャブは色々と面白い。頭部と右腕だけになって動いたりする姿はともかく。

次回は、ヒロくんがドライブと戦う事に!
つーか、マシンチェイサーのパワーアップ早いな、おい!
トライドロンもワイルドモードに変形するみたいだから、期待してみるとします。

……つーか、いつの間に仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦2014が、
仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットルに改名したんでしょうか?(汗




2014-10-11-214806.jpg

灰の騎神ヴァリマール、キター!

えー……欲しいと言って、やっぱり購入しました、英雄伝説 閃の軌跡(待
で、のんびりプレイしているのですが、ようやくクリアしました。
2周、3周プレイを繰り返してから、2の方のプレイを開始しようと思います。
主力メンバーはリィン、エマ、ラウラ、ユーシス。サブでアリサ、フィー、ガイウスって感じです。
2周目はリィン、フィー、マキアス、エリオットを主力で、サブにエマ、ガイウス、アリサで行こうかな。
結構、フィーが使いやすいです。物理攻撃は回避しまくり、カウンターしまくりで。

さあ、そろそろ寝るか。明日は朝早いし……。
……あれ、俺って必ず毎週朝早くない?(滝汗

ありのままに起きた事を話そう

本日のスーパーヒーロータイム
えー、久々に書かないで毎週書けって言う抗議は無しで(殴

ぶっちゃけ、トッキュウジャーはあと3話くらいでトッキュウレインボーなのかなと。
次回はミオと明のまさかの熱愛! トカッチがハイパーになります(謎

仮面ライダードライブは、誰もがツッコミを入れているはず。
バイクに乗らないのに、何で仮面”ライダー”なのかと小一時間
もはや、バイクすら登場してない_| ̄|○
2号ライダーがバイクに乗る事を期待してます。
とりあえず、敵であるマシンチェイサーがカッコイイです。

で、ここからが本題!
本日は七つの大罪の第三話が放送になっていたのですが、
Sh VS 日ハムのCSにより、番組消失_| ̄|○
で、来週に第3話放送なんだろうなと、翌週の番組表をtorneで取得。
そこに書いてあったのは……

七つの大罪 第4話

……えー、あれですか? 福岡はCSの延長戦のせいで時間延長とかされず、
そのまま第三話は放送されたって事にすると?(汗
前にもあったよな、こんなの。新聞の番組表とかには延長なしと記載しておきながら、
延長して放送中止したのが何度もあったよね?(滝汗

公式HPでも次回は第4話になってるし、これはRKBに抗議して良いよね? 答えは聞いてない!
……ニコニコとかで放送されるのを待つしかないか。

どうする、どうなる今後

日記書く気力が出来ない(殴

とにかく、今週のスーパーヒーロータイム、行ってみよー!




まずは、烈車戦隊トッキュウジャー

ついに訪れる、ゼットとグリッタちゃんの結婚式。
ゼットと結婚したくないグリッタちゃんは、シャドー怪人を使って、トッキュウジャーと入れ替わり作戦実行に。

夏祭りと言う言葉から、何かを思い出しかけているミオ。
そんなミオとグリッタちゃんが入れ替わり。
その前にライト、トカッチ、ヒカリの三人が入れ替わったが、気にしない(殴

ミオと入れ替わったグリッタちゃんは、シュバルツ将軍と約束した待ち合わせ場所に。
しかし、入れ替わりにはとんでもない秘密が! 実は、24時間以内に戻らないと死ぬと言う。

ノア夫人裏切ったかと思えば、入れ替わったのを知って、
元に戻ってもらう為に、一時的に邪魔をするネロ男爵に立ち向かうだけでした。
グリッタちゃんの本音を聞いて、キラキラ手に入れて裏切ってくれるかと思いましたが、
流石にそんな展開はないですか……そうですか……。

ライト達男軍団でシャドー怪人を倒し、元に戻ったミオとグリッタちゃん。
で、大丈夫と嘘を言うミオに怒るカグラ。そして思い出す夏祭りの記憶。
これは、近いうちに大きな展開になりそうだ。
ディーゼルオーポリス&ファイヤーで決着をつけて、今回は終了……ではなく、
最後は待ち合わせ場所で待つグリッタちゃんでしたが、そこに現れたのはゼットでした。

次回は、いよいよ結婚式! 超超トッキュウダイオーは8月登場なのかなぁ……。
玩具の方は発売して、もう色んなとこでレビューしてるんだけどな(汗




続いて、仮面ライダー鎧武

兄を倒したミッチ。しかし、兄の幻覚に苦しむ結果に。

紘太達は知った、斬月さんがミッチに負けたという事を。
そして、久々に現れた仮面ライダーデューク!
鎧武達に提案を持ち出し、紘太達を悩ませる。

舞の前に姿を現すミッチ。オーバーロードで舞を脅し、連れ去る。
舞を助けに現れる紘太。斬月・真に変身して、紘太に襲いかかる。
鎧武ジンバーレモンアームズで挑む紘太。しかし、ミッチの方が強く……。
カチドキアームズに変身するが、それでもミッチには勝てず。

トドメを刺そうとするミッチの前に現れる兄の幻。
そこに現れたバロン。バロンの言葉に意を決し、極アームズ発動。
一時は追い込みますが、それでもミッチは倒せず。
そして、兄の幻に打ち勝ったミッチ。だんだん、ミッチがミッチでなくなっていく……。

次回は、やはりデュークの提案に乗った鎧武達。
そして、オーバーロードの王妃の前に舞を連れていくミッチ。
つーか、お兄さん生きてたと思ってたのに、幻でしたか……。
じゃあ、劇場版で登場してるお兄さんは、やっぱり別世界って事でOK?(汗




深夜放送の月刊少女野崎くんが面白い。
10月には、ガンダムビルドファイターズトライが始まる……けど、先は長い。

さあ、明日から早番だから寝よう。毎日4時起きだぜ、セニョリータ(誰

超超トッキュウダイオーはいつ出るのか

今週のスーパーヒーロータイム
松太郎とバトスピは相変わらずだな。うん。
来週は松太郎、またも大暴れ。幕下以下なんだから優勝パレードしてもねぇ……(汗




スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]
(2014/07/11)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る


気を取り直して、まずは烈車戦隊トッキュウジャー

やはり、ビルドレッシャーの操縦を勝手に改造したトッキュウ6号に対し、怒るのはチケット君。
これ、合体した時どうなるんだろ……一緒のコクピットだったら大変だろうなぁw

一方、シャドーライン。グリッタちゃんの言葉が酷過ぎるのにワラタ。

「挨拶はいりません。さっさと出掛けて、適当に暴れなさい」

で、そんなグリッタちゃんの行動をワザとスルーしているゼット。
再びトッキュウジャー達は、明を笑わせようと、変なコスプレしてます。
つーか、カグラがノリノリだな、おい。

今回のシャドー怪人は笑うとダメというネタ満載な怪人。
で、なぜか明とシャドー怪人を笑わせてやると決意するライト。
普通に笑いを我慢して戦うようにすれば良いのに、何を考えているんだか……。

車掌とチケット君に弟子入りし、笑いの何たるかを体得する為に頑張るトッキュウジャー。
で、コントは子供にすら笑われない酷いネタ。
どうにか特訓は終了し、シャドー怪人に挑むトッキュウジャー。
久々にゴー☆ジャスみたわ。この為だけに登場って……。
シャドー怪人を笑わせる為、トッキュウジャーが取った行動は決めポーズ!
しかし不発。明のリコーダーで登場に爆笑。何がしたいのだか……。

トッキュウ1号~、レッド~、落ち込んで~、真っ白

と言う事で、トッキュウ1号は戦闘不能。そんな事で落ち込むなよ。
シャドー怪人は6号があっさり撃破。問題は巨大戦。
ビルドレッシャーに乗って変形する途中で爆笑する6号。
ツッコミが飛んだり、笑いながら敵を撃破。笑っていた原因は猫でしたが。
最後は預かった猫を女の子に返し、激しく落ち込む明でした。

次回は、ミオとグリッタちゃんが入れ替わる! ライトとトカッチとヒカリも入れ替わる? それは別に良い(何
ノア夫人が裏切り行為に出るのか分からないけど、娘の為に戦うようで。
超超トッキュウダイオーはきっと、再来週かその次の週だろうなぁ……。




仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


続いて、仮面ライダー鎧武

バロンの前に姿を現した、久々に登場のDJサガラ!
で、別世界と思われる鎧武とバトル。結果は、当然鎧武の方が圧倒的に強くて。
つーか、こっちの鎧武強いな、おい。極ロックシード使わないで武器自在に変更したり、何でもありだな。

鎧武とのバトルに敗北したバロン。気づけば、サッカーのフィールドに。
ユニフォーム来たブラーボにワラタ。ナックルさんでも止められないシュートを繰り出す。
ヘルヘイムに浸食されていない事を確認し、別世界に来たと判断するバロン。
とりあえず、記憶喪失を装い、ナックルさんに今いる世界の事を聞き出す事に。

黄金の果実を求めてサッカー対決な世界。つまり、これが劇場版と?
で、優勝目指して練習開始。まさかの空振りなバロンに唖然とするナックルさん。
そこに、なぜか登場するサッカー選手。えー……暇なんですか、プロのサッカー選手って(汗

鎧武が元の世界でバトルしていると同時に、バロンはサッカーの試合。
今回登場のオーバーロードのせいで、時空に歪みが出ているとか。
つーか、DJサガラはどこまで知ってんだ……。
鎧武が逃がしたオーバーロードは、バロンが撃破。
最後は劇場版ライダーで締めくくり、今回の鎧武は終了。

次回は、久々のデューク登場! つーか、今週の話の続きは劇場ですか。そうですか。
つーか、斬月の兄さん生きてた! 来週は面白くなりそうだ!?




今日は朝から大雨警報のせいで、トッキュウジャー放送まで画面が強制的に小さく……。
つーか、何で鎧武になって元に戻るんだよ! 結局、そんな大雨じゃなかったじゃん!

水曜日から夜勤が始まる……今のうちに時間調整しておかないと……。

結構強引過ぎる気がするけれど

今週のスーパーヒーロータイム
何気に、松太郎は面白かった。白星やーい。




スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]
(2014/07/11)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る


まずは、烈車戦隊トッキュウジャー

早くもビルドレッシャーを見つけたトッキュウ6号こと明。
しかし、そのせいかトッキュウジャー達とは音信不通の態度を取る事に。
で、早くもビルドレッシャーの操縦に苦戦。

明を探すトッキュウジャー。仲間に入り辛いのではないかとトカッチ。
一方、キラキラ大好きなゼット。そして来た、グリッタちゃんの告白! ……って違うじゃん!
シュバルツ将軍を手伝うってだけかよ! 愛の告白は!?

明を発見するトカッチ。で、自分一人で話しかけて、仲良くなろうとする作戦。
しかし、見事に失敗。で、明について行くと、ビルドレッシャーを発見するトカッチ。
で、明はビルドレッシャーを調教すると言って、操縦席を解体開始。
つーか、改造しないで操縦を覚える方が早いんじゃね?(汗

クライナーが出現し、応戦するトカッチ、明を除いたトッキュウジャー。
しかし、敵の手によって烈車は動きを封じられる事に。
そこに現れる2号と6号。ドリルレッシャーで助けようとするが、クライナーに奪われました(汗
で、奪われたドリルレッシャーで埋められる烈車。イヤーン!(殴
しかも、サポート烈車も使えない。ますますイヤーン!(ボコ殴り

一時撤退したトカッチと明。そして、トカッチが昔の事を思い出す。
昔、転校してきたばかりで友達がいなかったトカッチ。そしてライト達と友達になった記憶。
ライト達と皆で、あの町に帰るんだと言うトカッチ。その想いを理解した明。
そして、ビルドレッシャー出撃! って、どんな改造してんだw
出撃したビルドレッシャーでライト達を救出。うん、操縦はアレだけど、良いシーンだ。

6人全員が揃い、戦闘。ついに乗換えチェンジするかと思ったのですが、6号はできませんでした(汗
いや、今回の戦隊はこれが売りなんだから、6号もできるようにしようよ!
シャドー怪人を倒して巨大戦へ。ビルドレッシャーからビルドダイオーへ!
変形とか凄い単純だけど、ビルドダイオードリルにもなったし、ま、別に良いか。
巨大戦も苦戦する事なく勝利。って、必殺技で全部の吊り下げ引っ張るのはどうよ……一人じゃできないじゃん。
戦闘後、皆で烈車に乗って、今回の話は終了!

次回は、明とシャドー怪人を笑わせようと言う意味不明な話。
つーか、あれ、トッキュウオー&ディーゼルオーVSビルドダイオーみたいなシーンが(汗
つーかつーか、あの改造は大丈夫なわけ? 車掌的にw




仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


続いて、仮面ライダー鎧武

ついに、斬月・真に変身して鎧武達と戦っていた事を明かすミッチ。
そこに現れるお兄さん。つーか、この二人が兄弟って、紘太は知らないんだっけ(汗
そして駆け付けるバロン。バロンを攻撃するレデュエ。

ミッチが敵である事がついに皆に知れました。
しかし、それは嘘をついてまで友達でいたかったミッチの気持ち。
その気持ちを知っているからこそ、ミッチの裏切りが辛かった紘太。
ミッチを説得したい紘太。レデュエから斬られた傷を隠すバロン。
つーか、バロン死亡フラグじゃねぇか、これ……。

ミッチの事で話し合う紘太とお兄さん。
紘太が空腹を感じなくなっているのは、戦極ドライバーのせいなんじゃ?
あれとロックシードがあれば、飯には困らないわけだし。

ミッチを救う為、自宅に置いたいた自身の戦極ドライバーとメロンロックシードを入手するお兄さん。
そして、メールでミッチを呼び出し。
一方、ミッチとお兄さんの元へ向かおうとする紘太。その前に現れるレデュエ。

お前は俺の影だと、ミッチに言うお兄さん。
そして、だからこそ、自分の影は自分で消すと決めたお兄さん。斬月に変身。
対するミッチも斬月・真に変身。

やっぱり、レデュエに遊ばれていました。それを聞いて激昂し、極アームズを発動させる紘太。
鎧武の強さに、やはり太刀打ちできないレデュエ。鎧武に気になる言葉を残して撤退。

やはり、お兄さんは強かった。パワーアップ版の斬月・真は、斬月には勝てず。
ミッチにトドメを刺そうとするお兄さんでしたが、やはり弟を倒す事はできず……。
で、躊躇っていたお兄さんを容赦なく攻撃するミッチ。海へと落ちるお兄さん。
二人の元へ急ぐ紘太。ここで、今週は終了!

次回は、えー……何遊んでるんですか、バロンさん(違
つーか、斬月さんはあれで終わりなのか!? もう二度と出てこないのか!?
いや、きっと耀子さんが助けてる……わけないかorz




仕事辞めたので、明日はハローワークに行ってきます。
とりあえず、今日は頑張ってHPを更新する予定。頑張れ、俺! 負けるな、俺!
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ