今回も良きイベントでした(*´ー`*)





イベント「Nocturne」、お疲れ様でした。
まだランキング集計中ではありますが、いつも通りの結果だと思います。そう思いたい……。
つかね、今回のイベント衣装をドレスショップで販売する事をカンザキは希望します!(何

そして、次回はどんなイベントになるのか……。
これで早苗さん来たら、間違いなくデレステ運営はカンザキをピンポイントで狙ってるw

そんなデレステは、「MVオリジナルユニット」機能を追加。
MV鑑賞する際、オリジナルユニットを自動で組んでくれる有難い機能で御座います。
これなら、どの配置にどのアイドルを置けば良いかとか調べたりしなくて済みますよ。ええ。






今回のスクショ

















































































はい、今回はイベント曲「Nocturne」で。
ユニットはオリジナルメンバーである瑞樹さん、奏さん。楓さんと同じお姉さんキャラの早苗さん。
美波さんのポジションは、彼女のパートナーである紅さん……ではなく我が嫁アーニャ。
そして、センターである涼ちゃんのポジションには、悩みましたが嫁とときんを。

これは自画自賛ですが、かなり良い感じに撮れたと思うですよ。
パッションが二人に、一人キュートな感じの衣装ですが、違和感無いですよね?
クール系のスクショは紅さんが、きっと素晴らしく撮ってると思います。(プレッシャー)
そして、他人にプレッシャーをかけたAirさんも、きっと良いスクショを撮ってるはず……ですよね?w

……さ、来月は忙しいぞ。GWだからじゃなく、違う意味で(何
スポンサーサイト

後半戦でも緑の生物との戦いは続く。





イベント「Nocturne」、昨日から後半戦スタート。
今の所、問題無く瑞樹さんゲトまで進められる予定です。
相変わらず今回も癒される(*´ー`*) 瑞樹さん素敵だわ。



で、イベントに挑みつつ、緑の生物と戦っている訳ですが……。

全くフルコンボできておりません!

惜しい時は惜しい、無理な時は無理。これのスパイラルですわ。
つかね、フリックの反応とかが悪い……設定とかイジってみようかしら……。
流石に、購入してまだ2年しか使ってないのに、買い直しは避けたい所。
引き継ぎしたら星石リセットされるしね。限定とときんの為にそれは絶対にしたくない。






今回のスクショ





































今回は、カンザキが最も誇れるパッション系アイドル達による「きみにいっぱい☆」から。
オリジナルメンバーの唯、早苗さんに加え、「Ai's」の二人にみりあちゃん。
この可愛さは、負ける気がしません。パッション系のイベント来て欲しいわー。






コメント返信

>紅さん
>最近は予想もつなかい娘さんの実装が来ますねー。
ほんと、全然予想出来ませんねー。
まさか、今月ネタにしたアイドルをイベントやガシャで実装されるとは思いませんでした。
里奈ぽよは某所でも3Dでの可愛さは話題になる位だから、これでも遅い実装でしょうがw

>元気系のパッション曲なら悠貴君だと違和感ないですねー。
>私も莉嘉やみりあ含めてMV見てみるのも一興ですね。
悠貴ちゃんは、「S(mile)ING!」のような曲も可愛いと思いますけど、やっぱり元気系ですね。
声実装によって、イベントに参加する機会も出来ましたし、今後も楽しみです。

>意外に洋風ドレス系でも馴染んでいけちゃうですよねー。
普通に馴染めますよね。専用和服衣装の実装は来て欲しいものです。
……そう言えば、ドレスショップって今度はいつ追加するんだろ……。

これは何の偶然か。










え、えーと……これはアレですか? エイプリルフールの罪滅ぼしをしろと……?(-_-;)
涼ちゃん、瑞樹さんがイベント報酬になったと思えば、今度はSSR里奈ぽよ実装……。

ちひろさんは、カンザキのエイプリルフールの嘘に怒ってるんでしょうか……?



……それにしても、普段はメイクバリバリの里奈ぽよですが、LIVEの時は可愛くなるなー!
SSRも同じように可愛くなってるし、この子、何であんなキャラになったんだろ(笑)。






今回のスクショ



























はい、今回は悠貴ちゃんで「気持ちいいよね 一等賞!」で御座います。
Airさんを始め生脚派の方には申し訳ないですが、可愛さ重視でのスクショは、やっぱ良いですなぁ(*´ー`*)
陸上じゃなく野球ではありますが、悠貴ちゃんはこう言う元気な曲が良く似合う!

そろそろ、イベントも後半戦になるだろうし、緑の生物との戦いを繰り広げつつ、頑張ろうと思います。
けど、指が限界に近いのも確か……指の力が必要になる仕事内容だから、MASTERが辛い・゜・(つД`)・゜・






コメント返信

>Airさん
>何でちひろさんと戦ってるんだと思ったら、ぴにゃだった(笑)
ちひろさんは「緑の人」、ぴにゃは「緑の生物」。これ、テストで出るぞ!(ぇー
それ以前に、ちひろさんには勝てませんw 彼女に勝てるのは専務位です。

>奏さん二人いてワラタ。
素で気付かなかったΣ( ̄□ ̄; こそーり修正しとこ(待

>誰かは知りませんが酷い人もいたものですね、まったく。(白目
ほんと、酷い人がいたものです。スクショはしますけど(するのか

>やっぱりあの歌は彼女だとフィット感が桁違いヽ(*゚∀゚)ノ
やっぱり、オリジナルメンバーだと違いますねーーー!
この調子でお姉さんアイドルが集まると良いな……無理だけどorz

カンザキVS緑の生物



ノォォォォォォッ!・゜・(つД`)・゜・

ひ、久々のフルコンボだと思ったのに……。orz
イベント「Nocturne」が開催されたので、特訓を兼ねてぴにゃリクエストで挑戦中。
相変わらず、ぴにゃの選曲は酷い。特に今日は酷過ぎる!

ちなみに、今日の選曲内容。


・あんずのうた
・毒茸伝説
・秘密のトワレ
・TOKIMEKIエスカレート
・Treasure
・M@GIC
・花簪 HANAKANZASHI
・Hotel Moonside
・青の一番星


あの緑色の生物め、鬼だろ……「Treasure」以外、難易度高過ぎるわ!
まぁ、お陰で楽曲Lv26以下の曲のコンボは少しずつ良くなっていますが。

……その反面、PROを回すと遅く感じてしまって、油断するとフルコンボ逃しそうで怖いけど(-_-;)



で、肝心のイベントのメンバーは瑞樹さん、楓さん、涼ちゃん、奏さん、美波さん。
これまたクールメンバー……スクショどうしたものか……。
どこかの誰かが、変にプレッシャー掛けて来ておりますし、色々悩もうと思います。

分かっているのは、クール系の豪華さは紅さんが圧倒的。
つか、うちはクール系SSRは4人しかいないし……。・゜・(つД`)・゜・






今回のスクショ























今回は少ないですが、瑞樹さん、ウサミン、早苗さん、とときん、奏さんと言う、
カンザキの所有するSSRの中でもセクシーなお姉さん系?で固めてみた。

選曲は「命燃やして恋せよ乙女」。ウサミン、早苗さんは正位置で。
それにしても、意外と統一感があるように思えてしまう。皆、脚エロいな。どう思います、Airさん、紅さん?



……さ、今日こそ真面目に小説活動をせねば……(-_-;)






コメント返信

>紅さん
Airさん開催のライブパーティー、お疲れ様でした。
また、皆でやりたいですね。

>SST茜ちんの恒常落ちも来ましたが、ここでレア運を期待したいのも確かですな(w
ついに、茜ちんも恒常化されましたし、恒常ありすも期待できそうですね。
レア運は……こちらは最悪ゾーンのままです。限定とときんの時に上昇するのを願います。

>それと肝心のスカチケ! 早苗お姉さんキター! お迎えおめでとうです!
>Airさんとのネタでのタイミングで目茶笑いましたわ!
ありがとうございます。本当、Airさんのネタには目を疑いましたよ。
思わず、早苗さんじゃなくて、こっひを選ぼうかと思いました(何

>楓さんはもちろんだし、シュガハさん、美優さん、皆嫁にし隊!
じ、じゃあ、美波さんは僕が貰いま(削除

風紀は守られた(謎)





イベント「LIVE PARTY!!」、お疲れ様でした。
最終的に柑奈嬢が6枚、清美ちゃん4枚と言う結果に。
……ネタでやったはずの瑞樹さんが、本当に効果発揮したみたいですw





そして、次のイベントの予告。今度は瑞樹さんと涼ちゃんで御座います。
ネタで使った二人がまさかの報酬……これは、エイプリルフールの罪を償えって事ですか?
気になるメンバーは、予告で名前が出たのは瑞樹さん、楓さん、涼ちゃん。
残り二人は瑞樹さん曰く若い子ですが、一体誰が……里奈ぽよと大和さんだったら笑うぞ。

……これでメンバー当たったら、スカチケ1枚プレゼントとかないですかね?(ありません





さらに、今度のガシャは恒常茜ちんが来ましたねーーー!
限定の方を所持しているので、特別欲しいとは思っていないのも事実。
とりあえず、60で静観致します。それにしても、相変わらずガシャ運低いな、うん……。










と、忘れておりました。今回のスカチケでお迎えしたアイドルは!



















































早苗お姉さんで御座います!



はい、前に考察してた通り、一番有力候補だった早苗さんで御座いますよ。
……で、早苗さんお迎えした後で思った。僕、やっぱりパッションPだ。(何を今更)

つかね、早苗さんゲトする前にAirさんがネタにしてたんで、思わず目を疑ったぜ!



ではでは、早苗さんのお披露目スクショを。
選曲はもちろん、早苗さんのソロ曲「Can't Stop!!」で御座います。































早苗さん、僕を逮捕してください!(待て
最後の舌をぺろっと出している所とか、本当、素敵過ぎですわ!
瑞樹さんと良い、早苗さんと良い、ウサミンと良い、20代後半アイドルは魅力あり過ぎだよ!

色々とスクショしてたりしますが、今回はこの辺で。






コメント返信

>紅さん
>6人目のアイドルである、瑞樹さんの年甲斐もなく 元気一杯でこぼれちゃいそうな登場シーンがステキ❤
瑞樹さんの登場シーン、お気に召したようでなによりw
彼女こそ、クールなのにキュートだったり、パッションだったりするアイドルはいません(笑)。

>うさみんも頑張れ! 応援しているぞっ!
大丈夫。ウサミンのポジションは守られます。彼女は必要不可欠な存在ですw

>他やAirさんの所でも話題にしてましたけど、スカチケの予定が早まって困ってますよ(汗
どんな娘をお迎えするのか、楽しみにしておりますです。



>Airさん
>スーパーアイドルと眩きアイドルの違いがイマイチわからないAirです、こんにちは(笑)。
イベントお疲れ様でした。
スーパーアイドルは、誰もがなれる可能性。眩きアイドルは瑞樹さんしかなれないのです(意味不明

>そちらが苦戦するとは珍しいですねーー。
今回は前回の時と同じで、苦戦するとは思いませんでした。
前回はドロップすらしませんでしたし、今回はまだマシかと。

>自分は単に守備範囲が広いだけですので、そこんとこ誤解しないようにお願いしますよ!
では、一応覚えておきますですw

>そういや千枝ちゃんのSSR化はまだですかね。
これは激しく同意しますですよ。千枝ちゃん、早くSSR化してくれまえんかね……。
プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
「勇気と希望と愛を」の管理人

最近の状態
・更新停滞中の怠け者

お気に入り
・仮面ライダー電王
・ティンクルセイバーNOVA
・聖霊機ライブレード
・アイドルマスターSGSS

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ